長女パピと三女エルとのラヴ日記
ドックフェスタ~薔薇の都苑♪
も・・もう一週間前の事ですが

5月26日の日曜日浜松の産業展示館で ドックフェスタ が
開催されました。

今までは静岡県東部の方で行われてたイベントで去年は清水マリンパークで開催でした。

こりゃ近いし行くっきゃないでしょ~・・・とお昼近くに到着/・遅っ!!

沢山のブースでおやつやフードの試食を頂き

DSCF0435.jpg

    人ごみ嫌いなパピエルも嬉しそう~でも試食のおやつ食べすぎでしょ!!

DSCF0434.jpg

ファッションコンテストも見学しましたよ~わんちゃんみんなとってもお洒落さん
・・・飼い主さんの方が目立ってた方もいたり~

他にも待てゲームやしつけ&マナー教室なんかもあってチラッと見ながら廻りました。
軽食やドリンクのブースもあったので焼きそばやたこ焼きを買って食べたり
短い時間しかいなかったけど楽しかった~

DSCF0452.jpg

一緒に行った母とまちゃは第一テレビのマスコット ダイちゃんあいちゃんと 
       記念撮影

グルっと廻って入り口近くでは 愛犬撮影会があって
スタッフのお姉さんに声を掛けられちゃいました~

今回は通常の撮影代金2000円は無料で此処で撮影した写真で
ポストカードやマグカップやバックなどを購入するというもの。
スルーするつもりが撮影する場所が余りに可愛いし
試しにわんちゃん乗せてみてもいいですよ~なんて言われて・・

DSCF0443.jpg

まずはピンク色のカバーがかけてある背景のお花の撮影台に乗せてみましたよ~可愛い

DSCF0440.jpg

次はブルーのカバーの撮影台にも乗せてみました~撮影台はこの2つのどちらかなんです。

ここまで乗せて写真まで撮らせてもらったら断れないし・・パピエルお花似合うし~

結局私とまちゃはパピエルのバックを母はパピエルと一緒に写した写真を
ポストカードにしてもらうことにしましたよ~
プロの写真はきっと綺麗でしょうね
今月の半ば位に郵送してくださるそうです~楽しみ楽しみ

すでに2時は過ぎてたけどこの後は浜松インターから東名に乗って西インターで降りて・・
前からいってみたかった花川町にある  ばらの都宛  に行きました。

DSCF0472.jpg

十数年前に亡くなられた奥様が薔薇が大好きだったので供養で造られたという
鉄工所を経営する天野さんのオープンガーデンです・・・素敵なご夫婦だったんでしょうね。

とにかくすばらしくてびっくり。
アーチやフェンスも綺麗に作ってありましたが
五重の塔や富士山の形もあって圧巻です。
こんなに素敵なお庭を無料で開放??

DSCF0466.jpg

DSCF0474.jpg

個人のお宅なのに沢山の人達が見学に来ていましたよ~有名なんですね。

DSCF0458.jpg

此処ではパピエル降ろしてパチリだけしましたが
゛わんこは抱っこして見学しましょうね~

DSCF0462.jpg

まちゃとパピエル~小さなピンクの薔薇かわいい

DSCF0465_20130602002503.jpg

DSCF0475.jpg

こうして毎日大切にされているんですね~枯れた薔薇の花びらは殆どないほどきれいでした。

DSCF0469.jpg

看板犬?? のえみちゃん とってもおとなしくていい子でしたよ。

DSCF0473.jpg

入り口のすぐ横に小さなカフェもありましたよ~ランチやってました。
親戚さんとかで週末だけお手伝いしてるのかな??? 詳細はわかりませんが・・

私たちは外にあった椅子に座って薔薇を愛でながらケーキいただきました

今年は例年より少し早く咲き始めたそうでそろそろ終わりかけの薔薇もありましたが
愛情いっぱいで作られているのが良くわかるとっても素敵な薔薇園でした。

       ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

ドックフェスティバル用事でいけなかったの
愛犬撮影会のパピエルちゃん凄く可愛いね♪
家も行ってたら撮影頼んだな~きっと!

薔薇園個人のなの?
アーチ素敵ね♪薔薇って手入れ大変なんだよね~
愛情いっぱいのガーデンね

[2013/06/02 19:38] URL | リコママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ☆

ドックフェスタ行って来たんですね~♪
ワンコも洗える洗面台みました?
私 見たかったんですよ~

薔薇綺麗だね~v-254
パピちゃんもエルちゃんも嬉しそうv-238
私は まだ全然薔薇見てないから うらやましいです^^
薔薇の時期終わっちゃうね(汗

[2013/06/02 21:53] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]


産業展示場いかれたんですね~
沢山のブースありました?
やっぱり行けばよかったかな(笑)
撮影会もバック凝ってますね♪
花の都苑さんって初めて知りました。
来年行きたいな♪
パピエルちゃんにこにこで可愛い~~
[2013/06/02 23:28] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

撮影台の上に・・・
乗せたらやっぱり撮りるしかないでしょう~!
出来上がりが楽しみですね
届いたら見せて下さいネ(*^^*)

バラ園・・個人のおウチなんですね~ 
無料開放でワンコもOKっていうのはいいなぁ。。。
千葉にもこういうステキな所ないかなぁ~
[2013/06/03 20:20] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
楽しそうなイベントですね~~。
撮影台、複数用意してあるなんて、本格的ね!
カメラマンさんに撮影してもらったのができたらぜひ見せてね~~。

それから、素敵なバラ園ですね!
個人のおたくでこれだけ咲かせるのって大変でしょうね~~。
無料でわんこ同伴OKなのがうれしいですね。^^


[2013/06/03 22:15] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

リコママへ
リコママはいけなかったんですね~残念(≧ε≦)

撮影会撮る気なかったんだけど
舞台のお花が可愛くてついね~
出来上がりが楽しみです(^o^)/
薔薇の都苑は個人のお宅だけど
ほんと愛情いっぱいの素敵なガーデンでしたよ(≧∇≦)
[2013/06/05 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
ぽぽママお久~(*^o^*)

わんこ洗える洗面台なんてあったの?
なんかわんこと暮らすみたいなのあったからそこだったかもね~
私も見てみたかったなぁ

薔薇はそろそろ終わりかな?
確か静パピのオフ会やった公園薔薇綺麗だったね~
懐かしいなf^_^;
これからは紫陽花~菖蒲だよね♪
梅雨の合間にいっぱい楽しみたいね(^O^)
[2013/06/05 22:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
スタッフの方がうまいんだよね~(笑)
乗せて見てもいいですよ~なんて言われて思うつぼでした(≧∇≦)プッ
バック送られて来たらアップしちゃお~かな♪
かわいかったらだけど(笑)

薔薇園とっても素敵でした♪
秋の薔薇も綺麗なんだって~
又行ってみたいお庭でしたよ。薔薇って豪華なのもあり
又可憐なのもあっていいですね~
[2013/06/05 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ごめんなさ~い(≧ε≦)
順番間違えちゃいました

産業展示館はペットのフードとかお洋服もあって
いろんなブースありましたよ
あ♪浜わんさんもありました~(*^o^*)おやついっぱい貰ったの(笑)
薔薇の都苑さんは検索するといっぱい出てくる位有名なんですよ~
私も初めてだったけどパピエルと綺麗な薔薇との写真撮れたから嬉しい~(笑)
来年は是非行ってみてくださいね♪
[2013/06/05 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ドックフェスタ浜松では初めての試みだったんですよ~
撮影台は2ヶ所あってピンクかブルーをえらべたの♪
まちゃがパピエルはピンクのイメージ~って
言ってピンクに決定したの(笑)
バック頼んだから楽しみと不安が…(笑)

薔薇園素晴らしかったです
行ってほんとによかった♪
ガーデンパークの花の美術館も薔薇すばらしいんだけど
わんこ顔だしちゃいけないからね~(;_;)
[2013/06/05 23:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/567-0f496e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード