長女パピと三女エルとのラヴ日記
白倉峡に行ってみました~♪
先週梅雨明けしてから雨がほとんど降らず猛暑が続いています。
なんとなんと私の知り合いも熱中症に・・
皆様他人事ではないようなのでマジで気をつけましょうね。

日中は暑すぎてパピエルは涼しい家で留守番が増えている我が家。

日曜日は何処か涼しい場所に連れてってあげたいなぁ~ってことで
やはり冷房の部屋でゴロゴロしてる父母と相談の結果

浜松市天竜区龍山村にある  白倉峡  に行ってみることに

暑いときは無理はいけないけど夏はやはり少し汗をかかなくちゃあ~ねっ

ナビちゃんで入れたらヒット!! 一時間半位で到着できそう。

と言っても午前中は動きたくなくて午後からの出発

IMG_0077.jpg

こ~んなおもろい顔出しパネルがお出迎えしてくれましたよ。

駐車場は8台位停めれるしお手洗いも設備されていましたよ 此処いいんじゃない??

<白倉峡> って書かれた小さい看板の横にはちゃ~んと遊歩道がつくられていました。

IMG_0081.jpg

パピとエルは初めての場所でも躊躇なく歩いてくれます。 度胸あるじゃな~い

IMG_0084.jpg

遊歩道がちゃんとしていて歩きやすくて何より涼しい~ じゆうねん

何十年か前に父母が来たときはこんなに整備されてなかったって~

10分くらい歩いたかな・・

IMG_0005.jpg

残念ながら滝みたいなのはなくて山のあちこちから水が流れてる感じ。

IMG_0085.jpg

それでも涼しいし水の音は心地いい~マイナスイオンいっぱい浴びたよ~

IMG_0086.jpg

可愛いクロパグとプードルちゃんが涼みにきてたの~エルがガウったけど・・
以前パピヨンとも暮らしていたそうで色々話してくださいました。
プードルちゃんは段差が全くダメなのでずっと抱っこで来たそう~ あらら 

IMG_0091.jpg

パピちゃん岩の上で記念撮影・・お目目光っちゃったけど~

IMG_0014_20130716233731.jpg

エルちゃんは危ないので父母とスリーショットでございます。

暫く岩に座って買って来たおにぎりなど食べたりしてたら・・・

川の下の岩陰から・・・出た~

なんとなんと川を歩いて渡ってる人たちと出会いました。

色々お話を聞かせてもらったりとっても楽しい時間になりました。

IMG_0009.jpg

無知な私は初めて知ったんですが シャワークライミング と言って川の流れとともに渓谷を歩いて
沢の水を浴びながら上流まで歩いていくんですって~

IMG_0010.jpg

唯一1人だけ女の子がいてパピとエルをなでなでしてくれましたよ~

記念撮影も欠かせません

IMG_0088.jpg

暑いから涼みに行った白倉峡で素敵な出会いもあったりで行って良かったぁ

IMG_0102.jpg

マイナスイオンもいっぱい浴びたどー

これから夏本番!! 涼しい場所探してお出かけしようね~

IMG_0104.jpg

キャー パピちゃんそんなお土産はいりませんよ・・



今週末は素敵な出会いがある・・・予定です 

スポンサーサイト

コメント
No title
知る人ぞ知るってかんじ?
のんびり、ゆったりと味わえるマイナスイオンは贅沢だわね~
タダだし!(笑)
パパが居ない我が家のわんずは
エアコンをフル回転させた家の中で遊んでますよん。
朝7時の散歩と夕方6時頃の散歩の時
家を出るだけ~(笑)

岩の上のパピ!
なんだか黄金伝説のわんこみたいで素敵~♪
最後のお土産で現実に戻されちゃったけど!(爆)

週末・・・いいな~行きたかったわ~~うぅwww
フェンパパが居ないと4わん連れてはムリだー!!!!

[2013/07/17 05:38] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
涼しそう~♪
なんか空いているみたいだし、もしかしたら穴場?
ワンコ連れだとあまり混雑しているところは避けたいからこうこう穴場的なトコがあるといいですね(*^^*)

シャワークライミング・・・σ(・・*)アタシも初めて知りました~!
楽しそうだけど、σ(-_-)ワタシ泳げないからダメそう~(-o-;


今週末にステキな出会いがある予定?
;;;;(;・・)ゞウーン
なんだろう~???

後のブログに期待します~♪
[2013/07/17 20:29] URL | メルメル #s6.qV5Mc [ 編集 ]


白倉峡って聞いた事ありますあります(笑)
マイナスイオンいっぱい浴びて元気いっぱいになりましたか?パピエルちゃんは幸せですね~
確実私よりお出かけしてるな(笑)

シャワークライミング少し知ってます
クグッてみたらいろいろあるのでビックリ゜∀゜;ノノ

私も若かったらラフィと一緒に…
あ(・_・)..?
ラフィは水大嫌いでした(笑)
[2013/07/17 23:18] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


いいないいな
滝とか渓流とか大好き~
パピちゃんお目目からビーム出てるけど
誰かビームで倒したかな?(◎o◎)

来月の『みんなで滝を見ようツアー』
実現しそう?(笑)
[2013/07/18 00:18] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
マイナスイオンがブログ画面から出てくる気がする~(笑)
ここ、いいねぇ♪
しょうこも姫とお散歩に行ってみたい!

↓弁天の花火、今年で最後だったの!?
え~、がっかり!
行こう行こうと思って毎年行けなくて…残念。

そうそう、HAMA&WANのシェフ、来月で辞めちゃうんだって。
カフェがどうなるかは聞いてないんだけど…
おいしいパスタやワッフルが食べれなくなるのは残念だよね~
[2013/07/18 11:59] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
涼しげなところですね~~。
以前ご両親が行かれていた場所なんですね。^^

マイナスイオンたっぷり浴びて、パピちゃん、エルちゃんも気持ちよさそうな笑顔ー♪

シャワークライミングって言葉は知らなかったけど、
以前テレビで見たことある気がします~。
すごいねーー。
思いっきりアウトドア満喫してる感じだよね。^^
[2013/07/18 17:16] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
気持ち良さそう~(*^_^*)
暫くこうゆうとこ行ってないから自然が恋しくなって来た!!
緑の中で水の流れる音を聞くのって最高に気持ちいいんだよね。
相当リフレッシュ出来たんじゃない?(^-^)
出会った人も皆さん優しそうで良い方ばっかり^^
出かけ先で優しい人に出会うって嬉しいよね。

で、週末も何か楽しい事が待ってるのね^^
なんだろう~。
私まで楽しみ♪
[2013/07/19 19:50] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

フェンママへ
そうそう今は涼しい場所探して出歩くのだ~(*^o^*)
マイナスイオンでお肌も若返る~かな(笑)

パピ黄金伝説のわんこみたい?黄金伝説のわんこって何?(爆)
無知でごめ~ん(゜∀゜;ノ)ノ
ウププ
でも褒めてくれてるんだよね~ありがとう♪

昨日会ってきたよ~可愛かったぁ(*^o^*)
[2013/07/21 21:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
此処ね~
名前は有名なんだけどちゃんとした滝じゃないからかな~?
空いててラッキーでした
思わぬ水からの出会いもあって(笑)
ちょっとワクワクもしたし~( ̄∀ ̄)エヘヘ

シャワークライミングはメルメルさんも初耳?
私は泳ぐのは好きなんだけど
あれは歩いて渡るから無理!腰に悪いし!(笑)
でも涼しそうで…若いっていいなぁ~


素敵な出会いしてきましたよ(^w^)
期待してくれて嬉しい~♪
またアップするからよかったら覗いてね(*^o^*)
[2013/07/21 22:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラフィママさん白倉峡聞いたことあるんですね
私は子供の頃両親に連れてってもらったらしいの…
記憶な~い(笑)

シャワークライミングってビックリしたけど
みなさん楽しそうだし凄く明るかったです

私も若かったらなぁ~(≧∇≦)
[2013/07/21 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
ひー子はアウトドア大好きだもんね
滝いいよね~ストレス吹っ飛ぶ(笑)

パピたんはビームでお魚捕ってました…熊か!←ツッコミ下手(≧ε≦)

来月のね~(笑)
話進んでない…
多分行きたいね~で
終わっちゃういつものパターンだわf^_^;
[2013/07/21 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
夏はとにかく涼しい場所がいいよね~
お金もかかんないしね(笑)
ちょっと遠いけど行ってみて~

そうなの弁天島花火大会は今年で終わりました(;_;)
毎年の楽しみだったから凄く残念だよ~

エッ(・_・)エッ..?浜わんのシェフ辞めちゃうの?
お料理美味しかったのにね
来月いっぱいはいるの?

一緒にワッフル食べに行きたい~メールするね♪
[2013/07/21 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
シャワークライミングって名前も聞いた事なかったの
だからびっくりした~(笑)
一つ勉強になったし素敵な出会いでした(*^o^*)

これから夏本番パピエル連れてのお出かけ場所は限られちゃうけど
涼しい場所探して楽しみたいです♪
[2013/07/21 22:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
今の季節パピエル連れてのお出かけは
涼しい店内のカフェとかに限られちゃうもんね~
そればっかじゃますますメタボまっしぐらなんだもん(≧∇≦)
森林浴も出来てマイナスイオンいっぱい浴びれて最高~♪

シャワークライミングの皆さんは
凄く明るくてね~
やっぱりアウトドアっていいですね♪

私も水浴びくらいしたいなぁ(笑)

昨日楽しい事ありましたよ~
素敵な出会いだったの~(*^o^*)
[2013/07/21 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/579-0be9c3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/17 08:49)

浜松市天竜区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/07/17 08:49] ケノーベル エージェント

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード