長女パピと三女エルとのラヴ日記
退屈そうなパピエルと桃~♪
DSC02076.jpg

ここんとこお出かけできてないので退屈そうなパピとエル・・

DSC02078.jpg

リビングの窓辺には朝顔の葉がすごいので目隠しになってちょうどいいの

でもね・・・何故か葉が凄くて花が全く咲きません・・・つぼみのままなんですよ

DSC02077.jpg

2人で外をみてる後ろ姿はとっても可愛くて癒されてます

DSC02079.jpg

こんな会話してるんじゃないかなぁ~ エルは単純です

DSC02080.jpg

まだまだ遠出はできないけど先月行けなかった
先代のマルチーズジェミーと同じく先代のにゃんこのダイバちゃんの
お墓参りに
翌日の日曜日にパピエルも連れていく事にしましたよ。

お父さんとまちゃの事も報告して早くよくなるようにお願いしてこようね。

DSC02084.jpg

ダイバもジェミーも今は一緒に此処で眠っているんです

6年前に逝ったラヴちゃんはまだ家に置いてあるんだけど・・・離せなくて・・

DSC02083.jpg

いつ来ても沢山のお花が飾られています。
私は可愛い菊の花を持っていったけど豪華な花がいっぱいです。

此処は家から40分位の場所にあるんだけど
パピとエルはこんなちょっとのお出かけでもうれしかったみたいで
帰りの車では爆睡してましたよ~

ほんとに可愛いパピとエル   
まちゃがもう少し良くなったら一緒にランチとか行こうね。


             

今日昼間仕事中母から桃が届いてるよ~と連絡が

DSC02085.jpg

お友達の ルビーままさん からのお届け物でした

お父さんとまちゃさんにもあげてね~と優しいメールも

実は  父とまちゃにお見舞い  ということでなんと大きな桃を送ってくださったんです 

DSC02087.jpg

          和歌山の あら川の桃 です。

由来・・・ 当地の桃つくりの歴史は古く
     天明2年紀州藩士 安藤忠兵衛が
          南竜公の命を受け作ったのがは始めとされているそうです。 

DSC02089.jpg

     大きくて実があつくて美味しそうな桃~

生ものですのでお早めにお召し上がりくださいとありましたので
明日冷蔵庫で冷やしてみんなで頂きたいと思います 

      ルビーままさん美味しそうな桃  ありがとうございました。

          明日が楽しみ~

           ・・・・パピとエルは桃たべるかな?? 




スポンサーサイト

コメント

元気そうで安心しましたよ~
パピちゃんエルちゃん後ろ姿も可愛いんだもん♪罪だわ(゜∇゜)アチャー

桃でか~い(笑)
私ここ何年も桃食べてない気がします(T_T)
食べたい…
[2014/07/16 00:26] URL | リリィ #- [ 編集 ]


寝不足です…と言いながらコメント(笑)
もうすぐ夏休み~あ~憂鬱だわ
昼ご飯どうしよ(ρ_;)

朝顔すごいけど花が咲かないの?
蕾か好きな虫とかいるのかな?
よっちゃんのお宅にはマルチーズちゃんもいたんですね~知らなかったなぁ
立派なお墓で幸せだね♪

桃かぁ~おいしそう♪
[2014/07/16 01:05] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


パピエルちゃん ママさんとお出かけ出来て
ホント嬉しそう~*
やっぱ 外に出たいよね~パピルイも休日になると
どっか連れてけ~!!って
私と旦那の周りをウロチョロしてるよ~(笑)

わぉぉ~~~
デッカイ桃ちゃん~♪
どうどう??
美味しかった??
[2014/07/16 07:26] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


先代のこたちに会いに行ってきたんですね~

パピエルちゃんにとってはママと一緒なら
何処でも楽しいんだとおもいます♪

わ~お友達が桃送ってくださったんですか♪
おいしそう~
優しいお友達ですね~

心もお腹も満たされたかな?
[2014/07/16 14:08] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


パピエルちゃんの嬉しそうだね。

家もここのお寺に先代犬がいますよ。
お墓には入っていませんが、後ろの建物の中に。
7/7の命日になみみきを連れて行ったばかりですよ~

いいな~
桃、美味しそう。
パピエルちゃんもたべたのかな。
[2014/07/16 14:14] URL | なみみきファミリー #- [ 編集 ]


パピラヴママさん、窓の外を眺めてるパピエルちゃん、
かわいいですね~。
こんな姿見ちゃうと、どこかに連れて行ってあげたいなーって
思うのよね。^^

先代のワンちゃんとネコちゃん、きっと喜んでるね。
パピエルちゃんも、久々のお出かけでリフレッシュできたかな?

あらかわの桃、紹介してくれてありがとう~。
和歌山では有名で、
我が家も毎年買いに出かけるんですよ~。
土日は人だかりになってるほどなの。

ご家族で食べるほどもないかもだけど、
是非食べてみてね~。

そうそう、食べた後のお楽しみ、
桃ネット被ったパピエルちゃん、
楽しみにしてるよ~ん。
[2014/07/16 15:15] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


窓辺に緑(朝顔)って、
目隠しできて
涼しげでいいよね~って、
昨夜も同じ書き出しだわさ~(^^♪

我が家もそうしたいけど
カーポートがあるから無理なのさ!って
これも同じ~(笑)
この後は、忘れたから新たにね~(^^ゞ

このお寺って、
6年前に私達が集まったところよね?
ラヴちゃんの納骨
まだなの?・・・ね。
[2014/07/17 12:37] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

桃♪桃♪桃♪
わぁ~い(^_^)v
ルビーまま様、大きな大きな美味しそうな桃をありがとうございました♪
一瞬、姉ちゃんのお尻かと思った程の立派さ(’-’*)♪
どっちが姉ちゃん?
どっちが桃ちゃん?
……失礼……桃に失礼でした(  ̄▽ ̄)

ジェミーとダイバーのお墓参りありがとね♪
凄く綺麗なお墓でいつもお花がいっぱいだから2匹共寂しくないよね(^^)

パピ&エルもまちゃと父の犠牲になってるから(笑)少しでもお出掛け出来て良かったよ。
今度はもっと楽しめるとこに行こうね♪
まちゃ、頑張るからねぇ~君たちの為に~腹と腰を抱えて~(笑)
いや……やっぱ姉ちゃんに頑張ってまちゃを抱えてもらおう( ̄∇ ̄*)ゞ
よろしくね♪
[2014/07/17 19:20] URL | まちゃ #- [ 編集 ]


朝顔のツル、見事に伸びてる~
グリーンカーテンで気持ちよさそう
花が咲いてくれたら、もっと涼しげなのにね(≧▽≦)

パピエルちゃんは、お出かけ大好きなのね~
うちは案外、家でゴロゴロするのが好きだよ~
お出かけするよ~って言うとハウスしてるもん(爆)
出れば出たで楽しそうなくせに、お約束の行動なのよ^^;

先住犬ちゃん達も、いつまでも愛されてシアワセだね~
大きな桃も食べれて羨ましい~
[2014/07/18 15:36] URL | はるポン #- [ 編集 ]

リリィへ
リリィ~心配かけちゃったね(;_;)
パピエルは退屈そうでずっと外見てるけど
その姿がカワユス(笑)

私も今年初桃だったよ~
家じゃ滅多に買わないし(笑)
美味しかったぁ(*^o^*)
[2014/07/18 23:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
かよちゃん早く寝なさい(笑)
でもコメントありがとう~♪
そっか夏休みかぁ
子供達のお昼ね…Fight~(≧∇≦)

我が家は私が子供の頃からワンコいたよ♪
ワンコもニャンコもウサギも金魚も~(笑)

その分別れは寂しいけどね(ρ_;)
[2014/07/18 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
今まで週末は一日は遊びに連れてってたからね~
何も文句言わないけど(笑)
後ろ姿に哀愁がね~(≧∇≦)
ちょこっとでも車で出掛けると満足みたいよ♪
桃?
ウフフ~
大きくて食べ応えあってモチ美味しかったよ~( ̄∀ ̄)
[2014/07/18 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
そうなの~
ほんとは5月にお墓参りに行きたかったんですよ~
ダイバもジェミーも喜んでくれたかな(*^o^*)

パピエルも一緒に行けてほんとよかったです♪
そうなの~
送って下さったの♪
和歌山の桃♪美味しかった~(≧∇≦)
優しい気持ち凄く嬉しかったです。

心もホッコリ出来ました♪
[2014/07/18 23:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なみみきファミリーさんへ
そうだね~
なみみきちゃん家も同じお寺だったね。
あの頃は余りワンコの霊園とかなかったよね?
それにしても奇遇だね~

亡くなってもずっとずっと家族だもんね(;_;)


パピエルはやっぱり桃食べないの~
草たべるのに変なの!
ベジタリアンかよ(笑)
[2014/07/18 23:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
パピエルはね~
道路に面してる部屋にいつもいるから退屈しないみたい(笑)
ほんとはこうゆう部屋は落ち着かなくてワンコには良くないんだけどね(;_;)

今は朝顔の葉の間から外を退屈そうに覗いてて可愛いの(笑)
お墓参りパピエルと行けてよかったよ~
ジェミーもダイバーもパピが子供の時は
一緒に暮らしてたんですよ♪

桃ほんとありがとうございました(*^o^*)
大きくて食べ応えありますね~
みんなで一つずつ頂いたけど大好評でしたよ~(≧∇≦)

そうそうスヌードネット初挑戦です(笑)
考えてみたらネットある桃って高価だから
今までできなかったんだね(笑)
私もワクワク~(*^o^*)
[2014/07/19 00:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
FC2メンテナンス中だったのね~
何回もコメントしてくれてごめんね(;_;)

つ~かさぁメンテナンスでダメなら
コメント入れれないようにしておいて欲しいよね(-"-;)
送信押したらダメなんて泣けちゃうよ~(ToT)


緑の朝顔の葉だけのカーテン(笑)いいでしょ♪
花咲いて欲しいなぁ~

このお寺はラヴちゃんの時とは違う場所なの
ラヴちゃんの時はみんなで来てくれて
嬉しかったの思い出したよ(*^o^*)

ラヴちゃんはまだ家にいるの…
手放せないダメ飼い主です(∋_∈)
[2014/07/19 00:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
まちゃ~桃美味しかったら~(*^o^*)
ルビーままにこのコメント見てもらったよ( ̄∀ ̄)フフフ

美味しい桃と私の桃尻と比べたらいかんぜよ(≧∇≦)

私の桃尻は無敵なのさ←大きさがだよ(爆)

お墓久しぶりだったけど
とっても綺麗で安心するね♪

いつかパピエルと一緒に私もあそこに入りたいよ(笑)

まちゃ大変だけどガンバ!
お腹と腰と気持ち悪いのも(汗)
少しずつ良くなるよ!

あ(;_;)私まちゃ抱えられないよ~
先ずは母を支えんとね~(^w^)アハッ
[2014/07/19 00:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
朝顔のツル凄いでしょ~
実はね朝顔と夕顔と交互に植えたのよ!
それがいけなかったのかなぁ~
葉っぱOnlyだもん(笑)

え?ラッシュちゃんはお出かけ凄く好きかと思ってました
でも外に出たら嬉しいんですよね~
不思議な行動だけどなんかわかる気もするわ(笑)

先代犬は妹が可愛がっててね
私はニャンコ派だったんですよ~
パピと会ってからすべてが変わりましたケド(笑)
[2014/07/19 00:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ エルちゃん立ってるぅ~!
ゼンゼン、違和感ないよ~
このまま歩きだしそうな感じするなぁ~(*^^*)

朝顔のカーテン…涼しげでいいな~
ウチもやってみたいと思いながらも一度もやったコトがないという(^-^;

先代ワンコ&ニャンコのお墓参り…お疲れ様~
来てくれると嬉しいと思いますョ~(*^^*)

桃・・・でっかい~!見るからに美味しそう~♪
お味の感想、お待ちしています(*^m^*)
[2014/07/19 14:41] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

メルメルさんへ
エルはたまにこうやって立ちますよ~
これで歩いてくれたら車のCM出れるかも~(≧∇≦)プッ

聞いて聞いて~実はね昨日緑のカーテンに真っ白い夕顔の花が咲きはじめたの♪
朝顔と夕顔と交互に植えたけど朝顔が負けたみたいで
朝顔は全く咲きません…
可哀相な朝顔~(∋_∈)

桃大きくて美味しかった~♪
家族みんなでいただきましたよん。
感謝感謝で~す♪
[2014/07/19 21:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/677-03474b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード