長女パピと三女エルとのラヴ日記

夏休みは続く~♪
夏休み3日目の16日金曜日は近場で涼しい場所~

去年秋にわん友さんと行った阿寺の七滝へ

その前に天小屋さんでランチランチ・・これも前回と同じコースで~する

12時少し前に着いたらわんちゃんOKのテラス席は団体のお客様でいっぱい
わんこは居なくて一般のお客様の団体さんでした。
やっぱり人気あるんですね~

暫く天小屋さんの周辺をお散歩して戻ってみたらちょうど団体さんがお帰りの時間でした。
店内はいっぱいでにぎわってましたけど。

IMG_0180.jpg

お友達のブログではテラスは涼しいって見たんだけど・・この日は暑かった
今年のこの暑さ・・仕方ないですよね~

IMG_0183_201308212301388b1.jpg

壁に沢山の来店したわんちゃんの写真が飾られていました~
お友達の五右衛門君と小次郎君の写真見~つけた!!

IMG_0184.jpg


私は毎度毎度のお気に入りの  姫様ご膳  で今回は冷たいおうどん~

母とまちゃも同じので冷たいお蕎麦をオーダーしたけど大好評でしたよ~ほんと美味しいんだもん。
ただ母とまちゃは特にお蕎麦が美味しかったらしく
次回はおそばを山盛り頼みたいって~

catspojshgfd.jpg

姫様御膳についてくるデザート・・このアイス凄く美味しいの 
      写真撮ってたらもう溶けてきたよ~

catsojdshf.jpg

パピとエルにもおすそ分け~ソフトクリームは私の指でぺロッです

右上の可愛いプードルちゃんは お友達のお家のニューフェイスBOAちゃんです。
お友達のお家には3プーちゃんが居るのでBOAちゃんは4女でございます。
帰り際に偶然会えて嬉しかったぁ

私が抱っこさせてもらってたら小さい子大好きな母が私も抱かせて~って
落としゃしないかとも~どきどきしちゃいました。
みんなで抱っこさせていただいてありがとね~

この日BOAちゃんはお家に迎えてから初めての遠出+カフェデビューだったんです。
次回会えるときはごえこじ君家のランで会えるかなぁ~

ランチの後はこの日の目的涼しいとこへ~
天小屋さんから来るのまで25分くらいかかりますよ~
この日は夏休み!! 滝の入り口の駐車場が満車でびっくり!!
みんな涼みに来てるんですね~考えることは同じだわ

滝の入り口から滝の場所までは15分位歩きますよ~木が生い茂っていて涼しかったよ

IMG_0195.jpg

パピちゃん・・自慢の尾長鶏みたいなしっぽに枯れ葉がいっぱい着くので
まちゃがしっぽを持って歩いてた~

IMG_0196_201308212341072d2.jpg

でね結局髪を縛るゴムひもでテールを縛ってパピのワンピにバレッタで止めちゃいました~
パピちゃん嫌がるかな?って思ったら全く気にせずスタコラサッサ~大物だわ

IMG_0199.jpg

滝を見てきた人達が水が無いよ~なんて言ってたけど・・ほんとだ!!
今年はゲリラ豪雨で大雨で被害が出ている地域もありますが
此処は雨降ってないからね~滝も水不足なんだ!!

IMG_0211_2013082123410348a.jpg

それでも滝の水面は以前と同じように綺麗な水が~
私の太い足でスンマセン でも気持ちいいんだも~ん

IMG_0212_20130821234102553.jpg

パピちゃん笑顔だけど・・・まだしっぽは止めたままだよね~

IMG_0201_201308212341054b7.jpg

IMG_0205_20130821234104278.jpg

これ・・母ですが母のテンション とパピちゃんのテンション
パピ笑ってるんじゃないですよ~水が怖くてハーハーしてるのよ

この後はパンケーキの美味しいお店に行きましたよ~
パピエル一緒でゆっくり過ごせました・・

                 続きます

コメント
テンションの違いが・・・(>▽<;; アセアセ
パピラヴママさんのお母様・・・ハイテンションじゃないですか~!!!!
反対にパピちゃんの方は…(;^_^A アセアセ・・・
パピちゃん水が苦手なの?
ウチも海とか行っても歩くのもイヤみたいなの・・・
小さい時は岩場とか歩いて海に足だけ入ったりしたのになぁ~

(*゜・゜)ンッ?次はパンケーキの美味しいお店?
どんなパンケーキかなぁ~
楽しみ~♪
[2013/08/22 14:58] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
阿寺の滝に行ったんだね~。
駐車場満車だなんて、みんな涼みに行くんだねー。
今年は雨が降らなかったみたいで良かったね。

お母さんテンション↑で、Vサインがかわいいねー。
パピラヴママさんも元気いっぱいだけど、お母さんも元気で何よりだね!(パピラヴママさんのお母さん、かわいいから大好きです)

パピちゃん、お水がダメなんですねー。
Luciaはお水は平気ですよー!

パピちゃん、エルちゃんと一緒に過ごせる時間って幸せ気分になるし、元気の源でもあるよね。
[2013/08/22 20:43] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


パピラヴママさん夏を満喫してますね~

パピちゃんしっぽ長いからいらないものお持ち帰りしちゃうんですね~(笑)
ラフィもたまに子供達にしっぽみつあみされて遊ばれてますよ(笑)

↑パンケーキ美味しそう~
フルーツいっぱいの食べてみたい♪
今流行りですもんね

パピちゃんお休み~(笑)
[2013/08/23 00:33] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
夏を楽しんでるね~(・∀・)
パピラヴママさんのお母様も~(*゚m゚*)ププ
パピちゃんもとっても嬉しそうに見えるんだけど
怖くて(´Д`)ハァハァしてるのね。
お水嫌いなんだー。
うちと同じだー。

パンケーキも見たよ。
どれも美味しそう(*゚▽゚*)
で、その後しょっぱいものが欲しくなっちゃって
ポテトを頼むあたり素敵☆彡
近くにいたら豪快に食べる仲間になれたのになぁ。
残念><
[2013/08/23 10:14] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
ここの滝。秋の記事覚えてます~~。
その時は途中で雨降ったんだっけ?
今度は涼みに来たいって言ってたよね~~。
念願かなってよかったね♪

お母様、とっても楽しんでらっしゃるね~~。
仲良し母娘でまちゃさんも一緒だし、パピエルちゃんも
女子ばっかりだもんねー。(語弊・・・ないよね?笑)

パピちゃんしっぽゴムでくくっちゃっても怒ったりしないねー。
うちは、しっぽに触ることさえNGなのよ。
めっちゃガウって逃げ回るの><

パンケーキ、ぼりゅーみーでおいしそうだった~~~。
私も食べたいっ!

夏休み、満喫したのねーー!
続きもあるの?楽しみ♪
[2013/08/23 13:42] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


BOAのデビューに出会えて♪
家族以外の抱っこはパピラヴママが初めてですよ~☆
今度はランランしましょう~☆
[2013/08/23 17:56] URL | 4娘ママ #- [ 編集 ]

No title
阿寺の滝に行ったんだね~♪
我が家も数年前に行きましたよ~
パピルイも連れて行ったんだけど
ルイが滝を怖がって近くに行けなかったんだ~

ここなら 今の時期涼しかった??
毎日暑くて嫌になっちゃうよ・・・・

前の記事で発見~o(≧▽≦)o
ママさん ネイルしてるの?
可愛いね~♡
私 すごーーーーーーーくやりたいんだけど
仕事上禁止なの!!! (T_T)
羨ましい~~~~~
可愛い~~~~~~(*≧m≦*)
[2013/08/24 08:00] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんなに夏休みを満喫しているのに
まだ、続くの~?
一体、どれだけ楽しめば満足する家族なのよ~だどッ!(笑)

パピのしっぽ止めのバレッタ、いいじゃな~い♪
パディも昔、三つ編みにしてシュシュで止めたけど
抵抗しなかったもんね~

お母さんのノリノリポーズもいいね、いいね~
パピエルに負けず劣らず
         可愛いわ~~♡

[2013/08/25 02:14] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

メルメルさんへ
母は私よりお出かけ大好きなんですよ~
特に滝は大好きでいつも滝ではこのポーズします(笑)
可愛い母です(≧∇≦)
パピ前は泳いだこともあるんですよ~
今は年齢とともに苦手なもの増えたの(;_;)

メルティちゃんも水は苦手なのね~
お互いお嬢様だもんね~お水は怖いよね(笑)
パンケーキ載せました(≧∇≦)
返事が遅いからごめんね~(>Σ<)
でもよかったら見てね♪
[2013/08/25 23:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさん阿寺の滝行ってきたよ~

お母さんの事褒めてくれて大好きって行ってくれて
とってもうれしいです(*^o^*)

ハンナさんって素敵な家族に愛されて育ったんだなって
いつも思います(*^o^*)
また母連れてく時あるかもなのでその時はよろしくね~(^o^)/

ルッちゃんはお水平気なんですね~いいな♪
泳げるのかな?見たいなぁ~
きっと可愛いよね~見たいなぁ~(笑)←しつこい
[2013/08/25 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラフィ君もしっぽ長いですもんね~
子供達がみつあみしたりするの?
可愛いね~ほっこりしちゃうね
パンケーキ目で楽しんで食べて満足でした(≧∇≦)
東京の方じゃパンケーキ凄い人気ですよね

私はワッフルが好きなんですよ~
どっかお勧めないですか?( ̄∀ ̄)エヘヘ
[2013/08/25 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんこんばんは(゜▽゜)/
夏エンジョイしましたよ~
母も楽しんでくれたみたいで(子供みたいな人なの(>Σ<)

水は余りなかったけど(笑)
森林浴とマイナスイオンも吸収できたし~♪
パピもエルも水怖がるよ!
好きだったら泳がせたいけどね~(笑)

パンケーキの記事もみてくれてありがとう♪
豪快に食べる仲間!いいなぁ~入りたいなぁ
あ!でもクレージュさんには勝てないとおもうなぁ( ̄∀ ̄)ウフ
[2013/08/26 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
去年の滝の記事覚えててくれて嬉しいなぁ~
あの時は紅葉でね
雨はその前に行った時でした(笑)

女子でのお出かけは最高です
まぁ家族だから気も全く使わないしね(*^o^*)
え?友達にも気を使ってないって?
あ!ばれました~アハハ

え?ルビーちゃんしっぽNGなんだ(・o・)
ガウるなんて想像つかないよ~
家はね三つ編みも平気かなぁ~
エルは違う意味出来ないけどね~(爆)

パンケーキおされでしょ~
目でも楽しめて最高~
女子なら食べたくなるよね( ̄∀ ̄)プッ

夏休み楽しかったぁ♪
お天気にもめぐまれてラッキーでしたよん♪
台風はいずこ~(笑)
[2013/08/26 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

4娘ママさんへ
天小屋さんでは会えて嬉しかったです
BOAちゃん抱っこさせてくれてありがとう~

次回は是非ランランよろしくね(*^o^*)


[2013/08/26 23:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
阿寺の滝割と涼しかったよ~
私が行ったのが2時過ぎてたからかもだけど
毎日暑すぎだもんね~
ルイちゃん滝怖がったんだね~
家も少しハーハーしてた(笑)
ネイルはね~
実はシールなの(≧∇≦)
○まむらで安く売ってるよ♪
凄く可愛いいからお勧め~(^o^)/
ハサミで切らなくちゃいけないけど簡単です♪
[2013/08/26 23:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
夏休み満喫したけどそこにフェンママもいたらもっと満喫出来たのに~
でもフェンママはこれから夏は毎年あそこお泊りかもね(≧∇≦)

パピしっぽ長いのに途中で下げちゃうからバレッタでパチしちゃいました♪
エルちゃんは下げてもバレッタいらないけど(笑)
全くさげないからね~(≧ε≦)プゥ

お母さんのテンションいいでしょ~(笑)
楽しんでくれたみたいで少しは親孝行になったかな(^w^)
[2013/08/26 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/586-f5963ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





