長女パピと三女エルとのラヴ日記
Halloweenだもん~がんばったね♪
10月31日はハロウィーン

古代ケルト人が起源と考えられているお祭りの事。

もともとは秋の収穫を祝って悪霊を追い出す行事だとか・・

外国じゃあ仮装して近くの家を訪れるとお菓子をもらったりする
風習があるらしい。

じゃあパピエルも仮装して回って見る??

おやつくれないとぐれちゃうぞ~って?

ちょっと前にパピエルのしょぼいハロウィンバージョンを
ブログに載せたけどちょこっとバージョンアップしたので見てね

IMG_0980.jpg

        エルちゃん似合いすぎてて怖い~舌チロもカワユス。

IMG_0976.jpg

       ぷ~こうゆう写真大好きっ

IMG_0986.jpg

IMG_0991.jpg

 いや~ん 可愛いからおやついっぱいあげちゃうよ~ん

IMG_1000.jpg


      違うバージョンも~パピは赤いのも似合うね~

IMG_1002.jpg

      モデルさん・・ちょっと休憩入りま~す

IMG_1012.jpg

休憩したので笑顔もどりましたよ~ん 仮面も着けちゃった

IMG_1016.jpg

          パピちゃん可愛すぎて悶絶しそうだよ~

IMG_1007.jpg

パピだけ撮影してたらエルちゃん寂しくなったみたいで何回も乱入~

なので・・・

IMG_0962.jpg

IMG_0972.jpg

なんか仮面がずれるのでパピとエルと交換~ぷっエル顔ちっちゃ

IMG_0955.jpg

エルちゃん不適な笑いですね~何か企んでる??

IMG_0954.jpg

    ダメだ・・・大あくび~疲れたよねっ お疲れ様。
  
       実はこれ撮るのに15分位費やしたかも

IMG_0970.jpg

        わわわ 

可愛い愛娘がグレちやいけないのでここらで終わり~

ご近所は訪れなかったけど家でおやつ多めにあげましたよ~ん。

         あぁ~可愛かった 

今回はいつもにも増して親バカ丸出しの写真満載でお送りいたしました~

        前記事の続きのランチ編は後日に・・


コメント
No title
あはは・・・
朝から笑えた~~

フェンママも撮りまくる方だけど
パピラヴママもよーやるわ~(笑)
撮影に15分、加工に15分、かな?
大変良くできました!e-278

最後の2枚の写真
パピでもああいう表情するんだね~
っていうか、
姫キャラ路線のパピとしては
こういう顔した時の写真は載せれなかったか・・・(笑)

エルは、ほんと!いいキャラだわ~
最後の「ちっ!!」最高~~~~~
可愛いじょv-9
[2013/10/31 07:33] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


じぇじぇじぇ~(能年れなちゃん風に)
お家スタジオすごいね~
よっちゃんいつからこんなまめになったのさ(笑)

パピちゃんもエルちゃんもほんと~
お利口さんだね
会社の友達にスマホの画像見せて自慢しちゃお~
[2013/10/31 11:39] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


待ってましたよ~
パピエル劇場(^з^)Chu!!

みつあみのパピエルちゃん最高~
わたしのツボはね(聞かれてないけど)

最後の~
自然でコミカルで笑えた~
あ~でもパピちゃんひとりのビシッと決まってるのも捨て難い…
番号付けてよ~(笑)
[2013/10/31 12:22] URL | フクママ #- [ 編集 ]

ハッピーハロウィン
見に来たよ~ヽ(´▽`)/

ふたりとも可愛いーヾ(*´∀`*)ノ
三つ編みの魔女っ子さんも仮面を被ってるのも可愛い!!
表情がなんとも言えないね( ´艸`)ムププ
仮面は百均の?
百金に似たようなのあったから私も買おうか悩んだの。
こんなに可愛いなら買えば良かったなー。

[2013/10/31 18:17] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
んもぉぉぉぉぉ~~~♡
可愛いーーーー(●≧艸≦)

パピちゃんもエルちゃんも激よっ! 激っ!!!!
激可愛い~~♡

これってまさか 全部100均のじゃないよね?
私も仮面付けたかったなぁ~
よく嫌がらなかったね??

ホント可愛くてウマウマ持って行きたくなっちゃったーーー(*´艸`*)(笑)
来年はママさんに負けないくらい頑張らなくっちゃ♡
[2013/10/31 19:59] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

可愛い~
HAPPY HALLOWEEN・~~~~~~~(m ̄ー ̄)m

パピラヴママさん頑張りましたね~
モデルのパピちゃんエルちゃんが一番ですけどね!

仮面・・・可愛い~
以外にも2人とも似合ってるし~(*^^*)
ウチも来年は仮面つけちゃおうかな(*^m^*) ムフッ
[2013/10/31 22:14] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
え~15分も撮影してたんだ!
凄いねパピエルちゃん我慢強いね~(笑)

前回より凝っててカワイイな
パピちゃん、仮面が凄い似合うわ~
素も美人だけど、仮面をつけても美女ね(≧▽≦)
エルちゃんは、うちの坊と同じで顔が小っちゃいね~


運動会も楽しそうだったな~
よりみちカーニバル、エルちゃんゴール出来たのね素晴らしい
タイムより、ゴールするのが大事よね(笑)

うちはどうだろう、大きい音で座り込んじゃうかも・・・・
こういうイベント出てみたいけど、ラッシュの性格考えると無理かな~( ;∀;)
[2013/11/01 13:15] URL | はるポン #- [ 編集 ]

フェンディママへ
笑ってもらえたらパピエルも喜びます~(笑)
わんこは集中力続かないっていいけどパピエル頑張ってくれたよ~
写真撮りながら可愛い可愛いって何回言ったかなぁ(≧∇≦)アホでしょう~

パピはねすぐ眉間にシワ寄せるんだよね~
姫キャラ?マジ?パピ喜ぶよ~
家じゃ女王様って言ってるけどね(`∇´ゞ

エルの事いつもいいキャラって言ってくれるよね♪ありがとう~
エルは私の笑い袋!憎めないんだよね~(≧∇≦)
[2013/11/02 21:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
じぇをみっつもありがとう~(笑)
私がまめなんてとんでもないよ~
このディスプレイもちょちょって張っただけだもん(`∇´ゞフフ
会社の友達に?(笑)
パピエルいっぱい頑張ってくれたから
友達見て喜んでくれたら嬉しいな~
[2013/11/02 22:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
お待たせ~(笑)
フクママは最後のが面白かった?
ちゃんとみてくれたんだね~嬉しいな♪

パピのビシッとしてるのってどれかな?
仮面のやつ?
パピ似合いすぎだよね~(笑)
番号?ぷっ(≧∇≦)
恥ずかしいけどお友達のみんなには好み聞いてみたいな♪

[2013/11/02 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パピちゃん、エルちゃん、おうちハロウィンサイコーにかわいいねー。
ママさん、飾りつけ頑張ったね~~。
仮面までつけちゃって、舞踏会に行く?
うちは今年は撮影なしだったなー
ちょっと寂しかったのよ。
ここで楽しませてもらったわ~

来年はうちも100均でいろいろ揃えようかニャ。
[2013/11/02 22:23] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんこんばんは(゜▽゜)/
ハロウィン仮装見に来て下さってありがとう~♪
私が仮装に惹かれたのはクレジュピちゃんをいつも見てるからなのよん
みつあみもクレジュピちゃんの真ねっこなのよ~(゜∀゜;ノ)ノ

仮面だけはね100均じゃなくてペッパラのハロウィンバージョンですよ~
100均にも仮面あればいいね♪
クレジュピちゃん絶対似合いますよ~ん
来年は是非♪

あ!友達から仮面ならムチとローソクは?っていわれたけどね(笑)
[2013/11/02 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

papiruiママさんへ
> んもぉぉぉぉぉ~~~♡
> 可愛いーーーー(●≧艸≦)
> パピちゃんもエルちゃんも激よっ! 激っ!!!!
> 激可愛い~~♡
んもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~i-237
こ~んなにいっぱい可愛いをありがと~
パピエルがんばってくれて可愛い写真がとれましたよん。
やっぱり仮装はたのしいね~私がi-235

> これってまさか 全部100均のじゃないよね?
> 私も仮面付けたかったなぁ~
> よく嫌がらなかったね??
仮面以外は全て100均ですよん。
仮面は来年までつかわないから
次回会える時でもよければ持って行きますよ~んi-235

仮面はパピは嫌がらなかったけど固まったしi-201
エルは・・・顔小さくてなんかすぐずれちゃったんだよね・・
仮装はむつかしいよね~
[2013/11/02 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> HAPPY HALLOWEEN・~~~~~~~(m ̄ー ̄)m

メルメルさん返事が遅くなっちゃったけど
ハロウィン楽しかったですね~お互いにi-236
パピエル今回は特に集中して頑張ってくれましたよ~

> 仮面・・・可愛い~
以外にも2人とも似合ってるし~(*^^*)
> ウチも来年は仮面つけちゃおうかな(*^m^*) ムフッ

仮面やっぱり買ってよかったです♪
でもちょっとずれるとお目目が隠れちゃうから
動いたりするとね・・

来年??
じゃ家は来年はメルティちゃんみたく
ブロンドのヘアー被らせて
みようかなぁ~
        楽しみだねっi-179
[2013/11/02 22:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるぼんさんへ
> え~15分も撮影してたんだ!
> 凄いねパピエルちゃん我慢強いね~(笑)
今回はちょっと私が張り切りすぎて
パピエルには可哀相な事しちゃったかなぁ
ご褒美のおやつは盛りだくさんあげたけどね~i-237

> 素も美人だけど、仮面をつけても美女ね(≧▽≦)
パピは私の理想のパピヨンなんですよ。
親バカなんだけど大好きなお顔なので
美人っていわれるとすんごくうれしぃ~~~
> エルちゃんは、うちの坊と同じで顔が小っちゃいね~
ラッシュくんも顔ちっちゃいのね。
エルはその分態度はバカデカいんですけどね~i-201

運動会も見てくれてありがと~
エルはねただ走るだけなら中々やるんですよi-236
今回は障害物もあったりで私的には
すごく楽しめましたけど~
ゴールもできてよかったですi-87

> うちはどうだろう、大きい音で座り込んじゃうかも・・・・
> こういうイベント出てみたいけど、ラッシュの性格考えると無理かな~( ;∀;)
ラッシュ君は怖がりサンですか?
エルもすごいびびりなので大きな音とか大の苦手なの。
それでもきっとママがゴールで待っていてくれたら
一生懸命走ってくれると思いますヨン。
わが子が自分めがけて必死で走る姿はいじらしくてかわいいですよ~
もしチャンスがあったら是非参加してみてねi-87
[2013/11/02 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/04 13:59] | # [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんこんばんは(^-^*)/

お家ハロウィン褒めてもらえて嬉しい~
頑張ってよかったぁ~(特にパピ&エルがね(笑))
舞踏会行きたかったけど
私がドレス持ってなくてね~(≧∇≦)プッ

100均毎年ハロウィングッズ増えてますよ~
安く楽しめちゃう(笑)

来年はルビーちゃんの仮装見たいので是非っ(o^∀^o)
[2013/11/04 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメA様。
こんばんは♪
コメントありがとうございます
いえいえ~恥ずかしながら躾とか
全くできてなくて外に出るとわんこに吠えるし
エルちゃんは人にも吠えるんです(;_;)

100均はSeriaってところですよ~
10月初めには買わないと売り切れちゃうかもなので
来年は是非探してみて下さいね。
[2013/11/04 23:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/602-411a1d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード