長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

伊豆旅行~1日目は大好きなリフト♪
時間がとれずに訪問ができてなくてごめんなさい

私の仕事は年末が一年で一番忙しくてとにかくクタクタですわ~
それでも今日金曜日に締め切りがあり
自分的には頑張ったかなって少しほっとしています。


とりあえず先日の旅行の記事がお蔵入りになる前にアップさせていただきますね。

12月7日の土曜日~8日の日曜日家族で伊豆に行ってきましたよ~

朝7時15分に家を出て新東名で三ヶ日から沼津まで行ったんだけど
     家からじゃ~大回りだった

普通に東名から乗って清水から新東名に入ればよかったぁ・・多分20分以上のロスね

まずは・・・

IMG_1526.jpg

新東名のネオパーサ沼津SAで休憩です。

その目的①は・・・

IMG_1528.jpg

これこれ~1度食べたらやめられな~い!! もちもちモッフルです。

IMG_1529.jpg

友達が美味しかったの~って話してくれてから絶対食べたかった
季節限定のモンブランモッフル

もちもちの上に生クリームがど~ん!!
その上にモンブランのクリームがど~ん!!!
美味しかったけどすごく甘かったぁ~

そして此処沼津に寄りたかった目的②は・・・

IMG_1533.jpg

トトロ~・・・・ではありません。

catsojm.jpg

2階に今年新設されたリサ&ガスパーのショップとレストランにお邪魔することなんです。

パピとエルは車でお留守番してもらって・・

でもね~私たちはモッフル食べちゃったのでお腹は空いてないし・・

IMG_1544.jpg

みんなでショップをウロウロしてたらショップのお姉さんがお写真撮りましょうか~と天使の声♪

パピエルが居たらなぁ~なんて寂しく思いながらも満面の笑顔でパチリ

勿論父&母もクリスマスツリー の前でパチリッ

IMG_1550.jpg

相変わらず無邪気で可愛い母です・・・ぷっ

ほんとはこの後伊豆のベゴニアガーデンを見学の予定でしたが <温室内なので・・>
この日はとても暖かくて外でも上着がいらないくらい暖か~

急遽変更して 大室山 のリフトで頂上まで~

IMG_1553.jpg

パピもエルもリフトには乗り慣れているので全く怖がらないの

リフトに乗って通り過ぎるお客様に
<いい子ね~> とか <可愛い~> とか言われてまんざらでもないみたいです

IMG_1555.jpg

IMG_1573.jpg

大室山には何回か登っていますがこんな絶景は初めて~

初島は勿論遠くには伊豆大島も見えていましたよ~

IMG_1561.jpg


リフトを降りてからお散歩コースを歩きました。
一周約1キロなのでちょうどいいかなぁ~絶景だしっ

catsipd.jpg

5体の石造尊が安置されていて石碑もありました。

標高エユワメートルの低くて可愛らしい山ですが昔大噴火を起こして出来た火山なんだそうです。

ohmuroyama[1]

この写真は大室山のHPからですが見てびっくり

私はパピとエルと赤い矢印の所を散歩したんだけどこんなになっていたとは・・・・
とても長く見えるけど歩いて数分でしたよ~ん。

山の真ん中はくぼんでいて火口になっているんですね~

IMG_1567.jpg

パピエルにはやはり景色よりウマウマでしょ~

IMG_1568.jpg

この後姿・・・景色に見とれてる・・・んじゃなくておやつ待ちの後姿なのだぁ~ワハハハハ

パピとエルはここでもやっぱりおやつもらえてやっぱりラッキー

IMG_1578.jpg

私たちも美味しい焼きたてふわふわのさくら饅頭を食べれてラッキー

この後私たちには珍しく早めにこの日の宿泊先へと向かいましたよ~

お部屋に小さいけど露天風呂があるので早く入りたかったの~ぷぷっ

                        

ちょっとお返事が遅くなりそうなのでコメント欄閉じてます・・・

         明日は友達と忘年会・・明後日はわん友とクリスマス会なのだ





スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/612-a7c509a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





