長女パピと三女エルとのラヴ日記
エルちゃん6歳です。ありがと~
 

5月16日はエルちゃんのお誕生日~
エルちゃん6歳になりました

エルはペットショップから迎えた子でH20年7月6日の日曜日に我が家にやってきました。

まだ750gでモコモコの毛玉みたいだったの。

エルのほんとの名前はエマーブル(aimabie)
フランス語で愛らしい

今はホントに健康で親孝行なんだけどパピーの頃ちょこっとだけつけてた日記を見たら

食が細くて心配だとか夜コホコホ咳き込んでかわいそうとか
夜中に吐いただのおしりに膿が出来たとか元気がなくて震えてるとか・・

パピーの時はやっぱり色々あったんだなぁ~ってしみじみ

CIMG1534.jpg

7月6日の写真・・迎えた日に写してたんですね~

CIMG1571.jpg

7月9日の写真・・・この頃からソフトクリームが好き???

CIMG1835.jpg

7月20日の写真・・一番ふわふわでモコモコだった頃かな。

CIMG2355_2014051522233779c.jpg

8月30日の写真・・一ヶ月でこんなに毛が抜けて・・・貧弱な頃

CIMG2322_20140515225517488.jpg

なんか座り方が変です~???

CIMG2521.jpg

10月のハロウィンでは遠山の金さんの真似したり・・この桜吹雪が~みたいなねっ

人が苦手でわんこも苦手でいつもガウガウしちゃうエルちゃんだけど
慣れればとっても甘えん坊で可愛い可愛いエルちゃん。

いつもやんちゃで元気いっぱいで笑いを振りまいてくれるムードメーカーみたいなエルちゃん。

         大 大 大好きだよ~

DSC01159.jpg

パピとエルはお誕生日が近いのでケーキはひとつ

今年も  アトリエ ワフ  さんでお願いしましたよ。ケーキ

大人気のわんこケーキなので一ヶ月くらい前にはお願いしましたよん。

家は大丈夫なんだけどアレルギーなどの相談にも乗って下さるので気になる方は聞いてみるといいですよ。

26年のパピエルバースデイ

         去年もだったけど今年はまたまた可愛くて
            ひぇ~          ちょっとちょっと~何これ~

       なんて言いながら写真撮影です

DSC01170.jpg

実はね・・エルちゃんの右側のお耳が取れちゃってたんですよ・・ポロッと 
お耳はちょっと溶けてから乗せて廻りと馴染ませてみたんだけど・・
                   ・・・やっぱりわかるかな??

それをメールでお伝えしたら・・・

DSC01194.jpg

エルちゃんのモニュメントだけ作って送ってくださったんです。

メールでの対応もとっても親切なんですよ。(勿論電話での連絡もできますよ)

家はパピのお誕生日までケーキはおあずけ・・エルごめんね。
   新しく送ってくださったエルちゃんのモニュメントは
      どうしよっかなぁ~

ケーキは宅急便で冷凍で届きますが冷蔵庫で24時間かけてゆっくり戻しま~す。

DSC01224.jpg

私のシュシュをかぶって6歳の記念撮影 ぷ~可愛い

早くパピちゃんのお誕生日にならないかなぁ~ねっエルちゃん

        




スポンサーサイト

コメント

*~Happy☆Birthday☆エル~*

エルちゃん~おめでと~♪♪♪
こ~~~んなに小さかったんだね~(●≧艸≦)
優しいパピちゃんと優しいママさん&家族のみんなに愛されて
毎日充実した日を過ごしてるよね(*^^*)

ルイと性格もお顔もソックリなエルちゃん♡
会うたびに親近感を覚えちゃうのよ~♪♪
これからもずっとずっとパピルイと お友達でいてあげてね♡

健康で笑顔溢れる一年になりますように・・・・v-22
[2014/05/16 07:20] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

エルちゃん
お誕生日おめでとうございます
エルちゃんの血統書の名前はエマーブルちゃんっていうんですね♪
エマーブルちゃんも可愛いですね
大切に大切に愛情いっぱい受けて
育ってるエルちゃん♪

ケーキ凄い~そっくり~
月曜日が待ち遠しいね(笑)
[2014/05/16 12:15] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


エルちゃん6歳のお誕生日おめでと~~~(≧▽≦)
6歳か~まだまだ若くていいな

パピーの頃の写真も可愛いな(*´ω`*)
小さかったんだね~
エマーブルちゃんか~
ならエマちゃんでもよかったね~(笑

このワンコケーキ屋さん人気だね~
スゴクソックリに出来てる!食べるの勿体ない( *´艸`)

これを食べて6歳のエルちゃんが毎日健康でハッピーに過ごせますように!
[2014/05/16 13:08] URL | はるポン #- [ 編集 ]


きゃ~エルちゃんがもう六歳なの~?(=゜-゜)(=。_。)

赤ちゃんの時は今と似てるね(笑)
途中でハゲ期で誰~みたいな(@_@)


六歳もよっちゃんとパピちゃんとの楽しいお出かけ楽しんでね
お誕生日おめでとう\(*^▽^)ε=ε=┏( ・_・)┛
[2014/05/16 13:12] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


エルちゃん~♪
お誕生日オメデトウ~♪
まだ6歳だったのね‐
パピ子の時のエルちゃん♡
な‐んて可愛いんでしょ♡
我が家のみにぉんは み‐にょんぬ
フランス語で美しいが本名ですのよ
何か似てるね‐w

これからも親孝行のエルちゃんでね^^
[2014/05/16 14:03] URL | Kozue #- [ 編集 ]


エルちゃん
☆HAPPY BIRTHDAY☆

いつもエルちゃんの笑顔に癒されてますよ~

楽しいお出かけ日記☆
これからも楽しみにしてますよ~
ChouChou被ったエルちゃん♪NICE~
[2014/05/16 14:29] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

おめでとう♪
エルちゃん、お誕生日おめでとう。

小さい時のエルちゃん、家のなみと似てる~
なみは色がパピヨンカラーだからね。

ケーキも美味しそう~
パピちゃんとエルちゃん、そっくりだね。

また、一緒にお出かけしようね。
[2014/05/16 15:53] URL | なみみきファミリー #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!
エルちゃんはほんとに愛嬌いっぱい!
でもさパピーの時こんな姿になるんだね~(@_@)
こやぎみたいでこんなエルちゃんも好きだな♪
よっちゃ~ん☆この可愛い似顔絵みたいなケーキ食べちゃうの?
え~~~(¬з¬)
[2014/05/16 17:41] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

おめでとうー☆彡
エルちゃん6歳のお誕生日おめでとうー゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
なんか早いねー。
でもまだ6歳、いいなー。

ケーキ、可愛い♪
ふたりにそっくりだね^^
食べるのすごい勇気いるね( ´艸`)ムププ

6歳の1年も元気で楽しく過ごしてね~。
[2014/05/16 17:58] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

(*^▽^)/★*☆オメデト~♪
エルちゃん6才のお誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

エルちゃんはベイビーフェイスだからもう6才?って感じがします
パピーの頃、イロイロとあったんですね~
それもまたイイ思い出かな?

これからも元気で可愛くパピちゃんと仲良くね~♪

ケーキ・・・ソックリでビックリ!!
[2014/05/16 20:10] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


エルちゃんお誕生日おめでとう~~!
パピーの頃からかわいいエルちゃん♪
今もかわいさは変わらないね~~。^^

パピーのころはいろいろママを心配させてたのね~。(うふふ♪)
でもそんなことも忘れちゃうくらい今では元気印のエルちゃん!
6歳の1年も、元気で楽しんでね(^_-)-☆
[2014/05/16 20:32] URL | ルビーまま #- [ 編集 ]

papiruiママ~
> > エルちゃん~おめでと~♪♪♪
> > こ~~~んなに小さかったんだね~(●≧艸≦)

papiruiママ一番におめでとうをありがと~♪
とっても嬉しいよ~

エルね~パピーの時は細くてか弱かったんだよねぇ
今じゃ考えられないけどねv-8
可愛いのは変わってないよね~エヘヘッ

> ルイと性格もお顔もソックリなエルちゃん♡
> 会うたびに親近感を覚えちゃうのよ~♪♪
> これからもずっとずっとパピルイと お友達でいてあげてね♡

ルイちゃんと似てるって事は凄く可愛いって事だから
嬉しいなぁ~
エルがお目目を大き~く開けて
笑ってると・・あ!! ルイちゃんと似てる~って思う時あるんだよ~♪

こちらこそこれからもずっと仲良くしてくださいねっ
家族一同で宜しく~ぷぷっ
[2014/05/16 23:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


エルちゃんお誕生日おめでと~~~
最初からパピちゃんと仲良くできて
覚えればちゃんと触らせてくれるし
モモハルともうまくやってくれて
イイコちゃんだよ~~~
今年6歳ってことは、モモと同級生!
いや~早いもんだよね
バースデーケーキ、メッチャ可愛い!
耳が取れたの、言われて気づいた感じだけど
全然大丈夫~
お店の人も親切でイイお店だね^^
パピエルちゃんの合同パーティー楽しみだね♪
[2014/05/16 23:41] URL | ひかる #- [ 編集 ]

ソラのママ~
> お誕生日おめでとうございます
ソラのママさんありがとうございます。

> エルちゃんの血統書の名前はエマーブルちゃんっていうんですね♪
> エマーブルちゃんも可愛いですね
いえいえ~v-12
エマーブルは呼びやすくてちゃんと意味のある名前をつけたくて
探してつけたんですよ~
血統書の名前・・・なんだったかなぁ~e-441
又見てみますね~

> ケーキ凄い~そっくり~
> 月曜日が待ち遠しいね(笑)
ケーキ激カワユスでしょ~
実物よりも可愛かったりしてね~アハッ
月曜日仕事休みだったらなぁ~
パピとデートできたのに・・e-455
[2014/05/16 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
はるボンさん
エルにおめでとうをありがとうございます(*^▽^)/
まだまだパピーみたいな子なので
もう6歳?(=゜-゜)って感じですね~(笑)
精神年齢は人の子供の6歳と近いかも(≧∇≦)
そうそう♪エマーブルでエマも考えた♪
エルにしたからL(サイズ)になったかも(笑)

ケーキほんとに可愛くて勿体ないの~

でもポテトだから食べないと傷むしね(笑)
食べずにこのまま保存出来たら
保存したいもん\( ̄∀ ̄)マジダヨ/
[2014/05/16 23:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママ~
お♪ラッキーママありがとう~
そうなの~エルもう6歳♪信じられる?
パピーの時会ったきりだよね?
でかくなったよ~特に態度が(笑)

そうなの~久々にパピーの時の写真見て
こんなツルツルだったんだぁ~って笑えちゃった(≧∇≦)

またよかったら遊びに来てね~
blogにも家にも\(^ー^)/
[2014/05/16 23:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Kozueさん~
エルにおめでとうをありがとうございます!

そうですよ~パピとエルは6歳離れてるの(^w^)
エルはまだまだ子供なんだけどな…

みにぉんちゃんフランス語で美しいなんですね♪
ピッタリですね~
ほんと~エルは可愛いらしいだから
考え方似てるかも~(≧∇≦)

ずっと健康でいてくれる事が1番の私の幸せです♪
[2014/05/17 00:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさん~
プリンママさんありがとう~
遠くてずっと会えないけど
こうしてコメント頂けて
ほんと嬉しいです♪

エルはカメラ向けると眉間にシワを寄せますが( ̄○ ̄;)
笑顔の写真頑張りますね~

いつもありがとうございます(^w^)

エルねシュシュで遊んでたので
被せてみたら意外に可愛くて
パチリしちゃいました(笑)
[2014/05/17 00:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


♪6歳のお誕生日おめでとう、エルちゃん♪
パピーの頃のエルちゃんは弱い子ちゃんだったんだね。
でも、今は元気いっぱいのエルちゃんだもんねっ♪

いつもかわいくっておりこさんのエルちゃん。
これからもLuciaとたくさん遊んでねっ♪

最後の写真のチョビベロエルちゃん、かわいいよーー!
[2014/05/17 21:59] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

なみみきファミリーさん~
なみみきママ~
エルにお祝いコメントありがとうございます♪
うんうんなみちゃんのふわふわなとこやカラーは
パピーのときのエル似てるよね♪

ケーキそっくりで可愛いくて食べるの勿体ないよね~

あ~写真撮影なみみきママに頼みたいよ~(笑)

PS…薔薇綺麗だったね~(^w^)
[2014/05/17 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子~
パピヨンってね大人になる前提で
一度ハゲ期に入るの~
パピもエルもね(笑)
エル今見ると首長~手足細~
懐かしいなぁ(≧∇≦)

ケーキね~とっておいても傷むしね( ̄○ ̄;)

パピエルに喜んでいただきましょ~(笑)
[2014/05/17 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさん。
エルにおめでとうをありがとう~♪
やんちゃで甘えんぼうなエルが6歳なんて
信じられないけど
それだけ一緒に過ごして来たんだなぁ~って
愛おしくもなります(^w^)

ケーキ可愛くて困った~
でも飾るわけにもいかないから(腐るよね)
パピエルにガッツリいってもらいます(笑)
[2014/05/17 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさん~
あのエルが6歳ですよ(笑)
おめでとうをありがとうございます( ~っ~)/

パピーの時育児手帳を付けてたのを
久々に読んでビックリ~
エル弱かったんだ~(;_;)

今は健康でほんとに感謝しています♪

大好きなパピと一緒に笑顔いっぱい見せて欲しいな(*^o^*)

ケーキ似てるよね~
パピのほうが顔大きいのもそっくり~(≧∇≦)
[2014/05/17 23:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーまま~
ルビままありがとう~
写真見て思ったんだけど
エルはパピーの頃と今と外見全く変わらないの(笑)
途中のこやぎの時は笑っちゃったけどね~(≧∇≦)

パピーの時に日記つけててよかったって思いますよ~
具合悪いときあったなんてほとんど覚えてないもん(笑)

エルの明るさは私の元気の源かも☆

ずっとはちゃめちゃなエルでいてもらいたいな~(^з^)!!
[2014/05/17 23:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
ひかるさんエルにお祝いコメントありがとう~
ひかるさんはいつもエルを可愛がってくれて
エルもちゃ~んとわかってるよ(*^o^*)
モモちゃんと同級生になったんだね~

もう歳とって欲しくないね…
今が幸せなんだもん(笑)

パピエルケーキやっぱり言われて見たらわかった?

今新しいエルと乗せかえるか悩み中なの~(・_・;)?

それより勿体ない~飾りたい飾りたいよ~(笑)
[2014/05/17 23:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


わ~ん(>Σ<)お祝い遅れてゴメンなさい~

エルちゃん六歳おめでと~ぅ!
いつも笑顔で赤ちゃんの時から
変わらないね~
よっちゃんに大切にされて
大好きなパピちゃんといつも一緒♪

六歳もキラキラな笑顔いっぱいみせてね~♪

お茶目なエルちゃんが大好きだよ☆(^∀^)☆
[2014/05/17 23:55] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんエルにおめでとうをありがとね~

そうなの~エルもパピーの時は病気とかしてたんだって
ちょっとびっくりしちゃったのe-451

今は元気いっぱいで煩いくらいだけど
健康ならちょっと位ガウガウでもいいか~って
思っちゃうのだ!!

ルッちゃんとは一緒に遊ぶって事はなかなかないけど
エルはちゃんと仲間だとわかってるんだよね~

こちらこそこれからも宜しくねe-446

> 最後の写真のチョビベロエルちゃん、かわいいよーー!
ほんと??? ありがとっ
載せてよかったぁ~
やっぱエルは普通じゃつまらないもんね~ぷぷっ
[2014/05/17 23:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


エルちゃん一日遅れちゃったけど
HAPPY BIRTHDAY\(-^〇^-)イェ-ィ/

赤ちゃんの時の写真見せて下さってありがとう
とってもCuteでPretty♪♪

6歳もずっと愛されキャラのエルちゃんでいてね~
[2014/05/18 00:01] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
かよちゃんエルにおめでとうをありがとう~

遅れても全然大丈夫~とっても嬉しいよ~♪

いつもエルの事大好きって言ってくれて
ほんとありがとう♪

エルのキャラのおかげかなぁ~
パピよりエルのほうが
何処でも声かけられるの~

それでガウって私に怒られてる(笑)
そんなエルですがこれからもよろしくデス☆
[2014/05/18 00:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

磐田のパピさん~
磐田のパピさんありがとう~

遅れてもお祝いコメントはとっても嬉しいです(*^o^*)

パピーの時と今…変わってないでしょ(笑)
丸々してるとこもね~(^w^)♪

6歳も笑顔いっぱい見てもらえるように
私も頑張りま~す(笑)♪
[2014/05/18 00:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


遅くなっちゃったけど
エルちゃん お誕生日おめでとう~☆
もう6歳になっちゃたんだね~
初めて会った時の ちっちゃなエルちゃん♪
もうすっかりレディさんになっちゃって!

6歳も楽しく幸せでありますよ~に!
[2014/05/18 13:42] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

ぽぽママへ~
ぽぽママエルにの誕生日におめでとうをありがとう~

あのエルがもう6歳なんて
私ゃ歳を感じますよ~

今もちっとも落ち着かないガウガウエルですが
もっと遊んで下さいね~

目標はぽぽちゃんとのツーショット?(≧∇≦)プゥ
[2014/05/18 14:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ごめんね~遅くなっちゃった・・・

エルたん、お誕生日おめでとう~☆~
そっか~エルも6歳になるんだ~
エルは童顔だから 若く見えるよね。

ヴィーのお友達1号のエルたん
6歳も元気にお出かけを楽しんでね~ヽ(^。^)ノ

明日は パピのBirthdayだよね!
今、写真整理をしている時かしら(^^♪
[2014/05/18 23:55] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

祝!6歳!
うぇぇ~ん!
遅れてゴメンナサイ!

エルちゃん、お誕生日おめでとう~!!
ぼのとおない年になってくれてありがとう(?)

6歳だというのに、ベビーフェイスで子犬みたいなエルちゃん。
とってもかわいくて大好きです~♪

これからも6歳同士、仲良くしてネ~!
[2014/05/20 00:48] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/660-6661b0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード