長女パピと三女エルとのラヴ日記

3日は見付天神で初詣。
もうとっくにお正月は終わってるのに
まだまだ身体が休みモードから抜け出せてないです

それでも6日の今年初出勤では
今年もありがたい事に会社からお年玉をいただきましたよん
なので頑張って働くぞ~~・・・ホントか??私

               

3日の日はエルが来てから毎年お世話になってる
 磐田の見付天神 に初詣に出かけてきましたよ~

t.jpg

磐田のゆるキャラしっぺいのグッズもあってびっくり!!

IMG_2105.jpg
                     帰宅後撮影

見付天神はしっぺい太郎様を祭った霊犬神社でパピエルのお守りはいつも此処で購入
パピエルはしっぺい太郎様に守って頂いてるんですね

ことしもパピエルが元気で健康で過ごせ増すように。

IMG_2040.jpg

入り口で手を洗って口もちゃ~んと清めてからお参りしましょ。

IMG_2048.jpg

願かけ牛さんに触れながら願い事すると願いが叶うと言われています。

IMG_2046.jpg

毎年楽しみにしている血液型のおみくじ。

良く < О型 > に間違えられるけど私B型でございます。

おみくじは大吉~   
願い事・・・改めかえてすれば望事叶い喜び多し。 辛抱が大事・・・だそうな

IMG_2055.jpg

 そうそう馬年は何事もうま<馬く> 運ぶっていうんだよ~

IMG_2056.jpg

エルちゃん・・・ウマウマのうまではないですよ~

catsoiu_201401080040534c0.jpg

これ全てわんちゃんのお守りなんですよ~しっぺい太郎さんの形のお守りも可愛い

IMG_2068_20140108004050f3e.jpg

私たちのお参りが終わってここが霊犬神社の入り口なんです。

IMG_2067_2014010800405239c.jpg

此処でモデルさんお願いしてたら知らないおば様が
ずっとパピエルを可愛いね~って言いながらパチパチ写して去っていきました アハッ

鳥居をくぐって少し北に向かうと・・・


IMG_2079_20140108004048b11.jpg

ここがわんこのお参りする神社です。

IMG_2074.jpg


去年一年間のお礼と今年もパピエルを守ってくださいますようにお願いしました。

IMG_2078_2014010800404905e.jpg

今年も1年よろしくお願いします。
可愛いパピとエルが幸せでいられますように

IMG_2083.jpg

帰りは河川敷で少しランランですよ~暖かい日でよかった

IMG_2087.jpg

IMG_2086.jpg

今年もこうして一緒にお参りできた事に感謝です。 

そうそう4日の日はマックスママのお家で蟹鍋パーチーしました~美味しかった

ふ~・・・冬休みもおわっちゃった。。。 

コメント

ぷ~よっちゃんはバリバリB型だと思います(笑)
Bの人って楽しくて好きだな♪
パピエルちゃん晴れ着可愛すぎ♪
注目の的だったでしょ。

今年もお守り買ってもらえてよかったね
これで一年健康で過ごせるね
[2014/01/08 11:15] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


今もお年玉くれるんだね~
懐かしいな!
赤字になってないって事だよね?

去年は父の事でいろいろごめんね
少し落ち着きつつあるよ!

またパピちゃんエルちゃんにあって
まふもふしたいなぁ
[2014/01/08 11:39] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


わーヽ(;▽;)ノ 
この日クレジュピのぶんのお守りも買って来てくれたのねー。
ホントうれしい。ありがとーo(^▽^)o

パピエルちゃんの晴れ着姿、注目されたでしょう?(*゚▽゚*)
パチパチ写真撮ってるおばさんの気持ちわかる~。

そして晴れ着で張り切っちゃってるパピエルちゃんが可愛すぎ。

*携帯の方にメールさせていただきました^^
かわいいパピエルちゃんが今年1年幸せでいられるように私もお祈りさせていただきます^^

[2014/01/08 16:16] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


パピエルちゃんの晴れ着姿、艶やか~華やか~!
きっとみんなの目を引いただろうね~(≧▽≦)

霊犬神社なんてあるんだ~
ワンちゃんが堂々と参拝できるのね、ありがたや
お守りの種類も多いね
河川敷を走り回ってる姿を見ると、今年も元気間違いなしね!

[2014/01/08 18:33] URL | はるポン #- [ 編集 ]


このお守り覚えてますよ~
わんこの足跡なんて可愛すぎ♪
今年もご両親とお出かけして初詣行って
鍋バーティーも!
充実してますな(笑)
エルちゃんのペロッほんと可愛いね♪~\(^0^ )( ~っ~)//
[2014/01/08 21:30] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


3日に行って来たんですね~
我が家は4日に行ったんですよ!
姪っ子の合格祈願もかねて ぽぽドルの健康祈願もしてきました!
同じお守りだ~(*^_^*)

晴れ着姿も可愛いv-238
ぽぽも着てくれるといいんだけどね(^_^;)

今年も よろしくおねがいします(*ゝω・*)ノ
[2014/01/09 20:19] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]


この神社、一度は行ってみたいなぁ~~。
わんこのためなら他府県から行っても値打ちありそうな神社だわ~。
しっぺい太郎様をかたどったお守りもあるんだね~。

そういえば今年もわんこ用お守りまだ授かってなかった>_<
今度神社に行ったら見てこよう~。

パピエルちゃんの晴れ着姿、とっても素敵だわ~。
私も写真撮りたーーい♪
[2014/01/09 21:12] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


わぁ~♪
可愛い お守り♡
その上のビーズ?のワンコはまさかのパピヨン???

霊犬神社??
そんなとこがあるんだね~♪
ママさんって ワンコと行けるお出掛け場、ホントよく知ってるよね~
どうやって調べてるの??

パピエルちゃんの晴れ着 超~~~~可愛いーーーー(●≧艸≦)
[2014/01/09 21:43] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


寒中見舞申し上げます。

今年も可愛いパピエルちゃんの笑顔楽しみにしています

ほんとよっちゃんの言う通り!
こうやって一緒に毎年初詣に行けるって
とっても幸せな事だね!
健康って事だもんね~

晴れ着ほんと可愛い~
パピエルちゃんって着慣れてるせいか
なんでも可愛く着こなしちゃうよね♪
[2014/01/10 11:29] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


しゆるキャラのしっぺい太郎って
見付天神の伝説のわんこだったんですね~
確かゆるキャラグランプリでもベスト10入ってたよね?
可愛いもんね~
私は元旦朝早く2時に出発したのに
発多山渋滞\(+×+)/
帰ってぐったり(´ε`)

パピエルちゃん晴れ着で
可愛いさますますアップしてま~す
[2014/01/10 23:08] URL | リリィ #- [ 編集 ]


パピラヴママ家では
見附神社は年明けのお決まりなのね!
そっか~
パピエルはしっぺい太郎様に
守ってもらっていたんだね~

B型女から言わせてもらうと
「貴女のB型は、間違いない!」(笑)
お年玉をもらって、
おみくじも``大安''で
2014年、何かいいことが起こる!?!
まッ、あたし達愛犬家にとっては
我が子が元気に過ごせれば、それだけでいっか~♪

エルたんへ
今年も あたちと走りっ子してね~(byヴィアン)
[2014/01/11 08:36] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


(*'▽'*)わぁ♪パピラヴママさん、新年早々ラッキー続きじゃないですか~!
大吉にお年玉!
うーん、あやかりたい!!

お正月はやっぱり晴れ着がいいですね(*^^*)
2人ともとっても可愛い♡

エルちゃんのウマウマ写真・・・可愛くって癒されるぅ~
[2014/01/11 17:20] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

ラッキーママへ
私バリバリB型?やっぱり~?(笑)

確かにマイペースだし楽しい事大好きだけどね♪(^0^ )~ラララ
お守り今年も購入したよ♪
見付天神に通うようになってからパピエル病気知らずだからね♪
これで安心だぁ(笑)
[2014/01/11 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
お年玉今年は危ういかと…
家の会社もマジで赤字否めないからね~
今年も頂けてほんと感謝感激雨あられです(笑)
去年はいろいろ大変だったけどもう落ち着いたみたいで
よかった~ホント頑張ったねm(_ _)m

また連絡してね♪
[2014/01/11 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
そうなの~
クレジュピちゃんのお守りもこの日
お参りした後に購入したんですよん♪
お互い我が子の健康が1番ですもんね(o^∀^o)喜んで貰えて嬉しい~~

パピエルを写してくれたおばさまね
なんかおもしろかったんだよ~
まぁ写してくれて嬉しかったけどね(笑)
此処の河川敷だとパピも少しダッシュするんですよ~
これが可愛いんだよね(笑)


メールご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
パピエルの為にお祈りしてくれて嬉しい~
ほんとありがとう(^O^)
[2014/01/11 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
パピエルの晴れ着ね~
もう何年かお正月着てるんです(笑)
いつかラッシュ君とパピの晴れ着ツーショット撮りたいなぁ(^O^)

見付天神は昔悪者から村を守ったしっぺい太郎さんの神社なんですよ♪
近くにあって有り難いです(o^∀^o)
桜やツツジでも有名な小さな神社なの♪
[2014/01/11 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
お守り覚えてくれてて嬉しい~♪
まぁ毎年同じ記事だからね(笑)

お正月は毎年同じスケジュールなんですよ
来年は初日の出見て初詣行って
一日はゆっくり過ごそうかなぁ~(笑)

エルのは舌ベロ~ンですね(≧∇≦)
吹き出しの言葉…
お腹ちゅいた!のほうがあってたね(笑)
[2014/01/11 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
え~ぽぽママ4日に来たの~(;∇;)/~~
ニアミス残念~
お守り同じ?お揃だぁ~(笑)
ぽぽちゃん晴れ着着ない?
ドレスも似合ってたから晴れ着も絶対可愛いよ~(o^∀^o)

こちらこそ今年もよろしくね♪
[2014/01/11 23:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
見付天神は合格祈願の学生さんも多いの♪
小さいからそんなに混まないし
パピエル連れてはちょうどいい混み具合かな(^O^)

しっぺい太郎様の形のも可愛いんだよね♪

晴れ着こうして見ると豪華だね(笑)
褒めて下さってありがとう~
ルビーままさんも写真撮って~(笑)
[2014/01/11 23:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
お(*^o^*)さすがPapiruiママ♪
ビーズパピヨンに気づいてくれたんだ♪やった(笑)

磐田の見付けに霊犬神社で知られる神社があるの♪
小さいけど家はこれからもお世話になります(笑)

いやいや私そんなに知らないよ~
此処は偶然桜が綺麗って知って訪れて
しっぺい太郎様の事知ったの(^w^)
後は犬と水族館とか
犬とリフトとか検索するとヒットするよ~
みんな検索とかしてるよね( ̄∀ ̄)エヘッ
[2014/01/12 00:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
寒中見舞ありがとうございます
ゴメンね~年賀状は控えさせてもらったけど
ブログでは普通にしちゃったの~
気を使ってもらってありがとう♪
そうなのパピもまだまだ元気でいてくれるから
初詣家族で行けるんだもんね
来年も再来年もずっと今のままでいたいなぁ
普通にお正月を迎えれますように…だねっ♪

晴れ着も可愛く着こなすし大した奴らだわ(笑)
[2014/01/12 00:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
確かゆるキャラグランプリで
しっぺい太郎様は8位か9位だったよね~

優秀したのもわんこのキャラだったし
わんこはゆるキャラも制す?(笑)
[2014/01/12 00:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
去年ヴィ~ちゃんもこのお守り買ったよね?
今年も購入する?(笑)

家はわんこいるかぎり初詣は見付天神かな(^w^)
え~やっぱり私B型?どこが?(笑)
バリバリB型のフェンママに言われたら
否定できんじゃん(笑)

そうそう私の願い事はパピエルの幸せだよ~♪
自分はやっぱりその次でいいって思っちゃった(^O^)
[2014/01/12 00:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
お年玉は会社からだし~←(頑張ったら貰えるの)
おみくじは大吉だとテンション上がって
やっぱり嬉しいよね~

メルメルさん地方にも幸せ飛んでけ~(*^o^*)

うんうんやっぱり晴れ着着せると
お正月だなぁ~って思いますよ♪
可愛いですか?(^w^)ありがとうです☆
[2014/01/12 00:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんにちはー

今年もよろしくねー

パピちゃんエルちゃん お着物が
とっても似合っていて お人形さんみたいだわ^^

わんちゃん用の神社や
お守りがあるなんて
知りませんでした。
素敵なお守りで
きっと元気でまた一年過ごせるね^^
[2014/01/13 14:53] URL | レーシーママ #sSHoJftA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/13 21:04] | # [ 編集 ]

レーシーママさんへ
レーシーママさんお返事遅くてごめんなさい。
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(人´∀`)
晴れ着ってお正月だけなんて勿体ないよね
もっともっと着せたいなぁ(笑)
見付け天神は小さい神社だから知らない人多いのかも!

余り混まないしわんこ連れてお守りも買えるから
家は此処何年かお参りしていますよ♪
来年いかがですか~(*^o^*)
[2014/01/15 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメP様。
こちらこそ~(^◇^)┛
これからもいっぱい遊んでくださいね~♪
[2014/01/15 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/622-0dcb74b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





