長女パピと三女エルとのラヴ日記
楽しい50メートル走~byエル♪
今週に入って頭痛。不快感。倦怠感や虚脱感もありましたが復活

今週末弁天島の海開き花火大会が開催されます。
地元の人なら一度や二度はデートで行った事あるんじゃないかなぁ

残念ながら長い歴史がある弁天島花火大会は50回目の筋目を迎える
今回で終了することが決定しています

パピとの思いでラヴちゃんとの思いでそしてエルちゃんとの思い出もある
弁天島の花火大会 

今年で終わりって聞いたときは信じられなかったけど
お友達みんなと最後の花火大会を楽しんで来たいと思います。パピも参加です

ではでは・・ガーデンパークのDEC大会の続きです

タイムレースの後みんなで休憩して2時からのトーナメントに参加です。

2匹づつ走るんですが犬種によってハンデがあるんですねぇ~

パピヨンとプードルは同じハンデで15で同位置からのスタートなんですね。

トーナメントに参加するお友達はアクア。小次郎。ぷる君。かるび君。そしてエル。

DSCF0797.jpg

   はいはいパピちゃん応援おねがいしま~す

DSCF0793.jpg

エルをスタート位置でスタッフさんにお願いして私はエルちゃんを呼びながらゴールで待ちます。

とにかく疲れたよ~足がね足が・・

アクアはやっぱり早かったぁ~余裕の走りでこっち見てますねぇ

DSCF0786.jpg

エルちゃんは走るときとっても嬉しそうな顔してるんです。

エル~って私がゴールで呼ぶと真っ直ぐ走ってくるわが子
こりゃ可愛くてたまりません~まぁ親バカ万歳ですから

写真はほとんど撮ってなかったの・・・みんなごめんね
でもみんなの応援のおかげで・・

アクアは2位入賞 おめでと~

そしてそしてエルちゃんは3位入賞できましたよ~

実はエルはここんとこちと太り気味で今回は楽しんで走れればいいかぁ~って思ってましたが
頑張りましたよ~
みんなの応援のおかげです。 ありがと~

エルちゃん・・これで少しは痩せたかな 4回も走ったし・・

DSCF0804.jpg

       アクアおめでとう~すごくかっこよかったよ。

DSCF0806_20130704235735.jpg

私もぷるままさんに写真撮っていただきましたよ~ありがとうございます。

DSCF0809.jpg

負けず嫌いのアクアは負けたのが悔しかったみたいで1位のクロッキー君をがん見してました

DSCF0808.jpg

あ・・・睨みあってるし・・

DSCF0810.jpg

記念にパチリ エルちゃん楽しかったね。

DSCF0828.jpg

エルちゃん生まれて初めての賞状です。 賞状入れも買ってきてリビングに飾ってる親バカな私

とっても楽しい一日になりました。 ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。

この後はフェンママを誘ってごえこじランにお邪魔して
みんなでアイスタイムです

DSCF0821_20130705001452.jpg

ワンズはフェンママがくれるうまうまに疲れも忘れて群がっていますね。

DSCF0824.jpg

   パピちゃんも暑い中応援ご苦労様でした

DSCF0816.jpg

エルはここでもヴィアンちゃんと走り回り・・<追いかけられてたけど・・>

DSCF0827.jpg

DSCF0826.jpg

大好きな五右衛門とも遊べてとっても幸せそうでした。

DSCF0822_20130705001454.jpg

ハイパーで俊敏なヴィアンちゃん・・・まだ5カ月だったから参加はしなかったけど
アクアより早くなるかもですね。







コメント
頑張ったね(^o^)
スマホに変えてやっと見れた(^_^)v
写真が大きく見れる!
素晴らしい☆
エル嬉しそうな満面の笑みで、メッチャ可愛いな(*^^*)
賞状を額に入れてどんだけ親バカなんだ(* ̄∇ ̄)ノ
アクア君はさすがだね~(^o^)
まだリアルアクア見てないから見たいわ(笑)
パピちゃまはずっーと見学だったのね(笑)
あっ、パピちゃまは花火大会というエルには絶対挑戦出来ないイベントがあるか(^o^)v
[2013/07/05 13:11] URL | まちゃぴ~ #- [ 編集 ]


私はつい最近花火大会の終わり知りました
大切なイベントが無くなるのは辛いね(≧ω≦)
フクちゃん調子大丈夫なら明日参加するね

最後だもん!絶対行きたい~(≧ε≦)

トーナメントのエルちゃん楽しそう~
こんな笑顔見たら足の痛いのも吹っ飛ぶ?(笑)
[2013/07/05 13:17] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
いつもアクアを可愛く?カッコいく?
撮ってくれてありがとう~♡
最後の親子2ショットの写真なんか
チョー嬉しいワン♪
もうすでに 私のピクチャーに入ってまーす(笑)

そうそう、エルはもっと早く走れるよ~
ヴィアンと追いかけごっこしている写真!
カーブするときのあの踏ん張りしてる低い姿勢!
あの姿勢で走れば、アクアに勝っちゃうかも~
ということは、
ライバルはヴィアンだね~

この場をお借りして!
まちゃちゃんへ
  いつか、生アクアを見てくださいね~♪
  コブつきになっちゃったけど~(笑)  
[2013/07/05 14:36] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
ドッグレースにお友達と参加したんですね!
エルちゃん頑張ったね!
3位賞状うれしいね!

