長女パピと三女エルとのラヴ日記

25年♪ 今年も苺狩り~
一週間前の家族旅行の記事が途中なんだけど
まぁ家族のは置いといて・・・と

15日に静岡で楽しみにしていたイチゴ狩り

         一昨年のイチゴ狩り

         去年のイチゴ狩り
                
 ドックガーデンポケット さんで 恒例のクリスマス会があったのでそちらをアップ~

ご一緒してくれた ゴエコジファミリー の家のランで少しランランさせてもらって
9時20分位には出発したのかなぁ~

途中やっぱり少し休憩ね~って事で
牧の原SAのドックランでランラン~

catsgrk.jpg

IMG_1701.jpg

途中でごえこじママが買い物に行ったら・・
      <苺狩りの前にコロッケ買ってきて食べてたジョ・・>

パピとエルはずっとクンクン・・少しムシャムシャしてた
朝ごはんちゃんとあげたのに~

IMG_1765.jpg

今年もいちご狩りは  マルヨシ農園さん  可愛い豆柴の看板犬がいますよ~ん。

去年は人工芝が敷いてある広い温室だったけど
今年はハウスの隣にドックランがある場所です。
ごえこじママが早く予約してくれたおかげ~いつもありがとね

ハウスは高い場所にあるのでパピエルをカートに乗せて5分位歩きましたよ~

IMG_1717.jpg

とっても広いドックラン~
でも残念ながらハウスは大きなわんちゃんはNGだそうです。

IMG_1704.jpg

エルは大好きな五右衛門と暫くランラン遊んでましたよ~

IMG_1706.jpg

IMG_1707.jpg

         小次郎も仲間にはいりたいよね~

IMG_1738.jpg

今年は紅葉も遅かったけど苺の色づきも少し遅いそうでこ~ん感じ

IMG_1739.jpg

でも・・うまっ とっても甘くて頂いた練乳などはつけませんよ~

cats_20131217231230a8f.jpg

みなさんのわんこさんは苺食べますか?
ご覧のとおり小次郎はひと口でガブリッ!! 五右衛門はちょこちょこ食べます♪

IMG_1722.jpg

ハウスからドックランに持ち込んでもいいので苺を採ってランで食べたけど・・

IMG_1758.jpg


パピエルはやはり全く食べませんの

エルなんてね苺は食べないのに
私が食べた後の苺のヘタ<葉っぱのとこ> を落としたら急いで食べちゃったの~
苺のほうがずっと美味しいのに~・・ベジタリアンかな

IMG_1726.jpg

IMG_1735.jpg

      何故か嬉しそうなパピちゃんと・・

IMG_1734_20131217233011a47.jpg
        
         ここでも走ってるエルちゃん・・ぷっ

IMG_1740.jpg

葉っぱを数えたらごえこじママが70個で
私が3個多くて73個食べてました~やったぁ~勝ったぜ・・・違うかっ

この後2人ともお手洗いが近かったのは言うまでもありません

1時間半位は居たかなぁ~って思ってたら・・なんと2時間半以上時間が経っててびっくり!

IMG_1764.jpg

帰りもパピエルはカートで楽チン!! 海がとっても綺麗でキラキラ

会社とお友達と家用に1パック650円の苺を3パックお土産に購入

わんこと苺狩り・・パピエルは苺食べないけどやっぱり一緒がいいもんねっ

わんこと苺狩りはハウスが限られていて人気があるので
お早目の予約がいいですよ~

私たちが帰るときに埼玉から貸切バスで来られたわんこ連れの団体さんがいたみたい。

ではでは・・この後は恒例の楽しいクリスマス会 があるので
会場まで移動ですよ~・・・


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/18 10:38] | # [ 編集 ]


リコはイチゴ食べます(笑)
パピちゃんは慎重派だけど
エルちゃんはなんでも食べるかと(笑)
いつもごえもんちゃんとかけっこしてるよね~
パピちゃんもなぜかにこにこ♪お出かけは楽しいもんね
[2013/12/18 11:34] URL | リコママ #- [ 編集 ]


へ~苺ハウスの横にドックランがあるんですね
ランは無料かな?
もしそうならそこらのランの入場料だけでブラス苺も食べれるって事かぁ~凄い-^〇^-//
って苺狩りはいくらかな?
書いてあったらごめんなさ~い!
[2013/12/18 11:39] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

鍵コメ様。
こちらこそありがとうございました。
そちらのblogにもお邪魔しますね~

リンクありがとうございます(*^o^*)
私もさせてくださいね♪
[2013/12/18 11:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


w(゜o゜)w オオー!
今年もいちご狩り~!
いいなぁ~って毎年、思ってみてます
(σ(^_^)アタシがいちご大好き♪)
いつか行ってみたいと思いつつ・・・遠い~!

続きは恒例のXmas会ですね♪
アップ楽しみにしています~(*^^*)
[2013/12/18 18:12] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


今年もいちご狩りのあと、クリスマスオフだったのね~~。
いちご狩り、行ったことないけど、行ってみたいなー。
キラキラいちご、おいしそう~♪
ワンコっていちご好きな子多いのに、パピエルちゃんは」食べないのね。

クリスマス会、盛り上がったんでしょうね~~。
楽しみにしていますね!
[2013/12/18 22:10] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


ハウス内にドッグランができたなんて
知らなんだ~
あの辺、土地はあるんだから
もっと早くそうするべきだったよね~
と、言っても
私は行かないけどぉ~(笑)
今年は73個、食べれたのね!
かずみさんは 70個!
うんうん、健康状態は・・お互いに良好じゃねぇ!(^^)!

フェンママもいつかは行きたいと思ってるけど
10個が限度かと・・・
カニの食べ放題なら元がとれるけど
いちごは無理じゃ~(笑)
[2013/12/19 11:13] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


お久しぶりです
楽しい毎日を過ごしてますね

仕事佳境に入り忙しいでしょう~
お体労ってくださいね

パピちゃんエルちゃんも笑顔可愛くて
blogで見てると幸せな気持ちになれますよ

ソラも元気です!
[2013/12/19 11:25] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


久能山は、ラッシュが来る前はヨク行ってたよ~(*^▽^*)
いちご狩りも何回かしたわ

ラッシュもイチゴは食べないかな
貸し切り予約なら、安心して食べるのに集中できるね

エルちゃん、お友達と仲良しなのね~
一緒に遊ぶ姿はいいね~

え~団体の犬連れイチゴ狩り?
一気にイチゴが無くなっちゃったろうね(笑)

メアドさっき気づきました~(;´∀`)
メール入れますね~

[2013/12/19 16:10] URL | はるポン #- [ 編集 ]


あれれ・・・??
って思ったら ママさんと壁紙が一緒だったのね~(*´艸`*)

もぅね・・・
メッチャ興味津々。。。
ワンコOKのイチゴ狩りなんて初めて聞いたの♪
興奮しちゃったw(*゚o゚*)w
でね・・・・
調べてみたら スッゲー遠い・・・・(´;ω;`)
ここまで遠いと行けないワン(T_T)
行きたかった~
マジ行きたかった~

ママさん~
またいい所があったら教えてね~♪
いつも楽しみにしてますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
[2013/12/19 20:20] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


パピもエルもイチゴ食べなかったっけ?
エルは食べそうな気がするのにねぇ~(^^)
イチゴのへたは食べるんだ(笑)
草食だねプッ(*^。^*)

イチゴありがとね♪
美味しかったのだぁ(^-^)v
[2013/12/19 23:34] URL | まちゃ #- [ 編集 ]

リコママさんへ
うんうんリコちゃん苺たべそう(笑)
パピもエルも数年前は少しは食べたんですよ~
甘くて美味しいのにね

エルはごえこじ大好きだからね~
会うと必ず追いかけっこしますよ~
わんこの相性七不思議だわ( ̄∀ ̄)
[2013/12/20 22:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
あ(>Σ<)
そうそうお土産代金だけ書いてたよ~
ごめんなさ~い
苺狩り今はひとり2000円です
1月→2月→3月と少し安くなるんですよ~
もちろんドックランは無料ですよ~
小さなわんこなら充分遊べるしハウスの横ってのもラッキー(*^o^*)
マルヨシ農園さんに感謝です♪
[2013/12/20 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
はい~今年も苺狩りの季節がやってきました(笑)
メルメルさん苺好きなんですね♪
此処のあきひめはホント甘いの~
そちらからは遠いですよね…
もしこちら方面に来られる時は是非~(≧∇≦)
クリスマス会の記事もう少し待っててね(;∇;)/~~
[2013/12/20 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
毎年クリスマス会の前に苺狩りが恒例になりつつあります(笑)
今年で苺狩りは3回目♪
クリスマス会は4回目なの~

イベント考えて誘ってくれるフェンママのおかげです

ルビーちゃんは苺食べたよね~
パピエルも食べれたらきっと毎年楽しみになるのにね(笑)

ドックフードより美味しいとおもうんだけど(・o・)ノ??
[2013/12/20 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
わんこと苺狩りって凄く珍しいみたいね~
フェンママ近くなのに勿体ないなぁ(笑)
ドックランはハウスの隣にあるからいいけど
わんこ連れいっぱいだと大変かな(>Σ<)

1月~2月の苺はもっと大きいらしいの
行ってみたいけど
フェンママは10個?(・_・)エッ..?
一粒200円の苺になるね~

じゃ今度蟹食べ放題行こう~(笑)
[2013/12/20 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
ソラのママさんこんばんは(゜▽゜)/
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません(^_^;)

今年は最後の土日まで仕事なので
体調万全で乗り切らないと(笑)
ご心配ありがとうございます。
幸せな気持ちになれるって嬉しいです~
これからもパピとエルが笑顔見せてくれるように
がんばりますね♪

ママさんとソラちゃんに会いたいですm(_ _)m
[2013/12/20 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
はるボンさんも久能山で苺狩り経験してるんですね~
ラッシュ君連れていかが?
でもラッシュ君も苺食べないの?
此処は一家族一つのハウス貸し切りで時間制じゃないからいいの~
エルはごえもん君とは仲良しなの♪
すぐにガウるから友達出来ないんですよ~
だから貴重な親友?ですね(笑)

確かに団体だとどれくらい食べるのかな?
まだまだ白い苺もあったから日が経てばまた赤くなるよね~≧∇≦プッ

メールありがとうございました(*^o^*)
来年もよろしく~ってまだ早いね(笑)
[2013/12/20 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
> あれれ・・・??
> って思ったら ママさんと壁紙が一緒だったのね~(*´艸`*)
じぇじぇじぇ~
ごめんね~なんか気づかなかったけど
まねっこしちゃったね~
でもこのテンプレート可愛いもんね♪
まぁ好みが似てるって事でi-237

> ワンコOKのイチゴ狩りなんて初めて聞いたの♪
> 興奮しちゃったw(*゚o゚*)w
> でね・・・・
> 調べてみたら スッゲー遠い・・・・(´;ω;`)
え?
そう?
東名で行けば三ヶ日からだと2時間かからないくらいだよ~e-243
私が来るまでパパァ~って行けるんだもん。
なんてったって三保の松原より近い!! i-87

> ママさん~
> またいい所があったら教えてね~♪
> いつも楽しみにしてますっ(*˘︶˘*).。.:*♡
は~い!!
来年はお誘いもしちゃいま~す!! 待っててねi-239
[2013/12/20 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
> パピもエルもイチゴ食べなかったっけ?
前はパピもエルも食べたんだよね~

> イチゴのへたは食べるんだ(笑)
> 草食だねプッ(*^。^*)
パピもエルも肉派だと思ってたけどねi-229
エルは葉っぱに飛びつくんだもんね~ 変なの~

> イチゴありがとね♪
> 美味しかったのだぁ(^-^)v
良かったのだ~
私も73個美味しく頂いたのだe-243
ちょっと小ぶりだったからかもね・・
去年はもっと大きかったんだよん~甘さは同じe-266
[2013/12/20 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/613-91385133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





