長女パピと三女エルとのラヴ日記
週末のお出かけは・・・♪
梅雨に入っても中々雨が降らないと思ってたら
台風が近づいてるみたいですね
雨は降らないと困るけど台風はご遠慮してもらいたいですねぇ

6月9日の日曜日は父と母とトライブがてら

伊良湖に行く途中にある愛知県田原市の サンテパルク田原

此処に行くのは1年以上ぶり~去年4月 に行った時はチューリップが満開ですごく綺麗でした。

今年は・・紫陽花も終わりでちょうど夏の花の苗があちこちに植えてあって最盛期の花はなかったかな・・

DSCF0536.jpg

此処ではこの可愛い乗り物にのって園内を廻る事もできるんですよ~ほんの5分位ですが・・

DSCF0535.jpg
 
走ってるとこをパチリ もちろんパピとエルも一緒に乗車できるんです

DSCF0509.jpg

この車の顔が可愛い~ついつい笑顔になっちゃいます。

早速みんなで乗って楽チン乗車しましょうね~

DSCF0506.jpg

  あれれ?? 母に抱かれてるパピちゃんがご案内してくれるみたいです

DSCF0505.jpg

  パピにもハーブのいいかほりがわかるのかなぁ~

DSCF0507.jpg

私はエルちゃんを抱いてるのでエルの後ろ頭しか見えません ぷっ

ぐるっと一周して入り口まで戻ってから今度はゆっくり歩いて園内をお散歩です

DSCF0534.jpg

パ・・パピちゃん黄色いお花って・・マリーゴールドって説明してよ~

DSCF0518.jpg

今度は母がハーブの紹介してくれてますよ

DSCF0530.jpg

一番高い場所から見た景色です。今は植え替えの時期のためクリオネ
花の苗が沢山植わっていましたよ~一ヶ月後には咲くそうです。

去年のチューリップの写真載せちゃお~こんなに綺麗なんです

CIMG0026_20120416230728s[1]

写真がちょっと小さいけど同じ場所でのパチリなんです 

DSCF0510.jpg

パ・・・パピちゃん又黄色いお花の紹介ですか~ 
これはサントリナ ってお花ですよ~

DSCF0521.jpg

パピちゃん紹介はもういいですよ~赤いお花は見ればわかるし・・

沢山のサルビアがすばらしかったですよ~もういっちょ

DSCF0528.jpg

この日のナイスショット エルちゃん可愛いなぁ

DSCF0513.jpg

ベルガモットって花が沢山~ハーブの一種でしょうか??

DSCF0532.jpg

花っていいですね~わんこと同じで癒されます。 これからどんな花が咲くのかな

次回は・・・チューリップの季節には絶対行きたい~ ・・・来年じゃん

コメント
No title
ここ、チューリップの記事覚えてますよ~~。
グルグルまるく植えられてたの、きれいで印象的だったもん。
あと、クマさんの汽車もね。

今回はサルビアやマリーゴールドがきれいだったのね~。
メインの円い花壇は植え替え時期でちょっと残念だったね。

でもでも、パピエルちゃんの笑顔がサイコー♪
お母様も楽しんでくださってよかったね。^^

来年春のチューリップリベンジ、楽しみにしてるよ~。
[2013/06/12 10:33] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


素敵な公園~
チューリップの花凄いんですね♪
こりゃ~行かなきゃだわ(笑)パピちゃんお花の紹介ありがとう~
でもおばちゃん赤いお花と黄色いお花はわかるのよ~・_・エッ..?≧ε≦?

パピエルちゃんの笑顔いつ見ても可愛いですね~
変な顔とかしないの?(笑)

[2013/06/12 13:17] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
チューリップが咲いてた時の記事覚えてますよ~
何重にも植えられてとっても綺麗な写真だったから
めちゃくちゃ記憶に残ってます(*´∀`*)

ワンコが乗れる汽車良いですね~
パピエルちゃんはまた乗ったんですね!
汽車の中でもお花の前でもいつも楽しそう~♪

本当にお花とワンコの笑顔には癒されますね(^^♪
[2013/06/12 15:10] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
パピた~ん♡
赤いお花とか黄色いお花とかだったら
フェンおばちゃんだって分かるわよ~(笑)
そうそう
あの円形のチューリップの花壇はステキだったよね~
今は植え替え時期で一ヶ月後が見頃だったのね。
残念でした~(*^_^*)

ね、ね、
マリーゴールドの写真
遠目に写っているのはパピヨン?
[2013/06/12 23:40] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


去年のブログも見せてもらったよ~
凄いね♪チューリップ(=゜-゜)(=。_。)
それにも負けないパピちゃんエルちゃんの可愛い事♪

お母さんお父さんは幸せだね~優しい娘だよ♪よっちゃんは!
名前ダメ?ママなんて言いにくいし~ダメなら編集して(笑)
[2013/06/13 18:53] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
ここ行ったことあるぅぅぅ~~
この汽車も乗ったわよ~~(^0^)/
ママさん ホント 色々な所に行くよね~
いいなぁ~♡
家なんて お家大好き人間だから
どっこも連れてってくれんだよ~~(♯`∧´)
つまらーーーーーん!!

パピエルちゃんも凄く幸せだね~

プププッ(^m^)
パピちゃん~~
赤いお花も黄色いお花も とっても綺麗だよ~♪
ご紹介 ありがと~*\(^o^)/*
[2013/06/13 22:29] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんこんばんは(゜▽゜)/
去年の記事覚えていてくれて嬉しいなぁ~♪
ありがとう♪
メインのグルグル花壇?(笑)は
苗だけだったけど見晴らしはいいしお散歩には最高なの
でも家から車で1時間半かかるのよ~(≧ε≦)
パピエルは嬉しそうでしょ~
汽車とか乗るの好きみたい(笑)
今年チューリップの時ちょうど雨でいけなくてね~
来年は行かなくちゃ!
[2013/06/14 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
此処はチューリップが1番みたいなの
紫陽花は余りなかったけど
真っ赤のサルビアは素敵でしたよ♪
パピの紹介しょぼいでしょ(笑)
色はわかるみたいね~(≧∇≦)プハッ
パピエル変な顔いっぱいありますよ~
たくさん写した中のナイスショットを載せてますから(笑)
たまには変顔載せちゃお~かな(・_・)..?
[2013/06/14 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
去年のチューリップの記事覚えていてくれてありがとう~
私は去年の記事の時クラもかママさんが
近かったら絶対行きたい~みたいなコメント下さったのが嬉しかったのを
凄く覚えてるの(*^o^*)
そう言って貰えるとやっぱり嬉しいんだもん(笑)

汽車はね~ガタガタ道だから凄く揺れるけど
パピエルはなんともないみたい~
私と一緒で楽チンなの好きなんですo(`▽´)oヘヘ
[2013/06/14 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
パピのつたない紹介でごめんね~(笑)
流石に花の種類はわからなかったそうです(≧∇≦)

パピに言ったらフェンママおばちゃんも種類知らないんじゃない~って言ってたよ(笑)←ゴメ~ン

マリーゴールドの写真のわんちゃんは確かシーズーちゃんだったような(・◇・)?
良く気づいたね~
ちゃんと見てくれて嬉しい♪ありがとう~
[2013/06/14 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
去年のもみてくれたの?ありがとう~
去年はちょうど満開の時に行けたんだよね~
今年は雨降っちゃったんだよ~
ほら!BBQやった次の週末!雨だったんだよん(;_;)

名前は何でもいいよ~(笑)
確かにいつもちゃんづけだからママなんて言えないよね(爆)
気を使わせてごめんね(^_^;)
[2013/06/14 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
♡パピへ♡
「うッ・・・・バレたか!」


なんで、パピはわかったのかな~???




それから、
あの写真!クリックして見たら
黒白のパピヨンに見えた黒白は・・・
あの人のおジュボンだったのね~(爆爆)
[2013/06/15 06:51] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

パピちゃんのガイドさん
説明が分かりやすい!
黄色とお花と赤いお花・・・確かに!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いからそれで(*^-°)v オッケェー♪

最盛期のお花がなかったようですが、十分キレイだし
なによりパヒちゃんエルちゃんが嬉しそうなのがいいですよね~♪

来年はチューリップの最盛期に行かれるとイイですね(*^^*)
[2013/06/15 12:30] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

papiruiママさんへ
> ここ行ったことあるぅぅぅ~~
> この汽車も乗ったわよ~~(^0^)/
もしかしたらもしかしてママさんとこからの方が家から近いのかもね~
この汽車ぽっぽ可愛いよね~楽チンだしi-236

> ママさん ホント 色々な所に行くよね~
> いいなぁ~♡
フルで働いてるからお休みは一日はお出かけしたいんです。
そうしないとストレスがぁ~
パピエルのおかげでお休みはとっても楽しみなんですよね~
ママさんもそうですよねっi-87
雨だと凹むけど・・

> パピちゃん~~
> 赤いお花も黄色いお花も とっても綺麗だよ~♪
> ご紹介 ありがと~*\(^o^)/*
ママさ~ん♪
パピのつたない紹介にお礼言ってくれてありがと~やさしいのねi-179
来年はお花の名前も紹介できるように教育?? しておきますね~i-189
[2013/06/19 21:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
> ♡パピへ♡
> うッ・・・・バレたか!」
> なんで、パピはわかったのかな~???


フェンママおばちゃんへ。

おばちゃ~ん
あの赤いお花はシャルビアっていうらしいでしゅ
黄色いお花はたんぽぽじゃないんだって~e-451

おばちゃんはたんぽぽしゃんらとおもったでしょ~
あたちもかちこくなったでしゅよ・・

こんどおとまりたのちみでしゅよ 
                 パピより。

・・・・・い・・以上ですe-446



[2013/06/19 21:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> 説明が分かりやすい!
> 黄色とお花と赤いお花・・・確かに!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> 可愛いからそれで(*^-°)v オッケェー♪
メルメルさんこんばんは~
わんこって色盲??って聞いたことあるけど
パピちゃんは赤と黄色がわかってるみたいですね~v-8
可愛いからオッケェー?? ありがと~ございます。

> 来年はチューリップの最盛期に行かれるとイイですね(*^^*)
チューリップの時行きたかったけど今年はにっくき雨だったんです。
あんな綺麗なチューリップは他にないし
わんこと一緒に乗り物に乗れるのもなかなかないから
来年は絶対いきたいなぁ~
[2013/06/19 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/569-30844564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード