長女パピと三女エルとのラヴ日記

天空の楽園ヘブンスそのはらへ!!
夏休み2日目は長野県のヘブンスそのはらに行ってきましたよ~

GWに初めて行ってファンになり夏は100万輪の花畑が見られると知って
5月は行けなかった母を連れて行ってあげたいと思ってたの。

今回父は親戚に行って居なかったので母とまちゃと私と女3人の珍道中でした

">GWのもポチッ

朝7時に家を出て今回は三遠南信道路を使いましたよ~
高速ですが無料で走りやすい!!
でも高速降りてからはくねくねの山道・・・
いつもの山道の方が慣れてて楽だったかも

IMG_0119.jpg

料金はロープウェイとリフトで2900円。わんこは500円なんですが
前回はJAFを使って1人2900円が 2200円だったのに
今回すっかりJAFを使うの忘れて2900円払ったことに後で気づいてショック じぇじぇじぇ!!
          3人で2100円割引だったのに・・
皆様はもし行かれるときはJAFカード持ってたら使ってくださいね~

IMG_0176_20130817000556a7c.jpg

わんこはカートかバックインで乗れますよん

IMG_0124_20130817001306dfe.jpg

パピとエルはカートで楽チン乗車でご機嫌です でも暑そうだね

IMG_0120.jpg

ロープウェイで15分。
標高1400メートルの山頂駅に降りると・・・天空の楽園が目に飛び込んできましたよ~

IMG_0175_20130817000558c81.jpg

カートを係りの方に預かってもらってここからはお散歩しながら歩きますよ。

センニチコウの花をクンクンのパピエル。 とっても綺麗でしたよ。

此処からはペアリフトに5分乗ってセンターハウスレストランへ向かいます。

IMG_0131.jpg

足元に広がるベゴニアの花絨毯ペアリフトで優雅な空中散歩ですよ~
パピちゃ~ん って呼ぶとずっとこっちを見てる可愛いパピ。
エルちゃんは私が抱っこしていま~す。

IMG_0136_20130817004603f56.jpg
着いて早々ですがお腹空いた~でレストランのテラスでランチでございます。
日向は暑いけどさすが平均25度の避暑地ですね~
日陰は涼しくて居心地最高~風が吹くと寒いくらいでした~最高じゃん

IMG_0167_2013081700305561c.jpg

センターハウスの周りは花畑が広がっていたのでパピエルと記念撮影ですよ~
まずは可愛い バレンギク と笑顔のパピエル ちょっとヘラヘラしてます

IMG_0145_20130817011009ce0.jpg

此処は色々な花が植えられていて
セルフタイマーで写真を撮れるようにカメラを置ける木の台があったので
ブランコに乗って私達もみんなでパチリできましたよ~

IMG_0143.jpg

うんうんセルフタイマーにしちゃなかなかいいんじゃない??

後ろに見える沢山の白っぽい花はガウラの花ですよ~<家では孔雀花って呼んでま~す。>

モデルさんに頑張ってもらった後は展望台リフトで1583メートルの撮影場所まで上りま~す

IMG_0149_20130817013840b10.jpg

こちらのリフトの真下はルドベキアの花絨毯~4人乗りのリフトです。

cats,smn

パピとエルは抱っこでいい子にしてるので上から降りてくるリフトの人達に
可愛いとかいい子ね~って声をかけていただいてちょっと嬉しい

IMG_0151_20130817014529538.jpg

4人乗りの展望台リフトを降りて撮影台のとこでパチリ
残念~山々が霞んでてみえませんね・・

ほんとは此処から階段を歩いて1600メートルの展望台まで歩く予定でしたが
足疲れたし~混んでるし~・・・で今回は此処までで登るのはやめちゃいました アハハ

IMG_0139_20130817020123fe1.jpg

撮影後は又4人乗りリフトで今度は下って木陰で休憩しましたよ~
実は前日14日に地元の花火大会があり三人で見に行ったのでみんなお疲れなんです

IMG_0159_201308170155505e3.jpg

此処は標高1400メートルの場所!! それでも日向は暑いのでここでクールダウンです。

IMG_0160.jpg

今回はソフトクリームじゃなくってカキ氷!!
やっぱり夏はこれでしゅ~ Byエル

そうそう余談ですが17日の昼間どうしてもカキ氷が食べたくて
並んででも食べる価値があると有名なみどりやさんに行きましたが駐車場がいっぱい!!

あきらめて
やはり美味しいと有名なむつみ庵さんへ~ 
此処もいっぱいでしたが運良くちょうど駐車場を出る車あり♪
みどりやさんもむつみ庵さんもわんこはNGです 

店内で20分ほど待ちましたがふわふわ氷いただきましたよ~
これが・・溶けるのよ!!!

いえ氷だから溶けるの当たり前だけど違うの!!
口に入れるとふわっふわの氷が舌の上でとろけるの~びっくり!! たまげた!!

私はマンゴーの実が入ったカキ氷を頼んだんたけど美味い!! 何回もたまげた!!

お団子も焼き立てで少し焦げ目がついてて柔らかくておいすぃ~の
明日も又食べに行く約束しちゃった~ 

食べた事ないお友達騙されないから一度食べてみてね~ イェイ

ちなみにみどりやさんのカキ氷はまだ未経験です・・。





コメント

お久しぶり(^-^*)/
夏バテに程遠いママさ~ん(笑)
ヘブンス園原ググってみたら茶臼山からそんな遠くないのに素敵だね♪
紅葉も良さそー
パピエルちゃん花畑でにっこにこ♪マジ可愛いね

私むつみ庵さんは知らないんだよね

みどりやは老夫婦二人でやってるから時間かかるのかな?
狭いけどマジうまいかき氷だよ
[2013/08/18 21:35] URL | やっこ #- [ 編集 ]


みどりやさんはかき氷の美味しいお店で有名ですもんね
むつみ庵さん行ってみたい~

何~?JAF使い忘れて2100円損したの?
ダメだ私なら立ち直れん(笑)
赤い花や黄色い花がリフトの真下に広がってるんですね~
最高の景色と涼しいリフトいいなぁ
パピエルちゃんは花が似合うね~
笑顔キラキラ♪
[2013/08/18 21:48] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさ~~ん、思った通りお休みを満喫されてますね!
女ばっかりの女子旅やね!いいなー。
ヘブンスソノハラって、夜には星空ツアーがあるところ?
お友達がワン連れで行ってたよ~。

お花畑もとってもきれいね!
パピエルちゃん、浴衣姿で注目の的だったでしょ?
めっちゃかわいいもん~~。

かき氷の話題に食いついちゃったよ。
私もふわふわのカキ氷食べたーーーい!



[2013/08/19 16:09] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

やっこちゃんへ
じぇじぇ( ̄∀ ̄)
お久しぶりって久しぶり過ぎ(笑)
元気~赤ちゃんも元気~?会いたいなぁ~マジで(*^o^*)

ヘブンス園原は茶臼山から一時間かからないと思うよ~
パピエルにこにこでしょ~
可愛いってありがとう♪

此処紅葉は混むのかな?行ってみたいなぁ

やっこちゃんみどりやさん知ってるんだ!有名だもんね~
マジうまいかき氷?
やっぱリベンジしないとね(笑)
[2013/08/19 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
かよちゃんはグルメだもんね♪
今年は暑すぎて会社でもかき氷の話ばかりしてるよ~(笑)

そうなのアホでしょ~JAF使うつもりでちゃんと用意してたのに
すっかり忘れて気づいたらゴンドラ乗ってた(≧ε≦)

前に清里行った時は百合満開のリフト乗ったの~最高だった
今回も綺麗だったよ♪

パピヨンってエレガントだもんね~
フリフリとか花が似合うよね♪いいなぁ~私には無縁だわ…エレガントなんて言葉(笑)
[2013/08/19 23:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんこんばんは('-'*)
はい!夏をエンジョイし過ぎて今日仕事初めヘロヘロでした(笑)

そうそうヘブンス園原は
日本一の星空ナイトツアーってあるんです♪
お友達わんこ連れて行ったのね~きっと素敵でしょうね♪いいなぁ

お花畑素敵でしたよ♪パピエルも可愛い可愛いって言ってもらえましたけど…
触ろうとするとエルがガウリますが(>Σ<)
そっと見ているだけならいいかと(笑)

かき氷めちゃうまでした~
来年は夏に来て~ご案内します~おごります~(笑)
[2013/08/19 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


結局なかなか会えないひー子です(笑)
でもねやっと落ち着いたかな
マックん家でのBBQ参加予定です
パピエルちゃん夏をエンジョイナーしてますね♪
笑顔可愛くてお出かけ楽しいってこえが聞こえるようだよ

今日から仕事でしょ。お疲れサマー
あ!もう日にち変わってるじゃ~ん
おはヨーグルト♪(笑)
[2013/08/20 00:35] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


パピエルちゃんは子供の時からいろいろ出掛けてるから
お出かけ慣れしていますね
家じゃこうは行かないわ
プリンは吠えはしないけど恐がりだからリフトは無理でしょ~
花が満開で夢の楽園みたいですね

じぇじぇってあまちゃん?(笑)
私もたまに驚いた時『じぇ!』って言ってる~
[2013/08/20 22:36] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/585-c9ef241d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





