長女パピと三女エルとのラヴ日記
伊豆 ④シャボテン公園~♪
素敵なお宿を後にして2日目に向かったのは・・

伊豆シャボテン公園

DSCF0401.jpg

この日はなんと開園記念日で伊豆の市民は無料なんですって~いいな♪
でもね・・Hp見たら毎月12日が無料開放日って書いてあったんですけど・・・???

DSCF0350.jpg

入ってすぐにリスざるがお出迎えしてくれたけど・・
わんこに気付いてにげちゃいました~そりゃそうだ!! 犬猿の仲っていうもんね~

DSCF0351_20130527224446.jpg

お猿は逃げちゃったので今度は亀さんにご挨拶 落ちるよ~

DSCF0352_20130527225437.jpg

エルは何でも興味津々 綺麗なオウムさんをがん見してました。
パピは全く興味な~し・・綺麗過ぎて生き物だと思ってないかも~

DSCF0357_20130527225906.jpg

カピバラさんともコラボ  
カピバラは冬になると此処で温泉に入るのが有名なんですよ 後ろにいるのわかる~??

DSCF0365.jpg

此処はシャボテン公園 温室暑かったよ~ パピちゃん尻尾しっぽ~

DSCF0371.jpg

DSCF0387.jpg

すごい高さのサボテン・・・上まで撮るの大変

DSCF0388.jpg

何百年っていうサボテンもいっぱい~パピエルの身体全部より大きいよ

DSCF0380.jpg

        ちょっと暑そうだね~舌出ちゃってる

DSCF0377.jpg

ぷる君も舌出すぎ~あっかんベーしてるみたいですが暑いんだよね。

DSCF0385.jpg

ここでもやっぱり集合写真はパチリ しますよ~
いつもドックランやカフェでは撮るけど
こうして違うバージョンでの集合写真は余りないから貴重です。

DSCF0384.jpg

これはどうかな~ ありゃぷるくんあっち向いてあちゅい~って言ってるし
五右衛門君は向下いちゃったね・・・エルだけヘラヘラしてる

ここは好きなサボテンで寄せ植えも楽しめるので沢山のカップルや子供たちが楽しんでました。

DSCF0389.jpg

こ~んな可愛いサボテンも~ミッキーマウスみたいでしょ

DSCF0390.jpg

最後に 盛り上げ隊長  ともパチリ
パピちゃんエルちゃん笑顔でモデルさんがんばってくれましたよ~

グルっと一周して入り口付近まできたらちょうど鳥とアニマルのショーが始まる時間だったので見学しました。

DSCF0398.jpg

特にびっくりしたのはカラスも躾けられてショーに出ていたこと。
あのカラスだよ~カラス ちょっと怖かった

鳥が頭の真上を旋回したりしてパピエルはビビってました ごめんね。

シャボテン公園の後は・・新緑を堪能しながら~足湯に浸かりながら~ケーキを食べてきたの
なのでもう一回だけお付き合いお願いします


コメント

盛り上げ隊長(笑)おもろい!パピエルちゃんモデルさんバッチリですね~

しかしシャボテン公園なんですね~
サボテンではないのに今更気付きました(笑)
一泊二日で引っ張る引っ張る~≧∇≦プハッ
足湯のも楽しみにしてま~す♪
[2013/05/28 15:07] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


ここ行ったよ~確か去年?

シャボテン狩り工房で多肉植物やサボテンを寄せ植えにしたの♪
子供達だよ~(笑)

確かにあちこちにりすざるがいたいた(笑)

チンパンジーのショーは知ってるけど
カラス?ひぇ~カラス嫌い(∋_∈)無理~
[2013/05/28 22:44] URL | フクママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
そうそう(≧∇≦)
なんでシャボテンなのかね~
ふか~い訳があるのかも(笑)
でもシャボテン公園のネーミングの方が親しみ安いよね♪可愛くて
盛り上げ隊長の写真撮るに大変だった~
隊長背が高いから(笑)
可愛く撮れて頑張ってよかった~
[2013/06/01 04:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
フクママ家族で良くお泊りしてるもんね~
こないだも赤福貰ったし(笑)
シャボテン公園の駐車場に行く道で道路に孔雀が休憩してたんだよ~
自然があっていい場所だよね
リス猿とパピエル写真撮りたかったけど逃げちゃった~
リス猿に集まってたお客様ごめんなさ~い(;_;)でした。

カラス不気味だったf^_^;
良く躾できたよね…
[2013/06/01 04:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/565-886898cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード