長女パピと三女エルとのラヴ日記

菜の花とカフェPAPILLON~♪
今年も行ってきましたよ~

イエローマジック!! ビタミンパワーを注入?? 

IMG_2608.jpg

場所は渥美半島の伊良湖岬近くの 菜の花祭り会場 菜の花ガーデンです。

去年のも見てね  

                 一面眩しい位の黄色一色~

IMG_2572.jpg

菜の花会場の中ほどに見晴台があるんだけどそこからもずっ~~と菜の花が続きますよ。

IMG_2611.jpg


寒い日用に風除けのお部屋もありましたがこの日は少し風があるけど
歩けばちょうどいい位の気温だったよ~

IMG_2559.jpg

まずはブランコ・・・せっかくだから乗るのだ~

IMG_2570.jpg

ブランコ揺らしてみたけどパピエルは怖くないみたい~ ぷっ

IMG_2581.jpg

この日は平日だったので会社がお休みのまちゃと久々に遊んだのだ

IMG_2587.jpg

菜の花って背がたかいんですよね~パピエルの顔の位置より高いっ

IMG_2589.jpg

IMG_2599.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2606.jpg

去年も食べてうま~って思った  冬のいちご花火 

すごく大きないちごをチョコレートでコーティングしてあるので
         パピエルはペロリ禁止ですぞ

        バックはまちゃのお気に入り パピエル可愛い

去年は週末に行ったのですごい人だったけど今年は平日に行けたのでゆっくり回れましたよん。
菜の花はまだまだ長持ちしそうなのでもし伊良湖方面にこられるときは
是非よってみてくださいね~
まぁは車で走っていれば絶対に目に飛び込んでくるんですけどね~

帰りに新居町にある  PAPILLON新居店  に寄ってみましたよ

IMG_2626_201403012345141f8.jpg

前々から通るたびに看板見ながらPAPILLONだ。 こりゃ絶対寄らなきゃ って思いながら
なかなか寄れずにいたんですよ~

も~パピヨン飼いなら見過ごせない看板でしょ??
まぁPAPILLONは蝶チョの方でしょうけどね

IMG_2627_201403012345134fa.jpg

      ほら~やっぱり見過ごせないよね~

IMG_2617_20140301234510a51.jpg

テラス席のテーブルは3つ

これは奥にあったテーブルと椅子で可愛いテーブルクロスが掛けてあったよ~

IMG_2616_20140301234511231.jpg

私たちは丸いテーブルに座ってまちゃと交互に店内に入ってケーキと飲み物をオーダー

そしたらね・・・・

IMG_2618_201403012345066ae.jpg

まちゃもまったく同じケーキ とHOTだったので笑っちゃった

ここはカフェってほどじゃないけどケーキやサンドウィッチと一緒にドリンクを頼むと
プラス136円で飲めて嬉しい~

パピヨン飼いの方じゃなくても是非行ってみてね~

IMG_2623.jpg

       パピもそうおっしゃってます  なんちゃって 


コメント

菜の花こんなにあるとテンション上がるね♪
ワタシも金曜は休み取ったから行けば良かったよ~
それと新居のカフェ、
パピロンなんて一文字しか違わないからそりゃ気になるね(笑)
食事はサンドイッチ程度なのかな?
可愛いテーブルだし
コーヒー安く飲めるし行ってみたい♪
[2014/03/02 08:10] URL | ひかる #2gZqU8iw [ 編集 ]

No title
黄色ってホントに元気もらえる色だよねヾ(*´∀`*)ノ
気持ちがパーっと明るくなるもん。
ホントキレイー!!
カフェも可愛いね。
テーブルのふりふりな感じや椅子がめちゃ可愛い^^
パピエルちゃんの方がずっと可愛いけど( ´艸`)ムププ
[2014/03/02 11:59] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
覚えてる~~~!!!
去年の記事も ちゃんと覚えてるよ~♪♪
ママさんとこから伊良湖ってかなり距離あるよね?

菜の花って大好きなの~
昔 菜の花が大好き~って言ってたら
子供たちが菜の花をものすごくたくさん何処からか(汗)摘んできてくれたの♪
でね・・・ものすごく嬉しかったんだけど
よく見たら アブラ虫がありえんほどくっついてて泣きそうだった事があったのよ~(笑)

菜の花とか ひまわりってホント好き♡
ビタミンカラーって元気がでるね~♪

何とっ!!!!
新居にパピヨン??!!!
新居なら我が家からそんなに遠くないぞっ!!!
ママさん~♡
いつも素敵な情報ありがと~d(^O^)b
[2014/03/02 21:18] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


ちょっとぶり~(笑)
すご~いすご~い♪
菜の花ってたんばつだと淋しいけど
沢山あると見事だよね~♪

パピエルちゃんのバック可愛い~可愛い~
作って貰ったのね~^w^

確かにパピヨンってカフェあったら寄るよね
スナックとかにありそうだけど(笑)
カフェで良かったじゃん♪
[2014/03/02 23:17] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
菜の花畑きれいね~~!
ビタミンカラーで元気もらえるわ♪
私も菜の花畑に今年こそ行きたいと思ってるけど
実現するかな~?

ブランコに座っちゃうパピラヴママさんが好き~~♡
パピエルちゃんもやさしい表情で楽しんでるね~~。

papillonって名前のお店、見たら絶対気になるよねー。
ケーキ屋さんなのね。^^
テラス席があっていいな~。
[2014/03/03 22:30] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


よっちゃんHちゃんからメール来たよ~ありがとね♪

いつも季節の花を見せてくれてほんとにありがとう(v^-゜)

今年梅はまだ?(笑)
[2014/03/04 00:32] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


新記事にコメント欄がなかったから
戻っちゃった!あはッ!!

ゆったり撮影したい時は
平日にかぎるわね。
パピエルもカメラに集中できていいかんじ~♡
そうそう
静岡でラウンジ「Papillon」っていう素敵なお店見つけたのよね~
車を駐車場に入れて、行ってみたら
まさに夜の蝶のお店だったわ~(笑)

お雛祭り・・
ヴィ~は 二度も見送る結果に・・・
来年は ロードスでやろうか、女子会♪
フェンディもアクアもタマ無しになったから
女子会メンバーよね~~(爆爆)
[2014/03/04 00:33] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


↑かわいいお雛様だった~
思い出が沢山詰まってるんでしょうね( *´艸`)

渥美半島は、ラッシュは1回しか連れて行ってないわ
2人の時はヨク行ったのに^^;

師崎からのカーフェリーもなくなるし、久々にイラコに行きたいな
陸移動だと結構遠いからな~(+_+)

菜の花、黄色いカラーが沢山元気をくれそうで好き
香りもイイよね~
そうそう菜花も良く食べてるわ(笑)

パピエルちゃんのバッグも可愛いね~( *´艸`)
[2014/03/04 15:41] URL | はるポン #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
菜の花って集まるとパワー全開だね(笑)
ひかるさん金曜日お休みだったの?
いいなぁ~私なんか何年ぶりかな?位の平日休みだったよ(;_;)
まだまだ菜の花綺麗だと思うよ~♪

パピヨンってねPapillonって書くんだよ~(*^o^*)
かっちょいいでしょ?(笑)

食事はないかも?
ランチだと物足りないかな?
テラス結構広いし暖かい日なら気持ちいいよ~
珈琲安っ(^w^)でしょ(笑)
珈琲好きにはたまらんわ~
[2014/03/04 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
いろんな人のblog見てると今はやっぱり菜の花かなぁ(*^o^*)
黄色って沢山だと圧巻だよね~
明るい気持ちになって
ストレスも飛んでけ~(笑)


カフェ店内もおされでしたよ~
蝶々のディスプレイがあったり♪
でもパピエルのが可愛い?
やっぱ?マジ?(笑)
ありがとう~(v^-゜)//
[2014/03/04 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
ママさん去年の覚えててくれたの?(≧∇≦)
うれしい~ありがとう~
blogやっててよかった(^w^)

家からだと1時間半位かな?
一本道だから眠くなるんだよね~あそこの道(笑)
ママさんの昔のエピソードとっても暖かいね♪
子供達優しい子だわぁ(*^o^*)

でもあぶら虫かぁ
そりゃ泣きそうになるけど気持ちはめちゃ嬉しかったでしょうね(o^∀^o)

私もひまわり大好き~
一生懸命に胸張ってるけど
風にやらゆら揺れちゃったりね~
ビタミンパワーも注入してきたよん(笑)

新居のカフェパピヨンは湖西にもあるみたいよ♪
ママさんとこからならそっちのが高いかも~
ちょこっとスィーツ食べたいときに寄るといいと思うよ~( ~っ~)/
こちらこそ参考にさせてもらってるよ~ん(^w^)
[2014/03/04 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


今頃のコメでごめん(笑)

菜の花綺麗だったね~(*^^*)
平日のわりに結構見に来てた人居たね♪
風が冷たくて寒かったぁ~(。>д<)

帰りに寄ったカフェ……ずっと気になってたよね(笑)
うっそ!マジで?の喜びだったよね~(≧∇≦)
ケーキも美味しかったし☆
良いカフェ見つけちゃったねぇ~また行こうね♪
[2014/03/05 18:31] URL | まちゃ #- [ 編集 ]

ひー子へ
今あちこち菜の花咲いてるよね~
パピが来る前は気にもとめなかったけど
今はとっても好きな花だよ(*^o^*)
まちゃのバックのパピエルめちゃくちゃ可愛くてさぁ(笑)
実は私も色違いで持ってるのだ(≧∇≦)ブハッ

浜松にも前にスナックパピヨンってあった気がするよ♪
スナックじゃ~ね~(;_;)
[2014/03/05 22:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
今の季節ビタミンパワーいっぱいね(笑)

ルビーままも是非行ってみて~
私精神年齢子供だから(笑)ブランコとかあったら必ず乗るかな♪
ルビーままに好きって言われちゃった~嬉しい(≧∇≦)
残念なのはパピエルの笑顔撮れなかった事かな…
でもpapillonってお店寄れたから嬉しかったよ~
リピート決定です♪
[2014/03/05 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
メールわかったんだね(笑)
スマホわからん~ってなげいてたよ(≧ε≦)

梅園はまだ行ってないんだよね~
そのうち桜咲いちゃうよね(笑)
[2014/03/05 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
おひなさまの記事から来てくれたんだ♪ありがとう(v^-゜)

私もフェンママのblog何回も見てるけどコメントしてない(°□°;)
ごめんね~後でね♪

そうそう平日は撮影会にはいいね
でもさこの日パピはムッとしてるしエルもイマイチでね~(;_;)
モデルさんが協力してくれなかったよ(笑)
カメラ構えてダメだ~ダメだ~って言ってたと思う(≧ε≦)

静岡で夜の蝶のお店papillon?
まさにフェンママのお店じゃんo(`▽´)oフフフ

ロードスで女子会?いいね~
メンバー増えたし?…フェンディアクアごめん(笑)

[2014/03/05 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
お雛様可愛いって言って貰えて嬉しいです♪
お雛様も喜んでいるとおもうわ(笑)

はるボンさんとこからだと伊良湖遠いんだね~
もし来たら絶対会いに行くわ~(≧∇≦)

菜の花ってほんと元気もらえるね♪
モリコロパークにもあるかな?ってはるボンさん家からは遠いかな?
菜花私も良く食べてる~(笑)
バック可愛いでしょ♪ありがとう
プロに撮って貰った写真だから凄く綺麗なの~
実物より可愛いかも?(笑)
[2014/03/05 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
お(・o・)ノ久々まちゃからのコメントだ(笑)

え?寒かった?
も~ミニスカなんて履いてるからだよ~
ちゃんと腹巻して股引き履きなさい(笑)
私なんか皮下脂肪あるから寒さ感じないよ~(≧∇≦)←バカ

あそこのカフェがまさかパピヨンとはビックリ~
前々から手招きしてたんだね~早くおいで~って(笑)

うんうんまた行こう~
もう少し早い時間に行きたいね♪
ねぇねはいつでもいいじょ♪
[2014/03/05 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/634-4bfbe4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





