長女パピと三女エルとのラヴ日記
サンテパルクのチューリップ天国♪
今年は行けたよ~

チューリップ王国の  サンテパルク田原  

一昨年 初めて行って鼻血が出そうなほど感動したチューリップの公園。

去年はちょうど雨で行けなかったけど今年は・・行けたよ~

場所は伊良子岬より少し手前<東>になるけど家から車で1時間10分で到着

catspoiu.jpg

コンビニ弁当買ってったけど足りなくて
焼きたてメロンパンも食べたよ~パピの顔よりも大きくてね~サクサクでふわふわでうまっ

DSC00365.jpg

この赤い橋を渡ると・・・・

      キタ~

DSC00410.jpg

これは高い場所に上がってから写したんだけど凄いでしょ  

どう??? 感動してくれました??

此処は公園なので駐車場と園内は無料なんです。

ゆっくり一周歩いても30分位なんだけど園内はぐるりんバスが走っています。

2年前には可愛いキャラクターの顔だったけどいつ変わったんだろ??

運転席はトラクターに変わっててびっくり

DSC00376.jpg

 ぐるりんバスじゃなくてフラワートレインだ!! 

DSC00373.jpg

      パピも乗り出して見てますよ~綺麗だねっ

DSC00372.jpg

     エルも母の腕から身を乗り出してたよ~危ない危ない

まずはフラワートレインで一周してから高台までゆっくりお散歩です

DSC00370.jpg

  桜も散りかけてましたがまだまだ綺麗~

DSC00408.jpg

二年前は薄紫のキンギョソウが満開だつたけど今年はまだ花が咲いてなくてちょっと残念・・

DSC00386.jpg

チューリップの中に入ってみんな記念撮影してますよ~

チューリップの向こうをはしってるのがトラクターのフラワートレインです。

ね~やっぱりトラクターですよねっ

今回はワンちゃんも沢山お散歩に来ていてパピとエルだけの写真を撮るのは無理でした。

大人しいわんこさんならいいけどパピエルは

ワンちゃん見ると必ず吠えながら追いかけるんだもん

なので邪魔な人が入ってますが許し下さいませ~

DSC00455.jpg

チューリップの円の真ん中にいるのわかりますか~

DSC00421.jpg


DSC00458.jpg


DSC00475.jpg

DSC00452.jpg

母の夢子さんもパチリ~ 

頑張ってパピとエルを抱いてる貴重な一枚です。
いつもは2パピは重いからとエルしか抱っこしてくれないの~ 


DSC00465_201404062255518de.jpg

これなんてもうパピもエルも居ないし~ありゃりゃりゃりゃ~
なんでやねんの写真だけどバンザイしてておもろいから載せちゃう~

DSC00481.jpg

最後は桜の小道をがに股で歩く私・・・ぷっ

この日は雲が多かったけどまぁまぁの暖かい日で素敵な写真も撮れて大満足

写真多めででお送りいたしました・・悪しからず 

今日日曜日は風は強いし時々小雨が降ったりの肌寒い1日になっちゃいました。

浜松は今日の風で桜も花吹雪で散っちゃったかも~  


コメント

すっごーーい!!!
チューリップまみれ~~\(◎o◎)/
ビタミンカラーでモリモリ元気もらえてパワーアップよ~♪
ママさんのブログはいつも元気をもらえるから大好きよっ♡
メロンパンも美味しそう~♪♪

夢子ちゃん・・・・・・??
あれれ・・・??
例の写真は??? (爆)(爆)
いつでもどこでも楽しそうな夢子ちゃん~
いつも笑わせてくれてありがと~です♡

パピエルちゃん達もニカニカ笑顔で楽しそうだね~

最後のママさんとパピエルちゃんの写真すごくイイッv-218
[2014/04/07 09:18] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


こんにちは~!
此処前の記事覚えてますよ
チューリップの花園だもん
今回も凄い綺麗♪
富山の有名なチューリップよか凄いと思うよ

いつもパピエルちゃんは笑顔だね~
写真沢山撮るんだろうけどさぁ(^_^)♪
パピエルちゃん見てると
ワンコも嬉しいとちゃ~んと笑うんだ♪
っていつも思えます~
[2014/04/07 12:01] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/07 18:55] | # [ 編集 ]


こんばんは!
すっごい~うっとり~
こんな素敵なチューリップの園
初めて見ました
パピエルちゃんはキラキラ笑顔で可愛いし
チューリップは満開で素敵~
最高~
美しい~

パピエルちゃんもだけど
ママさんもいつもお洒落ですね~
顔知ってるけど(笑)載せて欲しいっ!

ファンが増えるよ~
[2014/04/07 22:11] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]


パピラヴママさ~ん、桜の次はチューリッピよね~って思ったときにパピラヴママさんのおととしの記事を思い出して
日曜日に見てたのよ~~。
ここのHPも見たの~。
行ってみたいなーーって思いながら。。
いつか見渡す限りのチューリップと写真撮ってみたいな。

パピエルちゃんいい表情で写ってるね!
お母様も一緒できっとうれしかったのね~。
[2014/04/07 22:31] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


わー!ここステキ!!
チューリップとのコラボ写真撮りたいな~、どこかいい場所ないかな~ってちょうど思ってたの!
よーし、行っちゃおうかな~♪
[2014/04/08 11:36] URL | しょうこ #- [ 編集 ]


わぁ~、チューリップきれいですね。

パピエルちゃん、素敵な笑顔だね。
お母様もうれしそう。

行ってみたいな~

[2014/04/08 15:04] URL | なみみきファミリー #- [ 編集 ]


サンテパルク田原、3月の3連休にイラコに行ったついでに
行って来たよ~
でもマダ、チューリップは咲いてなくて
菜の花も終わりかけで、あんまり撮る花もなくて、イマイチな思い出になってしまったよ~(爆)

チューリップ満開になると流石にキレイだね~(≧▽≦)
パピエルちゃん、チューリップが似合うよ~
フラワートレインは、ワンコもいいんんだね~
今度は、時期をちゃんと狙っていかねば~
[2014/04/08 16:01] URL | はるポン #- [ 編集 ]


すごーい!!
きれい~~!!
桜の次はチューリップだもんね( ´艸`)
私も明日チューリップ見に行く予定なの。
でもここのチューリップみたいにおしゃれには植えられてないけど( ̄▽ ̄;)
フラワートレインもいいなー。
パピエルちゃんとチューリプ、めちゃ絵になってる!
可愛いよ~ヾ(*´∀`*)ノ
[2014/04/08 20:31] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

Papiruiママ~
うふふふふ♪
でしょでしょ
チューリップってほんと可愛いよね
元気もらえる?ほんと?嬉しい~(*^o^*)
でも今より元気になるの~?(≧∇≦)ケケケ

例の写真ってこないだ見せたシェ~?(笑)
あれは流石に凄すぎてやめたの( ̄∀ ̄)

またこれからもいろいろ乗せるね
きっと引き出しいっぱいあるから~

最後の写真桜並木でいいよね♪
パピエルどっか見てるけどさぁ☆
[2014/04/09 22:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
一昨年の覚えててくれて嬉しい~
富山のチューリップって有名な所だよね?
ウンウンあそこよりいいかも~
だってあそこパピエル入れないよね~(ノ△T)

そうそう~幸せなワンコは良く笑うんだよ~
パピエルにもいつも笑ってて欲しいって思うよ♪
カメラ向けるとムッとするけど~(°□°;)
[2014/04/09 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメR様
了解(`▽´ゞ
メールしました♪
[2014/04/09 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

磐田のパピさん~
こんばんは~
此処のチューリップは特別な品種とかはないみたいだけど
素晴らしく並べてあるの♪
最高に素晴らしいチューリップを
パピエルと一緒に見れて幸せなひと時でした♪
いやいや~\(+×+)/
私の顔載せはNGよ~
ファンどころかblog閉鎖に追い込まれるかもよ~(ノ△T)

でもありがと♪♪♪
[2014/04/09 23:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーまま~
わ~やっぱり私たち繋がってる?(笑)
日曜日に一昨年の見てくれてたなんてドンピシャ(≧∇≦)♪
チューリップって春って感じていいよね
どっかルビーちゃんと撮れる場所あるといいね~

母はお花大好きだから凄く喜んでましたよ~
パピエルもニコニコの写真撮れた?かな?(笑)
[2014/04/09 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃん~
此処は広くはないけど撮影にはバッチリだと思うよ♪
平日に行けたらゆっくり撮影できるだろ~な~(o^∀^o)


しょうこちゃんの写真綺麗だから
姫ちゃんとチューリップのコラボ見たい見たい~(^_^)v
[2014/04/09 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なみみきママ~
ここいいよ~
パピエルも可愛く笑ってくれてモデルさん頑張ってくれました♪
今は花博で忙しいよね?
来年一緒に行く~
[2014/04/09 23:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさん~
見たよ~
ちょっと前にサンテパルク行ってたよね♪

やっぱり一年でチューリップの時が1番素敵だよん
フラワートレインにも乗れるって嬉しいし
撮影ポイントいっぱいでウハウハしちゃうよ~(笑)

来年は是非4月の初めに来てね~\(^ー^)/
[2014/04/09 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさん~
すごいっしょ♪
きれ~でしょ♪
桜は終わりかけだったけど
まだまだ綺麗でこの日に行けて良かったです♪
パピエルとチューリップ絵になってる?
やった~(^◇^)┛
可愛い?うふふ♪ありがとう~
クレージュさんも行って来たかな?
わ~楽しみ~
楽しみ~
アップ楽しみ~♪
[2014/04/09 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


チューリップちゃん達・・・可愛い~♪
パピエルちゃん達も可愛い♪
お母様も可愛い♪で可愛いのオンパレードだ~

フラワートレイン・・・楽しそうだな~
ワンコも一緒に乗れるのはいいですよね

チューリップって鮮やかだから写真映えもしますよね~(*^^*)
ウチも1回行ったけど、来週また行く予定です~
[2014/04/11 20:09] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさ~ん
お返事遅くてごめんなさいm(_ _)m
チューリップっていいよね
なんであんなに可愛いのかな(*^o^*)
パピエルや母も可愛い?
プゥ~ありがとうございます
母は子供みたいな人ですから(笑)

フラワートレインはあっちゅうまですが
楽チンで花も見えて最高~♪

メルメルさん達のチューリップの見ましたよ♪
綺麗だったね~
え?2回目も行くの?
いいなぁ~(^◇^)┛
[2014/04/16 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/644-6b846463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード