長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピエルと一緒なら秋もいいね♪
今までは秋ってあんまり好きじゃなかったんですよね~
苦手な寒い季節がすぐ手の届くそこまできてるし・・
ちょっと淋しい季節って感じで

でもパピが来てラヴちゃんが来てエルが来て・・
色ずく山々に出かけたり
家族で紅葉狩りに行ったりして
今は秋もとっても好きになりましたよ~

今年の紅葉は2年ぶりに小国神社に行ってきました。
         2年前のもぽちっ 

油山も綺麗だって聞いてたけど父も母も小国神社のことまち食堂のお蕎麦が食べたいと申しまして・・
もう~ おソバ食べに行くんじゃなくて紅葉見に行くんだけど・・

渋滞には絶対にハマリたくないので朝8時15分にしゅっぱ~つ

駐車場に入るのに10分ちょっと待ったけどこれは想定内かな

IMG_1434_201312042355124c7.jpg
今回は写真メインでいきますね~ だって美しい紅葉に言葉はいらないでしょ
        手抜きと言わないで~

IMG_1436_20131204235506cd5.jpg

IMG_1439_20131204235459386.jpg

IMG_1441_20131204235453526.jpg

IMG_1447_20131204235448b3c.jpg

IMG_1450_20131204235443b45.jpg

今まで気づかなかったのかなぁ~初めてみるだいこく様の看板

 大国主命・・・おおくにぬしのみこと  は別名で
 大巳貴命・・・おおなむちのみこと  がほんと??

IMG_1456.jpg

本堂でお参りもしてきましたよ~
凄い沢山の人でびっくり

IMG_1451.jpg

IMG_1459.jpg

愛しい愛しいパピちゃん
パピと後何回こうして来られるだろ・・一緒に写真撮れるだろってちょっと考えちゃった
いっぱいいっぱい素敵な想い出一緒に作ろうね

IMG_1470.jpg

残念・・・青空だったら綺麗だったのになぁ

IMG_1471.jpg

小国神社には紅葉の時に何回か訪れてるけど今年の紅葉は別格に素敵~

私達は河原沿いを歩いていたんだけど川の反対側に・・・

IMG_1472.jpg

素敵な桟敷席発見!!
グルッと回って行ってみると・・・

IMG_1483.jpg

勿論此処で父母と休憩しながらセルフのお茶と
         おでんをいただきましたよ~ん。

IMG_1473.jpg

テーブルの上には黄色い紅葉の葉がヒラヒラヒラヒラ

テーブルをセルフで拭くようにお布巾もあったけど
   あえてこのまま風情を楽しみましたよ

ちょっと素敵だと思いません~この感じ ぷぷっ

IMG_1474.jpg

お店の方にわんちゃんいいですか? って聞いたら
ちょっと考えてからですが どうぞどうぞって言っていただけましたよ~
パピエルもわんこが居なければ吠える事もないので
他のお客様にも気づかれなかったみたいです。
あ・・・写真写した時はほとんど誰も居なかったの~
   私達ゆっくりなんで・・・アハ

食後お礼がてら少しお店のおねえさんとお話したんだけど
此処は今年造られた桟敷で2週間まえまでは会席料理で予約制だったんだって

おでんは先週からなんですよ~って ラッキー

ちょっと京都かどっかに来たような錯覚を起こすくらい素敵な桟敷でした。
美味しいおでんもご馳走様~来年もおでんやっててね

IMG_1485.jpg

美味しいおでんを頂いてから又河原を歩いてたら・・・
黄色い紅葉がいっぱい浮いてる場所発見~急げ急げ

IMG_1488_201312052339007c8.jpg

うんうん此処いいね~可愛い可愛い って言いながら撮ってたよ・・私

この後は父母が楽しみにしてたことまち食堂でお蕎麦を頂き・・

IMG_1492.jpg

IMG_1498.jpg

その後は焼きたてのみたらし団子と大好きなぬれ煎餅を食べて大満足~

IMG_1500.jpg

有名なつめ放題のお茶の葉を買いましたよ~
つめ放題で1000円 家に帰って図ったら350グラムでしたよ~
これって安いのかな??

catshl;

陶器のお店もあったりでことまち食堂は一年中楽しめますね。わんこ連れは外ですけど・・

今年の紅葉はみなさんどうでしたか?
私的には小国神社の紅葉は今まで何回か行った中でも最高に綺麗だったと思います。

この後はパピエルの大好きな広~い公園で少しバビューンしてきましたよ。
その記事は又・・・写真ちょっとだけどね




コメント

ほんとに綺麗な紅葉だね~
紅葉も京都に負けてないし
新しく出来た桟敷がマジ京都(笑)

パピちゃんエルちゃんとまた新しい思い出が
増えたね♪

パピちゃんへの愛情が感じられて
優しい気持ちになれました♪
[2013/12/06 20:35] URL | リリィ #- [ 編集 ]


家も紅葉行ったよ~
浜松城(笑)

紅葉はほとんどなかったけど
銀杏の黄色の絨毯が広がってました♪

小国神社は有名ですよね~
とっても素敵な写真ばかりでため息出ちゃった♪
パピエルちゃんもだけど
ママの服も可愛い~ε=ε=┏( ≧∇≦)┛

[2013/12/06 23:47] URL | リコママ #- [ 編集 ]

No title
こりゃまた 素晴らしい紅葉だね~♪
この紅葉にパピエルちゃん達が負けないほど可愛いワッ♡
あっ・・・当たり前かっ(*˘︶˘*).。.:*♡

小国神社?
はて ?
何処にあるのかな??
静岡??

川の中がモミジでいっぱい~♪
感動もんだね~

ママさんがアミアミしたパピエルちゃんの服、ヤバイよ~~~~!!!
可愛い~(●≧艸≦)
[2013/12/07 00:21] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
ここの紅葉は色鮮やかでとってもきれいね~~。
ベストなタイミングだったんじゃない?

ご両親も喜んでくださったでしょうね~。

桟敷席で私も一度は食べてみたいな~と思ってるんだけど、
風情があっていいよね~。
パピエルちゃんも一緒に入れてくれてよかったね!

川に浮かんだもみじも絵になってる~。
パピエルちゃんとのショットが素敵ね~。
[2013/12/07 16:31] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


こんばんは~凄く綺麗な紅葉ですね
桟敷私もあったら絶対寄ります
テーブルの上にハラハラ舞い散る紅葉♪素敵♪
ことまち食堂夏のかき氷が美味しかった(笑)
[2013/12/07 23:15] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
キレイ~
とっても鮮やかに色づいてますネ~

紅葉をみながらおでん・・・いいなぁ~
パピちゃんエルちゃんも一緒に入れてヨカッタね(*^^*)

近所の紅葉して見ていないσ(^_^)アタシ・・・パピラヴママさんのブログで紅葉を満喫しました~v( ̄ー ̄)
[2013/12/08 18:48] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
きれ~い!
もう紅葉も殆どの葉が散ってしまったから、こういう風景写真でしか見れないな~
あっ近所のイチョウは、まだ頑張ってる(笑)

紅葉で有名なお寺なんだね
結構な人手だね

おでん美味しそう~私も大好き
2週間前からなんてラッキーだったね(^^♪

パピエルちゃんも紅葉の中、散歩いっぱい出来たかな
[2013/12/09 13:15] URL | はるポン #- [ 編集 ]

No title
紅葉綺麗~~~!!!
川に浮かんでる葉っぱのが特に好き^^
いいなー。こうゆう写真撮ってみたい。
こうゆうとこで食べるおでんは格別なんだろうなー。
おいしそ♪
[2013/12/09 20:48] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

おぉ~!
ほんとに見事な紅葉だったんだねぇ~♪

赤い色が凄く綺麗☆
この紅葉なら京都行った気になれるじゃん(笑)

パピ&エルのバビューン♪ほんと嬉しそうだわ!
特にパピが(笑)
最近あんな顔いつ見たかしら(^_^;)
[2013/12/10 13:21] URL | まちゃ #- [ 編集 ]

リリィへ
今年の小国神社は素晴らしい紅葉だったよ~
人もすごかったけど~(笑)

桟敷席での休憩はマジ京都~
この考え方が田舎者?(≧∇≦)
パピとエルは紅葉よりおやつ~だったけどね(笑)
[2013/12/11 21:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リコママさんへ
浜松城行ったんだね~銀杏綺麗なんだね♪
紅葉もいいけど銀杏いいよね~黄色はピタミンパワー♪
パワーが欲しい♪(笑)

私の服まで褒めてくれてありがとう~
ってあの写真じゃわからないね(o・ω・o)?
[2013/12/11 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
小国神社はね~
家からだと1時間ちょっとかなぁ
もちろん静岡県だよ~ん
東名高速からだと袋井ICから車で20分くらいだよん

川に浮かんだ黄色のもみじも絵になるよね♪

パピエルニット褒めてくれてありがとう
嬉しい~テレる~(*^o^*)
[2013/12/11 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
今年は11月が暖かかったから
色付きが遅かったらしいの
だから私達が行った時がちょうど綺麗だったみたいでついてた~(*^o^*)
桟敷席はもみじがハラハラ舞ってて素敵でしたよ~
特に母が喜んでくれてました♪桟敷バンザ~イ
川に浮かんだもみじ
実際はもっともっとキラキラしてたんだよ~

でもナイスショット撮れてよかったぁ♪
[2013/12/11 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
小国神社綺麗でしたよ~
行ってよかった(^∀^)ノ
桟敷かよちゃんもやっぱり寄る?だよね~

そうそうテーブルの上のもみじ情緒あってね♪
感動したよん

ことまち横丁のかき氷凄い美味しいよね~
私も大好き♪
[2013/12/11 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ

> 紅葉をみながらおでん・・・いいなぁ~
> パピちゃんエルちゃんも一緒に入れてヨカッタね(*^^*)
そうなの~無理かな? って思って聞いたら
少ししてからどうぞ~ってi-87
まだ出来たばかりだから決まりがないんでしょうね。
おでんも凄く美味しくて幸せでした~

パピラヴママさんのブログで紅葉を満喫しました~v( ̄ー ̄)
今年の紅葉は凄く綺麗だったからね~
こんな写真でも満喫したって言われると嬉しいなi-236
[2013/12/11 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
> きれ~い!
> もう紅葉も殆どの葉が散ってしまったから、こういう風景写真でしか見れないな~
そっちの方が紅葉は少し早かったのかなぁ
四季桜・・はるボンさんのブログ見て感動したから
この日行こうか迷ったんですよ~

> 紅葉で有名なお寺なんだね
> 結構な人手だね
すぐ近くには森の石松のお墓もあるの!!
賭け事の神様らしいですね~i-237
お墓がいつも削られて大変みたい。

> おでん美味しそう~私も大好き
> 2週間前からなんてラッキーだったね(^^♪
こうゆう場所ではやっぱりおでんとみたらし団子ですよね~
桟敷席でゆっくり出来ただけでも幸せでしたよん♪
来年もあるといいなぁ~
[2013/12/11 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ

> 川に浮かんでる葉っぱのが特に好き^^
> いいなー。こうゆう写真撮ってみたい。
うふふ♪
クレージュさんこうゆう写真好きそうi-236
他の方も好きって言ってくれてるし
撮ってみてよかったなぁ~

> こうゆうとこで食べるおでんは格別なんだろうなー。
> おいしそ♪
そうなの~おでん凄くおいしかったぁ~
桟敷席ってはじめてなんだけど凄くいい感じi-87
これなら遠出しなくてもいいなぁ<笑>
[2013/12/11 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
今年の小国神社は凄く綺麗だったよ~
京都は行きたいけどパピエルとだと潰されそうだから
此処でいいね~(笑)
河川敷のバビューン楽しそうでしょ
エルは割とどこでも楽しそうだけど
パピは此処が好きみたいね~

他に誰も居ないのもいいみたいね♪

パピの笑顔のためならまた行こ~(*^o^*)
[2013/12/11 23:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/610-4498b10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード