長女パピと三女エルとのラヴ日記
空いてる予定だったおかげ横丁
8月初めの土曜日はまちゃが久々にお休み予定

朝7時に出発~久々のおかげ横丁に行ってきましたよ 

IMG_0181.jpg

ここは何処でしょ~
はい!! 此処はフェリーの中なんですよ。
貧乏なのにいつもちょっとだけ贅沢しちゃう私達は今回も特別室でのんびり~
贅沢っていっても特別室はひとりプラス320円払うと自由なんです

IMG_0176_201308062349450be.jpg

わんこはお顔出してはいけませんよ~パピちゃん嬉しそうだけど

IMG_0177.jpg

エルちゃんはずっとムッとしてたので蓋をちょこっと開けてあげたけど・・・不機嫌な顔

まぁ~たまたまこのときこんな顔してただけで
この後はパピエルずっといい子で寝てましたけどね~

フェリーを降りてからは初めてスカイラインを通ってみましたよ~

IMG_0183.jpg

景色はいいけどちょっと遠回りになるし1260円はちと高いかも~

今年伊勢神宮は  式年遷宮  の年にあたり
社殿を建て替え神霊を旧社殿から新社殿に移す儀式が行われます。

この日もお祭りが開催されていて凄い賑わいでした・・空いてると思ってたに

IMG_0193.jpg


cats_20130807220237294.jpg

実はこの日こんなイベントがあるなんて夢も思わず空いてるおかげ横丁を期待してた私達

IMG_0211_20130807220909f98.jpg

パピエルはカートインで色々廻りましたよ~空いてる時にパチッ

IMG_0213.jpg

カートには冷え冷えジェルマットを敷いておいたけど・・・暑そう 

でもねおかげ横丁のお店・・飲食店以外はほとんど抱っこかバックインならわんこも一緒に廻れます。
勿論カートでも入れますよ

IMG_0187.jpg

店内は涼しくっていいね

cat_20130807231305435.jpg

お店を見て廻ったり食事したりやっぱりパピエルと一緒だと楽しいねっ

IMG_0217_20130807220908760.jpg

おかげ横丁のキャラクターおかげ犬のグッズもかわいい~

IMG_0203_20130807220809797.jpg

ここは  五十鈴川カフェ  ですよ。

店内はわんこNGだけど此処はお土産屋さんとカフェで囲まれているので日陰になっています。

IMG_0196.jpg

     うんうん 生き返るよね。

IMG_0198_20130807220817848.jpg

いつもは此処でケーキセット をお願いしますが
この日は雪見白玉ぜんざいを注文 だって美味しそうなんだもん

ほんとはこの後 赤福ごおりを食べに行く予定でしたがこれで大満足 

カフェからは階段を降りてすぐに五十鈴川にでられますよ。

IMG_0205_201308072331326f9.jpg

五十鈴川沿いで座ってゆっくり休憩してたらもう4時過ぎ

今の季節は臨時のフェリーが出ていないので最終のフェリーが5時40分に乗りましたよ

お土産は写真撮ってないのでアップできません~アハハ

あ!! 夏の浴衣用にかんざしを買いましたよ

IMG_0206_20130807234129118.jpg

               浴衣・・・いつ着るの??

          一昨年のGWの記事もよかったら・・ぽちっ してね。

コメント

今年は伊勢の神様お引越しね年ですもんね~
空いてなくて残念…ってかすごい人だね★
一昨年のもみたけど同じコースなんですね~
やっぱり入りたいお店ってきまっちゃいますよね~
カフェでのパピエルちゃん
お出かけは楽し~い♪って顔にかいてあるわ(笑)
[2013/08/08 10:45] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


わ~久しぶりのおかげ横丁食べ歩きですね
夫婦岩とか近くにあるよね?行った?
パピエルちゃんカートで一緒にお買い物出来るっていいね~
まぁリリ-には絶対無理だっ(笑)

夏休みの
ちょっこし滝を見に行こう~ツアーはどうなったかな?
[2013/08/08 10:51] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
今年は記念の年ですもんね。
お伊勢さんをめぐるツアーもこれまで以上にあるんじゃないかな?
やっぱりおかげ横丁も混んでるのね~~。

混んでたけど、普段見れないお祭りを見れてちょっと得した気分?
・・・でもないか。(笑)

五十鈴川カフェの雪見冷やしぜんざい、おいしそう~~!
私も絶対これオーダーするなぁ。
ひんやりおいしそうだもん。
赤福さんはめちゃ混みなんじゃない???

浴衣用の簪かわいい~
パピラヴママさんロングヘアだから、アップにしたら似合いそう。
浴衣着てお出かけしてね~。
[2013/08/08 11:28] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

楽しかったね~(*^^*)
イレギュラーな事山盛りだったけどそれでも楽しめる私達って(笑)

スカイラインは……テーマパークみたいだったねぇ~あははは(^_^;)

雪見ぜんざいは絶品だったよね!
これは絶対食べるべき!

パピエルとのお出かけはやっぱサイコー\(^-^)/
楽しかったね~☆
[2013/08/08 17:51] URL | まちゃ #- [ 編集 ]

No title
フェリーって320円プラスで特別室に入れるんですねー。
知らなかったぁー。

おかげ横丁はワンコOKのお店があるんですね。
3年くらい前に行ったけど、ワンコOKって知らなかったよ。(涙

パピラヴママさんは色々なところにお出かけされているから、
参考になりまぁーす。

やっぱりお出かけは我が子と一緒が一番だよね♪♪
[2013/08/09 20:20] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
今年の伊勢神宮は混んでますね~
この日もピーク時はすごかったんです(≧ε≦)

そうなの~何回行っても入るお店や
カフェはほとんど同じなの…
趣味変わらないしケーキ食べたいし(爆)
カフェでのパピエルやっとゆっくりできましゅ~って
顔してますよねぇo(`▽´)o
[2013/08/10 00:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
リリィ~夫婦岩はおかげ横丁行く途中にあるみたいだけど
いつも時間なくて寄れてないんだよね(;_;)
いつも同じコースでブログ見返して笑っちゃうよ~

リリーちゃんカート無くても軽いから抱っこでいいもんね~

夏休み滝ツアーは…決まったら(笑)連絡するね~”m(._.)mゴメン
[2013/08/10 00:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
おかげ横丁いつもGWは混み混みなので
今回は空いててゆっくり廻れるなぁ~って
期待してたら…ありゃりゃでした(笑)
またゆっくり廻れなかったよ~
暑すぎるのもネックでしたけど(笑)

ルビーままさんも冷やし雪見ぜんざい食べるんですね~(^o^)/一緒~
小豆が優しい味でかき氷も食べれた気分でお得感いっぱいでした(笑)
赤福氷並んでたし~(≧ε≦)

浴衣ね~かんざし買ったはいいけど着る機会がね~
自分で着れないし~(≧∇≦)アチャー

パピエルに浴衣着せて何処かに挿そうかなぁ~
[2013/08/10 00:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
本当はあの日高い山で涼む予定だったのにね~
どっちがよかったかわからないけど
とにかく楽しかったから結果オーライだよねo(`▽´)oヘヘヘ

スカイライン最高~だったね~景色は(笑)

前のブログ見てもおかげ横丁は全く同じコース歩いてて笑えたよ~
どんだけ~って自分ツッコミしたくなったもん
でもさ空いてたらもっと廻れたかな?
次回秋には山でリフトだね~♪

[2013/08/10 00:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさん3年前に行った時はルッちゃん一緒じゃなかったのかな?

フェリーは特別室でもわんこは外に出れないけどね~
でもゆったり出来て人にはオススメですよん

おかげ横丁はわんこに優しいお店が多いからいいよね~

次回行く時はバックインでずっとルッちゃんと一緒に店内も廻ってね~(*^o^*)
[2013/08/10 00:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


おかげ横丁は沢山のお土産店わんこ入れるからいいよね~
伊勢うどん美味しいし(笑)

パピちゃんエルちゃんはお出かけ慣れしてるから
カートやゲージでもお利口さんですね♪
五十鈴カフェって知らなかった~
教えてくれてありがとう~
次回行ったら雪見ぜんざい食べるよ(笑)
[2013/08/10 11:27] URL | リコママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは~。
御無沙汰しちゃってスミマセン(汗)
その節はありがとうございました♪

ブログでパピちゃん、エルちゃんを見ると、
「会ったもんね、ふふふ・・・」と謎の優越感がこみあげてきます(笑)

ふたりともホントに可愛かったワン。
↓もうれしく拝見しました。
なんか力尽きてて読み逃げしてしまいスミマセン。。


おかげ横丁・・といえば冷たいキュウリ?のところですよね。
今年は食べたのかなぁ。

ニコニコなパピちゃん、ちょっとムッした顔のエルちゃん、、
ふたりともとっても可愛いわん。
見ると会えたときのことを思い出しちゃいます♪
[2013/08/11 15:35] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

('-'*)オヒサ♪です
ダウンしていましたが、なんとか復活~!
涼しい部屋で唸りながら寝ていたので周りの状況が全く分かりませんが、猛暑なのは感じていましたがソチラは大丈夫ですか?


フェリーに乗ってお出掛けなんてステキ~♪
パピちゃんエルちゃんお利口さんでエライ!
空いているつもりが混んでいて予想外だったようですが
楽しめたようなので結果オーライですね(*^^*)

浴衣用のかんざし・・・可愛い~♪
普段使いでもいけそうな感じです
つけている所が見たいです
[2013/08/12 18:20] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

リコママさんへ
私もここでは必ず伊勢うどん食べるの~
柔らかくてモチモチはちょっと癖になるよね(笑)

パピエルはカートは慣れてるけどね
スリングとかも考えてるんだけどなかなかね~(≧∇≦)
雪見ぜんざい氷は今限定かも~GWではなかった気がするけど?
此処はゆっくり出来るし五十鈴川からすぐでオススメ~♪
川沿いで休んでる人も沢山いましたよん
[2013/08/12 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
きゃ~ぷくたまさんだぁ(*^o^*)
こないだはこちらこそありがとうございました♪
ブロ友からリア友?になれましたね~(≧∇≦)ウフフ

そうそうお会い出来ると今までより親近感ですもんね~(≧ε≦)
私こそ読み逃げしちゃってて~m(._.)m

その後住居は落ち着いたかな?
後ほど遊びにいきますね~(笑)

そうそうおかげ横丁は冷え冷えキュウリのとこよ(笑)
そうだ(≧ヘ≦)今回食べ忘れた~

ちっくしょ~←小梅太夫風に?古っ
[2013/08/13 00:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
おかげ横丁はいつも活気があって楽しいよね^^
五十鈴川カフェって春に行ったお店だと思うけど
ワンコOKとは知らなかった~~~
赤福氷は何度もテレビで見てて
一度食べてみたいっって思ってたよ
沢山食べれる胃袋ならはしごしちゃってたかな?
[2013/08/13 22:29] URL | ひかる #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんこんばんは(^-^*)/
私も暑すぎなのか偏頭痛とかあって鎮痛剤で生きています(笑)
メルメルさん辛かったね~(;_;)でも復活できてよかったです。
今年も行って来ました~おかげ横丁!
いつもギャンギャン煩いパピエルもキャリーバックに入るといい子なの~(笑)

かんざし可愛い?ありがとう~
普段使いで付けてみますね(*^o^*)
浴衣は着る機会が…アハハ
[2013/08/14 23:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
ひかるさんは春におかげ横丁行ったんですね~
五十鈴川カフェ店内はやっぱりわんこNGだけど
テラス席涼しくていつも此処で休憩なの(≧∇≦)

赤福氷ね~混んでたよ!
胃袋は大丈夫だったけど時間が無くてね(>_<)
フェリー最終に乗り遅れるとやばいでしょ~
またリベンジしまっす!
[2013/08/14 23:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/583-02136ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード