長女パピと三女エルとのラヴ日記

元旦は水族館!!!
今年の三が日はいいお天気でしたね~



1日は南知多ビーチランドに家族で行ってきましたよ<前記事で載せてるケドね>

ここの水族館は2回目~でも父と母は初めてなのだ。 一回目の記事

朝8時15分にまちゃが迎えに来てくれて出発進行

途中刈谷ハイウェイオアシスで遊びながらも11時には現地着 

IMG_2038.jpg

立派な門松 お正月っぽくてわくわくするのだ!!

IMG_1979.jpg

          きゃ~イルカが水族館っぽい~

今回はパピエルの晴れ着もちゃんと見てもらいたいと思いまして・・

IMG_1986.jpg
 
         パピちゃん~

IMG_1988.jpg

          エルちゃん~

       人の赤ちゃん抱っこしてるみたいでちょっと可愛い

IMG_1978.jpg

    入ってすぐにあるサメのオブジェと記念撮影

cats_201401032321054c3.jpg


少し小腹が空いてたので早々にビーチプラザのテラス席でラーメンを頂きましたよ~
ラーメンにペンギンさんとイルカさんの形のかまぼこが入っていてみんなでぷぷぷ~

IMG_1990.jpg

この魚はカワハギの種類で顔が長いからか <ウマズラハギ > といわれているの。
今年は午年<馬年> だからかなぁ~ 午年でウマずら???

IMG_1996.jpg

エルが入ってるのは実はスリングですよん
エルちゃんは子供が嫌いでガウるのでこの日は初スリングです。
抱っこでも余り重さは感じないしとても安心するのか
子供が近くを通ってもガウることなく過ごせましたよ~
ただやはり私の左手に体を預けたがるので左手は自由にならなかったなぁ

IMG_1995.jpg

    パピちゃんはカートで楽々ね~

IMG_1997.jpg

1時からはイルカアシカショーを見たけど暖かくてラッキー
私はエルちゃんを抱っこしてみてたけど
エルはイルカやアシカの動きを良く見ていたの わかるのかなぁ???

IMG_2013.jpg

ペンギン プールでペンギンにお魚  をあげたり~

IMG_2015.jpg

アザラシをスリスリしたり~
父と母はツルツルしてたよ~ って言ってたけど
私的にはペタペタしてたと思いますが・・

IMG_2021.jpg

イルカさん の歯並びの綺麗さに驚いたり~

他にもセイウチ舘で1200㌔のセイウチ君の可愛さに感動したり・・

初めて行った父母も満足してくれたと思いますヨン。

IMG_2037.jpg

先ほど紹介したウマズラカワハギがいた海洋館は海賊船?? みたいなのも中にあって・・

IMG_2036.jpg

海のギャングうつぼにパピが釘付けだったのが面白かったぁ~
パピはテレビのブラウン管も良く見る子なので
水槽の中のうつぼにも恐怖を感じたのかも

ただね残念だったのは前回とっても面白かったペンギンさんの行進が無かったこと・・

此処なら少し寒い日でも室内もあるし厚着していけば楽しめますよ~
勿論冬は暑いコート持参でお出かけくださいね。

閉園の4時近くまでたっぷり遊んだパピラヴ家でした
   


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/621-fa38dc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





