長女パピと三女エルとのラヴ日記

パピエルと南知多ビーチランド♪
10月5日の土曜日は水族館に行って来ましたよ~

 4娘ママさんのブログ  見て前から行きたかった 南知多ビーチランド 
               <楽しかったよ~ありがとねっ> 

土曜日は全国的に雨予報だったけどまちゃがやっと取れたお休み
雨だってパピエルとまちゃとなら楽しいんだもん。

朝7時に家を出て刈谷のハイウェイオアシスでゆっくりしたけど
それでも10時には  南知多ビーチランド  に到着~早!!

IMG_0725.jpg

ビーチランドとおもちゃ王国は共通入場券になってて大人1600円 
               <JAF割りはここから100円割引になりま~す>

わんこ連れはおもちゃ王国には入れません・・・まぁ遊園地だしね

   正面ゲートを入るとすぐに・・・

IMG_0726.jpg

こ・・・これは何?? うつぼかな??

IMG_0728.jpg

サメさんともパチリ~ USJにも似たのあったなぁ~

IMG_0799.jpg

大きなセイウチさんとも仲良く~ あ~楽しいっ 可愛いっ

catsnanyou.jpg

建物の中はいろんな淡水魚や海水魚がいてしばし海底探検

IMG_0738.jpg

普通にオートでパチリしたけどこんな色でしたありゃ??

そうそう食事はね~外にはテーブルと椅子が沢山あるので持込みがいいかも。

IMG_0790.jpg


正面ゲート入ってすぐ右側にビーチプラザっていうお土産屋さんと
軽食屋さんがありましたよ~ラーメンとかパスタとかね。

店内はNGだけどテラス席があるのでそこでも食事できるからいいかも~
ちなみに奥にあるレストランカフェザビーチはテラスもわんこNGでした・・あらら・・

ここは水族館というよりも海の動物達と触れ合えるのが魅力でした。
他ではこんなの無いと思うよ~

IMG_0754.jpg

まちゃはふれあいイベントでゴマフアザラシ のジャックをすりすり
私も触ってみたけど身体はプニプニしてて脂肪のかたまりみたいで気持ち良かったの。

他にもかわうそと握手とか~イルカにタッチとか~ペンギンに餌をあげるとか~
楽しいイベントがいっぱいなんですよ~

IMG_0757.jpg
 
これはペンギンのウォーキングタイム を後ろから撮ってみたの。

パピだっこしてるからあまり近寄れなかったけど~つつかれたら大変

30~50羽のフンボルトペンギンがプールを飛び出してよちよち歩く姿は可愛らしい~

あ!! そうそうパピとエルはちょっとフーフー言ってたけど
   あまり興味がないみたいでしたよ 

IMG_0760.jpg

IMG_0762.jpg

目の前まできてくれるけどくちばしでつつかれる危険があるので手は出しちゃいけません。

こんな近くで見た事ないので私も少し興奮してしまったのだ~

私が特に感動したのは・・・・

IMG_0768.jpg

IMG_0769.jpg

体重1200キロもあるセイウチ の可愛いこと

右手を上げたり左手を振ったり拍手したりとなんでもできるし
愛嬌たっぷりですごく可愛らしいの~

catsfggtc.jpg

アシカやイルカのショーも満喫してきましたよ~
なんとアシカは客席の階段を登ってきて上からもご挨拶したのでびっくり

外は雨どころか薄日が射して少し暑い位だったのでイルカホールで休憩

IMG_0775_20131007231646f44.jpg

2匹のイルカが気持ちよさそうに泳いたり遊んだりしてましたよ~
今回出番の少ないパピとエルも一緒にパチリ

この後此処のイルカホールでイルカの生態についてのお勉強

IMG_0787.jpg

IMG_0789.jpg

イルカって唇がすごく色っぽくてびっくり 
          チューする時みたいなの

いろんなイベントがあって思ったよりずっと楽しい一日でしたよ~
今は  スポーツの秋編  って事で触れ合いなどもあったけど
冬は寒いだろうなぁ・・・・・・

IMG_0792.jpg

帰るとき通り道でアシカが芸を披露してくれました~ カワユス

パピとエルと水族館でこんなに楽しめるなんて最高~又来るじょ!!

コメント

あの日に出かけたんですね~
流石ママさん♪
しかもセイウチとパピエルちゃん可愛いよ~
セイウチ本物かと(笑)な訳ないですね◎o◎◎o◎



最後のイルカ可愛いね~
こんな風に見れる水槽無いよ~
ちび連れて絶対行きたい♪
[2013/10/08 00:56] URL | フクママ #- [ 編集 ]


きゃーごまちゃんだ~!
触れるの?
触りたい~でも怖くないの?


ペンギンも凄い可愛いですね♪


次回はパピラヴちゃんとペンギンちゃんとのショットを望みます

[2013/10/08 01:04] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


こんにちはとってもご無沙汰してごめんなさい
blogは覗いてマスが~

此処は水族館というより
海の珍獣と触れ合うテーマパーク?みたいな?アザラシに触れるなんて聞いた事ないし(笑)
ペンギン大行進?可愛い~

パピエルちゃんはペンギン大丈夫でよかったですね
[2013/10/08 13:43] URL | りぼんママ #- [ 編集 ]

雨女VS 晴れ女(笑)
せっかく入れたコメント消えた(涙)
変なとこ押したかな汗

気を取り直して、前日、いや当日まで天気がどうなるか不安満載だった雨女のまちゃでしたがそれを上回る爆裂晴れ女の姉ちゃんのおかげで蒸し暑い日になったけど楽しかったね♪

距離的にも丁度良いし園内も程よい広さでいいところ見つけたよね(^-^)v

セイウチ凄かったねぇ~(笑)
古来の恐竜みたいなデカさと反比例する愛らしさ☆
水槽のガラスにチュウする仕草に胸キュン☆

イルカ&アシカのショーも迫力と笑いがあって良かったよね(^^)
パピエルはこういう動物は平気だから私達も楽しめて助かるよね♪

ごまちゃんのあの肌触り……忘れられない(笑)

[2013/10/08 15:16] URL | まちゃ #- [ 編集 ]

わぁ~☆
すっごい、色々見れたんですね♪

何回も行ってるのに
ペンギンの散歩は1回しか見たことないし

アザラシ?触ったことないんですよ(笑)

パピラヴママたちは、1度に沢山見れて触れて楽しめたみたいですね♪

良いなぁ~(*´∀`*)

うちも、また行ってみよ~っと!
[2013/10/08 17:06] URL | 4娘ママ #- [ 編集 ]

No title
うわぁ~~♪
私も ここ、行ってみてかったの~♪
パピルイも連れて行けるなんて最高の喜びだわ~♪

昔は よく 子供を連れて水族館も行ったけど
今じゃ、誰も一緒になんて行ってくれないわ~
何かして 喜んでくれるのはパピルイだけよ~~(笑)
(これ マジだよ^m^)

いつか 必ず行ってみるねヽ(*^□^*)/
[2013/10/08 23:09] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


ほんと晴れ女だよね(笑)
あの日は一日雨かと思ってたら晴れたんでお客様多くて忙しかった~


パピエルちゃんとイルカの写真いいわぁ
なかなか撮れないショットだよね~パピエルちゃん可愛いし♪
そうそうよっちゃん!
あれうつほじゃなくてアナゴでしょ~(笑)

[2013/10/09 00:51] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
水族館でわんこ連れでこんなに楽しめるところってないと思うわ~~~!
行ってみたいわ♪
イルカやアザラシと触れ合ったりできるなんて最高!
ルビーの反応も見てみたいなー。

ここ、お友達のはるポンさん、行ったことあったっけな?
彼女もこういうとこ大好きなのよー。
近くの水族館の会員になってるくらい。
(わんこは入れないのによ~~)
聞いてみよっと。
あ、パピラヴママさんのブログ見てるって言ってたよ~~。
[2013/10/09 18:17] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
ワンコOKの水族館があるんだね。
すごく楽しそう・・・。

ペンギンさんやアシカさんたちとこんなに間近で触れ合うことができるなんて、すごいねっ!

この前、鳥羽水族館に行こうと思ったけど、
ワンコはキャリーINでしかも顔を出してちゃいけないってなってたから、あきらめたよ(涙

ここなら、ワンコも人間も楽しめるからいいねっ♪

[2013/10/09 20:25] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
すっかり遅くなっちゃったけど、この間はありがとね~
遅刻しちゃって、ほんとごめんなさい(*_ _)ペコリ

9月の月末は、みきさん調子崩しちゃって入院したりでバタバタしてたけど、やっと普通の生活に戻ってきたからまた遊んでね~♪

南知多ビーチランドはワンコも一緒に入れるんだ~
行ってみたいなぁ♪
[2013/10/10 12:03] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

いいなぁ~
マジ、楽しそう~!
いいなぁ~いいなぁ~
ワンコ連れで入れるなんてサイコーですね☆彡
コッチにはこんなイイ所は全くありませんから羨ましい限りです。。。

以前、牧場には行ったコトがあるけど、ビビリなメルティも牛もヤギもみ~んな怖くて近くに行かれませんでした(-o-;
[2013/10/10 15:48] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
水族館ってわんこOKなの?
それともここだけ?
いいなぁいいなぁ。
クレジュピ連れて行ってみたいなぁ(´∀`)
[2013/10/10 17:40] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

フクママへ
> あの日に出かけたんですね~
> 流石ママさん♪
お天気心配だったけど晴れ女が爆発したよ~ぷっi-237

> しかもセイウチとパピエルちゃん可愛いよ~
> セイウチ本物かと(笑)な訳ないですね◎o◎◎o◎
パピエルとスリーショットのセイウチ可愛いでしょ♪
本物のセイウチはもっともっと可愛かったよん。
>
> 最後のイルカ可愛いね~
> こんな風に見れる水槽無いよ~
> ちび連れて絶対行きたい♪
イルカね~まじでまじて可愛いんだよi-176
Mちゃんきっと大喜びだから
連れてってあげて~
[2013/10/10 22:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> きゃーごまちゃんだ~!
> 触れるの?
> 触りたい~でも怖くないの?
触った触ったi-87
あのあざらしはビーチランド1の不細工なんだって~i-237
すっごく愛らしいのにね。
ペンギンの集団で歩く姿もたまらんかわいかった。
後ろに倒れそうでたおれないんだよね~i-235

> 次回はパピラヴちゃんとペンギンちゃんとのショットを望みます
了解で~すi-87
次回は挑戦しますよ~きっと可愛いよねっi-233
[2013/10/10 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
> こんにちはとってもご無沙汰してごめんなさい
いえいえ~
でもね・・ず~っとご無沙汰だと辛いので
たま~にでいいので覗いてくださいなi-179

> 此処は水族館というより
> 海の珍獣と触れ合うテーマパーク?みたいな?アザラシに触れるなんて聞いた事ないし(笑)
私いろんな水族館に行ったけど
こんな触れ合える場所があることにびっくりです。

次回はペンギンに触りたい~i-184
パピとエルはアザラシもペンギンも良くわかってないみたいで
吠えなくて良かったです<笑>

[2013/10/10 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
ぎりぎりまでって言うか
行く途中も
まだ降らないね~なんて
会話だったもんね
ねねは爆裂晴れ女なんだね~(笑)
やった!(笑)
セイウチのでかさにもぎょぎょ(◎o◎)だったけど
あの愛らしさはたまらんよね~
パピエルも負けてるよね(≧∇≦)

次回はもう少しパピエルとかペンギンに近づけてみたいなぁ~
ヤバいかなぁ( ̄∀ ̄)フフフ
[2013/10/10 23:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

4娘ママさんへ
> すっごい、色々見れたんですね♪
ママさんのおかげですよ~
メールでも教えてくれてありがとうございました。
>
> ペンギンの散歩は1回しか見たことないし
> アザラシ?触ったことないんですよ(笑)
私はどっか行くとそこで凄いのんびりゃうんですよ
だからペンギンのウォーキングも2回見ちゃいましたe-454

> パピラヴママたちは、1度に沢山見れて触れて楽しめたみたいですね♪
まだまだ足りないの~欲張りだから・・
次回はペンギンに餌あげたいなぁ

> 良いなぁ~
> うちも、また行ってみよ~っと!
パスポートは1年有効なの?
そんなに遠くないし
とにかくわんこと一緒ってのが素晴らしいですね。
マナー守ってずっと一緒に入れますように・・ですね。
[2013/10/10 23:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
Papiruiママも知ってるんですね~
わんこと水族館行ける事だけでも夢みたいだもんね~
パピちゃんもルイちゃんも凄くお利口だから
きっとゆっくり楽しめますよん♪
ママたのちぃ~って顔してくれるよ(*^o^*)

ママさんとこからならもっと×2近いもんねっ
[2013/10/10 23:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
ひー子はあの日仕事だったんだね~
お疲れ様でした。
パピエルとイルカのショット可愛いでしょ(笑)
パピエルちょっとハーハーしてるのわかる?(笑)
なんかウチロにイルカ~ってか?( ̄∀ ̄)プッ

そうかアナゴかぁ~サンキュ♪
海蛇じゃないんだ(笑)
[2013/10/10 23:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
伊豆にもねワンと入れる水族館あるんですよん(*^o^*)
でもね此処みたく触れ合いが出来る場所は無いかも~( ̄∀ ̄)ウホ

ルビーちゃんペンギンとか見たことあるのかな?
反応を見たいね~♪


ルビーままさんのお友達のはるボンさん?
私のblog見てるって?(≧∇≦)ウレチー
そっかぁお家刈谷ハイウェイオアシスの近くでしたよね?
私もblog覗いて見ま~す♪
[2013/10/11 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ビーチランドは前々から友達のblog見て行って見たかったんだけど
凄く遠く感じて諦めてたの~
行ってみたら近くてびっくり(^◇^)┛
お勧めですよ~ルッちゃんと行って見てね

そうそう鳥羽の水族館はわんこ入れるけど
顔出しちゃダメなんですよね~
それじゃつまらない~
意味ないじゃ~ん(>Σ<)
[2013/10/11 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
こちらこそありがとう~
あのあと旦那様大変だったね(;_;)
大切な大切な旦那様元気になって本当によかったね(^O^)/
そうそうコスモスの記事見たよ~
私も行きたい♪

南知多ビーチランドはスロープがあって
車椅子でもいろいろまわれるしきっと楽しいよん♪
[2013/10/11 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
此処は家から高速使えばあっちゅう間なのよ♪
って言っても2時間以上かかるけどね(笑)
パピエルと水族館なんて素敵だし
他の水族館とは違う良さがいっぱいで最高♪
メルメルさん家からじゃ遠いよね~(>Σ<)

メルちゃんは牛や山羊ダメなのね~
ちょっと怖いよね(笑)

ペンギンやアシカは大丈夫かもですね~♪
[2013/10/11 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
水族館はほとんどわんこNGですよ~

伊豆にある水族館は一緒に入れるけど
触れ合えるとかなかったよ~(;_;)

ほかの水族館もカートならOKとかならいいのにね!
[2013/10/11 23:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/597-638c5848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





