長女パピと三女エルとのラヴ日記
Megちゃん家にお呼ばれ♪
6月に入りましたね~今年の露入りは早かったけど
梅雨明けは例年通りなのかなぁ・・・
露が長いのは嫌だけど梅雨明けすると暑いし~

そんな露の6月2日の日曜日お友達のMegちゃんの新居がそろそろ完成??って事で
仲良しのわん友さんが集まりましたよ~

初めポットラックパーティー形式
一人一品持ち寄りでね~ってお誘いもらったんだけど・・??

ポットラックパーティー?? ん??  横文字わからん~

って事で恥をしのんで聞いたら持ち寄りでパーティーのことだよ~って

それで私はなんとスイカ  持って来ました~

DSCF0477.jpg


みんな手作りのものを持ち寄り~どれもすごく美味しかったの。
ごえこじママがミネストローネまで造ってきてくれてお鍋持参

DSCF0480.jpg

みんなが座ってる椅子も手作り~壁も全て自分達で塗ったんだって~
まだ未完成なとこもいっぱいだけど夢が詰まったお家・・実はこれからも楽しみがいっぱいなんですよ

DSCF0481.jpg

みんな写せてなくてごめんなさい・・ママのお膝で見詰め合う子やクラッカーガン見の子をパチリ

全部で14わんこが集まったんだけどみんないい子でガウガウもなく楽しいパーティーになりましたよ。

美味しいランチの後はお庭にあるドックランであそびましたよ~


DSCF0485.jpg

此処も手作り感いっぱいのドックラン

ここのランは山の傾斜を利用してあるので坂になっててわんこも楽しそう~
パピエルもサラダバーにごっ機嫌 いや・・食べすぎでしょ!!

DSCF0486.jpg

なんとこないだランの傍にカモシカが現れたそうですよ~びびっくり

そしたらchocoママか家はテンが遊びに来たよ~って

それでごえこじママが家は狸が来るよ~なんて話になってもりあがりまして・・
そしたらヤモリの話やイモリの話や色々~田舎やねぇ

家も遊びにきてくれないかなぁ~お猿とか??

DSCF0490.jpg

エルは大好きなPAN君を誘って楽しそうでしたよ~

catsds.jpg

遊んだ後はやっぱりスィーツでしょ~持ち寄りでのデザートには手作りもあって美味しかったぁ
生クリームまで持ち寄り~何から何までご馳走様でした。

ちょうどわん達が椅子でまったりしてたのでこりゃ~撮るっきゃないでしょ~
いつ撮るの?? 今でしょ~

DSCF0496_20130604234943.jpg

あれ?? みんなこっち向いて~

DSCF0498_20130604234945.jpg

パピだけこっち見てるよ~

DSCF0504_20130604234941.jpg

      モコ君姿勢いいね~

catskjhgl.jpg

ヨーキー×チワワのズック君が何故か写っていなかった・・ごめんね。

初めてお会いした方も居ましたがわん繋がりってすごいですね~
スイカ・・出番がなくてごめんなさい

        又遊びに行かせてね~




コメント
No title
お友達の新居ステキだね~。
自分達でこだわって色々工夫してるんだもんね。
一層愛着がわくよねー。
て、お庭にこんな本格的なランもあるのねー。
ステキ。
お友達の新しいたまり場になっちゃうんじゃない?
居心地よさそうだし~( ̄∇ ̄)

持ちよりパーティーをポットラックパーティー形式って言うのね。
私も知らなかった~(〃∇〃)
[2013/06/05 09:03] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


パピラブママさんのわん友達ね輪って凄いですね♪
手作りのドックランってびっくり♪
かもしかって確か雪山ですよね(笑)
熊は大丈夫?\(☆o☆)/
ポットラック一応知ってます(笑)

西瓜いいじゃない~
初物だし他の人と被らないしね~♪
みんなでスイカ割りすればよかったかも♪
[2013/06/05 11:25] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
自分たちで好みの家に仕上げていくって素敵ね~。
それにお庭に広いドッグラン!
なんと羨ましい!

持ち寄りパーティー楽しそう♪
いろんなお料理やデザートが集まってどれもおいしそう♪
スイカはワンちゃんも食べられていいんじゃない?

