長女パピと三女エルとのラヴ日記

雨なんだもん・・・で撮影会!!
日曜日は久々にドックランに連れてってあげようと思ってたのに
なんと土曜日から断続的な雨

ドックランに来てくれるって連絡くれたお友達ごめんね
くっそ~・・・晴れ女も台風?? には勝てなかったです。

っていうか今週24日~25日に台風27号が日本列島に接近とか・・
もうやめてくれ・・どうかもう日本を国民を傷つけないで下さい

なので日曜日は < 暇になったので・・ > パピエルに南瓜のクッキーを作りましたよん

もうすぐハロウィンなので南瓜ね~

IMG_0901.jpg

材料は皮を剥いてチンしたカボチャと
米粉とヤギミルクと無塩バターと水少々だけ~

ほんとはこねてから冷蔵庫で30分くらい寝かすといんだけど
時間がなくてそのまま型抜きしたらくっついて変な形のクッキーになってしまったのだ

なので・・写真撮るためにこれだけ型抜き~後は筒状にして切っただけ~

これ持って雨の中母とパピエルと某ホームセンターにお出かけ

IMG_0911.jpg

庭の小さい花壇用にシクラメンやパンジー&ビオラと名前わからないけどグリーンを
       買いましたよ~ん。

IMG_0915.jpg

カートに乗ってルンルンのパピエルの後姿が可愛い~

IMG_0907.jpg

何故かカートに乗せるとニコニコのパピエル

IMG_0909.jpg

       パピはクッキーが欲しくてニコニコしてるのかもねっ

IMG_0914.jpg

パピとエルはドックランより此処の方が嬉しいみたいっ

お買い物の後はパピエルも入れる志都呂の  ハンプティーダンプティー  へGO

・・・でしたがなんとなんと
わんこは入れなくなっていました・・・・残念

確か去年は一緒にカフェでパピエル連れてお友達とワッフル食べたんですよね~
      何か問題があったのかな??

外は雨でテラスは無理だしって事で久々に 
  エスケリータ68  でランチです。


IMG_0937.jpg

入り口にちょっと変わった置物とちょっとだけハロウィン~

IMG_0935.jpg

      なんか入り口もハロウィンっぽい~

わんこと食事ができるのは1区間だけなので先約がなくてヨカッタァ

IMG_0917.jpg

フリーにもできるんだけどパピエルは椅子の上が好きなんです

cats_20131021213054862.jpg

私は前回は納豆オムライスだったので今回はきのことジャコのオムライス。
ミニサラダと赤出汁のお味噌汁まで付いてドリンクは
            カフェオレを頼んで1人1250円です。

此処はコーヒーがとっても美味しいんだけどカフェオレにしたらちょっと・・・
やっぱり普通に珈琲頼めばよかったよ

オムライスのたまごはふわっふわでとってもおいしゅうございました。
<卵は新城市の鈴木養鶏場さんから仕入れているそうです>

IMG_0927.jpg

大きなかぼちゃの置物があったんだよ~お・・お借りしまっす
       エルちゃんお耳の形変だよ~

IMG_0928.jpg

  何度もかぼちゃさんを覗き込むエルちゃん

IMG_0933.jpg

楽しい楽しい撮影会でした~     かぼちゃさんもお疲れ様です。
         お店の方撮影用にお借りしてすみませんでした

家に帰ってからも撮影会の続き~ だって外は雨だし退屈だし・・

今って100均でハロウィンもいろんなアイテムがあって楽しいですよね。

IMG_0948_201310222321195da.jpg

どうどう??? パピエルのお顔はちと残念だけどハロウィンぽいでしょ~

IMG_0941_201310222321208de.jpg

ほんとはね~被り物やらハロウィン用のメガネもあったんだけど
もっと恐い顔されそうだから 今回は この位でやめてあげた

IMG_0951.jpg

エルちゃんなんてお座りもやめちゃって目泳いでるし ありゃりゃ

お疲れ様でした~ 又撮影会リベンジしようねっ










コメント
No title
やっぱ雨だったね~
アンクロ残念だったね~
こっちも豊橋祭りは散々だったの・・・
でもミッキーのパレードは強行突破だったんだよ~すげぇ!!
私ね・・・
日月休みなの♪
だから 月曜にアンクロに行って来ちゃった~♪
会員だしね(^_-)-☆

ホムセン 私もパピルイも大好き~♪
カートに乗せてると みんなが可愛い~~~♡って言ってくれるでしょ?あれが嬉しくてついつい見せびらかしに行っちゃうの~~(●≧艸≦)
[2013/10/23 00:34] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


わ~おハッピーハロウィン♪
まだ早いけど楽しいイベント早いほうがいい(笑)

お店のも可愛いけど
お家スタジオのはもっと可愛い~
パピエルちゃんモデルさんバッチリじゃん( ~っ~)/

本番は被りもの+なんちゃってメガネも楽しみにしていま~す(^з^)-☆Chu!!
[2013/10/23 01:00] URL | リコママ #- [ 編集 ]

HALLOWEEN~☆彡
HALLOWEEN気分満載~♪
可愛く撮れてますよん(*^^*)

ウチも撮ろうかなぁ~
きっとテンション下がるコト間違いナシなのでちょっと躊躇してますけどねぇ。。。

ホームセンターのカートはウチも大好き!
カートに載せると(^_^)ニコニコになります
パピちゃんエルちゃんの後ろ姿・・・可愛い~(///∇//)テレテレ
[2013/10/23 20:06] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
先週末、雨だったね~~。
お互い晴れ女なのに、台風には勝てなかったか・・・。
この週末は絶対に晴れてほしいんだけど!
台風、もう勘弁してほしいよね。

ハロウィン撮影よく撮れてる~~!
パピエルちゃん、お利口さんだわ。^^
お店のかぼちゃさんも撮影用にぴったりね。

うちも100均で調達して撮影しようかしら?
今年はハロウィンの飾りすらもまだ見てないよ。
もうすぐ10月終わっちゃう~~。
[2013/10/23 21:33] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


すご~い
ちょっとしたスタジオみたいだね
確かにパピエルちゃんのお顔が(笑)
カートに乗ってる時みたくにこにこしてくれたらいいけど
そうはいかないよね~


こんな怖いマント着せられて
笑えって言われてもね*


カボチャクッキー簡単そう~
リリー食べるかも♪
何々?冷蔵庫で寝かせるほうがいいのね♪了解
[2013/10/23 21:53] URL | リリィ #- [ 編集 ]

ありがとう
パピラヴママさーん!!
クレにおめでとうをありがとう~(*゚▽゚*)
2回も~~( ´艸`)ムププ
すごくすごく嬉しかったよ。
あんなに体が弱かったクレが元気に12歳になれたこと、
パピラヴママさんのおかげでもあるよ。
送ってくれたお守り~♪
あれね、今でも大事に持って歩いてる!!
感謝♪

ハロウィン可愛い~。
ふたりともバッチリきまってるね(o>ω<o)
うちもそろそろ撮影しないと~。
可愛いパピエルちゃんの写真見てたら俄然やる気が湧いて来た(゚∀゚)


[2013/10/23 21:55] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
日曜日そっちもお祭り雨だったもんね~
でもパレードやったんだ!さすがディズニーだね(笑)

え~月曜日アンクロ行ってきたの~
いいないいな(≧∇≦)

今度は一緒に遊ぼうね~♪

パピたんルイたんはホムセンカートでも
いい子だから可愛い~って言ってもらえるんだよね~いいな(*^o^*)

家はエルが人にも吠えるでしょ~
気を使うのだ(≧ヘ≦)も~!
[2013/10/23 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
日曜日雨で残念だったね
でもちゃんと楽しんできたね^^さすが~
このカフェ、遠いけど行ってみたいわ
ワンコOKスペースがもっとあるといいのにね
あとハロウィンにちなんだクッキー作って
100均でグッズ買ったり
楽しそう~♪
パピエルちゃんはカートが楽しいなんていいねぇ
モモハルはカートに乗せると
飛び降りようとするから
必死にリード持って回って
お買いものどころじゃなくなっちゃうのだ^^;
今度の日曜こそ晴れてほしいねっ
[2013/10/23 22:38] URL | ひかる #- [ 編集 ]

リコママさんへ
そうなの~
ハロウィンはまだだけど待ちきれなくてね(笑)
お家スタジオってただ100均の飾って
ハロウィンマント着せただけなんだけどね~(≧∇≦)ププ

本番かぁ~リベンジはパピエルご機嫌な時にね(*^o^*)
[2013/10/23 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


メルメルさんHAPPY Halloween♪
パピエル可愛い?ありがとう~(≧∇≦)

そういえばメルティちゃんのHalloweenの小悪魔っぽいの見たことないかも!
きっと可愛いよ~ん♪
ぜひぜひトライして見せてね

ホームセンターのカートって色んなわんこのかほり付いてるのに
何故ご機嫌になるのでしょう?
パピヨンの後ろ姿ってめちゃくちゃ可愛いですよね~
まぁエルは後ろ姿もチワワだけど~( ̄∀ ̄)ヘヘヘ
[2013/10/23 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ほんとに今月台風ばっかり…
ルビままは遠足延期したんですよね~
リベンジは絶対晴れて欲しいよね!

お店のカボチャ可愛いでしょ~
見た時すぐ写真撮りたくなったよ~(笑)

家にお持ちかえりしたかった~(≧∇≦)ムリムリ!
ルビーちゃんのハロウィンの可愛いの凄く覚えてますよ♪
あ( ̄∀ ̄)あれはクリスマスのトナカイさんだったかな~アハッ

ルビーちゃんのHalloween小悪魔さんもみてみたいで~す(*^o^*)
[2013/10/23 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
嫌々スタジオなんとんでもねーだ(笑)

確かに真っ黒いマント着せられて此処座って~って言われても笑えないってね…
おやつもいっぱいあげたんだけどね( ̄∀ ̄)フフン

カボチャクッキーはね
こねたばかりは水分あるから
型抜きにくっついちゃうのだ
ビニールにネタ入れて冷蔵庫で30分位寝かせると乾いて抜きやすいよん♪

ひび割れもしやすいけど(^w^)ヘヘ
[2013/10/23 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
改めて
クレちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
可愛くてハーイ(^o^)/ができるクレアちゃんはパピの理想ですよん
初めてblogにお邪魔した頃はいろいろあって心配しちゃったけど
今のクレアちゃんはほんとにスーパークレアだもん♪
お守り今も持ってくれてるなんて
とっても嬉しいです♪こちらこそありがとう。
新しいの送ったほうがいいかなって思ったりしたけど
あのときのお守りがやっぱりいいのかなって
勝手に思い込んでます(笑)

Halloweenクレジュピちゃんのスッゴく楽しみ(*^o^*)
クレジュピちゃんのblog見てなければ
家も全く飾ってないと思いますよ~
いつもまねっこしてます(≧∇≦)ごめんなさ~い
[2013/10/23 23:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


日曜日ひかるさんはランチしたかな?

わたしゃ転んでもただじゃ起きないよ~(笑)
雨だって目一杯遊んでやる~(≧∇≦)
って思いました(笑)

此処のカフェは美味しいけどちょっと狭いんだ~(;_;)
他にもあるから今度行こうね~♪

ももちゃんハルちゃんはカートじゃ狭いんじゃない?
すぐに飛び降りれる高さだしね~
エルはねすれ違う子供にいきなり吠えるから困るんだよね~
人に吠えるってマジでやめさせたいなぁ…

日曜日雨だったらマジで泣くよ(>_<)
[2013/10/23 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パピちゃんエルちゃんカートに仲良く入ってカワイイ~
笑顔満開だね
うちもカインズホームに行くと乗せるけど、立ち上がって嬉しそうだよ~子供みたいだよね(笑)

おうちで写したとは思えない出来だね~
ほんと今は100均で可愛いグッズが沢山手に入るよね~
でも飾るセンスがない私は毎年似たようなものばかり(汗)

黒いマントカッコいい!欲しいな
でも、さすがにこの格好で笑顔は出なかったかな?(笑)

日曜日は晴れるって言ってたけど、土曜は無理かな~
[2013/10/24 14:31] URL | はるポン #- [ 編集 ]

No title
あはッ!
これって、マントだったんだ~
袋に入れられてるのかと・・勘違いしちゃったわ~(笑)

雨でお出かけ出来なかったのはお気の毒だけど
こういう過ごし方もいいもんでしょ?
うちなんか しょっちゅうよォ~♪

エルとかぼちゃの会話には笑えたワンe-276
[2013/10/26 02:03] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

はるぼんさんへ
はるぽんさんレス遅くてごめんなさい(≧ヘ≦)クゥ

ラッシュ君もカートに乗ると嬉しそう?(笑)きっとみんなに可愛い~とかお利口さんね~なんて
言われるのわかっててワクワクするんじゃない?
家は言われてもガウるけどね~( ̄∀ ̄)フフ

ハロウィンのグッズ土曜日にまたまた100均行ったんだけど
ほとんど無くて(;_;)
クリスマスに変わってました…
黒いマントはちょっこっと手を加えてあるのよん(笑)

またリベンジ撮影会したからハロウィン当日覗いてもらえるとうれしいなっ( ~っ~)/
[2013/10/28 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
何々?マントを袋だと思ったの?(笑)
ちゃ~んとハロウィンぽくアレンジしてあるんだよ…わかんないかもだけど(;_;)

10月は雨多かったからね~
家でまったりもいいよね♪

でもさ今の季節1番気持ちいいもん!
できれば外で遊ばせたいなぁ~
なんて1番出かけたいのは私かもね(笑)
[2013/10/28 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/600-4a9fdee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





