長女パピと三女エルとのラヴ日記
今度はしだれ梅♪
先日は豊岡梅園のお出掛けをUPさせて頂きましたが

3月1日はマタマタ雨があがったので・・でも曇ってた~

大草山のしだれ梅園にお出掛け・・

・・・・もう飽きた~なんていわないでお付き合いしてね

だって晴れ間が出るとパピエル連れて何処行こう~ってワクワクしちゃう

思いついたら出掛けずにはいらんない・・・

BLOG7123.jpg

この梅園はすべて枝垂れ梅・・

約300本の梅で古いものは45年だそうですよ。

BLOG7119.jpg

梅の下には沢山のクリスマスローズが植えてあります。

BLOG7129.jpg

・・・名前・・エリックススミス  梅と一緒に楽しめますよ~

BLOG7126.jpg

ボケちゃったけど・・・梅の美味しい蜜を求めて沢山の<メジロ>がいました

CIMG5727.jpg

青空が出てないから・・暗い  イヤもっと綺麗にとれるハズ・・

CIMG5726.jpg

パピヨンちゃんもいましたよ~こんにちワン

BLOG7122.jpg

入り口で梅こんぶ茶を皆さんに下さってました・・これが美味しい

暖まりましたぁ~もちお土産に購入しましたよ。

CIMG5728.jpg

はいはい・・マタマタモデルさん宜しくねぇ

BLOG7125.jpg

上でメジロがパタパタ・・エルちゃん気になって仕方ないね~

BLOG7124.jpg

        うるちゃいと食べちゃうから~ガウ~

BLOG7120.jpg

今年は温暖化の為なのでしょうか・・・開花も20日位早かったそうですよ

今週末はお天気どうかな??・・もう雨は暫くいいなぁ~

                       


3月3日はおひな祭りでしたね。灯りをつけましょぼんぼりにぃ~

我が家には私が生まれた時亡お爺ちゃんが買ってくれたお雛様がまだあります。

CIMG5750.jpg

あれ・・・小さい??

CIMG5751.jpg

あれ?? パピも小さい??
CIMG5752.jpg

あれ?? やっぱり小さい??

う~ん・・お内裏様とお雛様恥ずかしがって小さくなったのかな??

も~・・・・私と一緒で控えめなんですねぇ~ キャハハ~

皆さんはご馳走食べたのかしら??

我が家は私たち・・人だけ・・ケーキ食べて終わりましたぁ~







コメント

そうよ!梅を見なければ、
桜も楽しめませんよね~ヾ(●´▽`●)ノ
って、おもうのは私達飼主だけね。
メジロが気になる2ワンの表情がいいわ~☆…(-c_,-。)

ワン達は、梅でも桜でも・・・
お出かけできればなんでもいいんですよね~(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

パピラヴママの思いであるお雛様!
代々?受け継がれていくって、素敵なことよね。
ただ・・・
>私と一緒で控えめなんですねぇ~
。。。
   な~んか、納得できないかも~♪
[2009/03/06 09:53] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]

良かったです!
みつかって良かったですね、、、v-398

うちは全然海を見に行ってないので、とっても
嬉しいです~、キレイv-363
パピちゃん、エルちゃんは花よりメジロちゃんですか~v-410

お雛様、かわいいですね!おじい様の愛情がとってもよく
表された、すてきなお品ですねv-353
[2009/03/06 12:19] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


しだれ梅ですか~。キレイですね。
しだれ桜なら知ってるけど・・・。
楽しそうでうらやましい。

ところで、管理者の所って???
どこなのかわかりませんでした・・・・。
リンクの中にあるのとは違いますよね??
ごめんなさい。教えて~
[2009/03/06 14:50] URL | チョコママ #- [ 編集 ]


このごろホントにお天気が良くないですね~v-409
曇っていたとは思えないくらいキレイな色の梅のお写真!!
他にも色々なお花があるんですねぇ♪

パピちゃん&エルちゃんもとってもかわいく写ってます。
お雛様もかわいいわ~v-354
[2009/03/07 00:18] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]

綺麗ね~
私はパピエルママの写真好きですよ~。
色んな表情撮れていて見ていてワクワクo(^^)oニンマリしちゃいます。
いつも更新してると
今回は何処におでかけ~って楽しませてもらってますよ~
お雛様もとても素敵です。
大切にされているのね~ママさんらしいです。
パピエルちゃんも一緒に想いで作ろうね^O^
[2009/03/07 08:33] URL | キャダックママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/07 13:37] | # [ 編集 ]


すべてしだれ梅って見事だわ~。キレイ~(^^)
メジロも蜜を吸い放題でウハウハでしょうね。

でもやはりお嬢様方の写真がいちばんかな♪
おじい様の小さなお雛様がとてもキレイで素敵です。
年代物のようだけど、こんなにきれいなんですもん、大切にしてらしたんでしょうね。
[2009/03/07 23:53] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

お久しぶりです
ちょこちょこ覗いてるんですよ~
エルちゃん大きくなりましたね!
でも…やんちゃなお顔は相変わらずだわ^o^
大草山に梅園??初耳です。
犬の本買うよりママさんに聞いた方がワンコOKの場所わかりそう~
桜は何回行かれるかしら~
パピ&エルちゃんは幸せね
私よりよっぽどお出かけ楽しんでますよ~~o~
[2009/03/08 08:19] URL | リボンのママ #- [ 編集 ]


枝垂れ梅ばかりの梅園があるのですね~!
とても見事な枝垂れ梅ですね!
梅とメジロの写真って絵になりますよね~~~。
パピちゃん、エルちゃんも楽しめたかな?
一緒にお出かけするとルンルンで歩いてくれますよね~。

かわいいお雛様。^^
思い出のお雛様ですね!
大事にされてるっていうのがわかります~。
[2009/03/08 16:14] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


枝垂れ梅キレイですね♪
お休みの日はワンコとお出かけ・・・何より楽しみですよね~
今日は久しぶりにお天気日曜日でしたね!パピちゃん&エルちゃんと何処へお出かけでしたか!?

パピラヴママさんのお雛様素敵です♪
大切に大切にされてきたのが伝わります。パピちゃん&エルちゃんにとっても大切なお雛様ですね!!
[2009/03/08 20:02] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

フェンママへ
あれ~私が控え目なの…一番知ってるのはフェンママかと~(笑)

パピエルはとにかくお出かけ~
何処でもいいから連れてけ~って感じです。
お出かけ命( ̄ω ̄)プッ

梅の次は桜…今年は桜も早いね~きっと♪
フェンママは何処にお花見かな~(*^^*)
[2009/03/08 22:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
はい。ジーノ君は元気だそうで本当に安心しました。
気にかけて下さってありがとうございます。
パピエルは花よりメジロちゃんよりご飯!おやつ!なんでもいいから食べ物(笑)

お雛様誉めて下さって(^o^)//""""""" ありがとです。
年代物でしょ?これだけは大切にしてるんですよ~
お気に入りなんです♪
[2009/03/08 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チョコママさんへ
はい♪しだれ梅ばっかでクリスマスローズもいっぱいでしたよ~
パピエル一緒に行ける場所なので感謝です\(~o~)/

ご連絡ありがとうございました。
風太君後3日で一歳になるのね~(*^^*)
[2009/03/08 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
梅綺麗に撮れてます?誉めて下さってありがとうございます(●^o^●)
でも…もっともっと綺麗に撮れるのに花が泣きますね~(+_+)

エルは目が弱いみたいで外だと目がショボショボしちゃうんです(泣)

お雛様小さくて可愛いでしょ~
でも実は少しずつ何かなくなってるんですよ~(;□;)!!
前はガラスもちゃんとあったけど…数年前に割れちゃいました(>ε<)
[2009/03/08 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

キャダックママさんへ
私のカメラは1200万画素で綺麗に撮れるはず(笑)なんだけど
ただオートでバチバチ写すだけなんで…
あ…連写は良く使いますが連写だと300万画素に落ちちゃうんですよね~(+_+)
これからは益々お出かけ日和(●^o^●)
飽きずに覗いてくださいね~

お雛様…顔が可愛らしいんですよ~誉めてくれてありがと~です。
これからも大切にします♪
あ…まだお雛様しまってない(^_^;)
[2009/03/09 12:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
しだれ梅は色が鮮やかなのが多かったですね~
私達が何の鳥かなぁ~って言ってたら近くにいた方が
ウグイスじゃないですか~って教えて下さったんです。
後で農園の方に確かめたらメジロですよ~
蜜を吸いに集まりますよ。って教えて下さっいました。♪
聞いて良かったです(^_^;)

お雛様実は小物が幾つか紛失して(>ε<)
大きくUPできないんです(笑)

でもこれからも大切にしますね(^o^)
[2009/03/09 14:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンのママさんへ
我が家もパピが来る前には梅園って行った記憶ないくらいです。
パピが来てからはお休みはフラフラしてますね(^o^)
エルも車に酔わないから良かったですよ~(*^^*)
エル大きくなりましたよ~コートは相変わらずですが(笑)
その子その子で個性もありますし
いい子に育ってくれましたので(●^o^●)

もう少ししたら桜ですね~佐鳴湖でお会いしましょうね~(*^^*)
[2009/03/09 14:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
そうなんですよね~
メジロと〈始めはウグイスかと思いました(笑)〉梅って素敵な絵になりますが…
私のカメラじゃ望遠も知れてるしテクもないし
ルビーママさんのデジイチだったらなぁ~(*^^*)
今はモクレンが綺麗ですね♪

お雛様は何年前の~って位ですよ~(^_^;)です
でも愛着もあるし今では売ってない(笑)貴重なお雛様かな?って思います(^o^)
[2009/03/09 16:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
日曜日は雨降らなくて良かったですね~
8日はラヴちゃんの月命日なので霊園に行ってきたんですよ(●^o^●)
パビやエルは何処に出掛けてもおお喜びなので助かります~(笑)

お雛様…実は五人囃子の太鼓や笛etc…少しづつ無くなってるの~(+_+)
でもこれからも大切にして一年に一度は出してあげたいと思ってます(*^^*)フフ
[2009/03/09 20:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


大草山って舘山寺ですよね~HP開いたらもう閉園してました。

メジロって可愛らしい鳥ですね~
実際に見てみたいですよ
パピちゃんエルちゃんの表情がホワンとして
癒されました!
今年は桜も3月には満開になるでしょうね。
入学式に桜残ってくれたらいいですね!
[2009/03/09 23:55] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]


梅は見る前に終わっちゃった!
パピちゃん、エルちゃん良かったね~♪
最近ぽぽドルはどっこも行ってないから うらやましいわ~☆
美味しい空気いっぱい吸っていいお顔してますねv-238
[2009/03/10 09:41] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

わ~♪
ずっと忙しくってコメントもできずごめんなさいね~(><

あ、やっと私もブログできてきたので時間のあるときにでもまた見てくださいねー♪

豊岡梅園、わんこOKなんですね!

お花も大好きな私には行かずにはいられないよ~(^0^)

うちも女の子二匹だからお雛様飾りたいな~なんて思ってるうちに過ぎてしまった^^;
[2009/03/11 00:18] URL | フクメイママ #- [ 編集 ]

磐田のパピさんへ
しだれ梅園は私が行ってから4、5日で閉園したんです。
私が行った時はもう散りかけてましたからね(>ε<)
メジロは緑色で可愛くて沢山いましたが良く動くので上手く撮れなかったですぅ~(^^;

今年は桜も早くて3月末には満開かも~ですね。
[2009/03/11 20:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
梅は終わっちゃったけどもうすぐ桜ね~(*^^*)
今月は仕事忙がしいのね~。
無理しないようにね~
4月は絶対会おうね~
楽しみにしてるから♪
ぽぽちゃんドル君にも会いたいもん。
あ…ドルパパにも会いたいじょ~♪
[2009/03/11 20:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクメイママさんへ
フクメイママはお花好きなのね~(*^^*)
じゃ桜の時期は楽しみね♪
チューリップもいいかも~”

ブログこれからも遊びにいくわね~(^o^)
ジャンジャンフクメイちゃん♪載せてね~\(~o~)/

[2009/03/11 20:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/57-147d4b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード