長女パピと三女エルとのラヴ日記
桜咲く~お花見♪
29日の土曜日は会社仲間とお花見~

いつもはBBQやるんだけど今年はお弁当持って集まりましたよ。

場所は気賀の関所近くの河川敷です。

今週末の土日5日~6日には 姫様道中 がありますよ~

このお祭りは

毎年地元の有志の中から1人だけ 姫様  を決めて
腰元達約100名が「気賀駅」周辺を練り歩きます。

まるで江戸時代にタイムスリップしたような気持ちになるんです。

私はまだ若かりし頃に見学したことがあるけど
凄い見物人でごった返すのでパピエルとは出かけたことがないの~
    可愛いパピエルが潰されちゃったら大変でしょ~

DSC00267.jpg

みんなで持ち寄ったコンビニ弁当を食べながらのんびり

ひとりエスキモーみたいな人がいますがそんなに寒くは無かったよ

DSC00271.jpg

そのエスキモー人みたいなKちゃんに抱かれてるエルちゃん

エルは人見知りで初めは吠えるんだけど
慣れるとめちゃ甘えるのでみんなに可愛がられるの~甘えんぼさんは得ねっ

DSC00264.jpg

Jちゃんにもこちょこちょしてもらって上機嫌 この後はJちゃんに抱っこされてた・・

DSC00261.jpg

パピはOちゃんの子供が気になって傍をウロウロウロウロ
でもね子供が触ろうとすると逃げるんだよ~変なの~

DSC00260.jpg

oちゃんのおにぎりの海苔をもらいたくて擦り寄るパピエル

DSC00266.jpg

対岸にも沢山の桜が見えて大好きな景色です

         パピちゃんは爆睡中~  風が気持ちいいね。

お昼寝の後はお散歩ですよ~

此処は河川敷なので一周川沿いにグルッと桜が咲いてるの~

DSC00315.jpg

カメラの機能で 「周りをぼかして撮る」で写したら綺麗~
色々あるので又挑戦してみま~す 

DSC00257.jpg

DSC00295.jpg

お散歩がメインなのか写真撮影がメインなのか

モデルさんはいつも大変です~可愛い顔してねっ

DSC00282.jpg

DSC00273_20140401234746a2b.jpg

ぐるっと一周しながらみんなが居る場所をパチリ
凄く遠く感じるけど歩くだけなら一周20分くらいかなぁ~
写真撮影しながらなので倍はかかりますよ~ぷっ

DSC00298.jpg

桃の花も綺麗に咲いてる~桃の花ってどうしていろんな色が混じってるんでしょう???

catsoiuyk.jpg

           今の季節は水仙の花もも綺麗ですね~  

DSC00324.jpg

此処の桜は土曜日に7分咲き位だったかな?? そろそろ満開になってるかも~
    雨 降らないで~ 風  強く吹かないで~

DSC00317.jpg

パピちゃん・・残念っ尻尾下がってます~お疲れかな??

DSC00322.jpg

3時過ぎるといつの間にか沢山の鳥が集まってましたよ~何の鳥かなぁ~??

DSC00299_20140401235705b3f.jpg

ぐるっと一周1時間弱歩いたかなぁ~

パピとエルの可愛い写真を撮りながらのお散歩は最高に楽しいです

今外は雨がパラパラ降ってるよ~

すでに満開で少し散りはじめてる桜の花びら

木曜日と金曜日は雨予報・・・
今年は急に暖かくなったので桜もいっせいに咲き始めてもう散っちゃうのかなぁ・・・




コメント

楽しかったね~
いつも用意してくれてありがとう~
みんなでおしゃべりしながらお弁当食べて
桜も見れて♪
私の一年に一度の楽しみだよ(笑)
パピエルちゃんは大分慣れてくれたし
ほんと手がかからないっけね♪
また集まろ~
[2014/04/03 12:32] URL | フクママ #- [ 編集 ]


こんにちは~('-'*)
桜今年は短いよね
土曜日はちょうどいい気温でいい時に行ってきたね
パピちゃんの笑顔もエルちゃんの笑顔もキラキラしてるね
家も火曜日フラワーパーク花博行って来たよ~
沢山の桜に酔いそうだった(笑)
[2014/04/03 12:37] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


いいですね~
仲良し友達とシート広げてゴロゴロ(笑)
ママさんは友達いっぱいいますね♪
いつも楽しそう~

そうそう
今年の桜はパッと咲いてパッと散りそう^_^;☆

週末は花吹雪見られるかもしれないですね
[2014/04/03 13:42] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


お友達とお花見いいなー。
パピエルちゃんも楽しそうだな~。
エルちゃんコチョコチョが好きなのね!
ルビーもだよ~。
スリスリしてきて遊ぶよりコチョコチョしてほしい時があるくらい!
この週末は気温が低いらしいよね。
明日からお天気が崩れそうで桜が心配。。

我が家は週末お出かけしないでゆっくりすることになりそうよ~。

PS.ルビーの体調を心配してくれてありがとう。
だんだん良くなってきたよ。
でも、しばらく無理させられないなー。
[2014/04/03 20:03] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


お友達とお花見宴会でしたか~(笑)
天気が良くて暖かくなると、外で食事するのもいいよね~
川沿いの桜も凄く綺麗ね~

こういうところは散歩も楽しいよね
そうそう写真撮影も忙しくなるのw

今はモクレンも咲いてるし、水仙もきれい
もうすぐチューリップが咲くね~
でも今年は浜名湖のネモフィラを見れない~~( ;∀;)
[2014/04/04 13:03] URL | はるポン #- [ 編集 ]


お花見いいよね~(*^^*)
パピちゃんエルちゃんも楽しそう~

川沿いのサクラって写真が映えていいな~
ステキな写真が撮れましたネ♪

ウチの方は午前中は晴れて良いお天気だったけど今は真っ暗になって雨です
しかも遠くでカミナリなってるし~
変な天気!
サクラがますます散っちゃうよぉ。。。
[2014/04/06 15:09] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

フクママへ
あの日はちょっと寒かったけど
みんなで喋ってたら寒さ忘れちゃったよ(笑)
BBQじゃないから用意はシートとテーブルだけ( ̄∀ ̄)
一年に一度の楽しみなんて言わずにまたやろう~ね♪

パピエルはちゃんと顔覚えてるよね

おにぎりのノリとか貰えてますます大好きになったみたいよ~(≧∇≦)
[2014/04/06 19:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
かよちゃん♪こんばんは~
今年は急にパァ~って咲いちゃたもんね
あの日はちょうど良かったかもね
パピもエルもいつものメンバーだから
慣れてて楽しかったみたい~
ワンコはパピエルだけで
みんな可愛がってくれるから(笑)

フラワーパーク行って来たんだぁ
桜綺麗だったでしょ~
いいなぁ(*^o^*)
[2014/04/06 19:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
お花見は会社仲間なの~
でもね毎年メンバー何人か変わってるんだぁ
人の入れ代わりが激しい職場なんです(∋_∈)
ずっと一緒なのは私入れておばさん三人です(笑)

桜今日で終わりかなぁ~
一日凄い風吹いて寒かったね…
[2014/04/06 19:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
お花見行って来たよ~
うふ♪ルビーちゃんもこちょこちょしてもらうの
好きなんですね~
自分じゃ届かない場所とかこちょこちょすると
凄い喜ぶよね(笑)

私も痒い場所と誰かにかいてもらうの好きだからなぁ~
って違うか?(≧∇≦)


ルビーちゃん体調戻ってきて良かったね♪
今週末はこっちは寒かったし少し雨もパラついたよ~
暖かくなったらまたお出かけ楽しんでね(^w^)
[2014/04/06 20:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
はい~
アルコールは呑まない宴会でした(笑)
お酒はないけど桜には酔いました♪みたいな~( ̄∀ ̄)フフ

お散歩楽しめばいいのにどうしても写真撮りたくなるの…
パピエルはうんざりみたいだけど
撮影はやめらんないよ~(≧∇≦)

ネモフィラ?
そっかぁ~ガーデンパークは
花博の間ラッシュ君入れないもんね(;_;)

花博終わったらまた入れるから
遊びに来てね♪
[2014/04/06 20:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんとメルティちゃんも
みんなでお花見楽しんでたね~
桜の時期はほんと少ないからお互い
お花見も撮影も(笑)
楽しめて良かったですね(^w^)

メルメルさんの体調も復活してほんと良かったです。

そうそう今日雷なってたみたいね~
私はカフェで喋ってて知らなかったな(笑)

桜こっちは今日の突風で終りかも…
そちらはどうかなぁ~
[2014/04/06 20:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/643-141453f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード