長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピエルとパルパルへ~④
       
今年も行って来ましたよ~ 館山寺パルパル 

dog2014[1]

いつもはわんこは入れない遊園地に年に2回ほど一緒に入れてしかも乗り物にも乗れるという
も~わんこ天国 のようなイベントですよん。

今まででパピエルと行ったのは今回で3回かな?って思ってブログ見たら
なんと今回で4回目でしたよ~

今年はお友達の 真っ黒パピとお馬鹿ルイ 
可愛いパピちゃんルイちゃんとパパさんママさんも一緒で
とっても楽しい珍道中遊園地でしたよ~

我が家は母とまちゃとパピエル 駐車場で待ち合わせて受付を済ませます。

IMG_2822.jpg

毎年同じだけどワクチンと狂犬病の提示が必要ですが
ちゃ~んとちっこ流すお水のペットボトルとシートとうん〇袋もくださいますよ

後で聞いたんだけどこのちっこを流すお水を人が飲むお水と勘違いして
<お水もくれるなんて親切~っ> て言ったお方がいるらしい・・
      も~可愛いったらありゃしない

今年は<園内を巡って5つのわんちゃんクイズに挑戦!

IMG_2738_20140309231513223.jpg

     と・・・とっても難題です

でもね・・全問正解するとガラポンで景品がもらえるの~

わんこが乗れる乗り物は5種類ですよ~勿論制覇しまッす

まずは・・① メルヘンボートです。

IMG_2725.jpg

水に浮かんだボートが流れてくんだけど途中ガタガタぶつかるのでガタガタなるけど
パピルイちゃんは平気みたい~でもちょっとビビってる??

cats_201403092315173d5.jpg

パピエルは平気~まちゃがちょっとビビってたのだ

IMG_2814_20140309231514199.jpg

移動は歩かせてもいいんだけどカートに乗せたらご機嫌 そりゃ楽でしょ・・

IMG_2728_20140309231515560.jpg

エルちゃんのこの嬉しそうな顔~こっちは坂道登ってるんですけど・・

IMG_2737.jpg

家のカートでかいかと思ってたけどこうして並べて見ると
パピルイちゃんのカートの方が横幅ひろいんだね~ 
・・エル此処でもめっちゃ笑顔ですが・・

catlkil_20140310215348658.jpg

次は ②トマトーナのグルメトレイン

トマトさんの運転する電車で廻りましたよ~G0GO

IMG_2745.jpg

高い場所を走るのでとってもいい景色~浜名湖がキレイ 

この後はランチタ~イム 室内は入れないけど
園内にはテーブルも椅子もたくさんあるので焼きそばやポテトの軽食を食べたの

IMG_2747.jpg

パパさんに遊ばれるルイちゃん こ~んな顔してもカワユイ

風は強かったけどそれほど寒くなくてよかったぁ~

12時からはモデル犬コンテストを見学~

cat_20140309235039497.jpg

いつもならパピエル出場させちゃうんだけど今回は見学組だったのでゆっくりできました

待てやお座りやアイコンタクトやわんこの表情などで審査されましたよ~
ふ~
みんなとっても可愛いしおりこうで・・やっぱ出場しなくってよかったぁ

優勝した真っ白の小さいトイプードルちゃんに母はメロメロで
触りたい~とか抱っこしたい~とかぼやいてたケド

次は・・・

IMG_2762.jpg

③ メリーゴーランドですよん。

IMG_2761.jpg

 乗れるのはシンデレラの馬車だけですけど・・みんなでギュウギュウに
            シンデレラがいっぱいですぅ~

IMG_2768.jpg

次は・・ ④ 観覧車ですよ~
エルちゃんはパパさんに生まれてはじめての高い高いをしてもらってご満悦
パパさんありがとうございました~・・・エル重いのに

IMG_2770.jpg

        パピルイママの嬉しそうな顔を載せたかったぁ~

IMG_2775.jpg

IMG_2777.jpg

パピとエルは観覧車が高いとこにいるなんて全くわかってないのでこ~んな感じ

IMG_2778.jpg

少しは震えるとかさぁ~怖がるとかないのかねぇ・・

そして最後の乗り物は・・⑤ ティーカップどんぐりーの

IMG_2786.jpg

くるくる廻るのでパピちゃんルイちゃんは少し震えてたよ~

勿論パピエルはまったく動じずでございました・・アハハ

乗り物は全て制覇しましたよ~ 

IMG_2792.jpg

お友達にも会えましたよ~ アメコカの姫ちゃん

IMG_2796.jpg

集合写真・・・のつもりだけど目線バラバラ・・パピちゃんこっち見て~

園内にはこの日限定でドックランが作られていたので~

IMG_2807.jpg

 IMG_2808.jpg

IMG_2809.jpg

姫ちゃんはモデルのお勉強?? 

IMG_2804_20140310230808075.jpg

3時も過ぎたので風が冷たくなってきたよ~パピちゃんとエルのおちりが・・

IMG_2812.jpg

          パピちゃんお疲れのようです

パピちゃんルイちゃんと一緒の遊園地とっても楽しかったぁ

母もまちゃもママさんパパさんの楽しいキャラのおかげでとってもとっても楽しかったみたい。
特に母はパパさんのファンになったみたいですよ~
ほんと~にありがとうございました

そうそうお散歩クイズで帰りにガラガラやったら赤いのが出たの~

ジーンズで作られた可愛いお散歩バックをもらっちゃいましたよ~ ラッキィ

長~い記事を最後まで見てくださってありがとうございました。
今年もう一度わんちゃん入園OKの日があると思いますよん。

このイベントにかかわった皆様。スタッフの方々。ありがとうございました。

                  又お願いしま~す 

   

          コメントお返事が遅れててごめんなさい・明日は必ず 




コメント

青空が綺麗~
どの写真も楽しそうで
みんなでワイワイおしゃべり弾んだのわかりますよ~

パピちゃんもお友達のパピちゃんも可愛い♪

でも白黒パピちゃん?
リアルでは見たことないかも
愛嬌があって可愛いのね♪

観覧車のパピエルちゃんとっても素敵なパチリですね♪
[2014/03/11 11:05] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


こんにちは!

パルパルかぁ~何年も行ってないな(笑)
お母様とまちゃさんとお友達家族♪
みんな仲良しなんですね~

たかいたかいのエルちゃんちょこっとキョドってる?*^o^*/
パピちゃんはたかいたかいしてもらわなかったの?(笑)


いつもほんわかする記事をありがとう~♪
ちょっと凹むことあったけどおかげで頑張れるかも~
[2014/03/11 11:12] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


わ~行きたかったよ~(≧ヘ≦)
いつもブログ見て行きたかった~って思うけど後の祭り(°□°;)
次回は是非開催決定の報告もお願いしたいです
パピちゃんとパピちゃん?
エルちゃんとルイちゃん?
なんか似てるよね♪

遊園地って子供が小さい時しか行く機会ないけど
パピエルちゃんのおかげで?(笑)いろいろ楽しんでるね~♪
そろそろお花見BBQ計画しよ~
[2014/03/11 12:30] URL | リコママ #- [ 編集 ]


あ~土曜日にそんなのあったんだ~知らなかった
でも土曜日は駅伝大会だったから、わかってても行けなかったな、良しとしよう(笑)
そのかわり日曜日は久能山行って来たよ(#^^#)

回転遊具は怖そう~私が怖がるから、坊も震えるだろうな^^;
観覧車は乗り慣れてるから大丈夫

ワンコ同伴は5種だけ?ちょっと少ないね
メリーゴーランド、定員オーバー?(笑)

ワンコ連れで大盛況だったのかな?
年に数回あればいいのにね~
虹の郷みたいに冬季はオッケとかね(#^^#)
[2014/03/11 13:58] URL | はるポン #- [ 編集 ]


すごーーい!!ママさん 一気に書き上げちゃったね~♪
尊敬~~!!!
私なんて 写真整理もなかなか出来ず・・・
文章も・・・・・・(^_^;)
3回に分けてお送りしますよ~☆

この日は ホント楽しかった~♪
パピルイと遊園地で乗り物に乗れるなんて感動もんだったの(*^^*)
ママさんが教えてくれなかったら こんな楽しいイベントの事
全然知らなかった~
いつもありがと~(*^^*)

いや~~~ん(●≧艸≦)
あの水って チッコを流す水だったんだね~
全然知らなくて 危うく飲む所だったわっ(°□°;)

うちの旦那もすごーーーーーく楽しかったって言ってたの♪
「夢子可愛い~楽しい~♡」って!!!!
また夢子ちゃんに会いたい・・・って言ってたよん(●≧艸≦)
また誘ってくださいなっ\(^o^)/
[2014/03/11 18:04] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

楽しかったね~☆
飛び入り参加させてもらったけど楽しかったよぉ~(≧∇≦)
パピ&ルイちゃんメッチャ可愛くてルイちゃんとエルはほんと双子ちゃんだったね~♪
うちの夢子(笑)も相当楽しかったみたいだし、パパさんの事狙ってたしねぇ~キャハハハ(*≧∀≦*)

メリーゴーランドのすし詰め状態(笑)も凄かったね!
ファッションショーでパピちゃん&パピが仲良く顔付き合わせてネムネム(-.-)Zzz・・・・も可愛かったなぁ~☆

その後に待ち受けた現実(仕事)にノックアウトでしたけど(笑)
[2014/03/11 22:24] URL | まちゃ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/12 01:00] | # [ 編集 ]


お~パルパル懐かしい~
遊具増えたの?
でもわんこが乗れるの5種類ってちょっと少なくない?
でも絶叫マシーンは無理だしね(笑)

よっちゃん高い場所平気なんだね~
わたし意外にも高所恐怖症なのだよ!

でもさアトラクションに乗れたら恐さも吹っ飛ぶ?(笑)

パルパルさまさまだったね
[2014/03/13 00:04] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


羨ましい~~~!
前回もいいな~♪って見てましたケド、やっぱり今回も羨ましいしか出てこない・・・。
ワンコと一緒に遊園地にはいれるなんてコチラでは夢のようなお話ですよぉ。。。
パピちゃんエルちゃんヨカッタね~(*^^*)
メルティにもいつか体験させてあげたいな~

お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もハタチですよ~(*^m^*) ムフッ
[2014/03/13 22:32] URL | メルメル #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
この日風はあったけどそれほど寒くはなかったから
ラッキーでしたよ(o^∀^o)

白黒パピちゃん可愛いでしょ~
おめめが大きくて愛嬌たっぷりなの♪
確かにパピやエルの白茶が多いですね~
どの子もみんなチャーミングなの~(^w^)


観覧車での写真はお気に入りですよ~
欲をいえばもっともっと
笑ってくれたらいいんだけどね…
[2014/03/16 19:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
私も多分パピエルと行けなければ
パルパルに行く機会ないと思うんだよね~
母もまちゃもとっても楽しんでくれてたよ♪
パピのたかいたかいかぁ~忘れたよ~(°□°;)
次回私がやってみようかな♪

私もしょっちゅう凹んでるよ…
かよちゃ~ん♪こんな記事でほんわかしてくれてこちらこそありがとう~♪
[2014/03/16 20:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リコママへ
次回は多分秋じゃないかな?って思うよ~
わかったら報告するねっ
次回は是非行ってみてね~

パピとパピちゃんは名前一緒(笑)
エルとルイちゃんは顔も性格も似てるの~
面白いでしょ(≧∇≦)

今年は桜開花予定たたないよね~
姫様道中を避けねばだねっ☆

BBQ楽しみだね♪
[2014/03/16 20:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
先週土曜日駅伝だったんですね~(≧ε≦)
知らなかったなぁ

え?日曜日に久能山?え~いいなぁ
楽しかった?アップしてるかな?
後で覗いてみよ~!(b^ー°)

メリーゴーランド確かに定員オーバーだったかも(°□°;)
ちゃんと動いてたからギリギリだったかも~よかった(笑)

今年はモデル犬コンテストもあったからわんこ連れ沢山見ましたよ~
まだまだわんこには厳しいね~(≧ω≦)

もうすぐ花博があるけど
ガーデンパークの花博も
その期間はわんこ入れないの~
三年無念…
[2014/03/16 20:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
こちらこそ土曜日はめちゃめちゃ楽しかったよ~
私もまちゃももちだけど
夢子ちゃんは特に楽しかったみたいで
今日もパルパル楽しかったや~ってつぶやいてたの(笑)

あの水…ぷぷ~ママさんってほんと可愛いよね♪
実はそ~ゆうちょこっと天然キャラなところ私も似てるかも(笑)

今回のイベントまたあるから是非ね~

次回はママさんのブログ友達でいっぱいになりそうな予感?(爆笑~)
[2014/03/16 20:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
土曜日は楽しかったね~
あのあと仕事…お疲れ様!
私には無理かも(≧ε≦)

白黒パピちゃんもルイちゃんも可愛かったら~
ルイちゃんはガウるからってママさんいつも言うけどさぁ
エルと比べたら全然可愛いもんだよね~(≧ヘ≦)

何よりあの日の夢子はめちゃめちゃはしゃいでた(笑)
ほんと可愛い人だよね~(≧∇≦)
[2014/03/16 20:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメN様
了解しました~♪
連絡しました~(笑)
[2014/03/16 20:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
パルパル懐かしいでしょ~
確かにパピエルいなけりゃ遊園地に私も行く事なぃんね

遊具増えたのかな?
ここ数年は変わってないよ~♪
絶叫マシーンはパピエル乗れないし
もし乗れても落ちる~\(☆o☆)/

え?ラッキーママ高所恐怖症なの?意外~
なんでも大丈夫かと誤解してました(°□°;)

私が苦手なのは海賊船かな…
あれ乗ると胃が飛び出しそうになるんだよね~(≧ε≦)
[2014/03/16 21:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさん前回のパルパルのも
覚えててくれて嬉しい~ありがとうございます♪

いろんな遊園地で期間限定でいいので
わんこと入れる日とか作ってくれたらいいのにって
思いますね
私たちには家族ですもん
いつも一緒がいいワン(^w^)

メルティちゃんもいつか遊園地行けたらいいね~♪

それから…
改めてメルメルさん永遠のハタチおめでとうございま~す(≧∇≦)ウフッ
[2014/03/16 21:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/637-9e2bff90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード