長女パピと三女エルとのラヴ日記
小田原城で仮装したよ~♪ぷぷぷっ
すご~く日が経ってしまっていつの事だ??って
言われそうだけど・・・

13日の日曜日のお出かけの続きです~

めちゃうま釜飯を食べてパピエルは焼き鳥を食べて

次に小田原城に連れてっていただきましたよ

桜の時期は終わってたけど凄く広い敷地~

桜の季節はきっと凄い人。人。でわんこ連れだと大変だろうなぁ~

IMG_0766.jpg


天守閣を目指してみんなで歩いてくと・・・・

      見えたよ~

IMG_0704_20140422234109959.jpg

現在の天守閣は、昭和35年5月に、市制20周年の記念事業として復興したもので、宝永時代の再建時に作成された引き図(設計図)や模型を参考に、鉄筋コンクリートで外観復元したものだそうです。

内部は、古文書、絵図、武具、刀剣などの歴史資料の展示室となっています。標高約60メートルの最上階からは相模湾が一望でき、良く晴れた日には房総半島まで見ることができルンだって~

ここで甲冑や着物体験ができるんですよ~

IMG_0706.jpg


衣装は300円で貸し出しされています。
ちょっと恥ずかしいけど実はこうゆうの大好き~

IMG_0712_201404222353059a5.jpg

私はマロンちゃんのママさんにカメラ  を託してポーズ 

ママさん沢山写してくださってどれも綺麗に写してくださいました。

IMG_0713.jpg

パピとエルは残念な顔ですが 私たちはみんなニコニコなの~

小田原城をバックに戦国時代にタイムスリップ???

ララちゃんのパパさん甲冑がかっちゅいいよ~なんちゃって

IMG_0717.jpg

  満開のしだれ桜をバックにもパチリ

IMG_0715_20140422235317223.jpg

左からにっこりのなみみきママさんとなみちゃんみきちゃん。
甲冑がかっちゅいい<しつこいよ~> ララパパさん。

何故かセンターにいる私とパピエル。

ぷりんちゃんと満面笑顔のちわわんさん。

一番右は・・スタイルがいいので赤い甲冑が凄く似合ってたララママさんです。

この日一番盛り上がった仮装大会?? でしたよ~

カメラマンをしてくださった皆さんありがとうございました。 すんごく楽しかったです。

IMG_0722.jpg

この後は天守閣の中を見学~撮影は禁止なので写真はないんですけどね・・

これは天守閣の一番高い場所から写したの
待っててくれてるお友達~なみちゃんみきちゃんが良くわかりますね~
私のデジカメちゃんなかなかいい仕事してくれました 

もうちょっと続きます・・・






コメント

すごい~!!!
ママさん仮装したの~??
いいないいな~
私も仮装してセンター決めたかったなっ♡(笑)

お顔隠してあるけど
みんなきっと飛びっきりの笑顔だったんだろうな♪♪
ララパパさんカッちょえぇ~~素敵~~♪
きっとこの写真見たら家の旦那も間違いなく着たがるだろうなっ(爆)


あのね・・・沼津で素敵なお友達に会ったんだよ~!!
うふふふふふふふふふふふっ(*≧m≦*)
[2014/04/23 07:21] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


凄いね~
ほんとに戦国時代にタイムスリップしたみたい!
流石小田原城ですね

わかりますよ~
みんなでキャーキャーいいなから
写真撮ってもらったのが目に浮かびます(笑)

写真とってもアングルも良くて
モデルさんも皆さん素敵~♪

え?続き?
何処行ったの~?(・◇・)?
[2014/04/23 11:15] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


仮装したの~?( ´艸`)
やりたくてなかなかひとりでする勇気はないよね?
ある?笑
でもノリのいいお友達となら軽っちぃー(*≧m≦*)
ノリのイイお友達がいて楽しそう~♪

でもこんなことさせてくれるなんてさすが小田原城。
千葉城にはないサービスだわ(* ̄m ̄)

モデルさん達ステキ♪
顔かくさなくてもヨカッタんじゃない?(*´∀`*)
[2014/04/23 18:39] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


仮装・・・楽しそう~!
女性の甲冑姿もカッコイイね~
ちょっと着てみたい
でも・・・メルティがひくだろうなぁ(⌒▽⌒)アハハ!

チューリップフェスタの時、オランダ衣装の貸し出しがあって数着ている人が何人かいて可愛かったんてすよ~
来年はみんなで着ちゃおかなぁ~(*^m^*) ムフッ
[2014/04/23 20:26] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


こんにちは!!
小田原の行楽すごく楽しかったですね!
仮装、(皆でやれば恥かしくない)気持ちで
年甲斐もなく、やったけどすごく良い記念に成りました。
ママさんのお姫様若い乙女に見えてGOODでしたよ。
この間沼津のドッグショーで思いがけない方と再会したよ!
[2014/04/23 20:55] URL | ララパパ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
ウフフ♪仮装したよ~
楽しかったぁ
何故か写真見たらセンターでした(ρ°∩°)
私ごときが申し訳ない~

みんな大笑いしてたよ~

何々旦那は着る派?やっぱり~(笑)
いっぱい着れる場所知ってるけど一緒にいく?( ̄∀ ̄)フフフ


え?イベントで誰に会ったの?
え~え~(・◇・)?
気になるよ~☆
[2014/04/25 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
ね~さすが小田原城ですね♪
浜松城もこうゆうのあったらいいのにね~
でも家から近かったら着ないかも(笑)

写真何枚か写して下さってたけど
お城をバックや枝垂れ桜バックで
とっても素敵だったの~
みんな笑顔が可愛いんです(*^o^*)

続きすでに載せちゃいました~(°□°;)ゴメンネ
[2014/04/25 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
仮装はみんな一緒だから
出来るんだよね~(*^o^*)
お友達が誘ってくれてラッキー(≧∇≦)

「横断歩道みんなで渡れば怖くない☆」
って知ってる?
今回は「仮装だよ♪みんなで着ればへっちゃらさ」でした( ̄∀ ̄)

みんなキラキラ笑顔なの~
ほんと見せれなくて残念~(`∇´ゞナーンテ♪
[2014/04/25 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
今回ね~
仮装して我が子がわからなかったらどうする~(°□°;)
なんて言ってたんですよ☆

でも甲冑姿も全く大丈夫でしたよ~(笑)
やっぱり顔も少し変えないとわかっちゃうね(*^o^*)

実は私も甲冑着てみたかったのだ(笑)

え~チューリップの時オランダ衣装あったの?
見たかったなぁ~
メルメルさん達もみんなでワイワイだから来年は約束ね~☆
絶対着てみて~♪
[2014/04/25 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ララパパさんへ
こんばんは~
仮装とっても楽しくていっぱい笑いましたね(≧∇≦)

ララパパさん甲冑似合ってて
惚れちゃう~♪って言ってたら
ララママからダメ~って言われちゃいました(゜∇゜)ゴメンネララママ。

お二人ラブ×2で素敵~♪

え?私若い乙女に見えました?(≧∇≦)キャー
ありがとうございます♪
じゃああの仮装購入しようかなぁ~(笑)

沼津行かれたんですね♪
え?再会?え?え~(・_・)エッ..?
誰誰?
あ!Papiruiママもそんなこと書いてあったけど
もしかして…( ̄∀ ̄)アタリ??
[2014/04/25 23:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/649-568cffcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード