長女パピと三女エルとのラヴ日記

薔薇は薔薇は気高く咲い~て~♪
 薔薇は薔薇は気高く咲い~て~
     薔薇は薔薇は
          美しく散る~ 

はい♪ この歌を知ってる方は同世代かと・・・



本題です。

素敵な鳥篭・・『ガゼボ』と言うそうですよ~

何回も鳥篭鳥篭と書きまして・・・アハハ
失敗は成功の元とか・・
ひとつ勉強になりました

ローズデパンさんを出て次の目的は・・・又薔薇です。

ひかるさんもハンナさんも行った事がないそうだし
多分今が見頃じゃないかなぁ~
    私は先日行って着ましたよ・・ ポチッ

もう薔薇薔薇でいいかげんにしろ~って言われそうですけど
可愛いパピとエルの写真をこのまま眠らせるのは惜しいかと・・・
              ちょ~親バカですみません。

なのでさらさらさらさら~ っと載せます

場所は 薔薇の都宛 さん。
一般のお宅ですが
数年前に亡くなられた奥様が薔薇を大切にされていたそうで
今はだんな様が大切に管理されているそうです。

DSC01781.jpg

大切にされてる薔薇の数々~やっぱりカートがいいですね。

DSC01775.jpg

前回は全く咲いてなかったピンクの薔薇も満開だよ~

DSC01774.jpg

個人とは思えない素晴らしいお庭です。

DSC01754.jpg

   田舎のお家風~行ってみましょう   

DSC01756.jpg

お家の下は通り抜けのトンネルみたいになってて風が抜けて涼しい~

DSC01755_2014061322523519c.jpg

エルちゃんがブーたれてますが・・。

DSC01757.jpg

アーチも凄いでしょ~これまでになるのに何年かかるのかな?

DSC01760.jpg

せっかくだからルッちゃんと一緒にパチリしようね~

DSC01761.jpg

ひかるさんの後姿も撮っちゃった~

DSC01773.jpg

五重の塔もありますよ~年々素晴らしくなってくみたい 

DSC01765.jpg

都宛さんは今までで3回目なんだけど百合があるの知らなかったよ~

この看板が可愛くていいでしょ~

残念~百合は少しの規模で・・まだまだ咲き始めでした。

catsijytmkjhg.jpg

DSC01772.jpg

     ルッちゃん暑そうだねっ

ちょっとした売店があったので外にあるテーブルで休憩です。

DSC01778.jpg

           食事もできるけど私達は冷たいもの~      
 
DSC01779.jpg

< メロンとレタスのジュース > をみんなでいただきました。

珍しいでしょ~凍らせたメロンが入っててスムージーみたいな感じ

あっさりしてるけどしっかりメロンが入っててすっきり美味し~

あ~やっと薔薇の記事もピリオド・・・になるかな??

だって今週末お天気よさそうだも~ん








コメント

亡き妻を偲んで だんなさまが・・・だ、なんて、
うwww
素敵なお話じゃないですか~ヽ(*´∀`*)ノ
五重塔は、見応えありそうね~
何かを誓い合った
おふたりの思い出の場所かも・・・ね♪

そうそう、
ガゼボってさ~10万円以上するのよね~
最初に、4、5千円のもが目に飛び込んだから
お、安っ!っておもったら、
観葉植物用だったわ~(笑)
それこそ、鳥籠サイズだじぇ~(爆)

[2014/06/14 04:45] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


え??
何??  何??
私・・・・・その歌知らなーーーーいwwwwww(●≧艸≦)(笑)

ママさん 今年は薔薇まみれだね~
まさか おうちに帰っても
薔薇の香りのお風呂とかに入っちゃってる??

これが個人宅なんて信じられない~
素晴らしすぎて溜息もんだね^^
しかも 亡くなられた奥様から引き継いで
大事に大事に保管されてるなんて
心温まるわぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
素敵な薔薇と心温まるお話 ありがとぅ(*^^)
[2014/06/14 07:16] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


こんばんは、パピラヴママさん♪
ここのバラもすごく感動したよーー。
こんなにたくさんのバラを見たのは初めてでした。

しかも無料だから、いいよねーー。

メロンをレタスのジュース、
さっぱりしていておいしかったよね。

今年はたくさんのバラをみんなと満喫出来て
楽しかったです。

また一緒に遊んでねっ♪♪
[2014/06/14 21:50] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


イントロから歌えます!
な~~んつって。
ベルばら大好きな私たち~\(*`∀´)人(`∀´*)/イエーイ☆

薔薇の記事は何回続いてもいいのよ~。

個人の方のお庭とは思えないバラ園ね~。

なくなられたご奥様への、ご主人の愛よね。
ここまですにるの、だいぶ年月かかってるんでしょうね~。
お友達にも喜んでもらえたでしょ?
いいなー。
[2014/06/14 21:53] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


パピラヴママさんこんばんは~
毎回素敵な薔薇を見せて頂いて溜息です!

特に此処はそこらの薔薇園よりずっと見応えありそう♪

ベルバラ勿論知ってます~
私はアンドレ派でした(笑)
[2014/06/15 20:58] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
ほんとに素敵なお庭なんだよ~
来年は一緒に行こうね(^w^)

五重の塔は思い出の場所かぁ
うんうん♪
フェンママはロマンチックだねぇ

ガゼボって高いんだね~( ̄○ ̄;)
でもさガゼボにあの薔薇がいっぱいになるのに
どのくらい期間かかるのかねぇ~
そうそう~お母さんに薔薇いいねって言ったら
刺があってパピエル危ないよ~(≧∇≦)だって♪
[2014/06/15 21:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママへ
え~Papiruiママ知らないの~?
今日歌ってあげればよかったね~(≧∇≦)(笑)
今年は何故か薔薇ずくしなんだよね
どんだけ好きなんだろ|(笑)

あ(≧∇≦)確かに衣類の香水は薔薇のかほりだよ~ん!

此処は個人のお宅で小規模だけど素晴らしいよん(^w^)

奥様もきっと天国でにっこりしているよね♪

ほっこりしちゃう話だね(*^o^*)
[2014/06/15 21:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんあの日は薔薇&薔薇だったね~
都苑は暑かったけど素晴らしかったね♪
喜んでもらえてよかったぁ
百合も見れたし(笑)

メロンとレタスのジュースは初めての味だった~
暑い日にはピッタリのドリンクだね(-^〇^-)
[2014/06/15 22:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままイントロから歌えるの~
わ~い\(^ー^)/うれすぃ~
やっぱり気が合いますね~
オスカル様~♪(笑)

薔薇の都苑何年位前から一般公開してるのかなぁ

私は去年初めて見て奥様と旦那様の話も聞いて
感動したの覚えています♪

ルビままにも見ていただきたいなぁ~
[2014/06/15 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンママさんこんばんは♪

今年は5月何故か薔薇を見に行く機会が多かったの~
パピエルがいなければこんなに見に行かないと思うケド(笑)
プリンママさんはアンドレ派でしたか~(*^o^*)
一途なアンドレの気持ち…
最期には叶ってよかったですね~シミジミm(_ _)m
あ~懐かしいっ♪
[2014/06/15 22:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/671-f4e44fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