ポットラックパーティーって呼び方知らなかった~!初耳!
ひとつ賢くなりました。
[2013/06/05 22:05] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
お家のまわりは一面畑なのかしら。広々していいですね〜。
わんこも遊び放題で幸せですね(^^)

カモシカが出るってすごい(笑)
ウチのほうもタヌキやハクビシンなら見ることがあります。
キジもいっぱいいますよ♪

わんこたち、みんな仲良しなんですか〜。
1列になって集合写真が撮れるなんていいなぁ。
ぼのは接近して並べないコなのでうらやましいです(笑)
[2013/06/07 14:14] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、パピラヴママさん☆

ステキなお家ですねーー。
ひろ~いドッグラン、うらやましいわっ♪

私もこれから家を建てるけど、こんなに広いドッグランは、
絶対にムリだわぁ~(涙

ポットラックパーティー?私も知らなかったよー(笑)

椅子の上でみんなお行儀よく整列してますねー。
Luciaは整列できないなあ・・・

[2013/06/08 19:11] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
こんにちわん!

お久しぶりです。

お仕事があまりに忙しくて
毎日家に帰ると寝るだけで・・・

でも悩んだ末ブログゆる~く再開します。

遊びに来てね!

ところで、なんだか賑やかですね~。

ワン繋がりいいですネ!

[2013/06/09 17:57] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
お友達はアーティストなんですよ。
全てにおいてセンスがいいの~
自分達で作り上げてくってすごいよね。
夢で終わらせるんじゃなく
実現するってすごいですよねe-451

うんうん♪
家からはちょっと遠いけどこれから通うことになりそう~
ドックランもあるなんてまさに理想だよね。
溜まり場になること間違いなしe-446

ポットラック形式クレージュさんもしらなかった??
よかったぁ~仲間がいてe-440ぷぷっ
[2013/06/09 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
パピエルのおかげて素敵なわん友達ができましたよ~
って言っても私は友達少ないですよん(;_;)

でもわん友さんって集まるとみんな前からの
知り合いみたいになれちゃうから凄いね♪

熊は今のところ大丈夫みたい~(笑)

そうそうスイカワリする?って話してたけどしなかったの~(笑)
やっぱりスイカワリはBBQの時かな~(≧∇≦)
[2013/06/09 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんも
ポットラックパーティー知らなかったんだ(°□°;)
じゃ私が知らなくても当たり前かな(笑)
持ち寄りでのパーティーって初めてだったけど
みなさんお料理どれも美味しかったよ~
やっぱり女性はお料理出来るといいね(笑)

ドックランもあるって凄いでしょう~

今度ルビままとルビーちゃん連れてってあげます(笑)
[2013/06/09 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ここのお家確かに回りは田畑でございました~(笑)
そりゃかもしかだもんね!
ぷくたまさんちの近くは狸やハクビシン?ヒェ~
そちらも中々ですね(笑)

わんこはみなさん集合写真慣れてるみたい(笑)
誰も椅子から降りなくてびっくり(⌒~⌒)♪

ぼのちゃんはシャイだからくっつくの苦手?恥ずかしいかな(笑)
[2013/06/09 23:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは♪
ちょっとちょっと~(°□°;)
ハンナさんお家建てるの?わ~(≧∇≦)素敵♪
今度ゆっくり聞かせてね~
ルッちゃんのお誕生日記事にもそんなこと書いてあったけどコメントで書くの忘れちゃったの(;_;)

家も新築は無理だけどパピエルが遊べるスペース作ってあげたいな~
夢は大きく!ね~o(`▽´)o
[2013/06/09 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
わ(^O^)
ローズマリア姫さんお久しぶり~
コメントありがとうございます(*^o^*)
お仕事頑張ってくださいね♪
blogも負担にならない程度にね~
後でblog遊びに伺いますね
[2013/06/09 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんにちは~雨降ってきちゃいましたね
運転気をつけてくださいませ

またまたドックランのある家
それも本格的なドックランですね
いろいろな野生動物が遊びに来るんですね~
パピエルちゃんは仲良くできるかな?(笑)
[2013/06/11 15:34] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/568-16428234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード