長女パピと三女エルとのラヴ日記
2014年伊豆旅行~⑤最終章はローズガーデン♪
東海地方も入梅宣言しましたよ~
あ~ジメジメした季節がやってきますね・・
雨が多くてお出かけもままならなくて憂鬱な入梅・・
紫陽花の花は大好きなんですけどね~

ではでは引っ張りすぎって私も思うんだけどやっと最終章~
カフェミルキーを出て向かったのは・・・やっぱり今の季節は薔薇です

熱海の アカオハーブローズガーデン に寄りましたよ。

ランチしてからなので着いたのはすでに2時過ぎてたのかなぁ~
午前中はめっちゃ混んでたみたいなのでランチしてて正解でしたよん。

日曜日は陽は射すけど雲が多くて気温的にもちょうど良かったの
晴天だったら私達もわんこもへとへとになったと思うよ~
何から何までラッキーだったのだ!!!

入場料は1200円ですがなんとJAF割で700円だって~びびびビックリ~
皆様もJAFを活用いたしましょ~(入っていたらですが・・・)

此処は山の斜面を利用した造りになっているので
頂上までは無料のバスに乗ってそこからは徒歩で
薔薇園とハーブ園を見ながら上から下の入場口まで降りてくるんです。

DSC01640_20140605232832000.jpg

バスから降りてすぐの日本庭園です。
親切なおじ様が写してくださいましたよ~
今回全員集合で写したのはこの写真だけかなぁ~
やっぱ記念に一枚はいいよね

此処からは写真メインで(いつもそうじゃんね~)すすみましょう~

DSC01644_20140605232836742.jpg

DSC01645_20140605232855c72.jpg

DSC01656.jpg

薔薇の谷って看板がある場所からは薔薇園が全て見渡せて素敵でした

DSC01655.jpg

DSC01657.jpg

DSC01660.jpg

DSC01666.jpg

此処の薔薇のアーチはずっとトンネルみたくなってて一番素敵な撮影場所だったかな
どうしても人が入っちゃうけどね~

DSC01671.jpg

DSC01674.jpg

みんなで可愛い写真が撮れて満足満足

この日はローズガーデンでは結婚式もあって賑やかでしたよ~

DSC01664.jpg

ちょうど風船をみんなで飛ばすのも見れました~どうかお幸せに

DSC01661_20140606000036879.jpg

DSC01688.jpg

ハーブ園は沢山のラベンダーとお洒落な庭園が作られていました。
             いい香りがしたよ~

DSC01691.jpg

   なんかパピとエルはこんな顔のばっかですね~  

ゆっくり歩いて写真撮りながらで2時間位かなぁ~
入り口のお土産屋さんに併設されてカフェがあるのでテラスで休憩です。
わんこはテラスのみOkですので・・

DSC01700.jpg

ピレネー犬ちゃんが寝そべってるよ~
すごいコートです・・・・暑くない日でよかったね

DSC01698.jpg

DSC01696.jpg

DSC01694.jpg

パピもエルも五右衛門も小次郎もとってもいい子で2日間お付き合いしてくれてありがとう。

DSC01701.jpg

薔薇のシフォンケーキを頂いて楽しかった伊豆旅行も終わりです。

去年に続いて今年もずっと運転してくれて私が行きたいカフェにも連れてってくれて
ほんとにありがとね。
ナビがあるとはいえほとんど迷わずに到着できるのが凄い

幸せな2日間でした~

伊豆の記事5回に分けちゃいまして・・
もしかしたらもしかした全て見てくださった方もいるかな???

ありがとうございました~コメントのお返事もお待ちくださいね


コメント

こんにちは♪
旅行記事楽しく拝見しましたよ薔薇園でもパピエルちゃんはニコニコで
たのしい~♪って言ってるみたい

それにしてもオープンカーいいな~(笑)
[2014/06/06 11:38] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


こんにちは

伊豆旅行の帰りに熱海のアカオに寄ったんですね~
バラ、素敵ですね。
ちょうど、満開になったくらいですかね。

素敵なバラ園で結婚式も・・

ばらのシフォンケーキ、美味しそう。
一度はいってみたいなぁ~

伊豆旅行、楽しんでみてましたよ
行った気分になってね。
[2014/06/06 12:03] URL | なみみきファミリー #- [ 編集 ]


旅行記楽しく見させてもらったよ~ヾ(*´∀`*)ノ
もう何からコメントしていいやら~。
まずは忘れちゃいけないオープンカーねヾ(  ̄▽)ゞ
カッコイイー!!
パピエルちゃん似合うよ~~。
あー、でも髪が乱れそうー笑
お宿も綺麗でステキなところね。
食事も美味しそう。
で、バラ園は言葉にならないくらいステキ!!
バラのアーチ、おばさんさえいなければ(;`O´)o
こんなステキなところがわんこOKなんてねー。
[2014/06/06 17:45] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


こんにちは~。^^
伊豆旅行記読破したよ~~。
かわいい写真もいっぱいで楽しく読ませてもらったよー。

お宿も素敵だったし行きたかったカフェにも寄れて
最後はローズガーデンで〆!
満喫してきたねーーー。楽しかっただろうなぁ。

今度一緒に旅行したいなー。
おしゃべりももっとしたいしねー。
考えよー。
[2014/06/06 18:31] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


よっちゃん
オープンカーがとっても気に入ったみたいね!
ちょっとセレブっぽい~
って思うのは貧乏人だわ(笑)
黄色いお家みたいなメルヘンなカフェ行ってみたい♪
芝生も綺麗だ~ね~(笑)

今年は何回目の薔薇かな?
季節季節でその時の花アップありがとう~
いつも溜息だよ(^_-)
パピエルちゃんは薔薇よりかわいいけどね♪
[2014/06/06 18:35] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


伊豆旅行記 ぜーーーんぶ見たよっ♪
楽しかった~♪
5回に分けてあったけど
もぅ終わり?って感じだったよ~
それだけ楽しかったし いつか伊豆に行ったら
ここに行きたいなって参考になったよ♡
いつも ありがとぅ~♡


楽しい旅行でよかったね♪
お友達との旅行は格別だもんね~☆

迷わずに到着できるなんてすごっ!!!
尊敬しちゃいます♡
方向音痴の我が家・・・・・
恥ずかしすぎるぅぅぅ(>_<)
[2014/06/06 18:56] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


こんばんは、パピラヴママさん♪

伊豆旅行の記事、楽しく読ませていただきましたよ!

オープンカー、カッコ良すぎ~。
わたしも一度は乗ってみたいなぁー。

ここのバラも素敵だねっ♪

パピちゃんもエルちゃん、笑顔でかわいい写真だよねー。
パピラヴママさんやおともだちの五右衛門君や小次郎君と一緒のお出かけが楽しいって伝わってくるよー。
[2014/06/06 22:45] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


最終章はローズガーデンなのね。
フェンママの思い出の場所よ~(11年も前だけど)
ということは・・・
私、10年は伊豆に行っていないことになるんだわ~
まッ、これからも無いと思うし、
パピラヴママのブログで
行った気分になることにするわね~(^^♪

車も凄いけど!
浜松~伊豆を 
その辺に行く感覚で
走らせちゃうかずみさんも凄いよね~ヽ(^。^)ノ
[2014/06/07 05:12] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


モチロン、伊豆旅行記すべて読ませて頂いてますョ~!
ウチ最近、旅行とか行かないから羨ましいな~って思ってみてます。
そしていつか伊豆へ行く時の参考に~!

ローズガーデン・・・ステキ~♪
写真いっぱい撮りたくなる気持ち分かりますぅ~!

パピエルちゃん、笑顔がいっぱいの楽しい旅行になってヨカッタね(*^^*)
[2014/06/07 10:48] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


伊豆旅行編、楽しませてもらいました~☆

カフェミルキーさん、カフェキャンディさん
東伊豆に行ったら、わんこ連れなら寄りたい処ですよね~

お宿がまた素敵だわぁ
ここはチェックしよ~っと

アカオも丁度、満開時期で美しい(*^_^*)
私達のときは、雨が途中で降ってきてしまって
何度もバスに乗ったり下りたりしたんですよ。。

お誕生日だったんですね~
パピエルちゃん、ステキなお誕生日になったね~☆

リンクさせてもらいますね(*^_^*)
[2014/06/07 23:56] URL | まあや #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
ソラのママさんこんばんは♪

旅行記事見て下さってありがとう~(*゜ー゜)v

やっぱり旅行は当たり前だけど楽しいですね(笑)
パピエルも楽しんでくれてましたよ♪

夢のオープンカーにも乗れたしね(笑)
[2014/06/08 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なみみきファミリーさんへ
こんばんは~今日はども(^w^)

アカオはちょうど満開でしたよ~
暑くもなく寒くもなくで幸せでした(笑)

こんな素敵なローズガーデンで花に囲まれて結婚式あげれて
花嫁さんがちょこっと羨ましかった~(*^o^*)


ちょっと遠いけど頑張って行くだけの事ありますよ~(^w^)

一緒にいけたら楽しいだろ~なぁ♪
[2014/06/08 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさん旅行記事長くなってしまったのに
全部見てくれてありがとう~(*^o^*)

今回は夢のセレブ感満載のオープンカーに乗れて
最高でした(笑)

髪はパピだけじゃなく私も凄いことになってたよ~(笑)
エルは…変わり無し?でした(≧∇≦)

やっぱり薔薇って高貴なんだけどいいですね~
そうなの…アーチのとこでしばらく待ってたけど
みなさん此処のスポットで写真撮られるから忙しかった~(笑)
人気の撮影場所でしたよ。

薔薇ももう終わりね~
次は?紫陽花?(o^∀^o)
[2014/06/08 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


最後はバラ園で締めくくりか~さすが女同士の旅は華やかでイイの~♪
うちも河津のバラ園寄ろうかと思ったけど
すっごい暑かったから歩けないだろうと思ってやめちゃった~

熱海も行ってみたいな~そいで小田原の方まで足伸ばしたい!
伊豆ってホントに何回行ってもキリがないぐらい
見どころが多くて楽しいよね(≧▽≦)
パピラヴちゃんもお友達との旅行、大満足だったろうね~


[2014/06/09 12:08] URL | はるポン #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさん
伊豆日記読破してくれたのね~ありがとう(*^o^*)
一泊の旅行だったけど
楽しさ盛り沢山でした
私は運転無理だからほんと感謝してるんだ~♪
最終ローズガーデンで〆は正確だった~
暑くなくてラッキー(*^o^*)

一緒に旅行したいしたい♪
お互いの間の何処かにお泊りもいいね~
パピと私がまだイケてるうちに?(笑)
[2014/06/09 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
平民としてはオープンカーはやはり憧れなのよ(笑)
昔助手席でハコノリしてたのとは全く違うよね~(≧∇≦)

カフェミルキーは芝生が綺麗でお店の方も凄く感じよかったの~
テラスのデッキも座ってみたいなぁ

パピエルが薔薇より可愛い?(*^o^*)フフ
ありがとう~
ワタシモソウオモウ…プッ☆
[2014/06/09 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
Papiruiママぜ~んぶ見てくれてありがとうです。
いつもママが参考になるとか絶対行ってみたいとか
コメントくれるから頑張っちゃうのだ~(笑)
こっちこそいつもありがと♪

私もナビあっても迷う奴です

ナビってね
目的地近くで案内終わる時あるから
え~何やってるよ~(-"-;)って
いつもナビに文句言ってるもん(笑)
[2014/06/09 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは~('-'*)
記事楽しんでくれてありがとう~(^∀^)ノ

オープンカーいいでしょ~
今回そればっか(笑)

アカオの薔薇園は上から見た
ロケーションが抜群なの♪

パピもエルも気持ちよかったのか笑顔大目でした(笑)

それからルッちゃんお誕生日おめでとう~
blogにコメントって思ったけどこちらでゴメンネ(>Σ<)
アップしてほしかった~☆
[2014/06/09 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
やっぱり5月は薔薇だよね~(笑)
アカオはフェンママの想い出がいっぱいなんだね
私もラヴちゃんとのいろんな想い出がある場所なんだよ~(;∇;)/~~

フェンママんとこからなら熱海近いじゃ~ん♪
泊まりじゃなくても行ける距離だよ~
ついでに私も連れてって~
いい子にしてるから( ̄∀ ̄)フフ
ごえこじママには感謝感謝です♪
ほんと凄いよね~
運転変わらなくて悪いけど
レクサスでかい~無理~(>Σ<)
って事で…
[2014/06/09 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさん長い記事を読んで下さってありがとう~(*^o^*)

いや~少しでもいつか行くときの参考になったら嬉しいなぁ~
アカオローズガーデンは
薔薇もハーブも景色もすべてが素敵でしたよ♪
暑くなかったからパピエルにもちょうどよかったみたいで
笑顔の写真いっぱいで嬉しい~(≧∇≦)
[2014/06/09 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まあやさんへ
まあやさん♪
伊豆の記事みてくれて
楽しんでくれて(笑)ありがとうございます

お宿は友達がカーロの系列のチケット持ってるの~
チケットないとお値段が…
あ!チケあってもなかなか高いけど(笑)

家はパピエルがペンションだと物音で吠えまくるから
静かな離れが必然なんですよ(>Σ<)

まあやさんの時も薔薇綺麗でしたね~♪
雨はちょっと残念だったケド…
そうなのお誕生日旅行ですよ♪
リンクありがとうございます(*^o^*)
私も早速~ダッシュ~
[2014/06/09 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
はるボンさんこんばんは~
アカオはちょうど薔薇の季節だったからね(笑)
河津は去年5月に行きましたよ~
あそこは日陰ないもんね…
暑い日はキツイかも~
庭園素晴らしいけどね♪

伊豆って何回行っても楽しめて大好き♪
コテージとかもっとあったらもっといいな(笑)
パピエルも伊豆は慣れっこかも~(≧∇≦)
[2014/06/09 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/669-90a1c8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード