長女パピと三女エルとのラヴ日記
奥山高原の枝垂れ梅だよ~♪
今日は1日雨でしたね~

桜もあちこち開花してみなさんお花見計画立ててたんじゃないかなぁ~

ブログの記事は一週間前のになりますが・・・

              

23日の日曜日はぽかぽか~

朝大掃除とかして布団も干して

12時半に父を集会所まで送っんだけど・・・

パピエルのお散歩がてら

   奥山高原しだれ梅園    に行ってきましたよ~

3月2日にみんなで行った 梅園 とは姉妹園になるんです。

でもね~奥山高原は標高が高い場所にある為時期的に3月の中ごろが
いつも満開で見頃になるの~

何年か前にも行ってるんだけどブログさがしてもわかんない・・

なので奥山の あじさいの記事 よかったら見てね

DSC00126.jpg

入場料は大人700円でわんこも300円かかります。
家は多頭飼いなので2パピで400円でしたよ。
   ・・ドックランがあるのでわんこも遊べるからね~・・

竜が天に昇る姿に似せて選定した樹齢約60年の大木80本が
七段の滝と水車の回る庭園に咲き誇ります。

力強く立ち上る幹と優雅に流れ落ちるしだれ梅のコントラストが素晴らしいですよん。

DSC00125.jpg

これは駐車場にある梅の木~でかいっ

DSC00145.jpg

滝もあって素敵なんだけど・・・写真がしょぼくて申し訳ないっす

それでも撮影場所はいっぱいなのでパチリ パチリ

DSC00128.jpg

DSC00130.jpg

暖かい日でパピもエルも笑顔ふにゃふにゃしてるね~

DSC00147.jpg

斜面を登ってくと観覧車が見えてきますよ~今は動いてないんだけどね・・

観覧車の下のところにはドックランがあって <中大型犬> と <小型犬>に分けられています。

ちょうど小型犬のランでは小型のわんちゃんが遊んでたんだけど
多分同じお家で飼われてるんでしょうね~
ラブラドール位の大きさのわんちゃんも一緒に小型ランで遊んでいました。

パピもエルも大きい子には威嚇するし全く遊べない・・・
しばらくランの入り口をウロウロしてたけど
飼い主さんは完全に気づいてるのに出る気は全くなし
小学生くらいの子供が2人わんちゃんと楽しそうに遊んでるし・・

も~ も~ 
ここ小型犬じゃん~って思ったけど
子供達もわんちゃんも楽しそうで声かけづらくてあきらめたのふっ

大型犬のランは草が少し伸びてるから入れたくないしね~ふぅっ

まぁしばらくしたら出るんじゃない~なんて母と話して又写真撮ってた

DSC00201.jpg

エルちゃん可愛いし~・・面白いとも言う

DSC00228.jpg

パピちゃん舌でてるよ~舌~って言いながらしっかりパチリッ

ちょっとむかつく事あってもパピとエルの笑顔見てるとすぐ幸せになっちゃう
        この子達の笑顔ってすごくない~ぷっ

DSC00158.jpg

             タイヤにだって乗っちゃうよ~

DSC00179.jpg

 母の夢子  papiruiママのだんな様が命名 も乗っちゃうよ~ん

そのうちにドックランも誰も居なくなってたのでGOGO~

DSC00157.jpg

呼ぶと走ってくるけどほとんどクンクンしてるんだよね~

DSC00155.jpg

DSC00154.jpg

私が一緒に動くと走るけどそうじゃないとクンクン隊ばかりなので疲れたゾ 

DSC00233.jpg

DSC00184.jpg

今年も綺麗な枝垂れ梅をパピエルと見れて幸せ

DSC00237.jpg

家に帰ってからはバタンキュ~お疲れ様でした

今日は全国的に雨模様だったと思うけど桜 まだこれから楽しめますね。

車で走ってても桜の綺麗な公園の前とか通るとついつい見とれて
よそ見とかしちゃうから気をつけなくちゃ~

昨日はお花見に行ってきましたよ~
同じ場所でも満開の桜もあれば まだまだ三分咲きの木もあって不思議ですね。

       又頑張ってアップしなくっちゃ~ネ

スポンサーサイト

コメント

パピエルちゃんピンク色のふりふりのおようふく可愛いよ~
もっとちゃんと見たいなぁ♪

今日は凄い雨と風!桜散らないか心配~
パピエルちゃん今度は違う枝垂れ梅?
ドッグランでの笑顔が最高に可愛い♪

昨日さなるこの桜見て来たよ~
もう満開だったよ!
よっちゃんは何処のお花見行ったのかな?(゜∇゜)??
[2014/03/30 23:03] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


昨日は楽しかったね
いろいろありがとう~

奥山高原のドッグランでの事腹たつ(;`皿´)
わんちゃんは悪くないけど
やっぱり言うべきだよ~
我慢したの?らしくないね~(笑)

でもしだれ梅とパピエルちゃんどれも可愛い~ヾo^∀^o〃
楽しかったみたいで良かったぁ(笑)
[2014/03/30 23:11] URL | フクママ #- [ 編集 ]


うふふ~
お出かけ楽しんでるね~
私も今の季節が一年で一番好き
冬眠から覚めたみたいにワクワク!
でもね~昨日の夜フラワーパークの夜桜行ってきたら激寒っ
奴が行く気まんまんだったもんでね~
寒くて温室まで行けんかったよ~アホでしょ


枝垂れ梅とパピちゃんとエルちゃん
どれもとっても可愛く撮れてるね
愛情溢れる優しい写真だね♪~(^0^ )~♪
[2014/03/31 11:24] URL | ゆかり #- [ 編集 ]


夢子さん(私もこー呼ぶわね)(^_-)♪
今日は・・・
ミニスカートにスパッツ?!?
前回はパンツに蝶柄入っていたしぃ~
日に日に若返っていくみたいね。
今にどっちがお母さんか
分からなくなるかもよ~(笑)
ガンバ!娘!!(爆)

パピエルのワンピもはじめて見るかも~
バラ柄かな?
うんうん、ステキよん♡
オネムの前のパピ!
すんごーくきれいだわ~~♪
[2014/03/31 15:31] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


綺麗だぁぁ~
しだれ梅いいね~♪
我が家も昨日 岡崎の樹齢1300年のしだれ桜を見に行く予定だったのに
大雨にキチガイ風で中止・・・(T_T)
ショックだわぁ~!!!

小型ランに大型犬がいるなんて困りもんだね~
大型犬用のランもあるんなら そっち行けよ~って感じ(-_-メ)
でも パピエルちゃんの笑顔のおかげで
怒りもブッ飛んでいっちゃって良かった~♡
気持ち わかるぅぅぅ~(●≧艸≦)

いやん~♡
夢子ちゃん またまた可愛いポーズ♡
旦那に後で見せてあげなくっちゃ♡
きっとメッチャ喜ぶわっ♡

フェンママと同感~!!!!
夢子ちゃん ミニスカートにスパッツ??
素敵~~~~~♡
夢子ちゃんが一緒だとお出掛けが更に更に楽しくなりそうっ\(^o^)/
[2014/03/31 18:16] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

パピルイママさんへ
このワンピはフリフリでお花見にピッタリでしょう~
また着せちゃうから楽しみにしててね♪

佐鳴湖の桜今年は見てないよ~(;_;)
もう満開なんだぁ~
見に行きたいけと…
土曜日までもたないかなぁ(∋_∈)

私は土曜日恒例の気賀の河川敷のお花見に行ってきたの(*^o^*)
あそこは7分咲き位だったよ~♪
[2014/03/31 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
こちらこそ~
サプライズにビックリだったけどね(笑)

ドッグランのはね~
子供がいなけりゃ文句言ってたよ~きっと(笑)
言うのは簡単だけどその後なんか嫌な気持ちになるからなぁ~
梅が綺麗で心に余裕があったのかも~(⌒~⌒)ねっ♪
[2014/03/31 23:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆかりさんへ
うふふ~
コメントありがとう♪
ちょっとビックリした(笑)

え~ダーリンと日曜日の夜フラワーパーク?
ヒェ~あの日めっちゃ風強くて家壊れそうだったんだよ~(ノ△T)
温室まで行けんかったって…
あちゃ~だねっ
リベンジ決定じゃん(笑)

枝垂れ梅綺麗だったよ~
優しく撮れてるかな?
愛情溢れるなんて誉め過ぎだよ~ん
でも嬉しいな♪ありがとう~(*^o^*)
[2014/03/31 23:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
夢子さんはね~(笑)
ミニスカートじゃあないんだよね~
でもチュニックだから似たようなもんかな?(笑)
前回のも良く見てたね~ビックリたまげた♪
さすがパピヨン好き(≧∇≦)

そっかぁ~
じゃ私も生足で短パン履く~?\(☆o☆)/
ダメだ!世間が許さない☆

パピエルのワンピは今年お花見ように買ったんだよ~♪

パピ綺麗?ありがとう~
夢子もパピも若いよね~(≧∇≦)
私も負けてらんないよ~!
[2014/03/31 23:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
枝垂れ梅ってちょっと派手でいいよね~

え?岡崎に樹齢1300年のしだれ梅があるの?
昨日の雨で散っちゃったかなぁ~
見たかったなぁ(;_;)
ほんとバカ雨の奴( ̄・・ ̄)フン
ドッグランの事はちとムッとしたけど
あちこちで梅と撮影してたら忘れちゃったよ~(笑)
単純で良かったわ(-^〇^-)
でも賛同してくれてありがとう~嬉しいのだ!
夢子さんね~
パピエルをタイヤに乗せてパチリしてたら
私も撮って~って(≧∇≦)

パパさ~ん!あなたの夢子はまだまだこんなもんじゃないですよ~(笑)

ちょっと恥ずかしい(〃д〃)
[2014/03/31 23:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


パピラヴママさんはお花好きなんですね~
いつも季節ごとにお花見行ってますよね!
blogで楽しませてもらってますよ~ありがとう♪

ドッグランの件私もやっぱり言えないかも…
せっかくの楽しい気持ちが
言った事でおじゃんになりそうだし…
何よりしだれ梅綺麗でパピエルちゃん可愛いからいいか~って(笑)

いつも写真素敵ですね~
パピエルちゃんはカメラ嫌がらないのかな?
[2014/04/01 14:04] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


今年は2か所も梅園に行ったのね~~。
いいないいなーー。
ドッグランもあるなんて、ワンコ大歓迎みたいでうれしいね。^^
小型犬ランがあいてよかったね~~。
待った甲斐があったね(^_-)-☆
ちょっと待ってみて、それでも出ないようなら声をかけてみてもいいかも~。
なんて言ったら角が立たないかちょっと考えるけどね。

土曜日にお花見行ってきたのねー。
我が家は土曜日仕事で行けなかったから、
雨の中日曜日に結構したんだよー。
チャレンジャーでしょ。でも私は晴れ女♪ウフフ
[2014/04/01 18:39] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


ドックランもある梅園ってスゴイ!
パピラヴママさんチ地方、ワンコに優しい所が多くていいなぁ~

ドッグランってみんなで利用する所だから、お互いに気を使わないとねぇ。。。
でも、何も言えないって分かります。
σ(^_^)アタシもきっと口には出せないけど心の中で【早く出ろよ!】って言ってると思う~

パピエルちゃんの笑顔もとっても可愛いけど、お母さまの方に目がいっちゃう~!
パピラヴママさんのお母様ってホントに可愛い(*^^*)
[2014/04/01 21:15] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

ラフィママさんへ
以前は余り花に興味無かったんですよ
やはり歳と共に癒しが欲しくなるのかな(笑)花を見ると優しい気持ちになれるんですよね♪この時期はblog花見の記事ばかりになるけど飽きずに覗いてくださいね~(^w^)
ドッグランの事わかってもらえて嬉しいなぁ
私いつもまぁいいかって思っちゃうのよ( ̄∀ ̄)ヘヘ

パピエルはカメラ嫌いですよ~
すごく可愛く笑ってるのに
レンズ向けるとフンッて顔するもん~(笑)
[2014/04/03 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
お返事遅くてごめんね~
次の記事にもコメント下さってありがとう(*^o^*)
そうなの~
ドッグランがある梅園なんてなかなか無いよね?
改めてありがたや~(-^〇^-)

そうなの~やっぱりお互い嫌な思いしたくないから
どう言ったらいいか迷った(ノ△T)
待ってて正解でしたね~


お花見の記事みたみた~
凄い晴れ女ですね♪
青空と桜綺麗だった~(^_^)v
[2014/04/03 23:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
浜松ワンコに優しいかなぁ~?
そちらはワンコに優しいカフェが多い?みたいでうらやましいけど~(*^o^*)

プッメルメルさんは心の中で
早く出ろよ☆って思うんだね~(笑)
私いつもなら多分文句言ってたんだよ~
この時はなんか優しい気持ちになってたの~不思議☆(笑)

母はほんと可愛い人なの~
なんで私性格似てないんだろ~
顔は似てるんだよ~( ̄∀ ̄)フフフ
[2014/04/03 23:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/642-d6d7be2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード