長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浴衣で花火? BBQ~♪
今年の夏休みは14日~18日の5連休

この猛暑の中倒れもせずがんばったなぁ~私
夏休み・・いっぱい遊ぶぞぉ~っていつも遊んでますけどねっ

11日の日曜日はお友達のMegちゃんのお家にお呼ばれ~

なんでも今回は 浴衣でバーベキュー&花火 

こりゃ~いくよね~ 又BBQかよ!!って突っ込まれそうですけど・・
夏ですから~

浴衣は持ってるけどもう何十年も着てないから怖くて出せない

って事でパピとエルに浴衣を着せて行きましたよ~

IMG_0242_20130813232155c90.jpg

みんな浴衣着て無いじゃん?? って思ったら暑いから後で着替えるんだって~ほっ

こないだ来た時居なかった山羊さんが家族の仲間入りしてました

IMG_0230.jpg

パピちゃん恐る恐るご挨拶・・・山羊さんの名前はやっこちゃん。

エルちゃんは余り興味が無いみたいでスルーしてドックランでサラダバー

今までじっくり山羊さんを見る機会なんて無かったけど目がかわいいのっ

猫と違って黒目?? が横なの~横っ!!
暗くなるとまぁるくなるんだって~びびびっくり!!

今回は知らない人もいっぱ~い!!  ご近所さんも沢山いらっしゃってました。

はじめましてのご挨拶なんかもしたりお話もできて楽しかったぁ

IMG_0238.jpg

Megちゃんの家の長女シーズーのフクちゃん 
次女のチワワのメイちゃんは暑いのが苦手で冷房のお部屋で昼間は休憩なんだって~

IMG_0236.jpg

みなみちゃん家ののんのん君はお久しぶり~相変わらず優しくて全く吠えないの~

IMG_0252.jpg

はじめましてのダックスちゃん <名前うら覚えなのでやめとこう>
お目目が少しブルーでキラキラしててすごく可愛いお顔でした

catspanly.jpg

PAN君と凛々ちゃんも浴衣で登場~お写真こんなでごめんなさい

この日は風が無くて暑かったぁ~それでもBBQは楽しい~

IMG_0239.jpg

IMG_0240_20130813235156019.jpg

Megちゃんお手製のシチューすごく美味しかった~

IMG_0247.jpg

燻製を作る機械でchocoママがわんこ用の鳥の燻製を作ってくれました~いい匂い。

IMG_0233_2013081323515779d.jpg

人が集まるのが苦手みたいですぐハーハーしちゃうパピも・・

IMG_0249_20130813235726559.jpg

お肉大好きっ 凄い顔でかぶりついてましたよ。

IMG_0235_20130813235157d05.jpg

    やっこちゃんには生のかぼちゃをプレゼント~お口かわいいっ

IMG_0241.jpg

その頃エルちゃんは一人で私の車の近くをウロウロ・・何故??

IMG_0257.jpg

モコパパさんがずっと抱っこしててくれました~エルちゃん嬉しそう

IMG_0246.jpg

ブランコ発見~勿論乗りました 童心にかえるね~

IMG_0245_20130814000830a51.jpg

ブランコに揺られながらパチリ 田舎いいなぁ~

IMG_0261.jpg

楽しい時間はアッちゅう間ですでに真っ暗~花火は?? いつ??
な~んて思いながらもまだ食べてました

すでに10時回ってまして・・翌日も仕事の私はここでバイバイ

このとき16人位居た人達もだいぶ減ってましたけど~

IMG_0262.jpg

Chocoママが教えてくれたにがうりのシーチキンにトマトチーズ乗せ

父母にも作ってあげましたよ~結果母には好評
    父は苦っ!! って言って終わりました

私は花火まで居られなくて残念だったけど
あの後うだうだ話しをしながら花火も楽しんだそうですよ~

まだ花火が残ってるらしい・・・次回は是非 浴衣で花火 を 
スポンサーサイト

コメント

よっちゃんおはよう
今休憩室なり~
昨日はメールありがとう~

ここ素敵な家ね
ログハウス?ペンション?って感じ!

山羊のやっこちゃんの後ろ頭が笑えた~

え?目が何?
自然がいっぱいの場所で山羊がいてブランコあって
仲良しのワン友達かぁ~

いいなぁ♪
[2013/08/14 09:53] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

No title
新居を建てられたっていうお友達だったよね?
いいなぁ~~。
ヤギさんまでいる!
パピちゃんそんなに近づいて平気なんだね~。

BBQ何度やっても楽しそう~。
ワイワイ集まるとやっぱりBBQ楽しいよね。^^

でも、花火するの遅くなっちゃったのかな?
そういえば、花火もあったんだった!ってノリだったりして(笑)

14日からということは、今日から5連休なのね~~。
お盆過ぎまでずっと暑いって言ってたから
熱中症には気を付けて遊んでね~。
[2013/08/14 12:39] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
こんにちは、パピラヴママさん♪
今日から夏休みなんですねー。
いっぱい、楽しんでくださいねっ。

わぁー、ヤギさんだぁー。
やっこちゃん、かわいい♪
私も小学生の頃ヤギを飼ってだんですよー。
赤ちゃんが生まれたときは、すっごくかわいかったですよー。
やっこちゃんも赤ちゃん産ませるのか?

パピラヴママさんの浴衣姿見たかったなーー。
(先日買われたかんざし姿も見たかったな)
[2013/08/14 12:56] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


浴衣で花火でBBQ!わおっ(笑)
どれも夏の定番!

でも浴衣と花火は次回持ち越しなんですね

モコパパさんに抱っこのエルちゃんも
燻製お肉にかぶりつきのパピちゃんも個性ありすぎ(笑)

やっこちゃん見たい!触りたい!

あ~アルプスの少女ハイジ思い出しちゃった
[2013/08/14 22:49] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

No title
浴衣で花火にBBQだなんて
楽しそう~美味しそう~いいな、いいな~~♪

とくに燻製に釘づけだわ~
パピラヴママは、もしかして・・・
お料理上手な人と友達になる?
まッ、フェンママみたいな特例もあるけどね~(爆)

[2013/08/15 04:07] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
BBQと花火、浴衣!
夏風物詩ですね~
パピラヴママさんの浴衣姿が見たかったな(*^m^*) ムフッ

ヤギさんにビックリ!
飼い易いのか
普段、何を食べていのか
人やワンに慣れるのか
気になる所が満載です!!


[2013/08/17 14:20] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
あー(*゚▽゚*)憧れのおうちだぁ~。
いつ見てもいいな~。
で、夏といったらやっぱりBBQだよね^^
美味しそうー。
でもパピエルママさんっていっつもBBQしてる気がするけど
気のせい?( ´艸`)ムププ
パピエルちゃんは浴衣着て雰囲気バッチリね~。

あ。ヤギさん?Σ(゚д゚lll)
[2013/08/17 19:28] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ラッキーママへ
此処のお家素敵でしょ~
うんうん可愛いペンションみたいね(*^o^*)
山羊さんの後ろ頭には私も驚いた(笑)
ツルッとしてたよ(≧∇≦)ププ
目はね~黒目が横に長いの!
ニャンは縦に細いっしょ
その横バージョンなの♪
不思議ちゃんでしたね(笑)

ブランコ楽しかった~
ブランコからの眺めもいいっしょ~o(`▽´)oフフフ
[2013/08/18 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ルビままいつもレス遅くてごめんね(;_;)
次のにもコメントくれてありがとう~(*^o^*)

実は友達の家もうすぐ小さいカフェみたいのやるんです(^o^)/
パピエルと行くのが楽しみ~
パピもエルも山羊さんには全く吠えなくてビックリ(・o・)
山羊って草食で優しいから敵じゃない♪ってわかるのかも(笑)

花火やれなくて残念~

みんな日付が変わるまで遊んでたんだって~
わたしゃ翌日お休みでも無理だわ(;_;)
若いっていいなぁ~プッ
[2013/08/19 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさん返事遅くて今日から仕事でした~(笑)

え~(≧∇≦)ハンナさんも山羊さん飼ってたの?すご~い!
やっこちゃんも赤ちゃん産ませたいって言ってました♪
産まれたら誘うから一緒に見に行こうね~(*^o^*)
私の浴衣姿?期待を大幅に裏切りそうだわ~(笑)
かんざしいつ使おう?アハハ
[2013/08/19 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
はい~夏の定番を楽しんで来ました(笑)
浴衣も花火もなかったのにね~(≧∇≦)アハ

エルはね人が集まると何故か怖がるの(;_;)
だれにでも優しくしてもらえるのに何故か帰りたい~ってなるし!
不思議でしょ~?

やぎって言ったらアルプスの少女ハイジよね~(^w^)ムフ
[2013/08/19 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
浴衣に花火にBBQだけど
結果暑いし~めんどくさい~って
浴衣は誰も着なかったみたい(≧∇≦)ププッ

燻製凄いよね♪Chocoママってただ者じゃないね~マジで(*^o^*)
ゆで卵の燻製なんかスッゴく美味しくてビックリ!

私なんか何も取り柄ないなぁ~(>Σ<)
[2013/08/19 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
なんか題名に浴衣に花火にBBQって書いちゃったけど
私はBBQしただけなの~(>Σ<)アセアセ★
浴衣も私のは20代の時に来たのだから流行遅れもいいとこだし
たんすから出してないから怖いよ~(≧ε≦)

山羊さんはね朝早くメェ~って泣くから飼い主さんが早起きになったみたい(笑)
人にも慣れて後をついて歩くし
とっても懐くみたい(*^o^*)
可愛いよ~♪
[2013/08/19 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
此処はねもうじきカフェみたくなるのよ~
ちょっと家から遠いけど凄く楽しみなの(≧∇≦)
そうそうパピエルだけ浴衣姿で~す(笑)
私いつもBBQしてるみたい?
確かにやってるかも~
食べるの専門で火もおこせないけどね~(≧ε≦)

そうヤギさん!ユキちゃんじゃなくてやっこちゃんでした(笑)←わかる?
[2013/08/19 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/584-61c9672e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。