長女パピと三女エルとのラヴ日記
写真は宝物~♪
今日土曜日は午後からランチに行ったんだけど
途中で凄い豪雨  と 雷 

皆様の地方は大丈夫でしたか?
こっちは車のワイパーフルにしても前が見えず怖かったぁ
パピとエルは激しい雨と雷でハーハーブルブル   

可哀相なほどでしたよ~。。。
なんとか無事に到着できたお店でのランチの記事は又書きますね

ではでは・・・本題です。

パピとラヴとエル・・・

お出かけするたびに写真を撮るので
コンデジのSDカードには可愛いパピエルの写真がいっぱい

それで数年前から   200枚位たまると
カメラのキタムラ  さんでCDにしてもらっています。

DSC02100.jpg

画素数で枚数も変わるけど
CDと一緒にインデックスプリントもしてくださるので
とってもわかりやすいんです。  詳しくはこちら
DSC02099.jpg

ひとつのCDにこれくらい~まぁ200枚だから一目瞭然ですねっ

DSC02098.jpg

そんでもって私はもっともっとわかりやすいように簡単に
写真の日にちとお出かけ先も書いて一緒に保管してあるんです。
大切な写真なんだもの~

DSC02091.jpg

これはほんの一部でして・・・アハハ

これだけでもひとつのCDに200枚として・・・
25さつあるから200×25で・・  5000枚~

そしてそして・・・
こんなものも作っていますよ~
皆さんもご存知のフォトブックです 詳しくはこちら②

DSC02092.jpg

つい最近のはこんな感じかなぁ~

フォトブックっていろいろあるけど私はとにかく写真を沢山残したいので
一冊に100枚載せられる シンプル100 タイプです。

DSC02097.jpg

DSC02094.jpg

DSC02095.jpg

中はこ~んな感じでシンプルなんだけど写真がメインなので

私は半年で一冊ペースなんだけど100枚選ぶのが大変~
        でも楽しい~

店頭でもできるけど家でネット注文もできるから楽チンです。

フォトブックは100枚載せて一冊3070円

一枚約30円ってことですね~これどう??

皆さんは写真どうしてますか~????

まだまだ増え続けるであろう可愛いパピエルの写真達

        宝物がいっぱいです



コメント

パピラヴママ~、こんにちは!
土曜日、昨日だよね?
そんなひどいお天気だったの?
こっちは雨も降らず暑いくらいだったよ~。
パピエルちゃん怖がってかわいそうだったね。
でも、久々のランチ楽しんできたかな~?

パピラヴママは、意外とマメなのね~~。
ちゃんとお出かけ先まで分かるようにしてるんだ。^^

うちもお出かけの写真は1年ごとにCDに焼いてるよ。
パパさんが。。。
普段の写真はPCの外付けのなんとかっていうのに
(よくわかるでしょ~?恥)ためてるの。
でも写真っていっぱいになるよね~。
うちもフォトブック何冊か作ってるけど、最近作ってないなー。
また作ろうかなって思ったわ。

PS.カート用のフックありがとう~~。
今日のブログで紹介させてもらったよ。
記事中にパピラブママさんのブログリンクさせてもらいました♪
[2014/07/20 15:36] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


土曜日そんな凄い雨だったんだね
私はイオンにいたんでわからんかったよ(笑)
写真ちゃ~んと整理してるんだね

フォトプックいいね~
見てみるね♪
ありがとう~
[2014/07/20 19:27] URL | フクママ #- [ 編集 ]


すご~い♪
私は写真SDカードいっぱいになると
新しいSDカードに変えてました(笑)
だからカードがいっぱいです

インデックスプリントはわかりやすくていいね
フォトプックも作ってみたいです。
写真は宝物!同感です!
[2014/07/20 20:30] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/20 22:47] | # [ 編集 ]


土曜日、雷雨すごかったですねぇ
パピエルちゃんも苦手なのね~
家はかのんがブルブルです・・
まりんはね。。 強いから~w

私も、ちょうどポケットさんにぷりんちゃんと居たので
お家にいるよりは、雑音があってマシだったと思う

フォトブック、パピエルちゃんのお写真、どれも可愛い~
思い出いっぱいだね☆

かのんは1度だけ作ったことがあったけど
ネットでも注文できるんですね~
かのまりもやってみよ~
[2014/07/21 00:26] URL | まあや #- [ 編集 ]


マメだわ~
ワタシはPCに入れっぱなし!
昔のは外付けのハードに入れたまま~
フォトブックいいね♪
今更ながら作ってみたい
でもワタシが写真選ぶのどんだけ時間かかるんだろ。。。^^;
昨日も今日も沢山雨降ったよね~
今日は何度も洗濯物と布団を干したり取り込んだり!
お休みの日は晴れてほしいよね
[2014/07/21 01:48] URL | ひかる #- [ 編集 ]


土曜日は娘の誕生日なのにとんでもない日だったの・・・・
雷は近くに落ちるわ、大雨で我が家の隣の道路が
洪水して川になっちゃって 
どこにも行けなくなっちゃうわで
悲惨な日でした(^_^;)

ママさん すごいね~
こんな風に保管してたのね~
会った時から コドモたちを ほんとにほんとに大事にしてる方だなぁ~
って思っていたけど
ここまでマメなんて尊敬!!!!!

私なんて撮ったなりで
まだ整理という整理なんてしてないの。。。。
こんな風にフォトブックにするのもいいね~
しかもお安いっ!!!!!
検討してみよ~っと♡
ママさん~
いい事 いっぱい教えてくれてありがと~( *¯ ³¯*)♡

[2014/07/21 09:55] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
そうそう土曜日~(≧∇≦)
直しておくね(笑)

あの日そっちは暑い一日だったんだね~
こっちは雷が落ちたり信号が止まったりあちこち大変だったよ~
カフェも窓際は水びたし~(ToT)

私ね~マメなのよ♪
パピエルの事だけだけど(笑)
ルビーままさんとこは一年ごとにCDに焼いてるんですね♪パパさんが(笑)
私もCD意外にPCの外付けのにも入れてあるよん♪
フォトプックは出来上がるまでワクワクドキドキします(笑)
ルビーままさんもまた作ってドキドキして~(≧∇≦)

カートのフック素敵に紹介ありがとうございます♪
ミッキーの手の可愛いよね~(*^o^*)
重宝したら嬉しいなぁ♪
[2014/07/21 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
フクママ土曜日イオンにいたの?
ららぽーとにいた友達はエレベーター止まったり自動ドア開かなかったり大変だったらしいよ(*_*)

フォトブックいろんな種類あるから
フクちゃんの写真で楽しんでみて~♪
[2014/07/21 22:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
え~(≧∇≦)
プリンママさんはSDカードにそのまま?
写真探すの大変じゃない?

これマジで安くていいよ~(^w^)
あ!私カメラのキタムラの回し者ではありませんが(笑)
フォトブックもオススメ~♪
[2014/07/21 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメント様。
鍵コメントありがとうございます。

いっぱいいっぱい褒めて下さってありがとうございます(≧∇≦)ハズカシイ~
[2014/07/21 22:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まあやさんへ
まあやさんはぷりんちゃん達と
ポケットにいたんですね~
雷なったかな?
店内ならピカピカはわからなかったかな?
稲光がすごかったよ~

フォトブックのパピエル可愛いってありがとう~
かのんちゃんはフォトブック経験あるんですね♪
写真選びも楽しいですよね(≧∇≦)
かのんちゃんまりんちゃんのも是非~(*^o^*)
[2014/07/21 22:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
何処に行っても写真撮りまくるから
すぐ写真いっぱいになっちゃうんだもん(笑)
フォトブックならアルバムに貼る手間もないし
写真選び大変だけど出来上がると凄く嬉しいよ(^w^)

そうそう土日お天気不安定だったよね~

今日は晴れたけどわたしゃ仕事だったのだ~(-"-;)チッ
[2014/07/21 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
土曜日はそっちも大変だったんだね
娘さんのBirthdayだったのにまいったね(>_<)

娘さんとどっか行く予定とかあったのかな?
リベンジリベンジ(笑)

私ね~全くマメじゃないんだよね(笑)
ほんと適当な奴だよ♪
でもパピエルに関しては別かな~(≧∇≦)アハハ
写真大切過ぎて困ってしまうわ(笑)

いっぱい褒めてくれて尊敬なんて
言ってくださいまして(笑)
ありがとう~♪
フォトブックほんといいよ♪
是非是非是非~
あ( ̄∀ ̄)パパさんの面白い写真だけでも何冊か出来そうじゃん(爆)
[2014/07/21 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


↑papiruiママに 尊敬されちゃったね~(^^♪
でも、たしかに! ここまでやっているとは・・・
よっしゃ~
来月 レークサイドで
パピラヴママも一緒のところ
家族写真を撮ってあげるじょ。
大きいサイズのまま送るから 
ドーンっと、部屋にでも飾ってちょ!!

土曜日
パピエル&まちゃちゃんとランチに行けたのね。
良かった!良かった~♪
[2014/07/22 11:54] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


写真ってホントたまるよね~
うちは、とにかく連写するから
もう半端ない枚数なの^^;

でもイチイチ良いのを選んで残すのも面倒で
ぜ~んぶ、そのまま外付けハードディスクや、記憶装置に入れてる
昔はCDやDVDに焼いてたけど全然間に合わない><

題名は付けてるけど、いい写真を探し出すのは大変で
ブログに使った後は、あんまり見てないかな~

アルバムも小さいの3冊ぐらいしかない
せめて年別に作りたいと思ってるんだけど

とにかく探し出すのが至難の業で、どうしよ~状態(≧◇≦)

でも宝物がドンドン増えるのは嬉しいよね( *´艸`)
[2014/07/23 09:21] URL | はるポン #- [ 編集 ]

フェンママへ
もともと写真は大好きでね~

若いときは(笑)
アルバムに写真と出掛けた先のパンフレット切り抜いて貼ったりしてたんだよ~(≧∇≦)

レークサイドで家族写真?
いやいや私の写真は見たくないよ~(*_*)

今度は声出さずにエルとヴィ~ちゃんの動画撮って~( ̄∀ ̄)フフフ

ランチ何とか行けたよ~

まちゃが少しでも気晴らしになればってね~
ありがとね~フェンママ♪
[2014/07/23 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
はるボンさんはラッシュ君連写とかするんですね~(*^o^*)
私もたまにするけどボケちゃってダメだなぁ~
わが家も毎週末写真撮ってるから
枚数は撮ってるね~
帰ってから気に入らないのは消して
悩んだのはやっぱり消してるよ~
でも変な顔も後ろ姿も全て愛おしいから
罪だよね~(笑)

お互い可愛い子を持つと
苦労するわね(≧∇≦)ぷぷ
[2014/07/23 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/680-248a268c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード