長女パピと三女エルとのラヴ日記

お友達みんなとしだれ梅を見たよ~♪
パルパルで遊園地を満喫して大満足だった翌日の日曜日・・

またまた館山寺へGO~GO~~

お友達の  なみみきママさん  に誘っていただいたの~

場所は・・ 大草山昇竜しだれ梅園 

前日遊んだパルパルからは車で5~6分で行けちゃうんですよ 近いでしょ~  
                    去年のもポチ 

     此処は有名な奥山高原の昇竜しだれ梅庭園の姉妹園になるんです。

IMG_2871.jpg

入り口で待ち合わせしたら・・・

なんとなんとお友達がいっぱい集まりましたよ~
         
               ビビビックリ

駐車場は無料で25台ほど停めれます。 入場料は今は最盛期なのでひとり700円です

IMG_2853.jpg

前日より暖かくて上着がいらない位でラッキー

さすが日曜日だけあって観光客の方がいっぱいなのでパピエルはカートインです

IMG_2828.jpg

まずはみんなで集合写真ね~
えっと・・・6チワワちゃんと2パピと1ポメちゃんと2プーちゃんで11わんですよ~

って思ったらプードルのリコちゃんが居ない

改めて・・・

IMG_2825.jpg

なんとかリコちゃんが入ったら今度はなみちゃんが隠れちゃった~

みんなでワイワイキャーキャー言いながらの楽しい集合写真です。

他のお客様には邪魔にならないように隅っこで撮ったりしてたけど

可愛いね~ おりこうね~ って声掛けてもらったり

中には “みんなご家族??” な~んて聞いてくれた方もいらっしゃいましたよ~

IMG_2839.jpg

ここでもやっぱりパチリですよ~

 花より団子  ではなく  花よりわんこ  だね~

みんなでワイワイ写真撮ったりしゃべったりして楽しくて

後で見たらしだれ梅だけの写真を一枚も写して無かったの~あらららららら

IMG_2849.jpg

ぷりんちゃんとパピエルのスリーショット 自然で好きかも

IMG_2830.jpg

エルちゃん・・・変顔して~って頼んでないのに・・・

浜名湖を望む大草山梅園は道路を挟んで反対側にもしだれ梅の庭園があるんですよ~

    みんなでゾロゾロと大移動です・・  



園内は余り広くないけどこっちにはしだれ梅の花のトンネルがあるの~

IMG_2855.jpg

しだれ梅のトンネルわかるかなぁ~・・・実際はもっときれいです

でもね・・去年の方がしだれ梅素晴らしかった気がするんだけどな・・

IMG_2858.jpg

パピとエルにも梅のほのかなかほり・・わかるかな??

IMG_2869_20140313232421236.jpg

  やっぱりパピとエルは花よりうまうまのようです

IMG_2859.jpg

横顔になっちゃったけどなみみきちゃんの笑顔がキラキラ~

IMG_2872.jpg

お店でお茶を頂きながらお花見団子??  を食べたんだけど
これマジで美味しかったぁ~ 葉の塩味も好きだなっ

この後はみんなで遅いランチタイ~ム  に続く??


コメント

パルパル編を一挙にアップして
頑張ったね~って褒めてあげようとおもったら
そっか~翌日もお出かけだったのね~
しかも ララママたちと一緒ということは、
それはそれは
賑やかな集団だったことでしょう~♪
集合写真での盛り上がりは
手にとるように分かるわ~(^^♪

連日の楽しいお出かけ・・・
いいな、いいな、いいな、いいな、いいな~~
[2014/03/14 09:48] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


二日続けてのおでかけで忙しくなってごめんね。
でも、みんなでワイワイ楽しかったですね。

私だけ、何年か前に行ったけど、その時より綺麗だったよ。
もちろん、なみみきは初めてです。

ここ最近、おでかけが増えてなみみきのテンションup

みんなと一緒におでかけして、楽しめることが出来て嬉しいです。
なみみきも少しいい子になることを期待してます。
また、一緒に遊んでね。
[2014/03/14 11:54] URL | なみみきファミリー #- [ 編集 ]


おおっ!!!
次の日もお出かけだったのね~♪
しかも 舘山寺♪♪♪
あれ?? 
夢子ちゃんは?? (爆)(*≧m≦*)

ママさん ホントお友達多いんだね~
そりゃそうよね~
優しくて いつも気を使ってくれて
家族も大事にする素敵な人だもんなぁ~♡

こんなにたくさんのワンコに囲まれていいなぁ~♪♪
いいないいないいないいなぁぁ~~♪(´ε` )
    ↑
フェンママの真似(*≧m≦*)プププ
[2014/03/14 20:51] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


わ~わ~枝垂れ梅綺麗ですね
チワワちゃん達はクリスマスの時のかわいこちゃん達ですね~♪
枝垂れ梅のトンネル良くわかりますよ♪

私は花より団子だけど
パピラヴママさんは花よりわんこですよね~(笑)
[2014/03/14 21:05] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


枝垂れ梅とってもきれいね~~。
お友達と一緒で楽しそう!
みんなで集合写真撮ったり記念になるね~。

パピエルちゃんもいい笑顔♪

昨日強い雨だったから、お花ももうダメかなぁ・・・。
明日出来たら見に行きたいところがあるんだけどな。
うちは今年はタイミングが悪くて満開の梅が見れなかったよー。

↓毎年恒例のパルパルのワンコDAY
楽しんできたのね~~。
いいなー。めっちゃ楽しそう!
[2014/03/15 19:27] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


あっかんべーをしているのかと。
おもっちゃった。

女王エルちゃんのお顔かな?(o^^o)

とっても楽しかったでえす。

ありがとうございました。

[2014/03/16 18:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

フェンママへ
パルパルのは2回に分けるつもりだったけどね~
載せちゃったよ(^w^)

翌日もなみみきちゃん達と遊べたの~
家近くて車で10分かからないの♪
みんな来ていてびっくりだったけど
楽しかったよ~
集合写真はワイワイ凄い賑やかでした(≧∇≦)
フェンママとは毎月くらい会ってた気がするから
来月がすご~くすご~く待ち遠しいです♪
[2014/03/16 21:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なみみきファミリーさんへ
なみみきママ~日曜日はありがとうございました♪
一日いっぱい遊んだね(笑)

私は去年も枝垂れ行ったけど
花は癒されるしみんなにパワー貰えたしね♪

なみちゃんもみきちゃんもほんとに可愛いね~♪

エルがいつもガウるけど
こちらこそまたよろしくね~♪
[2014/03/16 21:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
そうなの~
翌日も舘山寺に出没しましたよ~(笑)
ほんとは土曜日暖かければ此処も案内したかったの~
ちょっと寒すぎたよね(>_<)

日曜日夢子ちゃんはお留守番~(笑)
私が友達多いんじゃないのよ~
今回も誘ってくれた友達のお仲間さんの輪なのよ~ん♪
でもいっぱい褒めてくれてありがとう~(*^o^*)

土曜日に続き日曜日もわんこまみれ♪
いいでしょいいでしょいいでしょ~(≧∇≦)お返し~ぷっ
[2014/03/16 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンママさんしだれ梅綺麗でしたよ~
そちらはどうですか?

そうですよ~
クリスマス会の時ご一緒だったチワワちゃん達とあそびましたよ~

そうですね~私は花も団子もわんこも好き(笑)
欲張りなんですよ~( ̄∀ ̄)エヘヘ
[2014/03/16 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
みんな揃うと集合写真はお決まりですね(笑)
初めてのオフ会の時
パピフラワーってのをやって写真撮ったの思い出します(*^o^*)
こっちも水曜日凄い雨でしたよ~
明日って事は今日何処かお出かけかな?(^w^)
blogup楽しみにしてますね~

パルパルの記事も見て下さってありがとう~
今年も盛り上がったよ(笑)

ルビーままさんもルビーちゃんと遊園地の解放日の時に来て~V(^-^)V
[2014/03/16 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ちわわんさんへ
女王エルは良くあっかんべーしています(笑)
家ではパピが女王蜂でエルは働き蜂って呼んでマスが( ̄∀ ̄)←ひどい☆

もちろんエルのキャラがおもろいからですよ~(笑)

土曜日はほんとにとっても楽しかったです~
ありがとうございました♪
[2014/03/16 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんばんは☆
先日は楽しかったです~
と~っても素敵な感じに梅とコラボしてる~
パピエルちゃんたち

お写真が優しいなぁって。。
ホント、花よりわんこですよねぇ

ご一緒して下さりありがとうございました(#^.^#)

[2014/03/17 23:36] URL | まあや #- [ 編集 ]

まあやさんへ
こんにちは(゜▽゜)/
あの日はワイワイ賑やかで楽しかったです♪

写真優しいって言って貰えて
とっても嬉しい~(*^o^*)

エルはがうがううるさいけど(≧ε≦)
またご一緒してくださいね☆
[2014/03/18 12:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


パピラヴままさん、上手いコトいいますね~
σ(^_^)アタシも花より団子より花よりワンコだな~♪
みんな可愛いもん❤

パピラヴママさんちの方はワンコOKの観光スポットが多くていいな~
コッチは梅園はワンコNGっていうのが当たり前~
バラ園もワンコNGだし・・・(-.-)p”ブーブー
近くにどっかイイ所ないかな~
[2014/03/18 12:50] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


あ~こちらでも枝垂れ梅が満開なのね~
ルビーママさんとこは京都の枝垂れ梅だったけど

ココのもキレイだね~
普通の梅と違う綺麗さだよね
規模は、そんなに大きくないんだ?
でもワンコ入れてくれるだけで嬉しいね(´▽`*)
[2014/03/18 21:22] URL | はるポン #- [ 編集 ]


遅くなっちゃったけど、先日はありがとう~♪
パピラヴママに会えるかな~なんて思ってたから、会えてよかったv-238
姫は久しぶりにまちゃさんに会えてすごく嬉しかったみたい(笑)

奥山高原のしだれ梅、見に行きたいな~なんて思ってたんだけど、なんと、姉妹店があるんだね!
知らなかった~
しかもしだれ梅のトンネルになっててキレイだね~
パピラヴママのブログ、ほんっと参考になる!(笑)
[2014/03/19 12:24] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
レスが遅くてゴメンなさい~m(_ _)m

花より団子よりわんこ♪
やっぱりわんこが断トツ1番ですよね~(笑)
え?( ̄○ ̄;)そちらはわんこNGが多いの?え~
カフェとかは店内入れるとこ多いのにね~

こっちはわんこ入れるカフェは少ないなぁ
でも薔薇も梅も一緒に見れるから幸せなんですね~(*^o^*)
もっとわんこに優しい国になるといいなぁ
[2014/03/21 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
私もルビーままさんの京都の見ましたよ~(^w^)
枝垂れ梅は色も濃いし華やかで好きです♪
満開で綺麗でした~


梅園は小規模だけど枝垂れ梅のトンネルもあって見事なの♪

何よりわんこ歩かせてもいいなんて
ありがたやありがたや~!(b^ー°)ナノダ☆
[2014/03/21 22:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
こちらこそ先日は会えてうれしかったよ~

そっかぁ~まちゃに会ったのはパピーパーティー以来だもんね♪
まちゃも姫ちゃんの話は私がするから
会えて感動してたよ~♪

そうそう大草山は奥山の系列なの
奥山は今ちょうど満開位かなぁ~(*^o^*)

大草山は狭いけど凄く沢山の梅だよ~(^w^)
来年は是非ね!
私のblogが参考になる?
やった~うれすぃ~♪
[2014/03/21 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/638-e35cb8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