↓のお友達のパパさんに撮ってもらってたエルちゃんの写真、
すごくかわいい~!
走ってる時の肉球も見えちゃったりして。^^

アクア君の走りも見たかったなぁ~~。

うちは走るってことがないからなー。
あ、部屋ではいきなりスイッチが入って走ることがあるのよー。
めっちゃ早いんですけど!!

毎年行ってた花火大会、今年で見納めなんだ。。
さみしいね。
パピちゃんやお友達と、素敵な思いで作ってきてね。
[2013/07/05 20:33] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


よっちゃんは凄く元気って思ってたけど大丈夫?無理しちゃダメよ~
私より年上なんだし(笑)

エルちゃんの走ってる写真凄い素敵でプロみたいね

でもね~私の好みはごえもんちゃんと遊んでる写真♪
エルちゃんらしくて好きだな

あとフェンママさんとアクア君の賞状持ってるのも好き♪

ママがよくやったね~って声かけてるみたいでほのぼのしてるから♪

よっちゃんの写真ってどれも綺麗でいいね♪

ところで足大丈夫?プッ≧∇≦!!
[2013/07/05 22:23] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


パピちゃんは美しくて座ってるだけで絵になるし
エルちゃんはアスリート?(≧∇≦)素敵過ぎる♪
ママさんは幸せね♪

アクア君エルちゃん入賞おめでとう~
アクア君もエルちゃんも走ってる顔が可愛い~
[2013/07/06 12:06] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

No title
弁天の花火、終わってしまうんですね。
寂しいですね(涙

エルちゃん、すごぉーーい!!
3位おめでとう♪♪

パピちゃんも応援、お疲れ様です。

体調はどうですか?
私も最近頭痛がして、何もやる気が起きずで困ったちゃんです(涙

梅雨が明ければ元気になれるかなーー。

パピラヴママさん、あまり無理しすぎないようにねっ♪
[2013/07/06 16:58] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
体の具合どうですか~?
またいきなりムシ暑くなって寝苦しくなるから
気を付けてね!
50メートル走参加したかったな~
でも小型犬ばっかりなのかな?
大型犬とか写ってないね
エルちゃんの走ってる写真は本当上手!
モモハルも誰かこんな風に撮ってくれないかなって
うらやましくなっちゃった
しかも3位入賞だしイイ記念だね^^
[2013/07/06 22:45] URL | ひかる #- [ 編集 ]

まちゃへ
スマホ慣れた?写真大きく見えるんだね~よかった(*^o^*)
まぁわたしゃ保険で治ったからまだしばらくガラ携なのさ~(笑)

エルは凄いね~結果も嬉しいけど
走る時ほんと~に満面の笑みなんだよ~♪
でも今5歳…無理させて足傷めちゃいけないから
気をつけなくちゃって思ってるよ!
花火…最後だけすごかったよ~
後は…打ち上げほとんど霧?でアウト~(>Σ<)
あ!パピはずっとハーハー(-o-;)でした(笑)
[2013/07/06 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
最期になる花火大会一緒に見れてよかったよ~(*^o^*)
何年一緒に行っただろうね(笑)

フクちゃんの事心配だね
アドバイスもできなくてごめんね…
でも辛い時はいつでも聞くからねm(_ _)mウンウン。

足ね~まだ痛い!
仕事で悪化したかも!
エルより私のほうが走るのリタイアしそう(笑)
[2013/07/06 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
私の写真で喜んでくれてこちらこそありがとう~嬉しいな♪

友達はフェンママとアクアのツーショットのが好きだって~(*^o^*)

エルがアクアに勝つことはまず無いと思うよ~
アクアのあの最後の追い上げはドキドキしちゃったよ~惚れそう(笑)

まちゃね~アクアとヴィアン見たいって前から言ってるから
その時はよろしくね♪
[2013/07/06 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんエル頑張りましたよ~(≧∇≦)
やっぱり賞状は形に残るから嬉しいです♪
わんこが賞状もらえるなんてそうそう無いしね(笑)

お友達のパパさんが撮ってくれたアクアの写真も凄かったね~(blog見たよね?)

ルビーちゃんもこいゆうイベントあったら走るかもね~
見てみたいな(*^o^*)
めっちゃ早いかもですよ~♪


花火大会行って来ました。
霧が凄くて勿体なかったの~
でもフィナーレは素晴らしかったの♪
みんなとの素敵な思い出大切にしたいなm(_ _)m
[2013/07/06 23:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
何々~私が年上ですと( ̄○ ̄;)アチャ-
確かに無理はきかないお歳だわ(笑)
ラッキーママはいつも写真褒めてくれて凄く嬉しい(*^o^*)ありがとう♪

エルはごえもん大好きだからいつもごえもんと遊ぶ時は嬉しそうなの~
写真見ると良くわかるね(笑)
フェンママとアクアのもいいでしょ♪
私も好きな一枚です(o^∀^o)
[2013/07/07 00:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
パピの事美しいって言って下さってありがとうございます♪
私もパピはパピヨンの女王様だと思っているの←いや親バカなんで(笑)

パピとエルは性格も見た目も正反対で飽きませんよ~(≧∇≦)プハッ

アクアとエルにおめでとうをありがとうございます♪
アクアもエルも走るのが楽しいんでしょうね~
笑顔で走るって私には考えらんないもん(笑)
[2013/07/07 00:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんは弁天島の花火大会行ったことありますか?
私は毎年みんなと弁天島花火大会BBQが恒例だったから淋しくて(┳◇┳)

エルちゃん頑張りましたよ~♪
やるときゃやるでしょ(笑)

ハンナさんも頭痛あるんですね(;_;)
梅雨明けしたら良くなるかなぁ~
どか~ん!と暑くなるとそれはそれで困るなぁ…
お互い無理しないでこれからの暑さを乗り切りましょ~♪

ご心配おかけしましたm(_ _)m
[2013/07/07 00:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
そうだった(≧ε≦)
モモちゃんはアスリートでしたよね~
私は友達と小型犬限定のにエルを参加させたけど
大きい子もあったみたいですよ~
ごめんね~またあったら今度は声かけますね(*^o^*)
夏からしばらくは暑いので無いそうですが…

エルの写真やっぱり素敵よね♪
撮って下さったのは一緒に参加した友達のお友達(パパさん)だったんですよ~
初めてお話したのに一生懸命撮って下さってうれしかったぁ♪
私じゃ絶対無理だもの~(≧ε≦)
[2013/07/07 00:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
この場をお借りしまして!

ルビーままさん
ラッキーママさん
ソラのママさん

アクアのこと 気にかけてくださって
ありがとうございます。

お邪魔しようとおもったら
URL貼られていませんでした~(-"-)
[2013/07/07 10:37] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンママへ
お礼のコメントありがとう~
ラッキーママとソラのママさんはblogやってないのよ~

FBはやってるらし~(笑)
なので携帯メールしておきました♪
フェンママのコメント見て~って(笑)
[2013/07/07 23:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

エルちゃんおめでとう~♪
3位ってスゴイです!手引き?もよかったんだと思います♪
パピラブママさんの
賞状も頂いてホントによかったですね(*^^*)
賞状を額に入れて飾る・・・これは親バカではありません~!
とーぜんのコトです!!!!!!
パピちゃんも応援お疲れさまでした~

パピラブママさん、体調が良くなったようでホントによかったです
σ(^_^)アタシもイイ感じだったんですけど、昨日は同伴出勤で暑くて頭痛・・・帰って来て薬を飲んで1時間位寝て、なんとか復活しました~
その後は大丈夫です~
暑い日に外に出るとそれだけで体力を消耗するので今日は夕方まで外に出ないぞ!
[2013/07/09 12:47] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/15 11:05] | # [ 編集 ]

メルメルさんへ
キャー(≧ε≦)
メルメルさんお返事してなくてごめんなさいm(_ _)m
頂いた時に読んだのに
それでそっかぁ~なんて思って返事忘れ(;_;)
ほんとごめんね~

エルへのおめでとう嬉しいです
賞状飾る気持ちもわかってくれてありがとう~(≧∇≦)
わんこといえど我が子ですもんね♪
エルの大切で素敵な記念ですもん(笑)


メルメルさん体調どうですか?
私は梅雨が明けてからは偏頭痛も少なくなりました。

毎日暑すぎですね!
デリケートな私達女子にはきつい季節だわね~( ̄∀ ̄)ヘヘ
[2013/07/16 00:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメ様へ
今日は鍵コメントありがとうございましたm(_ _)m
ご丁寧にありがとうございます(*^o^*)
大切に使わせていただきますねm(_ _)m
[2013/07/16 01:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/576-942c6be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード