長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

☆アニマルコミュニケーション☆
前々から気にはなってたアニマルコミュニケーション♪

毎週土曜日の「志村動物園」で
ハイジが動物の気持ちをくみとり話してくれてるの見ていたので

もし私がパピやエルに聞くならなんだろ?
この子達でも答えてくれるのかな?
なんて思ったりしてました(^w^)


今回はお友達に声掛けて頂いたのですが
実は迷っていました

人によって信じる信じないがあると思いますが

でも浜松に来てくれてるし
こいゆう機会に恵まれるってなかなかないかも?
って思い
思い切って参加させていただきましたよ。

DSC00779.jpg

場所は浜わんさん。

DSC00777.jpg

いつも笑顔で可愛いラナちゃん

ラナちゃんのお友達は横浜からいらしたとか

catsgytvf.jpg

みんなちっちゃくて可愛いの~

DSC00775.jpg

エルとご挨拶してくれた紳士わんこはブリンドルカラーの大吉君。
ブリンドルカラーって初めて聞いたのでびっくり 
fhお写真巧く撮れてないけどとっても綺麗なポメちゃんでした。
ガウガウのエルと初対面でクンクンしてくれるなんてきっと凄く優しい子なんですね。

DSC00764.jpg

ランチに来ていたごえこじとも偶然会えてヨカッタァ~エル大喜びでした

DSC00776.jpg

マックスとメイちゃんも初アニマルコミュニケーションでドキドキだね。

DSC00765.jpg

こはくはマックスとメイちゃんの弟ですがチワプーちゃん。

DSC00767.jpg

    エル・・・逃げ腰じゃん

DSC00770.jpg

集合写真撮ろうとしたけどリードが絡んで無理~ 何故かパピ笑顔だね

DSC00769.jpg

これはどうだ??? う~ん・・・メイちゃんがおちり向けてる

アニマルコミュニケーションは1人20分の予定で延長10分につき延長料金が発生します。

待ってる間に私はシフォンケーキ食べちゃったよ

cats_201404282135298be.jpgして

なみちゃんみきちゃんとも会えて嬉し~・・って思ったら又エルがガウってた

DSC00758.jpg

パピとエルは何を話してくれるのかな??

6年前に3歳9ヶ月で天使になったラヴちゃんの事も聞けるので
大切な大切なラヴちゃんの写真も持ってきたの。

セッションの間パピはほとんど寝てたけど
アニマルコミニケーターさん<動物と人間の通訳さん> はイメージなので
そのままでいいですよ・・と。

今回のお聞きした事はいろいろで今は私の胸にしまっておこうかなって思ってましたが・・

でも少しだけ・・

初めにラヴちゃんの気持ちを聞こうと写真を渡したのですが
写真を渡した時点で
私が胸が詰まって泣けてしまってなかなか話せず・・情けなか~

天使ラヴちゃん・・最期の時病院で独りで逝かせてしまったことを
まずは心から誤りたくて・・

ごめんね・・とラヴちゃんに伝えてくださいとお願いすると

ラヴちゃんは意識が薄れていくときずっと私の顔をイメージしてたんだって・・
だから独りで淋しく旅立ったとは思ってないようですよ・・と

そしてごめんねはいや・・と言ってます・・と・・
                   号泣です。

そして毎日一度でいいから胸に手を当てて思い出して欲しいって・・号泣・・。

1日一回なんかじゃないよ・・・いつもいつもラヴちゃんの事思ってるもん。

そしてパピは私にとても頼りにされたいと思ってるそうです。
子供扱いじゃなく対等に話せる親友のような感じの付き合いを望んでるんだって。
え~~私はパピを抱き抱きして可愛がりたいのに~

そして・・エルが人にも吠えるのはとってもとっても小さい時に
首元をつかまれてとても怖い思いをしたというイメージが浮かんでくるそうです 

そんな怖い思いをしたの?? いつ??
我が家に来てからはそんな事は絶対にないからその前??
コマュニケーターさんからは
この子は凄く元気な子だからショップにいるときにちょっときつく怒られたのかも・・とも言われました。

癒してあげたいです。人の手は優しいんだよ。
エルちゃんを優しく撫でてくれるでしょ。 大きな手で包まれると気持ちいいでしょ・・って。

   

そうそうパピは人間で言うと口数が少なくすぐに返事をくれないタイプだそうです。

パピもエルもお出かけは大好きで海の近くで潮風を感じられる場所が好きらしい

パピが海らしき場所がいいなぁ~って言ったら
エル・・私も好き~ って伝えてきたって

他にも色々教えて頂きました。初めてのAC(アニマルコミュニケーションの略のようです)でしたが
私は受けてみてよかったと思っています。

今思うともっともっと聞きたい事がいっぱいありましたが・・

1度は経験してみてもいいと思いますよ。

誘ってくださったお友達いい経験になりました。 ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/29 08:39] | # [ 編集 ]


私も聞いてみたいな
今夜します
[2014/04/29 10:58] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/29 11:01] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/29 11:33] | # [ 編集 ]


以前メールで画像送ってのAC経験してます
確か三つ質問まで1000円とかでした(笑)
ラブちゃんはパピラヴママの名前の由来になってるんですね
今頃~って言わないでね

いつもパピちゃんとエルちゃんを大切に大切に慈しんでるよっちゃん

ラブちゃんもきっと大切に愛情いっぱい受けて
生活してたでしょうね

ラブちゃんは絶対幸せだったはず♪
[2014/04/29 12:21] URL | フクママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/29 15:32] | # [ 編集 ]


ワタシもやったことあるよ♪
一時間あっても、なかなかハルからのイメージが伝わらないって言われたよ
でも知らないはずの事を話してたから
信用できるかもって思うよ
ラブちゃんのことも分かって嬉しかったね
いつまでも忘れるわけないよね
エルちゃんの話、ハルもペットショップで何かあったかもって思えてきた!
エルちゃんも慣れれば吠えないし
人懐こい面あるから
ワタシにとって可愛い子だよ♪
勿論パピちゃんもね♪
これは本当いい経験だと思う!
で、お決まりのスイーツ(笑)
ワタシも食べたい~♪
[2014/04/29 19:41] URL | ひかる #- [ 編集 ]


私も、聞いてみたいな!
この一ヶ月半 アクア中心の生活になっていて
知らない子との接触を避けるようにしていたけれど
このままでいいのかな~って・・・

GWもフェンパパのお休みは暦通りだし
何処に行っても渋滞しているからって
予定いれないようにしていたんだけど、
これでいいのかな~って・・・(笑)

浜松行も2ヶ月に一度になるかも、、、
我が家の動きは 確実に今までと変わってくるとおもうの。
だから
パピラヴママは
パピが元気なうちに 
沢山の仲間とお出かけを楽しんでくだされ~♪
でも、
6月15日は!キープしたからね~(^^♪
[2014/04/30 12:47] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


AC受けられたんですね~。
心につかえていたラヴちゃんのことも聞けて良かったね。
ラヴちゃんの気持ちがわかって。。

パピちゃんの気持ち、わかるなぁ~。
いつまでも子ども扱いは嫌なのね。
大人だなぁ。
パピラヴママさんのパートナーになりたいんだと思うわ。

ワンコのお顔って年齢とともに変わってくるでしょ。
表情もやわらかくなって、だから気持ちもだんだん変化してくるんだと思うな~。
うちももう一度受けてみようかな。
今度は写真じゃなくて実際にセッション受けてみたいな。
[2014/04/30 22:08] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


こんばんは。
ママさんのラブちゃんへの想い…
涙目で鼻水たらたらで読みました

私のまわりにはアニマルコミュニケーションって受けた人いないけど
世の中の9割は目に見えないものだと聞いたことありますよ

信じるものは救われる?って?
[2014/04/30 23:31] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/01 15:15] | # [ 編集 ]

鍵コメントP様。
ラヴちゃんの事は話した事なかったと思うけど
blogで知っててくれたんですね(;_;)
とっても嬉しいよ~

ラヴちゃんを助けてあげられなかった事。
今でもものすごく悔やむけど
そしたらラヴも悲しむもんね。
エルを選ぶときはまず丈夫な子をと1番に願いました

エルがめちゃくちゃ健康なのはきっとラヴちゃんが守ってくれていると思うんだ~
ママさん一緒に泣いてくれたのね?

こちらこそ優しい言葉をありがとう~m(_ _)m
[2014/05/01 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
土曜日はごめんね(;_;)
まだ返事が無いからもう少し待ってて~♪
[2014/05/01 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメントP様(3番目にコメント下さった方)
アニマルコミュニケーションで検索したら色んな方がいらっしゃるんですね~
ハイジさんはそのなかでも特別な方なのでしょうね。
[2014/05/01 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメントi様。
優しい気持ちありがとうございます

こんな親ばか丸出しブログですがいつでも遊びに来てくださいね~
お待ちしています(^w^)
[2014/05/01 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
フクママはメールでのアニマルコミュニケーション経験あるんだね

フクちゃんの目の事かな?
よかったらどうだったかまた教えてねm(_ _)m

そうそうパピラヴママのラヴはLOVE?って聞かれるけど
ちゃうのよ~ラヴちゃんなのだ(笑)

ラヴちゃんは小さくて甘えん坊でとっても可愛い子でした…
元気でいてくれたら今年10歳だったよ~

今はラヴちゃんの分までパピエルを大切に
そして幸せに暮らせるようにって思ってます

フクママありがとう~
[2014/05/01 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメントN様。
こんばんは。
あの日はどうしようか迷ったけど
ラヴちゃんの事聞けて受けてみてよかったって思います。

先代わんちゃんの写真も見せてくれてありがとう~
そうそうお洋服の事はびっくりしたね(笑)

またお互いゆっくり話しようね♪
[2014/05/01 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
そっか♪
ひかるさんも経験あるんだね
半信半疑だけど
聞いて見るのもいいよね~
言われてハッとしたこともあったし(笑)

え?1時間もセッションしたの?
ハルちゃんもパピと一緒ですぐには
心開かないのかなぁ~
ラヴちゃんの事聞けてほんとによかったって思えるよ♪
少し気持ち楽になったかな~(笑)

エルの事はびっくりより可哀相でね
もしほんとなら小さい時にどんな思いをしたんだろ~って(;_;)
あんな可愛い子に…

パピの事エルの事いっつも可愛がってくれてありがとう~
土曜日もよろしくね(笑)

私もモモちゃんとハルちゃん大好きだよ(*^o^*)
[2014/05/01 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
フェンママがいろいろ悩んだり迷ったりする気持ち痛い程わかるよm(_ _)m
アクアはこんなに愛されてて幸せだね~
早く良くなるといいんだけど…
フェンママがしばらく来れない時は私が行くよ~\(^ー^)/
会えないとすっごく寂しいからさぁ
6月はもちろん楽しみにしてるよ~♪

それから例の件返事待ちだから
もう少し待ってて~m(_ _)m
[2014/05/01 23:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ラヴちゃんの事が1番聞きたかったから
少しだけ気持ち軽くなったよ~
待ってるから…って言ってくれてるらしいの♪
先にラヴちゃんが大好きだったパピが行くかも~(笑)

パピの事はほんと心当たりあってびっくりするほど当たってたよ♪

これからは可愛い可愛いだけじゃなく
いろいろじっくり話ししてみようと思います♪
セッションはやっぱりいいよね~
パピ寝てたけど(笑)
[2014/05/01 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
こんばんは~
実はねラヴちゃんの気持ち聞くのが凄く怖かったんです
辛い事言われたら立ち直れないって思ってたんです…
恥ずかしいけど…

ラヴちゃんの優しい言葉信じてみようと思ってます
あれからますますラヴちゃんが恋しいけど…(;_;)
[2014/05/02 00:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメントY様。
はじめまして。
鍵コメントありがとうございます
そして優しいお気持ちほんとにありがとうございました。

それとごめんなさい。
連絡先がわからないので
お手数ですが
鍵コメントで教えていただけますか?

わかったらお返事しますね~
今連絡待ちなので…
[2014/05/02 00:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

こんばんは
こんばんは~!
浜ワンさんで少しだけお話させて貰った、ポメラニアンの大吉の母です。
ゆぴこさんとなみみきちゃん家のブログで拝見していたので、お会いする事が出来てとても嬉しかったです♪

そして、ウチのブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ウチはまだ更新していませんが、実は私もACについては迷っていながら、正直参加する気はなかったけど、その場で皆さんの様子やお話を聞かせて貰って、結果、参加させて貰い良かったなって思っています♪

パピちゃんとエルちゃんの想い、ラヴちゃんの想い、パピラヴママさんも想い、感動しました。胸がとても熱くなりました。

またお会いする事が出来たらもっともっとお話しをしたいです

また遊びに来させてもらいますね~
これからもヨロシクお願いします♪

[2014/05/02 22:16] URL | ブー子 #- [ 編集 ]

ブー子さんへ
こんばんは~お返事遅くてゴメンなさいね(;_;)
なみみきちゃんとラナちゃんのブログで知っていて下さったんですね~
嬉しいなぁ♪
私セッション初めてでしたので
お聞きしたい事とかメモして用意してたのに
いざという時にはそのメモを
カフェに忘れててました←アホっ

それでもお願いしてよかったと思います(*^o^*)
改めてこちらこそこれからよろしくお願いします♪
浜松に来られたら是非是非お会いしたいです
[2014/05/04 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/651-74d93cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





