長女パピと三女エルとのラヴ日記
ぷぷはこさんの似顔絵♪
プールとBBQで夏を満喫した翌日の28日の日曜日~

暑い中向かったのは・・・

豊橋のアイアンショップ ワンラブさん

初めての場所なのでちょっと迷いましたがナビちゃんありがと~

ワンラブさんは豊和鋳機って会社内でしたよ~

今回の一番の目的はお友達と会えるのも勿論だけど

ぷぷはこさん にパピエルの似顔絵を描いてもらう事なの。

誘ってくださった ひかるさん  ハンナさん ありがと~

パピラヴママさんこうゆうの好きだと思って~って言ってたけど
ハイ 大好物のイベントでございました

朝10時に待ち合わせてまずはドックランで少し遊びましょ~

IMG_0114.jpg

お友達の紹介で~す

 ひかるさん家の長女ビーグルのモモちゃん。

とってもフレンドリーでいつもパピエルにも優しく接してくれるんですよ。

IMG_0132.jpg

ひかるさん家の次女アメコカのハルちゃん。

初めての時はガウガウエルとちょっとバトルしそうだったけど
少しずつ慣れてくれたのかなぁ~
距離をおきながらも一緒にいられるようになれてうれしいなぁ
これからも仲良くしてね。

IMG_0128.jpg

ハンナさん家のひとり娘ダックスのルシアちゃん。
わんこが苦手で人が大大大好きなルッちゃん~この日も何回もお腹ナデナデしちゃいました

ここのドックランは階段上って高い位置にあるし木陰もあってわりと涼しいかも

IMG_0117.jpg

         でもやっぱり舌出ちゃうよね~ 

IMG_0129.jpg

エルちゃんはハルちゃんと仲良くしようと?? 近づいていましたよ~いい子やなぁ

IMG_0122.jpg

パピは・・・木陰で涼んでいましたよ~やっぱり暑いし湿度半端ないもんね

ぷぷはこさんの似顔絵は11時に予約してあったのでそろそろみんなで向かいましょ~

誰からにする~?? なんて相談しながらもパピエルが一番に決定。

IMG_0134.jpg

我が家は画用紙に書いてもらいましたよ~
お姉さんが写真を何枚か撮ってくださって写真を見たり
実際のパピエルも見ながら書いてくださいましたよん。

IMG_0136.jpg

ぎょえ~可愛いっ 色々お話も交えながら描いていきます。
ひとりでお家で書くよりこうして実際に見てお話しながら書くのが
楽しいんですよね~って話してくださいました・・この後は近くの温泉に行きたい・・らしい

IMG_0138.jpg

       か・・可愛いっ 可愛すぎるっ

IMG_0145.jpg

夏の思い出にひまわり書いてもらってもいいですか?? って聞いたら
ひまわりってこうかなぁ~って言いながらこんなに素敵に書いてくれました。

IMG_0173.jpg

キャーキャー 可愛い~ちょっと可愛すぎるけど~
似てる~もう可愛すぎてニヤニヤが止まりません

IMG_0149_20130801225647638.jpg
ルッちゃんも似てるね~笑顔とっも可愛い
   そのまま飾れるように木の額タイプの小さいのに書いてもらってましたよ~

IMG_0157_20130801232956a43.jpg

モモちゃんハルちゃんは私と同じ画用紙に描いていただきましたよ。
ハルちゃんのまつげの長~いとこも描かれてて可愛いっ

お写真だけでも描いてくださるそうですよ~みなさんいかが??
                 宝物又増えちゃうね~

待ってる時にあんり暑すぎていつも仲良しのモモちゃんとハルちゃんがちょっとバトル

暑すぎてわんこだってイライラするよね~ごめんね。モモちゃんハルちゃん。

なのでこの後は涼しいカフェに移動ですよ~ランチランチ

ひかるさんが近くのでんの丘さんまで誘導してくれましたよ~ありがとっ

IMG_0164_20130802000354e61.jpg

でんの丘さんは一度お友達と行ってドックランでは遊んだ事があるけど
カフェは初めてでした。

シェフの手作り~って訳じゃないけどとにかく居心地最高 涼しいっ

IMG_0165.jpg

     こうやって写すと学校給食みたいですねっ

IMG_0162_201308020007372d2.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_0159.jpg

み~んないい子で似顔絵のモデルさんできたのでご褒美のガムンポです。
幸せそうだね~・・・

此処でちょっと笑っちゃったことが・・

みんなでカキ氷を食べようっことになったんですよ~なんと100円って書いてあるし

そしたらね~

IMG_0169.jpg

     いちごフロートはこれだよ~って うひゃ~びっくり

でもとっても美味しかったですよ・・・カキ氷だもん。

IMG_0171.jpg

エルちゃんもちょこっともらえたしね~

そしたら?? ん?? 何かスースー音がするよ~??

IMG_0172.jpg

モモちゃんの寝息でした~ モモちゃんってほんと可愛いっ

とっても楽しい有意義な一日でした。

 又遊んでくださいね~ 

コメント

プールとBBQですか~夏を一人占めね~(笑)
ぷぷはこさんの描いたパピエルちゃん似てるし可愛いですね~
HP見たら人間も描いてくれるんですね
来月結婚する従姉妹にプレゼントしようかなぁ~
金額もリーズナブルですね
紹介ありがとうございました
[2013/08/02 13:34] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
↓のBBQの記事も見たよ~~。
いつも楽しそうだな~。^^

似顔絵めっちゃかわいいねっ!
特徴つかんでかわいく上手に描かれてますよね~~。
パピエルちゃんもお友達も可愛い~~。

額に入れて飾るんでしょ?
宝物だね。^^

ランチのお店のカキ氷、ウケた~~!
カップアイスのカキ氷だったんだ!(爆)
[2013/08/02 15:13] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
こんばんは、パピラヴママさん☆
日曜日は、一緒に遊んでくれてありがとうございました♪

毎日似顔絵を見て、「かわいいぃ~」ってニヤニヤしてますよーー。

かき氷・・・
笑っちゃったよね~。

↓前の日はBBQ行ったり、花火行ったり、大忙しだったんですねー。
いつもパワフルだよね。私もパピラヴママさんを見習わなくっちゃ!

また一緒に遊んでくださいねっ♪
[2013/08/02 20:28] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


こんばんは('-'*)
毎日暑すぎ~お仕事大変だけど
ブログ見ると元気そうで安心(笑)

似顔絵とっても特徴つかんでて可愛い~

エルちゃんは大きなお友達もいるんですね♪
仲良く出来ていい子ね~
ママさんの人柄でしょうねε=ε=┏(^o^)/┛
[2013/08/02 20:37] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

No title
わー!いいなぁ~
ぶぶはこさんの似顔絵、お友達のブログでも描いてもらってるのをちらほら見てて、いいなぁって思ってたの~
いいなぁ、いいなぁ~(笑)
[2013/08/02 22:11] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

イラスト❤
可愛い~♪ 
2人とも似てる~!
上手に描いてくれるんだね~
後でじっくりHPを見て来ようっと


かき氷・・・なんか懐かしい感じがしますね~
木のスプーン・・・コッチはとっても久しぶりに見たような~?
[2013/08/02 22:13] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
似顔絵いいですね~
そっくりで感じが出ててかわいい~v-238
宝物が増えましたね♪

でんの丘 気になる所でしたが 
良いところですね!
かき氷は愛嬌あるね!
エルちゃんも もらえてよかったね~v-426
[2013/08/03 16:52] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

No title
楽しかったね~♪
トラブルがあったけど大した怪我じゃなかったし^^
パピエルちゃんの似顔絵メッチャ可愛い♪
ひまわりも何輪も描いてくれたんだね~
アドバイス通り言えばよかったんだけど
言いそびれちゃった^^;
絵を描いてもらう工程がすごくイイ!
ワンラブさんのブログにもパピラブちゃんの時のが
出てたよね~
モモが寝てた時の顔、ワタシからは見えなかったから
こうやって見れてププっとくるねっ
あのかき氷にもププっときたね^^
[2013/08/04 00:06] URL | ひかる #- [ 編集 ]

No title
アクアに祝コメありがと~♪
おぉ~
パピエル・・メッチャ可愛いじゃん♡
ぷぷはこさんのHP見てきたけど
特徴をつかんでいて
すごくいいわね~
我が家の4わんの写真も、送ってみようかしらン。(笑)

お宝は
いくつあってもいいもんね~♪
[2013/08/04 02:02] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

かわゆい(*^^*)
パピ&エルの似顔絵めっちゃ可愛いじゃん(^o^)
パピは目クリクリのたれ目さんでエルは………ふわふさチワワだな(笑)
絵描きさんって凄い才能だよね☆
羨ましいよ!

かき氷笑えたぁ~(*≧∀≦*)
確かにかき氷だよね(笑)

最後のモモちゃんの寝顔にハートやられました(///ω///)♪(笑)
[2013/08/04 08:03] URL | まちゃぴ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> プールとBBQですか~夏を一人占めね~(笑)
大好きな季節到来です~i-1
でも独り占めはしませんよ~みんなでたのしみましょうi-237

> ぷぷはこさんの描いたパピエルちゃん似てるし可愛いですね~
> HP見たら人間も描いてくれるんですね
> 来月結婚する従姉妹にプレゼントしようかなぁ~
私もわんことか専門かと思ってたけど
結婚式のフェルカムボードにも人気があるみたいですよi-87
こんな素敵なのプレゼントしてもらえたら嬉しいですよね。

> 紹介ありがとうございました
いえいえ~私も初めてだったのでi-236
でも喜んでもらえたら嬉しいで~す。
[2013/08/05 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> ↓のBBQの記事も見たよ~~。
> いつも楽しそうだな~。^^
えへへ~
ほんとはナイトキャンプもしたみたかったんだけどね。
次回は参加したいと思っています。

> 似顔絵めっちゃかわいいねっ!
描いてくれたの見ては毎日ニヤニヤしてるよ。
この絵は可愛すぎだけど
可愛く描いてくれたって事はぷぷはこさんの目には
可愛く見えたって事ですよね~嬉しいなっi-179

> 額に入れて飾るんでしょ?
昨日額を探しに行ったんだけど
お店で画用紙を飾るなら画材屋さんに行って見てくださいって
いわれたの~i-229
確かに画用紙だけどさ・・なんか笑っちゃった!!

> ランチのお店のカキ氷、ウケた~~!
> カップアイスのカキ氷だったんだ!(爆)
100円って書いてあったけどまさかこれとは!!
でも大笑いしたし美味しかったから又い行こ~かなi-278
[2013/08/05 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは(^-^*)/

土曜日は暑かったけど似顔絵描いて貰えてホントによかった(v^-゜)

ぷぷはこさんってすごいよね~素敵な才能だねっ
かき氷笑えた~マスター?ナイス(笑)

そうなの~前日もハードだったの
楽しい事大好きだからね~
でもねすぐに疲れちゃうんだよ~パワフルじゃないの(笑)

こちらこそまた遊んでね♪
[2013/08/05 23:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
毎日ほんと暑いですね~
仕事大変だしたまにもう嫌~って思っちゃう(笑)
でもパピエルと遊ぶためにも頑張らなくては(笑)

エルね仲良くってまではいってないの(・◇・)?
でも無理しないで少しずつ少しずつ慣れてくれたらいいと思います♪
エル頑張れ~(≧∇≦)
[2013/08/05 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
しょうこちゃんこんばんは♪

私姫ちゃんはぷぷはこさんに描いて貰ったことあると思ってた~f^_^;

思っていたより絵も素敵だし
ぷぷはこさんも可愛くて素敵な方でしたよ♪

次回は一緒に行こうね~
[2013/08/05 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
可愛いでしょ~
実物より可愛くてね~(笑)
でも特徴つかんでて似てるよね(^o^)/

うんうん写真送って描いてもらうのもいいかも~
気に入った写真なら絶対可愛いしね(o^∀^o)

かき氷のスプーン??
こっちはスーパーに置いてあるよ~
まぁ余り使わないけどね(笑)
[2013/08/05 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
ぶぶはこさんの似顔絵、ワンラブさんでもあったんだ~
今度クレオでもやるみたいよ♪
うちはMegちゃんに書いてもらったのあるから、撮影会のほうにしたけど。
パピエル、すっごく似てる~かわいくてふたりの雰囲気出てる~

ワンラブさんお初なのね~
ここ、とってもいいでしょ?うちの子たちは大好きです。
ぐるっと回れる坂道が特にお気に入りです。
よかったら来年のお花見、行かない?
あ、大きい子たちがいっぱいいるからダメかな?

うちはデンは行ったこと無いんです。
涼しくなったら行ってみたいな~^^
[2013/08/06 00:42] URL | ごえこじママ #beEFP/QA [ 編集 ]

ぽぽママへ
ぽぽママこんちゃ(o^∀^o)
似顔絵なんてホントに親ばかだよね~
でもさっパピエルしか楽しみないしさ~私(笑)
ぽぽママもでんの丘知ってるんだね
ランも大型犬 小型犬別れてていいよ~(*^o^*)

かき氷ぷぷっでしょ☆
でも安いし笑えるしいいかも~
[2013/08/06 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
ひかるさん土曜日はありがとう~
ワンラブさん一度行ってみたいって思ってたの
素敵なランだね~
今度はもうちょいランで遊ばせたいな♪

ハルちゃんたいしたことなくてホントによかったよ~ホッ

え?ワンラブさんのブログ?見てないよ~(・_・)?
後でみてみよ~
パピエル載ってたの?恥ずかし~でもうれしい~(笑)

モモちゃんの寝息可愛いよね~
そっかぁひかるさんは抱っこしてるから見れないもんね~
載せてよかったかも(^o^)/

かき氷マジ笑ったよね~
またみんなで遊ぼ~ね(*^o^*)
[2013/08/06 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
改めてアクア6才おめでとう(*^▽^)/
ぷぷはこさんの似顔絵実物よりずっと可愛いけど
特徴掴んでて素敵だよね(o^∀^o)

もしよかったらお気に入りの写真で描いて貰ったらいいかも~
お誕生日の記念とかもいいよね(*^o^*)
でもさっ宝物増えて困っちゃう~(笑)
[2013/08/06 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
うふふo(`▽´)oでしょでしょ~
私の部屋パピエルの写真だらけだけど
似顔絵も増えた~(笑)
パピエルのアトリエ作ろっか?(≧∇≦)

かき氷は今思い出しても笑える
イチゴフロートとかコーヒーフロート
他にも練乳とかあったんだよ~
頼んだお客様みんな絶対笑ったよ♪
ウケ狙いかな(≧∇≦)プハッ
[2013/08/06 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママへ
ん?ごえこじママになってるよ~(*^o^*)

家もめぐちゃん描いてくれたの大切に飾ってあるよ~
ぷぷはこさんのは全く違うタッチだよね~(*^o^*)

え?撮影会あるの?
ごえこじ頼んだんだね~
楽しみだね(^o^)/

ワンラブさんいいね~
あの日は暑くてほとんど動かなかったんだよね(笑)
エルが大きいわんこには向かってくからね…
お花見いつも行きたいって思ってるだけどね
楽しいだろうなぁ~でも迷惑かけるかも…ってさぁ~

でんの丘ラン広くていいよ~
木が生い茂ってるから木陰多いしね♪
[2013/08/06 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
わぁお~!!!
豊橋に来てたんだね~♪
しかもデンの丘!!!
我が家から5分ですぞーーーーー( *´艸`)

ワンラブさんも行ったことないけど近くだよ^^
ここって何か買わないと入れない・・・・って聞いたけどホント???
ママさん 何か買った??

ぷぷはこさんの絵・・・・
ヤーーーーーバーーーーーーイーーーーーーー
可愛すぎ~~
欲しい~~~
絶対書いてもらいたい~~~~~♡
ママさん~教えてくれてありがと~♡




ママさん 暑いのにタフだわぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
私・・・・夏は引き篭り状態なの・・・・・
日焼けが嫌で 夜行性になるのだー☆
ママさんを見習わなければ・・・・・(*^^*)
[2013/08/06 23:03] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

papiruiママさんへ
なんですとe-451

ママさん宅は此処から五分なんですか?? びっくりたまげたe-451

ワンラブさんねっ
今回はイベントがあったからランにも無料で入れたけど
いつもはドックランは会員さんオンリーらしいよね。

私は似顔絵は頼んだけど買い物はしなかったの。
今年も又イベントあるって友達が言ってたから
連絡するねi-87 
近いんだもん 行かなきゃ損損!!
っていうかイベント無いときは何かあるのかな??
良くわからなくてごめんなさいね。

ぷぷはこさんの似顔絵やばいでしょi-176
ネットでも写真送れば描いてくれるみたいだから
HP見てね~可愛くてやばいよi-237
[2013/08/07 23:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/582-d8b80691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード