長女パピと三女エルとのラヴ日記
雨のドックフェスタ~!!
楽しみにしてたイベント!!

清水マリンパークで行われた DOG! フェスタ!!

朝は曇り空だったんだけど高速の途中で雨足が激しく・・

今回は フェンママファミリー とファッションコンテストを予約してあったので
雨でも開催なら行かなくっちゃあね~

コンテストは予約してあったんだけど
朝ドックフェスタの事務局の方から

雨でワンちゃんが濡れると可哀相なので
コンテストの時間を早めて開催したいのですがお時間大丈夫でしょうか??
と言う丁寧なお電話を頂きました

ファッションコンテストだけでも40組以上の参加者がいるのに連絡いただけるなんて
丁寧で親切なな対応に嬉しくなりましたよ~

IMG_1207.jpg

フェンママファミリーに清水インターから誘導してもらって~<いつもありがとねっ>

到着したときは雨が結構降ってたの・・・ガーン

それでも沢山のブースが出ていて勿論わんちゃんもいっぱい~

catsgf.jpg

プードルのみきちゃんとポメのなみちゃん は浜松から遊びに来たそうで
私のブログも見てくれてるって~嬉し恥ずかしです

この日雨だけど応援するね~って言ってくださいました・・頑張りまっす

IMG_1192.jpg

ファッションコンテストまでの間ママ達はおしゃべりタイム~アハハ
みんなカートで出番待ちでございます。

IMG_1195.jpg

チワワのプリンちゃんとかのんちゃん
     とっても可愛いお洋服で目立ってましたよん。

IMG_1198.jpg

パピとエルは去年ハンドメイドしたニットワンピです~
これも可愛いしなんてったって名前入りだもんね

実はこの日のためにフリフリニットを編んでたんだけど
わたくし数日前に風邪をひきまして~結局間に合わずでございました・・

IMG_1194.jpg

フェンママファミリーからはパティ嬢とヴィアン嬢~後姿撮ればよかった

パディちゃんのおされなレースの帽子はフェンママが夜なべをして
黒の手袋をチクチクチクチクして 作ったんですよ~
                 フェンママやるじゃ~ん

まぁとにかく雨がシトシトシトシトシトシトシトシト。。。。。
パピもエルも足は冷たいしわんこはワラワラいるしでテンション

コンテストでは舞台で当日のファッションテーマとPRコメントも話したんだけど
一番のポイントは
Big smile わんちゃんの笑顔が重要でしたね~。

IMG_1179.jpg


ステージでの写真はお久しぶりのララママが撮ってくれましたよん

で・・・・見たらパピもエルもクンクンしてるし~

IMG_1184.jpg

エルちゃんは審査員の皆様にぷりっケツを向けてるし
パピは思いっきりテールダウンしてますね

私は舞い上がって何話したか記憶な~し

ララママさんのお友達がみんなで応援して下さって嬉しかったです~
         ありがとうございました。

28102s[1]

パディちゃんは可愛いしヴィアンちゃんのカッコイイ事

40組以上のエントリーがあって結果は残念だったけどみんな頑張りました

参加賞のバックの中身は~凄いたっくさんのおやつ~

IMG_1248.jpg

やばいっす ダイエット中のエルちゃんには秘密なのだぁ~

全てのエントリーが終わって30分位待ったかなぁ~結果発表です。

IMG_1206_201311132352471dd.jpg

グランプリはトイプードルちゃん達でした~おめでとうございます

ママさんもヒョウ柄でプードルちゃんたちもヒョウ柄で決めてましたよ~
授賞式ではプードルちゃんの衣装がよく見れなかったのが残念

お友達のパピヨンちゃんにも会えましたよ~

IMG_1203.jpg

去年のクリパ  ぶりのぴちゅ~君 
       なんて素敵に成長しているのでしょ~

会場内の店舗でサンプルフードもいっぱいもらったり抽選くじを引いたり・・

IMG_1208.jpg

小雨の中クリスマスツリーとコラボ写真に挑戦して撃沈したり・・

雨でも沢山楽しめちゃいましたよ~来年も絶対行きたいイベントです~

お天気だったらこの何倍も楽しめるよねっ

すでに2時を過ぎていたので場所を移動して POCKETさん で遅いランチです

会場でもご一緒してくれたララママとチワワのお友達も一緒です。

この日はオフ会みたいな感じでチワワちゃんがいっぱい~

ランチの後は

ポメちゃんやプードルちゃんも一緒でパピヨンも入れて総勢15わんでわらわらわらわら

catsuk7u.jpg

Pocketさんは雨でも遊べるランがあるからいいなぁ~

IMG_1232.jpg

     エルちゃんはフェンディと遊びだしたけど・・・

IMG_1233.jpg

エルと遊びたい?? ヴィアンにパ~ンチされて追いかけっこしてましたよ~ ぷっ

IMG_1241.jpg

集合写真で集まってるのに何故か一番前にいるデカパピエル

IMG_1237.jpg

IMG_1239.jpg

イチ抜~けた!! はだ~れだ

この日ははじめましての御友達もできてイベントではパピエルのおやつもいっぱい頂けて

雨で残念な事もあったけど楽しかったなぁ~

 私晴れ女返上しなくっちゃ~ 誰に返すんだ??

            前記事のコメ返しが遅くなっててごめんなさい。
                     必ずするから待っててくださいね  


スポンサーサイト

コメント

そちらは楽しそうなイベントが沢山あるんですね~

パピエルちゃんのニットワンピ暖かそうでとっても似合う~
私が審査員なら断トツパピエルちゃんグランプリですよ♪


集合写真は15わんこ(=゜-゜)ママさん達も入っての集合写真っていいですね~
みんな素の表情してるから♪
雨でもワラワラ(笑)
楽しめてよかったですね
[2013/11/14 11:47] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
言ってたイベントはこれだったんだ~。
雨が降っちゃったけど、楽しめたみたいでよかったね!
手編みのフリフリニットかわいいわ~パピエルちゃん似合ってるよ♪

フェンママのところはヒョウ柄ね!
パディちゃんはイメージ通りで素敵って思ったけど、
ヴィアンちゃんがすでにヒョウ柄を着こなしてることにびっくり~~!
こりゃ末恐ろしいなー。

新しいお友達もできて、また交友が広がりそうね!

私たちもこの日お出かけ予定だったけど、朝の雨で取りやめたら、昼頃から晴れてきて悔しい思いしたわ。
また夕方前から雨になったんだけど、変なお天気だったよねー。
[2013/11/14 20:48] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


ファッションコンテストってパピエルちゃんの為のイベントみたいに感じます
だって手作りニットで出場って素晴らしいですもん
雨でテンション下がっちゃって
パピエルちゃん本領発揮できなかったんですね~きっと(^◇^)
お友達いっぱいていいなぁ~

パピエルママの週末はいつも楽しそうで
blog見て私もワクワクさせて貰ってますよ~♪
[2013/11/14 21:16] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/14 21:19] | # [ 編集 ]

No title
こんにちわぁ==

カノンママにお聞きしておじゃましてみました。

この間はとっても楽しかったです。

またぜひお会いしましょう=
[2013/11/14 21:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


わ~楽しそうなイベントですね♪
パピエルちゃんもパディブィアンちゃんも
とってもお洒落さん~がんばりましたね

パピラヴママはお友達いっぱいですね~
わんこ仲間って話題尽きなくて楽しそうでいいなぁ
[2013/11/15 20:58] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
パピエルちゃんはフリフリのニットワンピで勝負したのね~。
すごく可愛い~(*゚▽゚*)
似合ってるよ~。
お友達もオシャレさん!!

ランも楽しそうだなー。
パピラヴママさんっていっつも楽しそうでいいなー。
[2013/11/15 22:07] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
私が写真送らなくても大丈夫だったようね~
結構、撮ってるじゃん!
もう、お節介は、やめーた!!v-397

グランプリの子
飼い主さんだけじゃなく わんこもヒョウ柄だったのね!?
完全にかぶっちまったじぇじぇじぇ~(笑)
やっぱり
ちわわ&トイプー&ポメは 
小っちゃくて可愛いし、フォトジェニックだもんね。
我が家みたいな裸族が急に洋服着たからって、、ねえ~
とくに、ヴィアンのふてぶてしい態度!(爆)
可愛げがないったらありゃしない!!(爆爆)
ポケットさんのランでも
エルにパンチしてたりして・・・「エル、ごめんね~」
親の顔見たい?
親はあたしじゃないよ、アクアだからね~(笑)

でも、ここでも
ルビーままに褒めて頂いたし
フクママさんやクレージュさんにも「オシャレさん」って言って頂いたし、
満足、満足~♪
有難うございましたe-459
[2013/11/16 02:28] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

楽しかったですね♪

日曜日は楽しかったですね♪
雨でなければもっと楽しめたけどね。

まさか、会場で会えると思っていなかったのでビックリでした!

パピエルちゃんの手作りニットワンピ、お似合いですね(*^_^*)

また、一緒に遊んで下さいね(^_-)

[2013/11/16 21:12] URL | なみみきファミリー #- [ 編集 ]

No title
みんな可愛いね~♪
ねぇねぇ・・・
パピエルちゃんの着てるニットのワンピ
まさかまさかのママさんの手作り???
超可愛いんですけど~~~~(●≧艸≦)
色合いも私の大好きな色~♡
ママさん スゴーーーイ!!!!!!!!!!!!
[2013/11/17 00:19] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
楽しそうなイベントですね(笑)
ファッションコンテストなんてすごーい!
こりゃ、パピちゃん、エルちゃんは出なくちゃね~。

ふりふりのお洋服が、
いつもながらとってもかわいいです♪
バディちゃん、ヴィアンちゃんも決まってるぅ。

会場は華やかだったでしょうね(^^)

おやつもいっぱいで大満足なイベントですね~。
いいなぁ(笑)
[2013/11/17 10:20] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、パピラヴママさん☆
パピちゃんとエルちゃんの名前入りのニットのワンピ、
すごくかわいいですよーー♪♪
それにこれを作ったパピラヴママさん、すごぉーーい!!

バディちゃんもヴィアンちゃんもお洋服似合っていて、
とってもすてきー。オシャレさんだねっ♪

雨のイベントだったけど、色々と楽しめてよかったですね!

[2013/11/17 21:18] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
ドックフェスタは去年もドリプラであったみたいですよ~

プリンママ審査員さん♪
パピエルにグランプリありがとうございます(≧∇≦)
とっても嬉しいです~♪

集合写真沢山だったから抱っこで写ろ~って事で
スタッフのお姉さんにパチリしてもらったの~
私も写真みて
わんこだけの集合写真より
わんちゃんみんないい表情だなって思いましたよ~(*^o^*)
こうゆう写真少ないから嬉しかったです♪
[2013/11/17 22:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーまま~(>Σ<)
私雨女になっちゃったみたい~あの日だけ雨なんてね…
でもフェンママファミリーとファッションコンテストに参加出来て
楽しめましたよ♪
手編みワンピは去年作なの
褒めて下さってありがとう♪
エルパッツンパッツンだけどね~(笑)

ヴィアンちゃんすごいヒョウ柄似合ってるよね~
さすがフェンママの子だよね(笑)
立ち姿もカッコイイよね~(*^o^*)

ルビーままさんはお出かけ取やめたんですね

そうそうお出かけやめたら雨やむと悔しいよね~
どうせならずっと降っててって思っちゃう~( ̄∀ ̄)ヘヘ
[2013/11/17 22:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
あの日は思った以上に雨足が強くなっちゃったんです
パピエルもずっとカートで待っててくれて
いきなりステージで笑って~
なんて無理ですよね
それでも頑張ってくれて
私は楽しかったからパピエルのおかげね♪

出逢いもあったしやっぱりイベントは楽しいですね~
やめられません(笑)
[2013/11/17 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメA様
多分今月末~来月位だと思いますよ♪
わかったらメール差し上げますね♪
[2013/11/17 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ちわわんさんへ
こんばんは(^w^)
日曜日はありがとうございました
チワワちゃん達の集まりに混ぜて頂けて
にがやかで楽しい一日になりました♪
ありがとうございました

来月も?(*^o^*)お会いできそうなので
また遊んでくださいね~♪
[2013/11/17 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
フクママパピエル褒めてくれてありがと~
パディちゃんヴィアンちゃんお洒落でカッコイイよねぇ♪

あの日は友達のお友達が応援に来てくれてて
家も一緒に応援してもらえて嬉しかったよ~

いえいえ友達そんなにいないんですよ~(≧∇≦)
でもわんこ仲間って確かに話題に事欠かないかも(笑)
パピエルのおかげね♪
[2013/11/17 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
そうなの~
ファッションコンテストのテーマの一つが季節感のあるものだったから
ニットワンピにしましたよ~
可愛いってありがとう♪
お友達にもありがとうございます(*^o^*)

パピエルとのお出かけはそれだけでも楽しいけど
わん友達と一緒だともっともっと楽しいですよね~
クレージュさんもお友達沢山でいつも楽しそうだもんね~(o^∀^o)
[2013/11/17 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
写真やっとPCに取り込めたよ~
ありがとね♪
お節介なんてとんでもない~

いい写真いっぱいだね
飼い主が一緒だとわんこがいい顔してるんだよね~
自然体っていうかいい表情だね♪

私パディちゃんヴィアンちゃんのステージの時
写真写してたからカメラ越しで気付かなかったけど
ヴィアンちゃんって豹柄似合うね~
それにあの歩く姿勢♪
写真見て惚れ惚れしたよ(^w^)


エルにパンチ(笑)
あの時実際見てたらヴィ~ちゃんはフェンディとエルの遊んでる仲間に入りたくてしばらく見てたのよ♪
それで入ろうとしたら何故かあの写真になっちゃったのよ(笑)

うんうんみんなパディちゃんヴィ~ちゃん褒めてくれてるね♪
ぷくたまさんとハンナさんも褒めてくれてたよ♪
やっぱり嬉しいよね(*^o^*)テレテレ♪
[2013/11/17 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なみみきファミリーさんへ
なみみきさん♪コメントありがとうございます
日曜日ほんと雨が残念でしたね~
でもお会いできて嬉しかったです♪
blogもみてくれてるって言って下さって嬉しかった~(^w^)エヘ

家は特にエルがガウるけど
ほんとはビビりで甘えん坊なの~
そんな我が家ですが
こちらこそまた遊んでくださいね
[2013/11/17 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
みんなちっちゃくて可愛いかったよ~
エルが1番でかいかも(≧∇≦)アチャ~

ニットワンピはまさかまさかの私の力作です(笑)
いっぱいいっぱい褒めてもらえて嬉しいなぁ~ありがとう♪
これは去年作でねお気に入りの一枚なんだぁ
しかも毛糸は100均のなのだぁ(笑)

今新作がもうすぐ出来上がる…予定なの~
ちょっと地味なんだけどね(笑)
[2013/11/17 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ファッションコンテストって聞いたら
やっぱりパピエルフリフリで出場しないとね~(笑)
特別な芸は全く教えてないし出来ないけどステージで歩くだけならね~(≧∇≦)

パディちゃんヴィアンちゃん豹柄素敵でしたよ~(*^o^*)
ぷくたまさんにも実際に見てほしかった(笑)
パピエルは会場ではほとんどニコリともしなかったの~
雨だし苦手なわんこいっぱいだし(笑)

でもおやついっぱい貰えたから許してくれました(笑)
[2013/11/17 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは(^w^)

ニットワンピ褒めてくれてありがとう~

ハンナさんみたく素敵な洋裁は全く出来ないけど
この形なら作れるの~(笑)
このSizeだけだけどね…

エルは横にふくよかになっちゃったので(笑)これもピッチピチだけどね~

パディちゃんヴィアンちゃんも褒めてくれてありがとう~
豹柄凄く似合ってカッコイイよね♪

そうなの…雨は残念だったけど
参加賞が豪華だし楽しかったよ~ん♪
[2013/11/17 23:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
雨でもタップリ遊べたんだね~よかったね!
楽しそうなイベント色々あるね~

パピエルちゃんが着てるワンピ、手編みなんだ~凄いね!
色もキレイで似合ってるね~着こなしてるね~カワイイ( *´艸`)

こんなフリフリ編みが出来るなんて上級者だわ!
私は普通のメリヤス、縄あみぐらいしか無理~

お友達のワンちゃんも、みんなファッショナブル~!カワイイ!
間に合わなかったけど、もうすぐ新作が出来上がるのかな?
カワイイだろうな~早くお披露目してね(≧▽≦)
[2013/11/18 16:51] URL | はるポン #- [ 編集 ]

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
メルティにお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

元気に11才を迎えるコトが出来ました♪
メルティが健康でいてくれるコトが一番のシアワセです
これからも元気で可愛くいられるように頑張りますョ~(*^^*)


パピちゃんエルちゃん、ファッションショーに参加なんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
可愛いニットがとっても似合っていてσ(^_^)アタシが審査員だったら一番だったのにな~!
それにしてもこのフリフリ感! スゴク上手~!!!!!
σ(-_-)ワタシ、編み物は全く出来ないのでまっすぐ編むのもキツイかも~(;^_^A アセアセ・・・

新作のニットも楽しみにしています~

[2013/11/18 20:39] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

はるボンさんへ
雨で残念だったけどそれなりに楽しめましたよ~(*^o^*)
ワンピ褒めて貰えて嬉しいなぁ~
色は100均のだから種類無かったけど
可愛くできてよかったぁ

いやいや私もメリアスですよ~
縄網は難しいよね~(>Σ<)

フリルは母に教わったけど簡単なのだぁ(笑)
新作ね~アップしたけどイマイチ不発(*_*)
やっぱりフリルにしようかなぁ~(笑)
[2013/11/20 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
改めて♪
可愛い可愛いメルティちゃんお誕生日おめでとう~(*^o^*)
ほんとね健康で笑っていてくれたら何もいらないって思えちゃいますね!(b^ー°)
パピエルは私がイベント好きなので
いつも付き合ってもらってます(笑)
メルメルさん審査員だったら1番だったの?
ありがとう~凄くうれしいなっ♪

フリフリね~笑っちゃうんですよ!
良く見るとエルのはほとんどフリフリしてないの(笑)
パピのにフリフリ着けすぎたから
エルの控えたらフリフリ少な~(笑)
まぁパッと見は可愛いんでいいかな(≧∇≦)プハッ
[2013/11/20 23:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/605-460f7038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード