長女パピと三女エルとのラヴ日記
伊豆~② 河津バガテル公園♪
マウンテンでランランしてお疲れだけど
この日はもうひとつのお楽しみ 

 河津バガテル公園  へGO

ここはパピとラヴちゃんと夏にきたことがある思い出の場所。
そのときは夏の薔薇が少し咲いてたくらいだけどすごく綺麗で素敵だった記憶があるんです。

今回は5月の下旬で春の薔薇が満開~すばらしかったです。
薔薇は秋の薔薇もありますが春の薔薇のほうが大輪なんだそうです。

DSCF0293.jpg

以前は此処で入場券を買ったけど今は薔薇の公園の入り口にあるので
カフェやレストラン、フランス広場にある沢山のお土産屋さんにも自由に入れるんです。
これならレストランで食事だけでもこれていいねぇ~

実は私パピラヴママなんとマウンテンでパチリパチリしすぎて
カメラの電池がなくなっててしまったんです

入場券売り場のお姉さんに訳を話すと
充電器あれば充電してあげますよ~ と優しいお言葉

お言葉に甘えて充電器にバッテリーを入れてお願いしました・・なんて親切

その間にみんなでランチタイム~です。
カメラは充電中なので写真はないんだけど夕食のことを考えてバスタやピザをシェアして食べました。
美味しかったですよ~ 

わんこ連れはテラス席ですが周りは自然がいっぱいで
すぐ横には池があって睡蓮がさいてました。

お腹も膨れたのでいよいよ  フランス庭園式ローズガーデンをお散歩です。

バガテルとはフランス語で<小さくて愛らしいもの> という意味があります。
        パピとエルのことかも~親バカですから~

入場券売り場でお姉さんにお願いした充電器とバッテリーを頂いて 準備  ダメもとでお願いしたけどほんとにうれしかったです。 ありがと~

    芝生広場を抜けると奥の方に沢山の薔薇が見えました。

DSCF0242.jpg

   ちょっと眩しいけどいい笑顔だね~

家の近くのガーデンパークは薔薇の綺麗な場所がわんこNGなので此処ではとりあえず撮りまくる。

DSCF0226.jpg
 
    暑そうだねぇ・・・それともお疲れ??

DSCF0222.jpg

はい 笑って~おやつ?? お散歩?? ごはんにする?? 色々言ってみた

DSCF0232.jpg

一緒に記念写真も撮ってもらったの~素敵素敵 

DSCF0276.jpg


DSCF0221.jpg

  薔薇もパチリ・・・ほとんど撮ってなかった

DSCF0246.jpg

小高い場所でぷるままとぷる君が待っててくれましたよ~お待たせぇ

この塔は パリ・バガテル公園にある皇后のキヨスク<休憩所> を再現したもので
公園のシンボルでもあるそうです。

DSCF0248.jpg

フランス庭園とは平面的で幾何学的・・
絵画的庭園という特徴をもつそうです。


キオスク<あずま屋>から見ると左右対称に分けられているのがわかりますね。

DSCF0227.jpg

遠くからの塔も薔薇とコラボしていて素敵な景色ですね。

DSCF0254.jpg

低い薔薇のとこで集合写真も~これすごく自然で可愛い 
         パピとエルセンターだし

DSCF0252_20130525000038.jpg

みんないい子で集合写真パチリしてたら・・

DSCF0273.jpg

ギャラリーの方も写真撮っていいかしら~ってパチリして下さってました 嬉しいねぇ。
しかし・・みんな疲れてるからかな?? 動きませんね~

DSCF0279_20130524235735.jpg

ごえこじ君達を見てた方が五右衛門君にクローバーの首飾り を
プレゼントしてくれましたよ~ ビックリ

DSCF0289.jpg

このステイポーズすばらしいですね~・・・フェンママどう??

DSCF0290.jpg

ぷる君赤い薔薇が似合ってて可愛い~

DSCF0291.jpg

パピは黄色い薔薇と~はいっお疲れさん

みんなで一緒の記念撮影もお願いしてパチリ

DSCF0281.jpg

うんうん・・みんな綺麗に撮れてるよ~後で写真送るね~

薔薇園の後はお土産のクラフトショップやフレグランスグッズのパフューム工房などを
交代でみましたよ。
ちなみにお土産屋さんは抱っこならわんこも一緒にお買い物できますよ。

中央に噴水がある <この日は噴水出てなかったけど・・>フランス広場には
ベルサイユ宮殿のプチトリアン<小離宮>を再現した建物が並んで
18世紀のフランスの街角をイメージしたお洒落な空間になっていました。

私は薔薇をモチーフにした水晶のブレスと指輪を買いました

母とまちゃにも色違いデザイン違いでプレゼントしましたよ

薔薇も満開で素敵な思い出ができました・・ありがとう

次は・・すばらしいお宿編です~
スポンサーサイト

コメント
楽しそう~♪
わん友さんとの旅行楽しそうでいいなぁ~♪
お天気にも恵まれてサイコーですねv( ̄ー ̄)v

カメラの充電器・・・σ(^_^)アタシも旅行の時は前日にフル充電して夜にはホテルで充電して、と抜かりなしですよ!
途中で充電が切れたらガッカリですから~
でも親切なお店の方のお陰で可愛い写真が撮れてよかったですね!

続きも楽しみにしています~(*^^*)
[2013/05/25 18:33] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
マウンテンもバガテルもけっこうゆっくり遊べてよかった♪
やっぱ朝早く出たからだね~
薔薇ばっか撮ってた私に、ごえこじを撮れって言ってくれて
ありがとう~私ったらついつい花ばっかり撮ってたし・・・
おかげでごえこじの写真がいっぱい撮れました^^
お宿の記事も楽しみにしてますね~
[2013/05/25 21:28] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
すごく素敵なバラ園ですね~~。
景色も最高♪
パピエルちゃんもいい笑顔~。
パピラヴママさんと記念の1枚も素敵ですね~~。

こんなところがワンコOKなんて、さすが伊豆(わんこのやさしいイメージ)ですね~~。

バッテリー充電してもらえてよかったね。^^
パピラヴママさんがお願いしてるところがなんとなく想像できる!

お宿編も楽しみ~。

[2013/05/25 23:30] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
女同士の旅行って、楽しいだろうな~~
私の人生には、今までも!これからも!
そういうお楽しみはないんだろうね~うwww(/_;)

ごえ君のステイは 素晴らしい~
    もちろん
    完璧です!!
以前から、きれいなフリーステイする子だなって思っていましたよん♪

ところで
カメラ・・・使えないね~(笑)
ずーっと放置してあったせいかしら
ごめんね<(_ _)>
[2013/05/26 03:10] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


パピエルちゃんと薔薇との写真とっても素敵♪
パピエルちゃんはなんてかわいいく笑うんでしょ~♪
集合写真もみんな笑顔♪眩しいからかな(笑)
カメラなんですが設定で
電源をONにした時の時間が長いとバッテリーの減りが早いです!
こまめにOFEにするだけで全く違うので
試してみてくださいね\^-^/ ~
[2013/05/26 20:58] URL | リボンママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんこんばんは♪
やっぱりお出かけにはお天気重要ですもんね~
今回はついてたなぁ(笑)

カメラの充電は薔薇園の方が親切で嬉しかった(^o^)/
あのあと友達がカメラの設定見てくれてね
スイッチ入れると中々切れない設定にしてあったみたいで
それですぐに電池無くなっちゃったみたい(;_;)
今度お出かけの時どうかなぁ~って思ってます(^∀^)ノ

でも泊まりの時は充電器必需品ですね!
可愛い写真撮りまくるから~(笑)
[2013/05/30 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
今回の旅行はほんと楽しかった~♪
何から何までありがとね(*^o^*)
ウンウン早く出てゆっくりできてよかったね

バガテル公園ではみんなで記念の集合写真も素敵に撮れたね~
はんなりさんの一応応募してみました(笑)
まぁ~夢見るだけでも楽しみだしね(≧∇≦)
[2013/05/30 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
伊豆にはこんな素敵な薔薇園があるんですね~
以前は真夏に行ったから(笑)
今回は薔薇園にいた知らない観光の人にお願いして
パピエルとも写して貰ったの~(笑)
素敵に撮ってくださって嬉しかった♪
私もご夫婦を撮ってあげたけどね(*^o^*)

バッテリー充電をお願いしてる私想像できる?やっぱり?(≧∇≦)ぷぅ~

ちょっと恥ずかしい~(->_<-)
[2013/05/30 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
携帯でも話したけど(笑)
フェンママんとこは4パピだし一人じゃ厳しいよね~
って事で旅行は私がこぶでついて来ってどう?(笑)
きっと楽しいよ~(≧ε≦)プゥ

カメラ来月会う時持ってくから試してみるね

友達が節電モードみたいのにしてくれたから(笑)
長く使えるかも~
[2013/05/30 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
リボンママさんパピエルの写真褒めて下さってありがとう~
パピエルが笑ってくれただけで
写真どれも素敵になっちゃいますもんね(^w^)
集合写真もみんな可愛くてたまらない~♪

カメラの設定なんだけどリボンママさん凄いね~
今まで気づかなかったので目から鱗だわ(笑)
試してみますね~ほんとありがとう(^◇^)
[2013/05/30 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/563-b26eaac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード