長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルヘンなカフェ♪ローズデパンⅡ
5月31日の土曜日・・
またまた行ってきましたよ~薔薇

そうなんです~
申し訳ないくらいまだ薔薇の記事です・・今度は地元ですけど。
     GWに行ったときの記事 

でもね・・ここはすごいんだよ~人が!!

朝9時に待ち合わせしたのは
やっぱり薔薇の時に行きたかった ローズデパンさん
オープンは11時だというのに9時に待ち合わせ~
一週間前に訪れた友達がすんごく混むよ~って教えてくれたから

DSC01708.jpg

早すぎて私達の車しかいないの図・・

DSC01719.jpg

だ~れも居ないので駐車場でのパチリ
ここにも白い可愛い薔薇の花がいっぱいです。

DSC01720.jpg

門も閉められてます~まだカフェのお姉さん達もきてないのだ

DSC01714.jpg

正門?? の前で地べたに座ってオープンを待ちました。

DSC01722.jpg

9時半位になると続々とお客様が集まってきましたよ~

DSC01721.jpg

子供に撫で撫でしてもらってるルッちゃん
パピとエルは子供が嫌いなのでちょっと離れて待つことに・・

10時過ぎると開門~一番乗り~
白いドレスのお姉さんが順番に名前を書いてくれて
テーブルがセッティングできたら呼んでくださいますよ~

DSC01749.jpg

DSC01723.jpg

入り口ではまだお姉さんが皆様をご案内してますよ~

DSC01752.jpg

DSC01727.jpg

写真を撮りながら待っていると一番に呼ばれましたよ~
      一番だから当たり前だ

ガーデンにひとつだけある鳥かごみたいな席に案内してくれましたよ。
此処座りたかったの~やっぱり一番はいいね

DSC01731.jpg

白い可愛いツルバラにかこまれている鳥かご・・・みたいな場所

DSC01730.jpg

緑のカーテンに包まれているみたいに全く暑さは感じませんでした
        もう居心地最高~

DSC01733.jpg

とっても可愛い妖精みたいなコスプレのおねえさん。

DSC01747.jpg

        後姿も可愛い~

DSC01740.jpg

       パピとエルも暑くないのでご機嫌さん~可愛いっ

DSC01732.jpg

オーダーしたのは前回と全く同じでアボガドと生ハムがいっぱい乗ったスペシャルピザ

DSC01734.jpg

これまた同じでパイナップルがいっぱいのピザですよ~

違うのもあるんだけどこれが凄く美味しかったから又頼んじゃったのだ

DSC01736.jpg

パピちゃんにもピザの端っこをおすそ分け~
        あ・・・勿論エルちゃんにもあげましたよ。

DSC01746_201406102325406f9.jpg

席はそんなに沢山ないので待ってる人がいっぱい~
初めに座れなかったお客様は席が空くまで1時間半は待ったんじゃないかなぁ~

DSC01741.jpg

        ルッちゃんも気持ち良さそう~

この日暑くなると思ってひかるさん家のモモちゃんとハルちゃんは
お家でお留守番なんだって~
次回は絶対連れてきてね~

DSC01744.jpg

今回はシフォンケーキもいただきましたよん。
前回隣のテーブルの方が食べてるの見て絶対食べたかったのだ~

バラと可愛いわんこに囲まれながらのケーキタイムはたまらんですよ~

DSC01742.jpg

ローズデパンさんは大輪の薔薇ではなくて
小さな可愛い薔薇やツルバラで造られたアーチがあったり他にも
季節の花が自然に咲いていてとっても癒される空間でもあるなって思いましたよ~

鳥篭の席は居心地良すぎて長居しちゃいました~
ドレスのお姉さんに2順目の方達が待ってるんですけど・・・・って
言われちゃいました~

鳥篭の席に座りたいお客様がいたみたい~申し訳ないっ

ローズデパンさんは薔薇の時期は凄く混むってわかってたけど
念願叶って行けて幸せ~ 

もし薔薇の時期に行かれる方は9時頃行って門の前で待ちましょ~

次の記事・・又薔薇園です・・・しつこいっ




スポンサーサイト

コメント

9時に一番乗りしてきたのね~~。
それくらいしないとメチャ混みで長い時間待たなきゃいけないもんね~。
薔薇が満開できれ~~い。
「鳥かごみたいな・・・」(爆)
呼び方知らないけど、特別席みたいでいいよね~。
パピラヴママさんたちが鳥さんなの~?
カナリヤ?
日陰になって過ごしやすそうだから、パピエルちゃんも笑顔ね~。
ガお店のテラス席の中でーデンテラスが一番好きだな~~。
[2014/06/11 18:45] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ルビーままさんへ
焦って早く行き過ぎたよ~(笑)
でも友達と喋ってたらあっという間だった(*^o^*)
そう~鳥かご~(爆)
発想が貧弱でそれしか浮かばなかった~(≧∇≦)

そうね~私達はカナリア?(笑)
いい声で沢山喋りますよ~(o^∀^o)ププ

また空いてる時にゆっくり行ってみたい自然いっぱいのガーデンテラス♪
ルビーままさんも一緒にいかが?(^w^)
[2014/06/11 20:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんばんは、パピラヴママさん♪
この前は朝一番に行って良かったよねー。
鳥かごみたいな席に座れたし、
ピザも早く出てきたし、
居心地もすごくよかったよね。

たくさんのバラに囲まれて
贅沢なランチタイムだったよね。

パピちゃんとエルちゃん、いつもおりこうさんにしているから
Luciaに見習ってもらいたいよー。

また一緒に遊んでねっ♪

お天気も良かったし、
いいことだらけだったね。

[2014/06/11 22:32] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


おっと~!!ママさん また 行ったんだね~♪
ママさんが通う(笑)くらいだから
すごく素敵なお店なんだろうなぁ~
行ってみたいっ!!!!
我が家からだとメッチャ遠いんかしら?
後で検索しなくっちゃ(*≧m≦*)

鳥かごの席・・・・・
なんて可愛らしいの(^O^)
しかも鳥かご(笑)のせいで日陰になってるね~

あ~~~
私も贅沢に薔薇に囲まれてみたいわぁ~\(^o^)/

[2014/06/12 07:46] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


あの鳥籠ね、
『ガゼボ』って、言うらしいよ~
フェンママが神奈川に行った時、
薔薇園で食事した時、聞いたのよ~
一つしかないから、確率の悪い先着順・・・
だから、オープン前に並ぶのね~(納得)
だけど・・・日曜日は・・・9時・・・
無理だわね~
     どうする?
とりあえず、9時でも10時でも部屋に来て♪
エルとヴィアンを遊ばせている時に考えよ~
早目にチェックアウトしてもいいからね!
では、二日後に~♪
 
[2014/06/12 12:27] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2度目ですね~
ホントいいな~このカフェ~
行ってみたい~!
写真撮りたい~!
開店前に行かないとダメなのねぇ・・・
それだけ人気があるのも分かる気がします

お料理も美味しそうだもんね~
[2014/06/12 12:52] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


ひぇ~朝の9時から並んだの?

>正門?? の前で地べたに座ってオープンを待ちました。

って凄い気合だね~!私には絶対無理だ!(≧▽≦)

これだけ並ぶんだったら、それぐらいしないと無理なんだね
凄いな~皆さん、努力なしでは素敵な体験経験は出来ないって事ね^^;

バラの鳥かご、どんなんだろう~
イイ香りがするんだろうね~ピザも美味しそう
日陰になって涼しくて優雅で、いいな~.。o○

[2014/06/13 10:50] URL | はるポン #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは(^-^*)/

えっと~もうあれから二週間じゃん(;∇;)/~~
ほんとあの日は早過ぎたと思ったけど
1番のおかげで最高の席に座れたね~♪
違う空間に入り込んだみたいだったね(^w^)

パピエルはカフェだけは慣れてるからね~(笑)
わんこがいなけりゃおとなしく見えるよね(笑)
あ~でも子供はダメだわ!

ルッちゃんは子供にも優しくていいなぁ(^w^)

薔薇以外でもお花楽しめるからまた行こう~♪
[2014/06/13 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ローズデバン、早く行った甲斐あって
一番乗りで、一番イイ席で、ピザの出来上がりも
メッチャ早くて良かったよね♪
花の色合いがふんわりしたパステルベースで
本当癒しのスポット!
可愛い格好のお姉さんたちに、
美味しいもの食べて
テンション上がっちゃう!
モモハルは、涼しい時期には連れて行ってあげたいね
リードフックとか無いし、椅子の上に乗りたがるから
結構大変で。。。
それにしてもシフォンケーキ美味しかったね♪
忘れられない~
[2014/06/13 23:46] URL | ひかる #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
ふふふ( ̄∀ ̄)
またまた行ってきたのだ~

パピルイママんとこからなら
1時間ちょいじゃない?
東名高速使わないとダメかなぁ~
あ(゜∀゜;/) ママさんの家からなら
ブルートリーベンより近いんだよ♪


鳥かごはガゼボって言うんだって~(*^o^*)
フェンママが教えてくれたよ~
さすが年の功…イヤ物知りだよね~♪

ってフェンママも最近知ったらしい…(`∇´ゞプププ
[2014/06/13 23:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママ~
ガゼボって言うんだね~
フェンママ教えてくれてありがとう~(*^o^*)

調べてからblog載せろよ!って思うよね~(笑)

あの日は薔薇満開だったからめちゃ混みだったけど
もうあれほどじゃないと思いま~す♪

とにかくエルが首をながくして待ってるからね~(笑)

もち私もろくろっ首(わかる?)に
なりかけてるじょ~(≧∇≦)
[2014/06/13 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
はい~またまた行ってしまいましたよ(*^o^*)
前回は薔薇ほとんど咲いてなかったから
絶対薔薇を堪能したかったの~(笑)

写真撮り甲斐ありますよ~

驚いた事にこの時は
わんこ連れは私達だけでしたよ(・◇・)?

他のみなさん待ってる間も
写真ばっかり写してた~(笑)
[2014/06/14 00:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
はい~開店の2時間前に到着しましたよ(笑)
やっぱり早く行って正解で
10時過ぎに来たお客様は随分待ったみたいです~
座ったらゆっくりしたいもんね(*^o^*)

そうそう1番は努力の賜物ですよ~(笑)

此処ピザもめちゃ美味しいのよ♪
薄い生地だけど私は好きなの~
鳥かごはガゼボって言うらしいですよ~(;∇;)
この場所じゃなかったら暑かったかも~
ガゼボバンザイ(笑)
[2014/06/14 00:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんにちは!
このお店皆様のブログで良く拝見しておりますが、本当に素敵なところですね!
特に今回のお席、素敵過ぎ!
お姫様になった気分になれますね
早く行った甲斐がありましたね!
[2014/06/14 09:26] URL | こるく #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
ローズデパン早く行ってほんとよかったね~
10時とか過ぎてたらきっと座れなかったし
何より特等席~\(^ー^)/

そっかぁ~そういえば濃い色の花って無かったね
だから落ち着くんだね~
さすがひかるさん♪

次回は秋に行く?
涼しければモモちゃんハルちゃんも来れるよね♪
こないだも大丈夫だったもんね(^w^)

実は今日また行ってしまったのだ~(笑)
またパイナップルピザ食べたよ(≧∇≦)プゥ
[2014/06/15 20:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

こるくママさんへ
こんばんは(^-^*)/
私も今まで何回かblogで見ていて
やっと念願叶いました(笑)

暑い日だったけどあの席は薔薇の葉が日よけになって
すごく気持ちよかったです♪

お姫様ですか~
確かにそんな感じ(*^o^*)
ちょっと照れますね(笑)
[2014/06/15 20:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/670-320b333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。