長女パピと三女エルとのラヴ日記
秋の御在所岳♪
11月2日は去年の夏に初めて行って・・・・去年の記事ポチ →  

リベンジを誓った  御在所岳  に行ってきましたよ

去年は朝7時に家を出たけど今年は6時に出発

今御在所岳は紅葉のシーズン
ネットで見たら10時過ぎると渋滞が半端ないって載ってたんだもん

いつもはSAで休憩しながらゆっくり行くのが我が家風だけど
今回は渋滞回避の為休憩は最小限にしましたよ~

途中四日市辺りで少し渋滞したけど9時過ぎには到着~

IMG_1092.jpg

まずはゴンドラで途中の山上高原駅まで~パピエルはキャリーインですよん。

IMG_1096.jpg

ゴンドラの中からのパチリなのでガラスが光ってよくわからないけど
紅葉がすんばらしいの~

IMG_1098_201311082339313ee.jpg


IMG_1101.jpg

IMG_1093.jpg

父と母はこんな綺麗な紅葉は生まれて初めて~って
とっても喜んだくらい素晴らしいの。

紅葉は頂上はすでに枯れはじめていて
これから段々ゴンドラの下の方が<地上に近い場所> 色づいて行くんですね~

IMG_1095.jpg

私達はゴンドラで楽チンだけど登山の人達がいっぱい~

IMG_1102.jpg

登山しながら岩の近くで休憩してる人達がゴンドラの私達に手を振ってくれてましたよ

去年は霧でほとんど見えなかったけど今年は大丈夫

IMG_1138_2013110822501566e.jpg

まちゃがパピを抱っこで私がエルちゃんを抱っこで高原リフトに乗ったけど・・
スキーヤーのリフトだから背もたれが無くてちと怖かった

IMG_1123.jpg

早いランチはレストランからテラスまて運んでたべましたよ~
お店の方に聞いたら店内もセルフなのでちゃんとかたつけてくれればいいですよって

cats_201311082248182e0.jpg

父母はラーメンで私とまちゃはガッツリ鳥唐定食~
ラーメンは特にチャーシューがうまうまだし鳥唐はサクサクで美味しかったの

IMG_1112.jpg

頂上の一等三角点で記念記念 
さすがに頂上は涼しい~気持ちいい~

IMG_1113.jpg

パピエルもパチリ エルちゃんのニヤッて顔がカワユスぷっ

IMG_1144.jpg

やっぱり紅葉のシーズンだからかな?
山ガールや山ボーイの多い事 みんな凄いね~

IMG_1139.jpg

私達はゴンドラ⇒リフトって乗り継いで頂上まで行ったけどリフトに乗る人より
歩いてる人の方がずっと多かったよ~
              すご~い!! お疲れちゃ~ん

IMG_1124.jpg

何処か撮影スポットないかなって探したけど頂上はすでに枯れ葉がいっぱい~

IMG_1127.jpg

       後姿・・・可愛すぎる

IMG_1130.jpg

この場所の紅葉が綺麗なのはきっと10月半ばくらいでしょうね~

IMG_1136.jpg

そうそうエゾシカの資料館なんかもあったので見学~
    パピエルははいれましぇ~ん

去年の夏は頂上が霧の為ものすごく寒かったけど今回は丁度いい気候
勿論暖かい上着は必要ですよ~山の天気は変わりやすいっていうもんねっ

IMG_1148.jpg

帰りのゴンドラの空中散歩もやっぱり綺麗~そりゃそうだっ

IMG_1149.jpg

父も母も来年は頂上が紅葉の時につ連れてきてくれ~だって

来年の事はわからないのだって答えておきました~

もうすぐ私の住む浜松も紅葉のシーズン到来です。

         今年はイチョウの綺麗な場所に行ってみたいなぁ


コメント
No title
わ~綺麗だね!
御在所は今が見頃だって新聞で見たわ

うちも平日休みの頃は、御在所に行ってたけど
なんせ週末の名神は激混みするでしょ~><
それが嫌で中央道のヘブンスばっかり行っちゃうの

抱っこで、このリフトは怖いよね
私はハンモックがないと、このタイプは無理~

頂上がキレイだと、ゴンドラの下がまだ早いし
山の紅葉って順々なのが悔しいね(笑)
[2013/11/09 11:36] URL | はるポン #- [ 編集 ]

No title
書き忘れたので再度
やっとリンク貼れました~宜しくね(*^▽^*)
[2013/11/09 12:01] URL | はるポン #- [ 編集 ]

No title
御在所岳に行ったんだね。
朝6時出発ってすごいなぁー。
確かに今の時期は混むから行くなら早起きして、行かなくちゃね。

すごくきれいな紅葉だね。
実際に見たら、すっごく感動するだろうなぁ。

私はまだLuciaが家族になる前に、一度行ったことあるよ。(夏だけどね)
パピラヴママさんと一緒で、頂上で写真撮ったよ~。

イチョウもいいよねっ♪
どこか候補があるのかな?
[2013/11/09 19:14] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


こんばんは~御在所岳去年の覚えてましたよ(笑)
今度は紅葉だったんですね~
写真でこれほど綺麗って事は
実際は素晴らしいんだよね~
日本っていいね(笑)

パピエルちゃん今回もわんぴ可愛い~♪~θ(^0^ )
出来ればアップ希望です♪
[2013/11/09 22:37] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
御在所岳キレイ~~~!
御在所が紅葉の見ごろとは聞いていたけど
こんなキレイなとことは初めて知った!
このリフトで抱っこしてってのは確かにコワイ!
でもお利口さんたちだから
ちゃんと抱っこされてたんだね^^
モモハルならすぐ飛び降りちゃうわ~
ご両親にも喜んでもらえてイイ日になったね♪
[2013/11/09 23:06] URL | ひかる #- [ 編集 ]


わ~良くテレビで見る山々の紅葉みたいですね
contrastがすばらすぃ~(笑)
パピちゃんエルちゃんの後ろ姿スッゴく可愛い~〃(≧∇≦)テレテレ〃

エルちゃんがパピた~ん♪って寄り添ってるぅ
エルちゃんはパピちゃんが大好きだもんね
[2013/11/09 23:11] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
わぁ~~~!御在所岳!!
とってもきれいに紅葉してるね~~。

実は、京都嵐山に遠足に行ったけど、
ひそかに御在所岳もプランに上がってたの。
あのころは確か頂上付近が紅葉してたはず。

パパさんが、やっぱり遠いといって嵐山になったんだけど、
来年は御在所岳に行きたいわ~。
いっしょに行けたら最高ね!
[2013/11/10 14:34] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

紅葉最高\(^^)/
ロープウェイから見下ろした紅葉は圧巻だったよね~!
父母も感動してたし、生まれて初めてこんな綺麗な紅葉見た~~~!ってほんとかよ(◎-◎;)って思ったけど(笑)それくらいきっと嬉しかったんだろうねぇ(^^)

あのリフトやっぱ腰に負担が(笑)
まちゃの体を支えるには心許ない背凭れ(笑)
パピ抱っこしてたけどリフトに掴まってる左手よこせ~!って催促パピ穣には参ったぜッ(^_^;)

昼の唐揚げ定食も絶品だったね♪
カリッとしてて中ジューシーでボリューム満点……でも完食(^^)v
そりゃ、痩せないわ(笑)
父の「チャーシュー残しておけよ」発言も笑えたね。
どんだけ美味しかったんだ(笑)

朝早い出発だったけど正解だったね~~~!
帰りの反対車線の渋滞にはほんとビックリしたもんね!

楽しい後の現実を今実感してるよ(涙)
風邪薬サンキュー(^o^)
あと3日頑張るよぉ!!
[2013/11/11 00:40] URL | まちゃ #- [ 編集 ]

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
まるで絵画のような紅葉ですね~
あまりに凄過ぎてビックリ!

パピちゃんエルちゃんも一緒にキレイな紅葉が見られてヨカッタね~♪
家族と一緒に出掛けるっていいですね~
ウチはパパが忙しいので(遊びも含めてね)中々、行く機会がないよぉ。。。
今週末はメルパパだけが友達と旅行ですけどね(▼▼)
σ(・・*)アタシとメルティは近所の紅葉わ探すわ~
[2013/11/12 22:01] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
うわぁぁ~~~\(◎o◎)/
すんばらしい紅葉~~!!!!
ビックリしちゃうくらい綺麗だね♪
今年見た紅葉のブログで
ママさんのブログが一番すんばらしい(笑)紅葉だよ!!!!
これは目の保養になったでしょ?

パピエルちゃんたち
ちゃんとキャリーインしてお利口だね♡
パピはともかくルイは絶対出せ出せ!!ってガウりそうだわっ(T_T)
[2013/11/13 18:34] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
御在所岳思ったより何倍もBeautifulでした~(o^∀^o)

はるボンさんのところからだとヘブンスも
そんなに遠くなくていいなぁ~
来年はヘブンス行きたい(笑)
このリフト背もたれがほとんどないかんじだもん
怖がって動くわんちゃんだと無理そう~危ないもん…

そうそう山の紅葉って難しいですね~
ワンシーズンで4回位行けば頂上~下まで楽しめるね~(笑)
[2013/11/14 21:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさ~ん
リンクありがとうございました~(≧∇≦)キャーキャー
私も貼らせていただきますね♪
これからよろしくね~
[2013/11/14 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
御在所の紅葉素晴らしかったよ~
平地とは全く違う素晴らしさがあるね~

朝早かったけどそれでも少し渋滞したの
帰りは御在所に行く車の渋滞が半端なかったよ~
ありゃ明るいうちに辿り着けないもん(;_;)

イチョウ見たいなぁ
どっかないかなぁ~

去年は佐鳴湖公園で記念撮影しましたよ~ん(笑)
[2013/11/14 22:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
こないだは電話ありがとう~(*^o^*)
ゆっくり話せなくてごめんね

御在所の紅葉は今まで見た中でも断トツだったよ~
日本の四季って素晴らしいって改めて思ったの♪
ワンピ褒めてくれてありがとう~
でもさ新作じゃなくてごめんね
アップは新作出来たらそっちしようかなぁ(笑)
[2013/11/14 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
御在所綺麗だったよ~
マジで素晴らしいんだも~ん(o^∀^o)

パピエルはリフト怖がらないからいいんだよね~
花火や人混みはあんなにビビるのにね(≧∇≦)
モモちゃんハルちゃんなら歩いて登る?
登山私は無理だけど歩いて登ったら
紅葉美し過ぎて動けなくなりそう(笑)
[2013/11/14 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
私山の紅葉って初めてかも~

赤!オレンジ!黄色!黄緑!山って素敵だね

パピエルの後ろ姿可愛いでしょ~ウフッ
前からより後ろ姿が可愛いってなんでやねん( ̄∀ ̄)ププ
エルはパピだ~い好きなのよね(笑)
[2013/11/14 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
御在所岳行って正解♪
父母も感動してくれて
いい親孝行できたかな(*^o^*)

え~嵐山に行った遠足の時御在所岳もプランにあったのね~(^◇^)┛
ルビーままさん家からだとどのくらいかかるのかな?
来年待ち合わせとか出来たら素敵ね~♪
[2013/11/14 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
あの紅葉は素晴らしかったね~
何回位わ~(o^∀^o)って言ったかな(笑)
私も生まれて初めてかもね~あんな紅葉は♪

ママはあんな美味しいチャーシューも初めてらしいよ(笑)

まちゃ腰痛いのにリフト頑張ったね~
ねねが一人でパピエルは無理だしね~( ̄∀ ̄)あったりまえ~
パピ私と乗った時は左手よこせって言わないんだよね~何故だ?

帰りの反対車線の渋滞は恐ろしかったね~

2人とも帰ってから風邪ひいたよね…
そんなとこ仲良くなくていいのにさぁ~(;_;)
ちゃ~んと直しさないとね♪
お大事に~
[2013/11/14 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
いっぱい感動してくれてありがとう~(*^o^*)
実際はこの何万倍も美しかったの♪

父母も感動してくれてパピエルも一緒に行けてよかったよ~

メルメルさんは何処の紅葉狩りかな(*^o^*)

素敵な紅葉とメルちゃんとのコラボ写真楽しみにしてま~す♪
[2013/11/15 00:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママへ
ママさ~ん!
御在所岳ってすごいね~
シーズンは凄く渋滞するって聞いてたけど
頷ける紅葉でしたよ~
写真いっぱい褒めてくれて嬉しいのだ~(≧∇≦)テレテレ

パピエルはキャリーとか凄くいい子だよ~
案外ルイちゃんもおとなしくしてるかも♪
是非行ってみてね~
紅葉はまだまだこれからなのだ♪
[2013/11/15 00:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/604-c58ba3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード