長女パピと三女エルとのラヴ日記
苺とふくろうさん。
14日の土曜日はお昼頃まで雨と風がすごかったぁ~

ですが・・母が苺狩りに行きたいと言うので突風の中

知り合いのハウスで苺狩りさせて頂きました。

私は63個食べましたよ~

今までの苺狩りの新記録は 3年前に行った久能山の石垣苺で

なんと100個食べたんです

一緒に行った友達は153個食べたんですよ~・・今考えてもすごい

皆さんの新記録はどの位かしら・・え・・そんなの数えてない?? アハハ確かにね



CIMG5903.jpg

お土産には摘んだ苺を安~・・・く頂いてきました

そしてお土産の苺にクンクンと鼻を鳴らす2人ですよ~

じゃあちょっとだけよ~まずはパピちゃん。

CIMG5900.jpg

    ウマウマ~

CIMG5901.jpg

美味ちぃ~・・とお目目つぶって味わってます。

CIMG5902.jpg

もっと頂戴~・・と珍しく控えめのパピが催促してましたよ~

                   

そしてこれは以前両親が買ってきてくれたふくろうさん。

CIMG5899.jpg

周りの音や声に反応して羽をパタパタさせながら 真似をする? んです。



   これがおもろ~

CIMG5898.jpg

エルちゃんはすごく怖いのかギャンギャン鳴きまくり

CIMG5897.jpg

鳴くとふくろうさんが真似してキャンキャン・・

エルちゃんも怒ってギャンギャン

ちょっと面白くて見てたけどエルちゃんが可哀想なので・・中止

ゴメンネ エルちゃん・・ちょっと遊んでしまったの・・許してね

CIMG5896.jpg

パピ?? パピはまるで無視。

これはおもちゃでしょ・・・エルちゃんはうるちゃいわね って感じ~

ば・・・ばれました?? ごめんなちゃ~い・・・。。。

                                

  そしてそして 次の日~

日曜日は久しぶりに朝から晴天でしたね


友達のマックスママとマックスパピエルとドライブ~

CIMG5892.jpg

浜名湖サービスエリアの芝生でお散歩してゆっくりしよっかぁ・・

しかし・・無理でした。寒い寒すぎました

CIMG5893.jpg

お散歩だけでも・・さむかったぁ~

CIMG5891.jpg


外でゆっくり食事するのは若い人だよねぇ・・無理だよねぇ・・って事で

ランチは少し足を伸ばして豊川のト゛ックハートさんにお邪魔しましたぁ

CIMG5887.jpg

食事をすると自由にドックランで遊ばせてもらえるので

お遊び大好きなマックスとエルには最適な場所。。。のはずでしたか・・・

CIMG5890.jpg

なぜかこの日のエルちゃんはダメダメでした・・

食事している私のテーブルのしたに入り込んで抱っこ抱っこをせがんだり

大好きなマックスともまったく遊べないんです。

友好的なマックスは他の子達と遊んでるのに・・

CIMG5889.jpg

やっと挨拶できてもすぐ逃げてきちゃうんです。

エルちゃん今日はどうしたのかな??

少しずつ大人になって遊べなくなっちゃったかな??

なので・・・今日はお写真も撮れなかったですぅ~残念

エルちゃんはパピヨンちゃんじゃないとダメなのかな・・?

ママは少し寂しいなぁ~ でも無理しちゃいけないしね。

                         

CIMG5885.jpg


帰りは爆睡のパピとエル・・今日もお付き合いありがとね。

マックス~今日はエルちゃん遊べなくてごめんね。

でもマックスは友好的だからいいのかな・・

CIMG5886.jpg

何・・・僕はとってもたのちかったよ

次回は遊べるといいなぁ~・・ねっエルちゃん。









コメント

パピちゃん、エルちゃん、美味しそうにいちごを食べてますねv-10
エルちちゃんはお目目とじちゃうし、パピちゃんは催促するなんてよっぽど美味しいいちごなんでしょうね~(^^)
ふくろうに吠えてるエルちゃんもお洋服も超可愛い♪

おでかけのときのお洋服もふりふりでホントに可愛いわ~v-238
こんな可愛らしい服もあるんですね。

遊べなかったのは残念だったね??
なにかコワイと思うことがあったのかな?
次は楽しく遊べるといいね、エルちゃん!
[2009/03/16 01:49] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

イチゴ~~~♪
おいしそー♪
153個っとぇスゴイですねぇ(@@;
完全に元取れてるんでしょうねぇ^^

目をつむって味わうエルたんの表情たまらんですっ!

マックスくんはポメちゃん?かな?
すっごいイイ笑顔してますねぇ!カワユス!

エルたん、どうしちゃったのかな?
ちょっと大人になってやんちゃ盛りが抜けたのかな?
[2009/03/16 09:38] URL | フクメイママ #- [ 編集 ]

こんにちは
今日は久々のおやすみなの~。
でも風が強くて花粉が。

このフクロウの置物花鳥園で見たことあります。
エルちゃん怖かった?ママはイジワルでしゅねぇ~
でも我が家もちょっと反応見たいかも。

せっかくのドッグラン残念だったね~
でもエルちゃんだって色んな気分の日があるものね!
なんか大きなワンちゃんもいたし…ラブラドール?
無理しなくていいのよ。
甘えん坊で抱っこ抱っこのエルちゃん^.^
あたしは好きだよ~
[2009/03/16 11:40] URL | キャダックママ #- [ 編集 ]


いちご、美味しそうですね~e-343
いいなぁ、パピラブママは春を満喫していますねe-235
エルちゃん、美味しそうに食べてますね~、ふたりともよかったねっe-266
jewelは大人になるにつれ、わんこが苦手になっていきましたが、エルちゃんはたまたま気分ではなかっただけですかね?
いつまでも遊び上手なエルちゃんでいてほしいなe-420
[2009/03/16 15:51] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

お出かけ三昧
パピラブ…食べすぎじゃない???
私はせいぜい30~40個ってところね。^_^;でもそのおかげで???お安く買って帰ってこれてパピ&エルちゃんはラッキーね。

おもちゃに吠えるエルちゃんは…可愛いぃ~ね。
その点パピちゃんは…冷静だよね。二人ともわかりやすい性格だわ(*^_^*)。
[2009/03/16 18:55] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]

おいちかった?
え~ワンちゃんって苺食べるの~;□;””
しらなんだぁ!
でもパピちゃん幸せそう。お目目落ちそうよ~♪
エルちゃんはフクロウちゃんと対決?
まだまだ無邪気で可愛い~わね。
大人になるとワンコもドキドキすること少なくなるのかな?
エルちゃんは少人数と遊ぶのが楽しいんじゃないかな?
沢山いるとやっぱり怖いもの~わかるわ~

ワンピースメチャメチャ可愛い~ちゃんと見たいなぁ。
[2009/03/16 23:12] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

え~ッ!
久能のいちごを 100個~!?
お友達は153個~!?!
最近のハウス料がいくらかはしらないけれど
食べすぎよ~^m^~
一般的には50~70個って聞いた事あるけど・・・

物真似ふくろう!面白そうね~
12日、体重計とふくろう!
持ってきてね~♪
[2009/03/17 15:52] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]

あらら~。
苺は水分が凄いから食べた後は大変じゃなかったですか?
ま!私も食べ放題の苺なら苦しくなるまで食べますね~。

ドッグランは無料なの?
いいですね~浜松にはないのかしら
ラフィは車に15分乗せるとヨダレがひどくてね。
酷い時はウンまでも…興奮しちゃうのかな?
ラフィも他のワンちゃん沢山でしたら確実私の足の下です!
ワンちゃんの気持ちは複雑です…ふぅ。
[2009/03/17 22:18] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


苺大好きです~~!
でも100個や153個って、スゴくない?
でも食べれば食べれるのかも~。

パピちゃん、エルちゃんも苺が好きなのね♪
ルビーも甘~い苺が大好き。

ふくろうさんお目目パッチリでかわいい~!
エルちゃんの鳴き声をまねしてるところ見たかったよ~。
それにしてもパピちゃんはおもちゃだって見破ったの?
スゴイね~~。
ルビーもきっと吠えまくりだと思います。。
[2009/03/17 23:55] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

いちご大好き
いちごおいしそうですね~
いちご狩りってしばらく行ってないなぁv-406
わんこも果物って結構好きですね。

パピちゃんエルちゃん土曜日曜とお出かけして楽しかったねv-343
v-318お洋服、超お譲っぽくてかわいいよv-318
次はお友達とたくさん遊べるといいねv-352
かわいいマックス君によろしくね~
[2009/03/18 00:09] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


それだけ食べたら 損はないですね~
もうずいぶん イチゴ狩り行ってないけど
食べても20個かな~?
どんなに食べてもスタイルいいからいいわあ~

エルちゃん大きくなったね!
早く会いたいな^~♪
[2009/03/18 10:41] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
苺…今まではパピは食べなかったんですよ~
エルがガツガツ食べてたから少し食べてみて
あ…おいちいじゃん(^O^)って思ったみたい(笑)
洋服はフリフリが好きなんです。
自分自身は絶対着れないので…可愛いのに惹かれますね~♪

エルは2,3匹ならいいみたい。
それ以上だと怖くなるみたいです。
無理させちゃいけないですもんね。
[2009/03/18 22:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクメイママさんへ
苺153個食べた友達は
凄くたべるけど身体も大きいの~(^o^)

エルはもうたまらなかったみたいで…二人とも可愛かったぁ(笑)

マックス君はポメラニアンですよ~
凄く可愛くてフサフサでワンコ大好き♪
いつもはエルと格闘するんだけど…この日はエルちゃんが残念”~(;□;)!!でしたよ。。。
[2009/03/18 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

キャダックママさんへ
あら、キャダックママさんは花粉症ですか…
風が強い日は辛いですね。

そうなんですよ~花鳥園で買ってきたみたいです(^o^)
エルはずっと怒ってるので可哀想でやめました。
まだまだお子ちゃまですね~

ドックハートには大きな看板犬がいるんですよ~
大人しくてお利口な子達ですよ♪
エルは甘やかして育てすぎかしら…っておもいましたが
やっぱり可愛くて甘やかしてしまいますね~
ダメダメ飼い主ですね(*_*)
[2009/03/18 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
苺美味しかったですぅ~
あきひめと紅ほっぺだと紅ほっぺのが苺狩りも高いんですよ~
私はあきひめにしときましたがね…充分美味しかったです>^_^<
お土産も安く戴けて…パピエルにお土産できて(笑)ラッキーでした。

私もいつまでもワンコ大好きなエルちゃんでいてほしいけれど…
やはり大人になると変わるのかしらね…ちょっと淋しいなぁ。
[2009/03/18 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
キャハハ~♪♪♪
実は朝ごはんも抜いて行ったの~30分って区切られたけど
時間が有れば後20個はいけたのに~(笑)


フクロウ♪
エルはずっと鳴いてるし…生き物だと思うのかな?
パピは完全にシカト^_^;まぁいつもの事ですわ(^_^;)アハハ
[2009/03/18 22:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
そうね~その子にもよるけど果物は割りと好きなんです。
林檎なんて剥いてる音でとんでくるよ~(笑)
ワンピースは冬物だから又春のワンピース見てね(^o^)

人もワンコも大人になると少しずつ変わるよね。
今までは無邪気に遊ぶエルを見るのが楽しみだったけど
大人になった証拠だものね…複雑な母心ですね~。
[2009/03/18 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
私は苺狩りにこだわりがあってね~
まず暑い日は行かない…苺が温まってまずいの
午前中にいく…午後だと誰かが食べた後がある(笑)
フェンママも100個お試しあれ~(^o^)

体重計とふくろうさんOKよ~
皆であそびましょう…どの子が一番反応するかしら~o(≧∇≦o)ウヒャ♪
[2009/03/19 14:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
そうなんですよ~
苺はビタミンC豊富だけど食べすぎると御手洗いに忙がしいの~(;□;)!!

ラフィ君車に酔うとうん○まで…それは可哀想ですね。
車の匂いとかも駄目なのかもね…無理させては可哀想だものね(T_T)

ラフィ君も甘えん坊なのね~それはそれでいいんだけど
他のワンコと遊べたら楽しいのにな…って
思うのは飼い主の勝手なのかな~(^_^;)
[2009/03/19 14:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
ルビーママさんもルビーちゃんも苺好きなんですね~(^o^)
153個食べた友達はお店の方に最高だと苦笑いされてましたよ~(笑)

物真似フクロウさんは良く観光地のお土産屋においてありますね♪
エルちゃんには可哀想だったかな?
パピは何しても動じないんです。
多分自分自身をワンコとは思ってないでしょう(^_^;)…甘やかせすぎかしらね!
ルビーちゃんも鳴くかしら…ちょっと試して見たいかも~o(≧∇≦o)ゴメンネェ
[2009/03/19 16:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
苺…五右衛門君小次郎くんも食べます?
エルはキウイもたべますよ~(笑)

お洋服誉めて下さってありがとうございます(●^o^●)
フリフリ着れるのはワンコだけですからね~o(≧∇≦o)プッ
フリフリは女性には永遠の憧れですね♪

マックス君はたまに遊ぶからいつか会って下さいね~(^o^)
[2009/03/19 20:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
苺~20個じゃもったいないよ~
やはり50個はいかないと(笑)

エルは長さ…パピと変わらないですよ~(^o^)
顔だけ小さいの~o(≧∇≦o)ウヒャ♪

もうすぐだね~会って確かめてね~(笑)
[2009/03/19 20:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラちゃん
一昨日の夜8時ころソラちゃんが車にはねられてしまいました。
詳しくはわかりませんが
一時間半の手術で一命は取り止めて今は回復に向かっているそうです。
お腹を強く打ってしまったそうです。
ソラちゃんのお母さんがママさんに宜しく伝えて下さいと申してましたので
連絡させていただきました。二週間の入院になるそうです。
急ですがご連絡だけこちらでさせていただきました。
[2009/03/20 12:40] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]

磐田のパ゜ピさんへ
連絡してくださって申し訳ありませんでした。

先程ソラちゃんのママとv-214連絡がとれました。

有難うございました。後ほど連絡させてくださいね。

[2009/03/20 21:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/59-14431c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード