長女パピと三女エルとのラヴ日記

アンクロダでランラン~♪
12日の日曜日は今年初ドックランでした

週末は寒気が来るって聞いてたけど
全然大丈夫で暖かいランラン日和でしたよ~ 

場所は愛知県新城市にある  アンクロダさん 

途中渋滞もあって約束の時間よりだいぶ遅れちゃった

IMG_2135.jpg

早く遊びたいエルちゃんに怒られちゃいました~??

IMG_2137.jpg

アンクロダさんは此処でBBQもできるんですよね~いいなっ

IMG_2138.jpg

思ってよりずっと暖かいから芝生に座ってる人もいっぱい

IMG_2111.jpg

エルちゃんは特別誰かと遊ぶわけじゃないけどあっちで挨拶<ガウガウと・・>
こっちでもご挨拶<やはりガウガウ・・・> それなりに楽しそう

IMG_2116.jpg

このごろ甘えん坊になったパピは優しそうなお兄さんにすりすり~
パピちゃんもやはり素敵なお兄さんが好きみたい

IMG_2110.jpg

久しぶりのパピちゃんとルイちゃん
笑顔が可愛いなぁ~

エルとルイちゃんは良く似てるけど性格も似てるんですよね~
何回かお互いにガウガウのご挨拶してましたよ~ぷっ

IMG_2114.jpg

しょうこちゃんのくれるおやつにくぎづけ!!
姫ちゃんとハルちゃんのこの後姿が可愛くてたまりませんね~

IMG_2120.jpg

     まずは④パピさんモデルお願いしま~す

IMG_2123.jpg

みんないい子でモデルさんできたのでパピちゃんとルイちゃんのママからおやちゅ~
こうゆう時ってほんとみんな可愛い顔するよね~

IMG_2124.jpg

パピとルイちゃんに挟まれて前に出れないパピちゃん・・・
ん??
両方パピちゃんだからややこしいのだ~

IMG_2129_2014011321505640b.jpg

この日集まったお友達みんなで集合写真ね~みんな高い台の上に乗ってるんですよ

左から  真っ黒パピとお馬鹿ルイ  のルイちゃん&パピちゃん

    アメコカ姫のぴこぴこ物語  の姫ちゃん

 パピとエルを挟んで・・・

    ひかるんるん気分  のハルちゃん&モモちゃん

一番右のビーグルのモモちゃんの後ろ足がピーン!!って伸びてて可愛くって
写真撮ってる時から気になってたけど本犬は気にならないようですね

cats_20140113221725952.jpg

アンクロダさんは簡単なランチもあるのでピラフをオーダーしてログハウスで頂きましたよ

きれいなドックランで遊べてログハウスで休憩できてお食事もできるアンクロダさん。
それに挽きたて珈琲がセルフで自由に飲めるんです~やっぱ天国だわっ
ちなみにわたくし珈琲3杯頂きましたよ~ご馳走様でした  

食事の後は奥にあるドックランに移動してみんなでボール遊び・・・パピはしませんケド

IMG_2140.jpg

みんなで走ったり~・・・パピはしませんケド

IMG_2146.jpg

パピはウマウマ大会の時はしっかり仲間いりしてますケド~

IMG_2170.jpg

しょうこちゃんのくれるニンジンチップスがお気に入りで
2本立ちも披露してくれちゃいましたよ パピちゃんすご~い

IMG_2157.jpg

IMG_2161.jpg

姫ちゃんは得意のフリスビ~!!  とっても上手で楽しそう~

IMG_2155.jpg

ハルちゃんもひかるさんが投げるボールを取りにいってはちゃ~んと持ってくるんですよね。
ひかるさん・・・右腕筋肉痛じゃない??

IMG_2143.jpg

モモちゃんはランの隅から木の棒をもって来てひかるさんに追いかけられてましたよ~
いつも笑わせてくれる楽しいモモちゃん この日もいっぱい笑わせてくれてありがとねっ

IMG_2145.jpg

パピちゃ~ん 楽しんでる??  

IMG_2173.jpg

エルは家の近くの公園なんかだとボール追いかけたりするんだけどね~
あ・・でもボール持ってきても離しませんケド

IMG_2168.jpg

おやつ待ちのワンズかわいいなぁ~パピなんて右手上げてるし

パピもエルも特別遊ぶことはないけど家に居れば寝てるだけだから
暖かい日は又遊びに来ようね。
遊んでくれたお友達ありがとね~ 又よろしくね

IMG_2118_2014011323132640f.jpg

エ・・エルちゃん相撲取りみたいでケド・・お正月太りしましたか??

おまけ・・

IMG_2172.jpg

私がお手洗い行って帰ってきたらずっと此処でまってたパピ&エル
                可愛い~  

                  こうゆうの飼い主冥利に尽きるって言う??   



コメント

そちらは芝生に座れるほど暖かいんですね
こっちは雪こそ降らないけど激寒ですよ(-o-;)
集合写真凄く可愛い~♪
みんな高いから降りないのかな(笑)
パピちゃんとパピちゃんこんなに毛色違うんですね~ビックリ!
白黒パピヨンってこっちではほとんど見ないの~
個性派で可愛いね
[2014/01/14 11:30] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


今年初のランランは、暖かい日でよかったね~。
こっちはなんだかずっと寒いよ。
日が照っていて暖かいかも~って思ってると急に雲が厚くなって
寒々しい空に変わっちゃったり>_<

アンクロダさんは広々としたランでいいねー。
ランチもできてBBQもできるなんて最高ねー。
パピちゃんもエルちゃんも、お友達もほんと楽しそう♪

私たちも新年会しなくちゃなーと思ってるけど
まだ予定立ててないの。
やっぱりランで遊びたいよね~~。

[2014/01/14 11:51] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


今年初のドッグラン・・・楽しめたみたいですね~♪
お天気がよくてヨカッタです
寒いと人もワンコも動きが鈍りますからねぇ。。。

パピちゃんが2人も!
名前を呼ぶと2人とも振り返るのかなぁ~?
ちょっと実験してみたいかも(*^m^*) ムフッ


[2014/01/14 13:00] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


パピちゃんはおやつ待ちの時
エルちゃんはかけっこしてる時が1番いい顔してますね(笑)
パピちゃんは優しいお兄さんやお姉さんにいい子いい子してもらえて
おやつももらえる(笑)
エルちゃんはお友達とかけっこしたり
自由に走り回れる♪
ドッグランはきっとパピエルちゃんにとって
楽しい場所だと思いますよ~
それぞれに楽しみ方があるんじゃないかな♪

パピエルちゃんはパピヨンのお友達いっぱいね~
みんな可愛い\(^◇^≧∇≦)/
[2014/01/14 13:09] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


この日は ホントありがと~♪
久しぶりにパピエルちゃんとママさんに会えて
最高に嬉しかったよ~♡
途中エルちゃんとルイがもの凄い挨拶してたけど(笑)
何か見てて楽しくなっちゃった(●≧艸≦)
あたしのが可愛いのよ!!!
いーーーえ!! あたしよっ!!!!って言い合ってたのかな♡
ムッキーの顔も可愛かったね~♡
パピちゃんも可愛かった~♡
平均台の上でも いつものポーズしてくれて可愛すぎよ~~~(*´艸`*)

またアンクロに来るときは是非是非教えてね~♪♪
本当にありがと~(*˘︶˘*).。.:*♡
[2014/01/14 20:53] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


日曜日は遊んでくれてありがとー!
さすがに夕方は寒かったけど、お昼はポカポカしててラン日和だったね♪
Ann,Kuroda最高だよね~
今年はたくさん遊びに行くぞー(笑)

エルちゃんとルイちゃん、似てるよね~
見た目も似てるけど、性格まで似てるのね(* ̄m ̄)

またみんなで遊ぼうね~ヽ(*´ω`)ノ
[2014/01/15 01:09] URL | しょうこ #- [ 編集 ]


わ~仲良しさんが大集合ですね
エルちゃん太ったの?
毛吹きはいいね~もふもふだわ!
パピちゃんはさらさら尾長鶏だし(^∀^)ノ

モモちゃんと姫ちゃんは似てますね~
横顔なんてクリソツ可愛い♪

珈琲三杯?
では1000円いただきま~す(笑)
[2014/01/15 12:59] URL | フクママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
日曜日は昼間2時くらいまでは日なた暖かでしたよ~

集合写真はねアジリティに使う高い台の上だから
途中で降りる子もいなかったの(笑)

白黒パピヨンはこっちでも余り見ないかな(・_・;)

白黒のパピちゃんもかわいらしいでしょ~(*^o^*)
[2014/01/17 23:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
アンクロダさんは凄く広い敷地なの~

簡単なランチ頼めるんだけど
ランチが出来るとオーナーが鐘を鳴らしてくれてね
そこに取りに行くんだよ~
なんか凄く面白いの(≧∇≦)

まだまだ寒い日が続くけどパピエルも家出来る寝てるよりは
お出かけがいいと思うから
暖かい日は冬でも一緒に出かけたいなぁ

ルビままも美パピ新年会♪
出来るといいね~(o^∀^o)
[2014/01/18 00:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
この日は暖かい日でラッキー(*^o^*)
この頃は朝寒くても昼間暖かい日が多い気がします
でも2時過ぎるとグッと冷えてくるね~

パピとパピちゃん(笑)
これから遊ぶ時どうしましょ~
やっぱり名前呼べば両方振り向くよね~
どっちが先に振り向くかなぁ(≧∇≦)ププ
[2014/01/18 00:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
そうなの~(^_^)v
ドッグランは走る為にある訳じゃないもんね
他のわんこや人と触れ合ったりの社会勉強の為だもん(笑)←それも出来てないな…

エルもパピもそれなりに楽しんでるし
パピにはちょっと刺激も必要だから
ドッグランはやっぱりいいね♪
この日集まったのはみんな優しい子ばかりだったからね~
それでもエルはガウガウ言っててたけど(>Σ<)ふ~
[2014/01/18 00:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
こちらこそ日曜日は楽しかったよ~
やっぱりアンクロさんはいいね♪
ゆっくり遊べるし何よりPapiruiママのお庭だから
いつでも会える~(笑)
今度お店で爪切りお願いしちゃお~って思ってます♪
いい情報ありがとう(*^o^*)

おりぼんも貰えたし♪←ちゃっかり4個ももらったのだ(笑)
そっかぁルイたんとエルは似てるから可愛いさ対決して争ってたんだね(・_・;)
どっちも甲乙つけがたい位可愛いのにね(笑)
パピの伏せ♪(ぐうたらポーズとも言う)
いつものポーズって初めて言われたよ♪
良くみてくれてるんだね~ありがとう♪

また連絡するから是非遊んでね~♪
[2014/01/18 00:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
アンクロダやっぱり楽しいね~
この時期でも暖かい日は遊べるんだね~
でも次回はカフェでしょ?(笑)

エルとルイちゃん横顔とか
目を細めたとこそっくりでしょ~
姿似てると性格も似るのかな?
ガウガウでちょっと小心者のとこも(笑)
でもそっくり対決なら姫ちゃんとハルちゃんには敵わないな(≧∇≦)
[2014/01/18 00:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
そうなの~(>Σ<)
お正月私とエルはますます太りまして…
確かにエルは毛量はパピより多いんですよ♪
パピは少ないけど長さは凄くあるかな(*^o^*)
特にテールはパパ譲りで素晴らしいの♪
尾長鶏なんてほめことば♪ありがとう~(*^o^*)
似てるのは姫ちゃんとハルちゃん(笑)
私も良く間違えてハルちゃんをモモちゃ~ん♪って呼んでます(≧∇≦)アチャー


珈琲無料って最高♪
しかも美味しいの(*^o^*)
今度オーナーに心ぱかりの差し入れ持ってこうかなぁ~(笑)
[2014/01/18 00:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/18 01:45] | # [ 編集 ]


あら~12日!
ドッグショーは断っちゃったけど!!
アンクロダさんの方
papiruiママもいたのなら
我が家も行きたかったわ~
姫ちゃんのフリスビーキャッチも
ヴィアンに見せたかったな~♪
うちの子達、フリスビーを勘違いしているみたいで
落ちるの待ってから拾うのよね~
良いお手本を見せないと
ヴィアンも一生勘違いすることに~(笑)

たしかに
エルとルイちゃん、似てるわね♪
見た目だけじゃなくてキャラも~~
んン!?
キャラなら ヴィアンも仲間じゃね!
先輩たち~♪
[2014/01/18 07:21] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

鍵コメR様。
は~い!!
暇してます~♪
連絡お待ちしていまっすe-257
[2014/01/18 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
ドックショーがあったんだね・・
全く知らなかったなぁ

アンクロダさん久々に行ったんだよ~
寒いかと思ったけど暖かくて沢山のわんこいたんだよね。

アンクロさんに行くときは
Paparuiママに声掛けるから・・<ママさんの庭だからさっe-446>
次回はフェンママに連絡するね~

> エルとルイちゃん、似てるわね♪
> 見た目だけじゃなくてキャラも~~
> んン!?
> キャラなら ヴィアンも仲間じゃね!

去年遊んだときは気がつかなかったけど
ルイちゃんとエルまじでにてるんだよね~

お互いに何回かガウリ対決してたけど
喧嘩になるって感じじゃなくてね~
微笑ましくて笑える位だったの。

今度はヴィ~ちゃんも一緒に遊ぼうね~
エルとヴィ~ちゃんは仲良しだから
みんなで仲良くできるといいなぁe-454

[2014/01/18 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんばんは~。

愛知県まで遊びに行っちゃうんだから、
パピラヴママさんのフットワークは軽いなぁ。

広々したランで、みんなのびのび遊んでますね。
みんな楽しそう。
パピちゃん、ニンジンチップが美味しかったのね~(^^)
立ち上がってる姿がとってもかわいいです。

でも、ランから出たパピラヴママさんを待っている姿は、
もっと可愛いかな(笑)
ホント、飼い主冥利につきますね!
[2014/01/18 23:06] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


こんばんは、パピラヴママさん♪
この日はご一緒できず残念でしたー。(涙

パピちゃんの2本立ちの前足がすごくかわいいっ♪

そうそう、この前もAnn,Kurodaさんで遊んだとき、
パピラヴママさんがおトイレ行ってる間、パピちゃんとエルちゃん、こうやって待ってたんだよー。ほんと、おりこうさんだしかわいいっ♪Luciaも見習ってほしいわぁーー

落ち着いたら、一緒に遊んでねっ♪

[2014/01/19 19:07] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/20 21:10] | # [ 編集 ]


コメント遅くてごめんね~
新年会企画ありがとね!
お天気良くて本当楽しかったよ♪
エルちゃんにハルがガウガウして
ヤバイかなって思ったけど、
フリーにさせたら全然大丈夫だったからほっとしたよ
いつもごめんよ~~~
パピルイちゃんにも会えて嬉しかったね♪
ハルが遊んでる写真、すごく楽しそう!
最後のママを待つパピエルちゃん可愛いわ~~~
ああいうのって本当飼い主冥利に尽きるね!
ハルがあんなんだから小型犬エリアで、
沢山のワンコと触れ合う時間少なくなってごめんね
次回はカフェだね♪
[2014/01/22 00:41] URL | ひかる #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぷくたまさんこんばんは(゜▽゜)/
アンクロダさんは愛知県だけど家からだと1時間弱で行けるんですよ~(o^∀^o)
それぐらいが限界かな(笑)

パピはねランは遊ぶ場所じゃなくて
優しいお姉さん達がおやつを貰える場所と勘違いしてるみたい(≧∇≦)
2本立ちで催促してるんだもんね~ビックリ(笑)
[2014/01/22 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは~

お家のほう着々と進んでるみたいね~
早く遊びに行きたい(笑)

パピエルは中々人に慣れないタイプだから
私が居ないと置いてかれたと思うのかな?
そんなはずないのに信用ないよね~(笑)
ルッちゃんは人大好きでうらやましいんだよ~マジで♪

ウンウン落ち着いたら遊ぼうね~(*^o^*)
楽しみにしていま~す
[2014/01/22 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメ様
こちらこそ日曜日はありがとうございました♪
早々のコメントありがとうございます(*^o^*)
そして携帯メールもありがとう~
返事したけど届いてますか?

また遊んでくださいませ~
[2014/01/22 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
ひかるさん元気~?(笑)
あの日はほんと暖かくてよかったね
やっぱりみんな行いがいいからだよね(笑)
パピルイママとも仲良くしてくれてありがとう(^◇^)┛

エル今回もガウガウしてたけど
きっとハルちゃんは仲間ってわかってきてるよ♪
ガウってからハッ(°□°;)って顔してたもん(笑)
ハルちゃんエリア変えたら水を得た魚みたいにはしゃいでたね~
せっかくのドッグランだもん♪
みんなでたのしまなきゃ~ダメなのだ(笑)
1番楽しんでたのはモモしゃん?プッ

そうそうカフェ行きたい~
連れてってね♪
[2014/01/22 23:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/623-24e071f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





