長女パピと三女エルとのラヴ日記
天空の楽園ヘブンスそのはら♪
GWもすっかり遠のいてますが
私の頭の中はまだまだ楽しかったGwから離れられません

もういいよ~って言われるかもですが
楽しかったお出かけをもういっちょ

いつもGwは伊勢のおかげ横丁に行くんですが

今年は伊勢神宮は
社殿を造り替える20年に一度の大祭で 正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)の
建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。

そのためいつも以上に渋滞~参拝者~  無理!!

って事で今年は友達のブログで以前紹介されてた
長野県の ヘブンスそのはら に出かけましたよ~

何とかは高いとこが好きといいますとおり私もまちゃも高い場所大好きです

今回は母が腰痛で遠出は無理!! って出発の朝ドタキャンされちゃいまして<酷くはないんで大丈夫です>
珍しく父と私とまちゃと3人での遠出になりました。

6時40分に家を出て休憩しながらですが山を抜け~峠を抜けて10時30分に到着しましたよ~

ちょうどヘブンスそのはらの入り口近くの花桃が満開で綺麗~まぁそれで少し渋滞しちゃったけど・・  

私たちはJAF割引で往復2200円でした~わんこも乗車犬500円かかります。
これでろーぷうぇいもリフトも全て乗れますが一般だと2900円でちょっとお高いかな??
ロープウェイはスリングか籠に入れればOK。
リフトは抱っこで乗れれば飼い主の自己責任で乗ってもいいというお優しい規定です。

DSCF9915.jpg

パピは籠に入ってもらってエルちゃんはバックインです~顔は出しても大丈夫なの。
もちろんわんこカートがあればカートに乗せて乗車できますよ。

DSCF9919.jpg

駐車場からロープウェイで一気に1600メートルまで上がりますよん。

     とってもいいお天気で青空が綺麗~でもちと怖い~

DSCF9920.jpg

紅葉の時はすばらしい景色になるそうですよ~秋もいいねっ

DSCF9918.jpg

実はこのバックはエルちゃんがパピーの時に使っていたのでエルちゃん身体半分出てます

ゴンドラを降りるとわんこの籠などは係りの方が預かってくれます。

此処からペアリフトもありましたが私たちは10分くらい歩いてセンターハウスに向かいました。
この日は暖かい日でしたが駐車場と比べるとマイナス10度位なので
曇っている日は上着は必需品ですよ~

DSCF9925.jpg

途中でお馬さん発見 噛み癖があるので危険って書いてありました ヤバッ

DSCF9927.jpg

なので・・エルちゃんはウサギさんにご挨拶・・無視されてましたが

DSCF9931.jpg


DSCF9929.jpg

センターハウスの外の椅子で少し早めのランチにしましたよ~

お蕎麦の定食にはいなり寿司と此処で採れた山菜のてんぷらがつきました。
さすが長野ですね~おそばシコシコで腰があっておいしかったです。

少し休んでから展望台リフトに乗車して五分間の天空散歩~
リフトは4人乗りでパピとエルはまちゃと私で抱っこで乗りました。
パピもエルもリフトには慣れているので平気で助かります

リフトを降りて展望台まで登りましょう~展望台の場所が1600メートルなんですね。

DSCF9932.jpg

パピちゃん頑張れ~父とまちゃも頑張れ~

DSCF9933.jpg


展望台からの景色です~雲がかかっているけど南アルプスの山々が少しわかりました。

DSCF9935.jpg

1600メートルじゃなくて1602メートルじゃん

此処からもりんどうコースがあって・・徒歩上り50分ですよ。
頂上からはすばらしい景色でしょうけど・・そりゃ無理ですよ・・歩けません

展望台で景色を堪能してからさっき登ってきたリフトで下ります。

DSCF9942.jpg

私はエルちゃんを抱っこしてましたが・・エルちゃん頭邪魔ぷっ

センターハウスに戻ってソーセージ食べたりコーヒー飲んで休憩です。

パピとエルにはお楽しみの・・・ソフトクリームタ~イム

DSCF9953.jpg
 
      エルちゃん・・・お鼻にクリームが

DSCF9959.jpg

エルちゃんの舌・・なんか変ですよね~どんだけ長いんだ??

DSCF9965.jpg

パピちゃん・・舌がソフトクリームに全く届いてないですぅ~

今の季節はセンターハウスから20分~30分歩くと
一万株の純白と黄色い水芭蕉が広がり幻想的な光景が見られるそうです。

私たちはこの後駐車場の近くにあった国道253号線の街道沿いの花桃か見たかったので諦めました・・
まぁ歩くの嫌だったという説もありますが

ペアリフトに乗ってロープウェイ乗り場まで戻るよ~

DSCF9969.jpg

夏になるとこのペアリフトの周りがベゴニアの花で満開になるそうです。
今回来れなかった母を連れてきてあげたいなぁ~

DSCF9971.jpg

今回伊勢を諦めて此処にきたけど正解

中央道使えば園原ICからはすぐなんですよね。
でも多分次回も家は峠を越えて山道くねくね来るでしょ~

花桃は今の季節綺麗なんですね。ロープウェイの駐車場から車で1分でした

浜松じゃあまり花桃って見かけないので此処の花桃の里には感動~

DSCF9976.jpg


    鯉のぼりと花桃が素敵でしょ~

DSCF9980.jpg

DSCF9994.jpg

       可愛い~

DSCF9981.jpg

      可愛すぎ~

DSCF0025.jpg

実は充電が無くなってあまり撮れなかっ花桃の里の景色
来年のGWは此処の花桃の里をゆっくり見てみたいな~<もう来年の予定??>

 前記事のお返事が遅れててすみません 
             お・・・お待ちくださいね


コメント

長野に行ってきたんですね~
パピエルちゃんはリフトにもおとなしく乗れていい子ですね~
家はきっと酔っちゃう~(笑)
ソフト食べてるパピエルちゃんいつもだけど可愛すぎ~
お鼻についたクリームたまらん(笑)

花桃すごい!すごい!
素敵な景色~♪
[2013/05/14 23:57] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


こんばんは!
ラッキーの事いろいろ気遣かってくれてありがとう
大分落ち着きました!


よっちゃんに貰ったお花飾ってありますm(_ _)m

綺麗な花桃~癒されました♪
ありがとう
[2013/05/15 00:02] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


天空の楽園なんて名前聞いただけで行ってみたい(笑)
わが家六日に土岐まで行きましたがほとんど渋滞知らずでラッキー♪
やっぱり最終日は狙い目だわ
ソフト食べてるパピエルちゃんは定番ね~(笑)
可愛い顔して食べるから写真撮りたくなるよね~(笑)

エルちゃん明日お誕生日だね~一日早いけどおめでとう♪
明日来れないかもなので早めに~

エルちゃんの笑顔大好きだよ♪
お茶目さ~ん(=。_。≧∇≦☆
[2013/05/15 12:30] URL | リボンママ #- [ 編集 ]

No title
長野県まだ行かれたんですね~。
すごく眺めがいいところですね~~!
天空の楽園、気持ちよかったでしょう~。^^

パピエルちゃんといえばソフトクリーム!(私の勝手なイメージ♪ぷぷぷ)
エルちゃん、お鼻にクリームつけて、サービスショット?

花桃きれいね~~。
花桃の里といわれるだけあって、すごくたくさん~~~!
こいのぼりも泳いでいい景色ね!

パピラヴママさん、GW満喫されましたね~~。^^
[2013/05/15 13:56] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
こんばんは、パピラヴママさん☆

花桃の里に行ったんですねーー。
私も何年か前のGWに行ったことがあります。
色々な色ですごくきれいですよねーー。

お洋服とリード&ハーネスの色が合っていて、
すごくいい感じ!ですね。

エルちゃん、パピちゃん、いつも笑顔でかわいいねーー
[2013/05/15 19:30] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
はい~長野まで行ってきました♪
リフトパピエルは茶臼山で慣れてるからかなぁ~
全く怖がらないというかリフトに乗ってるの気づいてない位~(笑)

ソフトクリームとパピエルは外せません(≧∇≦)
喜んでもらえて嬉しい~♪

花桃凄かったですよ~♪
GWのリピ決定です☆
[2013/05/15 23:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
だいぶ落ち着いた?
なかなか顔だせなくてごめんね(;_;)
でもお花飾ってくれてこちらこそありがとう♪
又ゆっくり話しようね♪

花桃でちょびっとでも癒されてくれたら嬉しいなm(_ _)m
[2013/05/15 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
ヘブンスそのはらは天空の楽園って呼ばれているらしい(笑)
6日に土岐まっいかれたんですね~
渋滞しなくてよかったですねぇ
家も6日はフラワーパークに行きましたが空いてました♪

エルに早々のお祝いコメントありがとう~凄く嬉しいです♪

又リボンちゃんと会わせたい~(*^o^*)
[2013/05/15 23:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
はい~長野の山に行ってきました♪
お天気にも恵まれて気持ちよかったよ~

そうなの~パピエルといえばソフトクリーム(笑)
どんなショットも可愛く撮れるからあげたくなっちゃいます~
ちょこっとですけどね~お腹冷えちゃうもん(≧∇≦)

花桃って桜と違って又鮮やかですてきなんですね~
又行きたい場所ができて嬉しい(^o^)/
[2013/05/15 23:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは~(゜▽゜)/

花桃の里行かれた事あるんですね~有名なんですね♪
花桃は濃いピンクと淡いピンクと白の三色かな?
凄く綺麗でした~感動しました(*^o^*)

ハーネス似合ってて可愛いでしょう~
みんなにもかわいいって言われますよん♪
ありがとう~

いつも使ってるから又お願いしますね~(^w^)
[2013/05/16 00:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/559-3147e68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード