長女パピと三女エルとのラヴ日記
さくらんぼとハイジの村♪
15日は母とツアーで山梨へ

ツアーなので勿論パピエルはお留守番  

なのでさらさら~っと行きますね。

DSCF0550.jpg

脚立に乗ってさくらんぼを両手に笑顔の母

ツアーでもバスによってさくらんぼ狩りをする農園は変わります。

さくらんぼ狩りは何回かツアーで行っていますが
今までは農園によってはこことここの木からにしてくださいね~って
食べる木を決められたこともありました

しかしそれで苦情もあったりして農園さんもバス会社もそれじゃいかん!! って事で
今はだいぶ改善されたらしいです。

今回はバス一台で広い温室のどの木でも食べてOK~
・・ですが茎はむしってはいけません。
さくらんぼだけを上手にむしります。 イチゴ狩りと同じですね。
DSCF0542.jpg

今年のさくらんぼが美味しいのか?? 此処の農園さんのさくらんぼが美味しいのか

大きくてとっても美味しいさくらんぼでしたよ~今までで一番美味しかったんじゃないかなぁ。
途中100個位までは数えて食べてたけど途中でわからなくなって・・ 残念。

お土産のさくらんぼも購入~250gで1000円 まぁまぁかな

DSCF0553.jpg

近くにはブドウの木も沢山~今度はぶどう狩りの季節でしょうね

さくらんぼ狩りの後は
花と星空のテーマビレッジ  ハイジの村  に行きましたよ。

アルプスの少女ハイジ が大好きなので

 前々から行って見たかったテーマパークでしたが残念ながらわんこはNGなので足が遠のいていたんです。

DSCF0554.jpg

入場口にあるこのぬいぐるみを見ただけでも~テンション

DSCF0584.jpg

この景色にどれほど憧れたでしょ~・・あの頃私は若かった

DSCF0582.jpg

ロードトレインハイジ号に乗って一周しましたよ~楽チン大好物です

乗り放題で500円なので途中で降りては写真を撮って又乗るを繰り返しました

DSCF0581.jpg

此処はハイジが冬の間学校に行くために住んでいたお家なんです

DSCF0570.jpg

此処はハイジノ山の上のお家でおじいさんがチーズを作っていた記憶があります。

DSCF0571.jpg

此処はハイジのベッド~干草を固めてそこにシーツを掛けてハイジのベッドのできあがり。

DSCF0572.jpg

犬のヨーゼフも居たり山羊のユキちゃんファミリーもいましたよん。

DSCF0576.jpg

6月1日からは春のバラ祭りも開催されていて230メートル続く日本一長~いバラの回廊が見られます。
今年は例年より10日ほど早く満開になったそうですがまだまだ綺麗でしたよ

DSCF0555_20130619235036.jpg

DSCF0573.jpg

ハイジとツーショット写真をパチリしたりクララとペーターともパチリして

お土産もハイジのキャラクターのがやたら可愛くって買い捲ったりしちゃいました。

ツアーの経験のある方ならわかると思いますが時間を決められているので忙しいのよ

途中で雨が降り出したりしてハプニングもありましたがとっても楽しい母とのツアーでした。

実は今回のツアーは5月10日の母の誕生日プレゼントだったんですよ

母曰く来年から誕生日プレゼントはツアーがいいなぁ~ ですって

                   



パピとエルは妹のまちゃといい子でお留守番していてくれたので翌日の日曜日は
マックスのお家へ~

お庭で遊びました・・・いえ一緒には遊びませんよ

子供の頃は追いかけっこして遊んでいたのに大人になったのかなぁ・・寂しいな。

DSCF0597.jpg

メイちゃんが誘ってくれますがエルちゃんは近くに来ると唸るんですよ・・

DSCF0586.jpg

パピちゃんのはじゅかしい姿も~ぷぷっ可愛い

DSCF0588.jpg

DSCF0592.jpg

DSCF0589.jpg

会うたびにゴージャスコートになってるポメのメイちゃん~エルに分けてよ~

DSCF0613.jpg

この後マックスママと芝生の草取りをしましたよ
雨が降るとあっちゅう間に伸びるそうです。 パピとエルは大喜びでサラダバーしてましたけど。




スポンサーサイト

コメント

わたしもさくらんぼツアーで三女と行ったことある~
確かバックはもたないでくださいって入口で預けたの
なんか腹たったこどさくらんぼ美味しかったから良しとしました(笑)

ハイジの村ってあるんだね
♪おし~えておじいさん♪って歌思い出しました
と言うか全部歌えるかな?(=。_。)?
お母さん相変わらず可愛い~
[2013/06/20 12:29] URL | フクママ #- [ 編集 ]


おひさしぶり~(≧ε≦ρ°∩°)
今はさくらんぼと薔薇の季節なんですね~
さらさら~っと?ちゃうやん(笑)

パピちゃんのう~〇〇スタイル可愛すぎ~
絡まなくてもこうやって一緒にいられるだけでうらやましい

リリーは益々臆病さんです

多分BBQには連れてけないわ★
[2013/06/20 14:06] URL | リリィ #- [ 編集 ]


メイちゃんコート凄いね~
ふわふわも可愛いけど
私はエルちゃんの屈託のない笑顔好きだなぁ


ハイジの村…ママさんこの頃この手の乗り物ばかり乗ってるみたい(笑)
私も乗りたい~♪
でもなんでわんちゃんはダメなの?
せめて抱っこOKならいいのに~
[2013/06/20 23:29] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
サクランボ狩りいいなぁ~~。
楽しそう!
お母様のお顔モザイクしてるけど満面の笑みでしょ?
もちろんパピラヴママさんもね~。^^

ハイジの村があるのね!!
私もハイジ大好きだから、こんなところに行ったら
絶対テンション上がっちゃうわ!
干し草のベッドだぁ~~↑↑

ワンコOKならなおさらいいのにね!
でも仕方ないかぁ~~。
私も一緒にツアーに参加したつもりになっちゃいました。
パピラヴママさん、ありがとう~~!

[2013/06/21 17:01] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

さくらんぼ~♪
美味しそう~♪
ツアーって行ったコトがないのですが、楽しそうですね~
いつかはメルメル母(お義母さんとはちょっと…)と一緒に行ってみたいな~(*^^*)

ハイジの村・・・可愛い~
今、ハイジが出ているCMがあるから尚更、注目されているのかな~
雰囲気がとってもイイですね

翌日はパピちゃんエルちゃんDAYでしたね~(*^^*)
パピちゃんのあの姿・・・(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

[2013/06/21 19:41] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

フクママへ
フクママもさくらんぼ行った事あるんだね~
え?バックは持たないでって…(;_;)
私の時も少しバックに忍ばせてる子いたからなぁ~
やっぱりその場で摘んで食べるのが醍醐味でしょ~(笑)

アルプスの少女ハイジの歌懐かしい~
私も1番なら全て歌えますよ~♪
山の上の花畑に行ってみたいっていつも思ってました(o^∀^o)
お母さん可愛いでしょ♪
内緒だけど私より性格子供です(≧∇≦)アチャー
[2013/06/21 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
ありゃリリィおひさしぶり~お元気?

そうなんよ~始めは簡単に載せるつもりがついつい~o(`▽´)oエヘヘ

パピのうん○ポーズ可愛いっしょ(笑)
パピには大迷惑だよね~
でもどんな格好も可愛いなんて罪な子だわ(笑)

りりーちゃんBBQ無理かぁ~(>Σ<)
まぁ家もエルちゃん花火大会だから絶対無理ね~
[2013/06/21 23:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
メイちゃんは毛量も長さもすごいの~
可愛いしたまんないよ(笑)
あれ?ひー子はパピ命じゃなかった?(>Σ<)
まぁ確かにエルのあのキャラには負けるけどね~

サンテパルク田原のトレイン♪ハイジの村のトレイン♪
この頃乗ってるね~
だってせっかく乗れるんだもん♪のらなくちゃ~
楽チンだし…これが1番の理由(笑)
わんこが入れないテーマパークはまだまだ多いね♪
やっぱり苦手な人もいるからね~
少しずついい方向に向いてはいるんだけどね♪
まだまだ~(┳◇┳)
[2013/06/22 00:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
さくらんぼ狩りは母の希望だったんですよ~
母もちろんニコニコでしたよ~見せてあげたい(笑)

ルビーままさんもハイジ好き?嬉しい~(*^o^*)
干し草のベッドで目覚めて窓には鳥たちのさえずり♪
憧れました~

テーマパークの中にねわんわん広場ってあったの~
見にいく時間なかったけどドックラン?なんだろ?
確かめてみなくっちゃ~

私の記事でツアーに参加したつもりに?
嬉しい♪こちらこそありがとう~(≧∇≦)
[2013/06/22 00:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんはツアー未経験なんどすね
私は何回かあるけどお尻痛くなります(笑)
あとお手洗い近い人は辛いです(爆)
でも自分では行けない場所に行けるし
初対面の人と話したりできるのも楽しいですよ♪

ハイジの村パピエル入れないけどリベンジしたい素敵な場所でした♪
園内ではずっとアニメのハイジの歌が流れてたのもテンションアップー(≧∇≦)

日曜日はパピエル孝行するつもりが
パピごめ~ん(≧ε≦)
でも可愛いからよし?(笑)
[2013/06/22 00:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
親孝行・・・したい時には親はなし・・・
my母は、71歳で他界してしまったのよね~
パピラヴママの親孝行している様子!
ただただ、羨ましいよ~~

マックス邸のお庭ランもいいよね~
清水でのわん友さんに
こうしたお庭の持ち主いるのかしら。
捜してみようかな~(笑)

メイちゃんのゴージャスコート気になる~
抱っこしてみたいな♪
[2013/06/22 01:37] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンディママへ
フェンママ返事めちゃ遅くてごめんね(>Σ<)
そうだね~お母さんにはほんとに感謝しています♪
親孝行出来ることにも感謝だね(o^∀^o)

メイちゃんすんごいよ~
パピヨンと違って完全ダブルコートだもの!
あ~うらやましい(笑)
[2013/06/27 21:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/570-c1fede9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード