長女パピと三女エルとのラヴ日記

我が家の鬼しゃん♪
IMG_2328.jpg

      パピちゃんがワクワクしながら待ってるのは・・

IMG_2314.jpg

そう節分に食べると縁起がいいと言われてる恵方巻き~

ほんとは7種類の具材を入れるらしいけど・・
チンした南瓜とチンしたニンジンとわんこ用のにぼし~アハハ・・ありあわせなんです。

パピとエル用には太巻きじゃなくて細巻きね~

IMG_2320.jpg

      今年の恵方は東北東だからそっち向いて食べてね・・・難しいなっ

IMG_2330.jpg

やっぱり白米は美味しいよね~凄いガッツキ!!

catsdsd.jpg

catslkiu.jpg

パピもエルもちゃ~んと無言で食べたからきっと今年も幸せでいられるねっ

恵方巻き食べてから母と2人で豆まき~・・父はすでに酔って寝てます

そしてそして・・・我が家の可愛いパピエルもこの日だけは鬼さんになっていただきましよう~
  まぁ凄く弱い鬼だけどね

IMG_2338.jpg

    エル鬼なんて冬は炬燵にもぐりこんで出てこないし~

IMG_2350.jpg

  パピ鬼は夜中寒いと布団に入れて~ってもぐりこんでくるんですケドね

IMG_2343.jpg

    可愛い可愛い家の宝物のエル鬼さんは 鬼は~家だねっ

IMG_2354.jpg

可愛いパピちゃんが鬼さんなわけないよね~だって鬼は恵方まき食べないよね~

    因みにパピは豆食べません・・
エルちゃんは巻いてる豆を追いかけては食べてたのでエルの歳よりいっぱい食べました

私は・・・自分の歳食べたら多すぎてお腹壊すかも~ぷぷぷっ

   

コメント

わ~可愛い鬼さん♪
こんな可愛いパピエル鬼さんなら
自宅に招いて一緒に炬燵で温まりたい~(笑)

恵方巻パピエルちゃんの作ったのね~
昨日仕事だったよね?凄いなぁ~♪
[2014/02/04 11:25] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


わが家のフク鬼さんも豆嫌い~
豆まきしてるとき気配消して逃げてました~
やっぱり鬼かしらね(笑)

パピエルちゃんってほんと被りものとか似合うよね~
ちょっと反抗的な顔がまた可愛くて♪
にやけてしまいます☆\☆(`▽´)☆/☆
[2014/02/04 11:35] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
パピちゃんエルちゃん恵方巻き美味しそうに食べてますネ~!
まるっと一本食い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ウチは好き嫌いが多くて恵方巻きはムリなのですよぉ~
好き嫌いなく食べてくれるコが羨ましいです


パピエルちゃんの鬼さん・・・迷惑そうな表情が可愛すぎるぅ~❤
[2014/02/04 16:38] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
何て可愛い鬼さん達なの~♡
こんな可愛いコ達は鬼は内~だね(^_-)-☆

ママさん この被り物買ったの??
パピエルちゃんともメッチャ似合っちゃってるよー(*≧m≦*)



[2014/02/04 17:47] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


今日は寒い一日てしたね~
雪がちらつきました~寒!

それでママさんのblogみてぷ~≧ε≦☆
なんて可愛い小鬼さんなんでしょ

あっかんべーのエルちゃん…たまらん(笑)
なんかとっても優しい気持ちになれました~m(._.)mアリガト。
[2014/02/04 19:50] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
パピエルちゃんも恵方巻食べたんだね~
みんな凄いな
うちは写真撮っただけで、フツーの食事でした(爆)

細巻き美味しそうに食べてるね~凄いな~
坊は、こういうの食べたら絶対次の日吐いちゃうわ^^;
だから毎日オジヤっぽい食事ばかりよ

鬼のヅラもヨク似合う~カワイイ( *´艸`)
[2014/02/04 21:01] URL | はるポン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/05 00:24] | # [ 編集 ]

かよちゃんへ
> わ~可愛い鬼さん♪
> こんな可愛いパピエル鬼さんなら
> 自宅に招いて一緒に炬燵で温まりたい~(笑)
かよちゃんありがと~
自宅に招いてくれるの? もれなく私も行くけどいい?i-237
パピエルのおやつはキャベツでお願いしますi-277

> 恵方巻パピエルちゃんの作ったのね~
夕飯の残りごはんがあったから巻き巻きしてみたよん。

> 昨日仕事だったよね?凄いなぁ~♪
うふふ~
パピエルの為なら頑張れるから不思議ね。
しかし・・・寒いよねi-230
[2014/02/06 22:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
> わが家のフク鬼さんも豆嫌い~
フクちゃんもお豆食べないんだねぇ~甘くないからかな?

> 豆まきしてるとき気配消して逃げてました~
> やっぱり鬼かしらね(笑)
フクちゃんが鬼なら世界一優しい鬼さんだね。
気配消すなんてフクちゃんらしくて可愛いねぇ

> パピエルちゃんってほんと被りものとか似合うよね~
> ちょっと反抗的な顔がまた可愛くて♪
> にやけてしまいます☆\☆(`▽´)☆/☆
パピもエルも被り物とか大嫌いなんだけどね~
でも私が可愛いだの最高だのと大喜びするから
我慢してくれてるんだと思うよ~
だからいつもムッとしてるんだよe-456
[2014/02/06 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> パピちゃんエルちゃん恵方巻き美味しそうに食べてますネ~!
> まるっと一本食い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
パピもエルも白米が大好きなの~
人間用のは酢飯だけどパピエルのは白米だもんね。
海苔も大好きだから
こりゃ~たまらんって凄いかぶりつきでしたi-236

> ウチは好き嫌いが多くて恵方巻きはムリなのですよぉ~
> 好き嫌いなく食べてくれるコが羨ましいです
メルちゃんはご飯とか食べないのな?
パピエルはあんまり嫌いなものないんですよ・・
・・・あi-190 苺はたべないんですよね~笑

> パピエルちゃんの鬼さん・・・迷惑そうな表情が可愛すぎるぅ~❤
被り物したら絶対に笑顔見せてくれませんi-201
でもこんな顔も可愛いかも~って載せちゃいました・・
可愛いってありがとう~i-265
[2014/02/06 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Re: papiruiママさんへ
> ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
> 何て可愛い鬼さん達なの~♡
> こんな可愛いコ達は鬼は内~だね(^_-)-☆
いっぱい笑ってくれてありがと~
こんな弱っちい鬼なら怖くないよね~
エルちゃんなんか豆投げたら追いかけて食べてるしi-237

> ママさん この被り物買ったの??
> パピエルちゃんともメッチャ似合っちゃってるよー(*≧m≦*)
かのコスプレ鬼さんは友達の借り物なのよ~
ちょうどいいから使わせてもらっちゃいましたよ
いいでしょ~これ!!
今度会うとき持って行く~??
・・・・借り物だけどさっi-239
[2014/02/06 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> 今日は寒い一日てしたね~
> 雪がちらつきました~寒!

今週は月曜日春みたく暖かかったのに
火曜日からは激寒ですねi-232

> それでママさんのblogみてぷ~≧ε≦☆
> なんて可愛い小鬼さんなんでしょ
笑ってくれた?
被り物は嫌いだから笑顔は見せてくれないけど
面白い顔とかは得意分野なんでね~i-237

パピとエルを見て少しでも
ほっこりしてくれたら嬉しいです~
こちらこそありがとうですよん。

[2014/02/06 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
> パピエルちゃんも恵方巻食べたんだね~
仕事の日だったから何もできなかったけど
恵方巻き食べてる顔を写真に撮りたくて
のりで巻き巻きしてみましたよ~
凄い美味しかったみたいで私が持ってたら
ひっぱりっこみたいになって大笑いでしたi-237

> 坊は、こういうの食べたら絶対次の日吐いちゃうわ^^;
> だから毎日オジヤっぽい食事ばかりよ
え??
ラッシュたんはお腹弱いのね・・
でもママさん手作りのおじやきっと栄養たっぷりで嬉しいよね~
パピエルなんて散歩中に草を食べ過ぎて吐く位かなぁ
でも丈夫なのはありがたいことですね・・。

> 鬼のヅラもヨク似合う~カワイイ( *´艸`)
これいいでしょ~
少しでも笑ってくれたらもっといいんだけど・・
鬼だから笑わないかi-230
[2014/02/06 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメントさま。
これは友達からの借り物なんですよ~i-201

でもねこの時期になると
わんちゃん用の鬼の被り物とかショップに売ってるんじゃ~ないかな?

お役にたてなくてすみません。
[2014/02/06 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/629-bf57a997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





