長女パピと三女エルとのラヴ日記
又綺麗綺麗~♪
土曜日に佐鳴湖沿いで走りまわったパピとエル。

今って草でペタペタしたのが付くんですよね~ちょっと臭うし・・

日曜日はまたまた近くのホムセンでセルフシャンプー&ドライ。

IMG_0530.jpg

毎回おんなじような写真だけど可愛い~あはっ

お友達の  ルビーちゃん  がタオルドライの時
タオルを頭にかけてる姿が可愛いかったので真似っこ~

IMG_0537.jpg

ど・・・どう?
チーン って聞こえそう ぷっ

IMG_0544.jpg

エルちゃんはほとんど乾いてから思い出してタオルかぶせて撮影
全く笑顔はありませんけどね~あはっ

IMG_0549.jpg

セルフの係りのお姉さんにお願いしてパチリしてもらいましたよ~
何回も利用してるからもう顔覚えてもらってま~す。

IMG_0551.jpg

今回もパピエルで810円なり~会員なので割引があるのでっす<会員には無料ですぐなれます>

IMG_0554.jpg

         家に帰ってからちょこっと撮影会
       エルは洗うとボリュームが出ますね~エプロンだけだけど~

IMG_0556.jpg

        パ・・パピちゃん右足が変だよ~

夕方のお散歩はまたまた佐鳴湖沿いだけど今回は草むら厳禁だよ~ん

IMG_0620.jpg

          写真撮ってたらパピに催促されました~

IMG_0600.jpg

綺麗な花壇があったので並んでもらいましたよ~どっか見てるけど・・??

IMG_0614.jpg

実はこの時ボーダーコリーちゃんが遠くを通ってたのですが・・
なんとよく見ると飼い主さんリードをもっていないんです

って言うか首輪もしてないようにみえましたよ~ じぇじぇっ

IMG_0617.jpg

大きい子見ると吠えながら飛んでっちゃうパピとエル。
あわてて抱き上げましたよ~セーフ

ボーダーちゃんはとってもおりこうさんでちゃんと飼い主さんに付いて歩いてたけど
どんなに躾けられてるわんこでも何があるかわからないと思うから
お散歩の時はちゃんとリード付けてもらいたいもんです。
すぐ横は道路なんだもん・・何かに驚いて飛び出したらどーすんだ

IMG_0621.jpg

陽が短くなりましたね~秋の空って感じですね・・ちょっと切ないな。


スポンサーサイト

コメント
No title
ホムセンシャンプーはもう常連なんだね^^
タオルかけて撮影したり余裕あるのに
1時間で終わっちゃうの早いわ~
ノーリードはいくらお利口でも怖いよね
海外じゃ当たり前の光景みたいだけど
やっぱり車通りもあるから
簡単な紐だけでいいから付けてほしい
秋は切なさ感じる?
もしかして寂しがり屋さん?
ワタシ昔はそうでした^^
[2013/09/23 23:35] URL | ひかる #- [ 編集 ]


エルちゃんちょっとグレムリンみたい(笑)
知ってますか~?
でも水かけても殖えないで~狂暴にもならないでね~(爆)

朝晩涼しくなってきたけど
日中はまだまだ暑いですね
夕方散歩が1番!
お花畑のパピエルちゃん今日もかわゆす♪
って思ったらリードしていないわんちゃん?( ̄・・ ̄)ムッ

わんちゃんを守るのは飼い主だけ!
リードは命綱なのにね

パピエルちゃん走ってかなくてよかった~☆
[2013/09/24 13:49] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


シャンプー&ドライお疲れ様です!
ほんとだ~エルちゃんふわっふわだね!
パピちゃんはボリューミーじゃなくてさらさらシルキー~って感じね♪

今マナーの悪い飼い主さん多いね
家の近くの土手…うん○いっぱいだよ(ToT)
[2013/09/24 20:11] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

可愛い~(*^^*)ポッ
2人ともサラフワですね~(*^^*)
タオルの上からドライヤーをかけた方が早く乾くんですョ~
熱からも守ってくれるし~
σ(^_^)アタシはおウチシャンプーの時は半乾きまではタオルの上からです~

ノ―リードでお散歩は怖いなぁ・・・
いくらおとなくしてイイ子でも万が一って言うコトがありますからねぇ・・・。
でも、もしノ―リードのワンコに遭遇しても飼い主さんに何も言えないと思います(;´▽`A``
[2013/09/24 20:46] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
あ、シャンプー後のタオル、かぶせてみたのね~。
やっぱり困ったお顔になっちゃったねー。
うちもそうだったけど。。

ルビーもお胸のところと内股に毛玉できちゃってるから、
今度はプロにお願いしなくちゃー。

お散歩中のパピちゃん、すっごくいいお顔してるね~。
振り返った自然な笑顔がベストショットじゃない?

きれいな花壇があるのねー。
コキアが紅葉してるじゃない~~♪
なかなか見られないからうらやましいなー。

ノーリードのワンコがいたのね。
大丈夫と思っても、思いがけないことが起こるのがアクシデントだもんね!
パピエルちゃんの抱っこが間に合ってよかったよー。

そのわんこがとっさに何かあった時に、
リードなしで助けられると思ってるのかしら?

リードは自由にならないからかわいそうとかいう人がいるけど、
いつも手をつないで歩いてる気分よねー。
[2013/09/25 21:14] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/25 22:45] | # [ 編集 ]

ひかるさんへ
> ホムセンシャンプーはもう常連なんだね^^
前は家で貧乏シャンプーしてたけど
やっぱり業務用のドライヤーは私が乾かしても
仕上がりのふわふわ感が全然ちがうんだもんi-87

家はパピだけ時間かかるんだよ~
エルは・・・ププッすぐ乾くんだもん。

> 海外じゃ当たり前の光景みたいだけど
> やっぱり車通りもあるから
> 簡単な紐だけでいいから付けてほしい
海外じゃノーリード当たり前なの?
そっかぁ~国によって考え方全然ちがうもんね。
家はさぁ~ガウリッ子だから
ノーリードなんて考えられないけどねi-229

> 秋は切なさ感じる?
感じる感じる~
時々すごく寂しくなるよ~笑
パピエルのおかげですぐ元気になるけどねi-179
[2013/09/25 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
> エルちゃんちょっとグレムリンみたい(笑)
> 知ってますか~?
> でも水かけても殖えないで~狂暴にもならないでね~(爆)
知ってる知ってる~
グレムリンの映画大好きでしたよ~
大人しいギズモも可愛いけど
悪党でも憎めないあいつらがたまらなく可愛かった~v-8
エルは・・・100パーセント変身後のキャラだねっ


> お花畑のパピエルちゃん今日もかわゆす♪
> って思ったらリードしていないわんちゃん?( ̄・・ ̄)ムッ

そうなんですよ~広い公園ならまだわかるけど
すぐそばは車結構走ってるんですよ・・

これからのあのボーダーちゃんの安全を願います。
[2013/09/25 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ

> ほんとだ~エルちゃんふわっふわだね!
> パピちゃんはボリューミーじゃなくてさらさらシルキー~って感じね♪

エルはね~コートは短いけどボリュームはあるみたい。
なんか白いふくろうみたいで可愛いでしょ~i-237
パピは長さはあるんだけど毛量は少ないのよ。
エルがおっきいから小さく見えるよね・・

> 今マナーの悪い飼い主さん多いね
> 家の近くの土手…うん○いっぱいだよ(ToT)
あそこの土手?? 困ったもんだね。
ほんとはちっこやうん○は家の中でが一番なんだけど家も無理だし・・


わんこ連れてても手ぶらで歩いてる人いるもんね・・

わんこ散歩してる手ぶらの子供にビニール袋わたしたことあるよ~
ちょっとどきどきしたi-239
[2013/09/25 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> 2人ともサラフワですね~(*^^*)
ありがとうございます。
やっぱり業務用のドライヤーのおかげもあるかな??

> タオルの上からドライヤーをかけた方が早く乾くんですョ~
> 熱からも守ってくれるし~
> σ(^_^)アタシはおウチシャンプーの時は半乾きまではタオルの上からです~
え? タオルの上からドライヤーですか?
知らなかった~そうてすね・・コートも痛まないかもi-87
次回やってみますね~
ありがとうございます。

> でも、もしノ―リードのワンコに遭遇しても飼い主さんに何も言えないと思います(;´▽`A``

私もすごく言いたいけど言えないなぁ~
男の人が連れてたけど
その犬<パピとエルが吠えるとおもうから・・> 
静かにさせろ!! とか反対に言われそうi-201
どんな人にも注意できる強さがほしいですi-201
[2013/09/25 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> あ、シャンプー後のタオル、かぶせてみたのね~。
うんi-179
早速まねっこしてみたけど
チーンって顔でした・・
そんなことより早く乾かして~って思ってたよね・・絶対。
ちょっと笑顔見せてくれたらいいのにね~i-237

> ルビーもお胸のところと内股に毛玉できちゃってるから、
> 今度はプロにお願いしなくちゃー。
ルビーちゃんもプロシャンで綺麗綺麗ね~
そうそう・・パピは年齢のせいもあるのか
すぐにふわふわ感がなくなっちゃうの・・

> お散歩中のパピちゃん、すっごくいいお顔してるね~。
> 振り返った自然な笑顔がベストショットじゃない?
カメラ向けた時はなかなかいい笑顔してくれないものね。
わたしもこの振り返った顔好きなんですよ~
自然でいよね~ルビままありがとう

> きれいな花壇があるのねー。
> コキアが紅葉してるじゃない~~♪
> なかなか見られないからうらやましいなー。
コキアって言うんですね~
さすがルビーままさんお花の名前よく知ってますね。
此処の花壇はいつも綺麗な花が咲いてる撮影スポットなのi-236


> そのわんこがとっさに何かあった時に、
> リードなしで助けられると思ってるのかしら?
きっとわが子はおりこうだから
何かあるなんて思ってもいないんでしょうね~

> リードは自由にならないからかわいそうとかいう人がいるけど、
> いつも手をつないで歩いてる気分よねー。

いつも手をつないで歩いてる気分・・とっても素敵な言葉i-176
心から大切におもってるからこそ
ちゃんとリードして守ってあげなくっちゃね。
パピとエルが私の過ちで何かあったら私も生きてけないもんね・・
[2013/09/25 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメy様へ
こんばんは~
こちらこそコメントありがとうございます(*^o^*)
とっても嬉しいです♪

私ね…おちり絞り出来ないんですよ~
エルは痛がって怒るんです…下手くそだから(笑)
それからは月一でお願いしています。
プロさんには怒らないみたいなので~(`∇´ゞアハッ

プロフィールのラヴちゃんの見て下さったんですねm(_ _)m
そうなんですよ~
ラヴちゃん元気だったら今年9歳になっていましたm(_ _)m

今日も母と9歳のラヴちゃんってどんなだったかね~って話してたんです(笑)
家も…姿はなくてもずっと傍にいてくれてるって思っています…甘えん坊でしたから(^_^)v

また遊びに行かせてくださいね♪よろしくです。
[2013/09/25 23:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/30 07:39] | # [ 編集 ]

鍵コメントP様へ
こちらこそ~ありがとうございました(*^o^*)

ママさんとっても可愛いしパパさんかっちょいいし
わんは可愛いし(o^∀^o)いいなぁ~(笑)

リンクこちらこそお願いします\(^ー^)/バンザイバンザイバンザ~イ♪
[2013/10/01 00:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/594-16669ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード