長女パピと三女エルとのラヴ日記

メルヘンなカフェローズデパンさん♪
ブルートリーベンで軽いランチを楽しんだ後は

車で25分位でしょうか??

新東名浜松引佐ICからだと15分位の場所にある

 ローズデパン  に行きましたよ~

前々から薔薇の季節は素晴らしいけど凄い混むと聞いていたんです。

この日着いたのは1時過ぎてましたが2ヵ所ある駐車場は満車

DSC00922.jpg

アーチをくぐるとそこは南フランス風の片田舎のお庭と建物。

DSC00923.jpg

大好きなぬくもり工房の雰囲気にとっても似てるなぁ~

白いドレスを着ているのはカフェで働くお姉さん方なんですよ

メイドさんのようなフェアリーのような可愛いレースのドレスです。

ちょうどランチのピークを過ぎていたのでボードに名前を書いて10分程で席に案内されました。

DSC00926.jpg

待ってる間にお庭をパチリパチリ

DSC00928_20140507222829dce.jpg


DSC00929.jpg

趣向を凝らした素敵なお庭にため息です~

DSC00945.jpg

私たちはこちらのオープンテラスで美味しいピザを頂きましたよ~

DSC00927.jpg

DSC00935.jpg

   アボガドと生ハムのピッザ

  トルティーヤ生地ほどの薄い生地でサクサクで私好みでしたよ。

DSC00937.jpg

   珍しいパイナップルのピザめっちゃウマ~

DSC00931.jpg

         ルッちゃんも此処のお庭気に入ったみたですね~

DSC00941_20140507222706da5.jpg

パピもご機嫌でにこにこしてましたよ~ パピはゆったりできる場所が好きなんです。
       ほんと可愛い

DSC00942_20140507222708a1f.jpg

   エルちゃん・・お鼻真っ黒で可愛い~

DSC00943.jpg

ガムんぼを食べ終わったけどまだ物足りないモモちゃん

・・・・エルちゃんパピの横でつぶれてるケド~

DSC00944.jpg

ハルちゃん・・・ぷぷっ ガムんぼ美味しいんだねぇ

ローズデパン バラの風っていう意味だそうです。

今回ケーキは頼まなかったけどお隣の席のケーキに生つばゴックンでした 
      次回はバラの満開の時に絶対行きたいカフェでしたよ~

DSC00947.jpg

此処が薔薇で埋め尽くされたらどんなに素敵でしょう~

この後はバイバイではありませんよ~

場所を移動して5ワンと3人でつつじの綺麗な公園をお散歩ですよ~

DSC00960.jpg

    パピ尻尾につつじ~ 可愛いのでそのままにしちゃお~

DSC00953.jpg

  こ~んな急な下り坂だってへっちゃらだよ~ 

DSC00958_2014050723333510c.jpg

  ルッちゃんセンターだけど舌出すぎ~

DSC00956.jpg

     連休っていいね~GW最高

楽しい1日でした。 ありがと~  次回は薔薇の時にランチしたいねっ


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/08 00:49] | # [ 編集 ]


メッチャ素敵~~!!!!
こんなキレイなお庭なのにワンコOKなの??
普通にリードしてれば歩いていいの??
興味深々な私♡
ピザも美味しそうだね~♪
私も薄いサクサクのピザの方が好きなの♡
ママさん♡気が合うねっ♡

ここも我が家の行きたいお店のリストに載せとかなくっちゃ\(^o^)/



[2014/05/08 07:17] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


わおっ♪またまた素敵なカフェの紹介ですね~
私薔薇大好きなの♪
パピちゃんは5月に生まれた薔薇の妖精だもの~
エルちゃんは…やっぱりひまわりかな☆(^ー^)☆
[2014/05/08 14:26] URL | リリィ #- [ 編集 ]


(〃д〃)きゃ~♪ステキ~♪
オシャレなカフェ~!
それに広くてロケーションもバッチリじゃないですか!
行ってみたい~!
でも遠い~(_ _。)・・・シュン

パピラヴママさんのGWはパピエルちゃん達とお出掛け三昧だったんですね~
トコへも行っていないσ(^_^)アタシ・・・写真で楽しませて頂きますわ~
[2014/05/08 21:14] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


おは!
ローズデパンって名前も薔薇の風☆って名前も
聞いただけで素敵なカフェって思えますね

パイナップルのピザ!
とっても気になる~

パピエルちゃんはいつもいい子で待ってられるんですね♪

プリンは私が席を立つとヒンヒンいいます~

薔薇の季節に
薔薇の花ようなパピちゃんと
薔薇とのコラボ写真楽しみにしていま~す
[2014/05/09 08:33] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


浜松周辺って素敵なカフェが多いね~~~
おまけにワンコオッケも多い?

名古屋なんか閉店する店が多いし
ワンダメになる店も多いんだよ~何でやねん(≧◇≦)

美味しそうなピザ!ピザ大好き!
広い庭でワンズもゆったりできたね~
みんな楽しそう~( *´艸`)
[2014/05/09 14:32] URL | はるポン #- [ 編集 ]


ここっ!
お友達のブログで去年見た気がする~~。
テラスでワン連れだったけど、めっちゃ混んで待って待って(1時間とかそんなんじゃなかったよ。びっくりしたの覚えてるもん。)やっと食べれたって言ってた!
でもお花がきれいだったよ。
こんな雰囲気いいところは混むよね~。

パピラヴママさん、この時期でもよかったんじゃない?
[2014/05/09 17:43] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


おぉ~!すばらしいレポ!
これからこのお店に行く人には判りやすいね!
本当、バラがたくさんあるから、
バラの時期は楽しみだよね
イイお店教えてくれてありがとう♪
またいろいろ教えてください!
で、また遊びましょ♪
[2014/05/09 23:13] URL | ひかる #- [ 編集 ]


パピと同じく!
「ここ いいでしゅね~♪」ヽ(^。^)ノ
マジ、素敵なカフェね~☆~
ブルートリーベンさんから25分ということは~
来月、行けるかも(^_-)!?

この日、パピさんはご機嫌さんだったみたいね~
v-397アッカンベーしてるし!
エルは 大あくび?と思ったけど
ご機嫌さんの大笑いの方みたいね。
あごが外れてるんじゃないかと
心配しちゃったわよ~(笑)
[2014/05/10 00:58] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
ここいいよ~まじで♪
こ~んな場所に夢の国?みたいな~(笑)
薔薇の季節がめっちゃ楽しみ♪
ただねお庭とか重視みたいで座る席少ないし
予約は受けてないから
ランチ時間は激混みだと思いますよ~(∋_∈)

開店前に行くべし!だね~
[2014/05/10 07:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメY様。
コメントありがとうございます(*^o^*)
せっかくコメント下さったのに順番間違えてゴメンなさいね(;_;)
私此処は初めて行ったんですよ~
レポートバッチリでしたか?
ありがとうございます♪
今年は薔薇今月末位でしょうか~
是非開店前にご到着をね\(^ー^)/
[2014/05/10 07:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんばんは、パピラヴママさん^o^
このカフェ、すごく居心地もいいし、雰囲気もいいし、良かったよね〜。
薔薇が満開の時期に行ったら、もっと素敵だろうね^o^
またみんなとお茶しに行く日を、
楽しみにしてまぁ〜す♪
[2014/05/10 19:53] URL | ハンナLuciaのママ #- [ 編集 ]


ここ、超ステキ!!
行きたかった~
また近々、みんなで行こうよ~
しょうこも連れてってよ~~~
[2014/05/10 23:10] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

リリィへ
此処はほんとに素敵だったよ~
私もがらにもなく薔薇大好きなのよ(笑)

パピは薔薇の妖精?
わ~ありがとう♪
初めて言われたかも(*^o^*)

確かに吠えなければ絵になるんだけどね~

フフフ否定しないとこが親馬鹿でしょ~(笑)
[2014/05/11 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
ね~ね~此処私のしょぼい写真でも(笑)
素敵なのわかるでしょ~(^w^)

メルメルさんとこからは確かに遠いね~
泊まりじゃないと(≧∇≦)アチャ~

GW遊びすぎて終わってから体調壊しました(;_;)
でもメルメルさん楽しんでくれたなら嬉しい~♪
ってまだまだ半分載せれてないのだ(┳◇┳)
[2014/05/11 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
此処は元は個人宅だったらしいの~
こんな素敵な薔薇に囲まれたカフェって
なかなかないですよね~
ほんと有り難いです(*^o^*)

パイナップルのピザまじで美味しかったの~

次回は薔薇と薔薇の花のようなパピとのコラボ写真頑張ります♪
アハハ~パピの事褒めて下さってありがとう~
図々しく便乗しちゃいました( ̄∀ ̄)エヘヘ
[2014/05/11 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
浜松まだまだ店内OKのカフェは少ないですよ~
今の季節はテラスが気持ちいいけどね~

え~??
名古屋はわんこダメになるお店があるの~?(┳◇┳)
それはつらいですぅ

わんこ入れるのが当たり前と思わず
一般のお客様に迷惑かけないように
入れることを感謝しなくっちゃ~ですよね☆

此処お庭も食事もすごくいいの♪
新東名いなさインターから近いから是非~(≧∇≦)
[2014/05/12 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
此処素敵だから遠くからも来てる人いるかも~
お友達も来てたのかな?
特にわんこ連れには嬉しいカフェだもん♪

薔薇の時期は凄い混むのわかるなぁ~

頑張って行くつもりだから(笑)
行ったらまたアップするね~

写真撮りがいあるだろ~なぁ

どんなお庭に変身するのかめっちゃ楽しみ~♪
[2014/05/12 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
うふふ♪こっちにもコメントありがとう~

此処景色は最高なカフェだから
何処写しても絵になるよね~

でもね…私のレポで行ってみたい♪って
思ってくれる人がいたら嬉しいなぁ~(*^o^*)

まだまだ行きたい場所あるから少しずつ行こうね~(笑)
先ずは此処♪薔薇の時にね(o^∀^o)
[2014/05/12 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
フェンママもパピと同感?(笑)
賛同してくれてパピも喜んでます~(o^∀^o)

来月フェンママが来るとき薔薇はもうないかもだけど
お庭とっても素敵だから行けたら行こうね~♪
パピは広くてのびのび出来る場所が好きだから
此処はお気に入りだと思うよ~
途中寝てたしね(笑)

エルあごはなんとかハズレなかったみたい~ホホホ
アクビしてる顔って可愛くて大好きなんだよね(≧∇≦)
[2014/05/12 22:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんあの日は此処行けてよかったね~
行きたいとは思ってたけど
なかなか機会がなかったから一緒に行けてよかったよ~
薔薇の時はどんな混むのかなぁ
お庭見ながら待つのも
楽しみな位素敵かカフェだもんね~
またみんなで行こう~ね♪
[2014/05/12 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
まじで素敵だったよ~
ピザもめちゃうまだし
ケーキも食べたい♪

また連絡するから絶対一緒に行こうね\(^ー^)/
[2014/05/12 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/13 23:21] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/655-df5cae21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





