長女パピと三女エルとのラヴ日記
歯石取り成功~♪
パピは今年の5月19日で11歳になります。

今回4月26日の金曜日に3度目の歯石とりの手術を受けました。

当日はまちゃが休みをとってくれて午後からの歯石除去でした。

全身麻酔のため朝から水分と食事も中止です・・可哀想~お腹空くだろうな・・

私は仕事だったんですが落ち着かなくて・・・

午後5時にまちゃから

無事に終わって今家でふやかしたフードムシャムシャ食べてるよ~って

パピは下の前歯の3本が少しぐらついているそうです。

この3本が抜けてしまうともしかしたら犬歯??<下の牙です>も抜けてしまうかもしれないので

これからそこの歯と歯茎のマッサージもやってくださいと言われたそうです。

パピちゃんの歯を守るために頑張ります。

獣医さんは歯磨きは3日に一度でいいからと言われますが・・

ここで宣言しちゃったら守れそうな気がするので毎日少しずつでも

続ける事が大切~ パピも一緒に頑張ろうね。

パピの笑顔♪


術後は土日とパピと家でゆっくりしよう~って思ってたけどパピ全然元気だし・・

それでも大事をとって土曜日は家でまったり~

日曜日は佐鳴湖で少しお散歩して 友達とカフェに~

DSCF9519.jpg

      やっぱり湖は気持ちいいですね~

DSCF9497_20130428214936.jpg

この日のパピは何故かとろけそうな顔してました~やっぱり歯石無くなって気持ちいいのかもね。

DSCF9503.jpg

DSCF9506.jpg

  可愛いからもういっちょ

たんぽぽ とのショットもやっぱりとろけてる~

DSCF9510.jpg

パピちゃ~ん接近しすぎてフレームアウトしてますけど~

            

お散歩の後は 浜ワンさん でランチタイムです。

DSCF9568.jpg

まずは芝生でお散歩ね~
kちゃんがお散歩してくれるので私は楽ちん~

DSCF9570.jpg

実はKちゃんとパピエルは初対面だったけどやっぱり犬好きな人はパピエルもわかるんでしょうね。
初めちょっと吠えたけどすぐに慣れてくれてほっ

DSCF9526.jpg

ここでもずっと笑顔のパピにわらっちゃいましたよ~

DSCF9527.jpg

来月にはエルちゃんも歯石とり・・・頑張ろうね。

DSCF9524.jpg

ご機嫌なパピちゃんのお髭発見 男性ホルモンふえたの??

DSCF9552.jpg

私は始めてロコモコをお願いしましたよ~ハンバーグが柔らかくて
サイドの玉ねぎリングの揚げたのもとっても美味しかったです。

DSCF9529.jpg

パピとエルにはこれを半分コ~公園のお散歩でおやついっぱいあげちゃったので

DSCF9554.jpg

浜わんさんのワッフルは私の一押し~チョコとキャラメル味がありますがどちらもうまい!!

kちゃんはパスタとキャラメルワッフルオーダーして美味しかった~って大絶賛でした。
今日も美味しい時間と楽しいおしゃべりをありがとう~

5月25日は浜ワンさん8周年のイベントでどなたもドックラン無料開放!! です。
お祭りはどんなメニューになるのかな??

いろんなわんこが集まるのでギャンギャン威嚇するエルちゃんが迷惑かけるので
我が家は参加しないかも・・ですけどね


スポンサーサイト

コメント

とうとう歯石とったんだ~
麻酔とか心配だけど
歯石で歯が悪くなると思えばやったほうがいいもんね^^
マッサージも大変そうだけどがんばってね!
ハマワンのロコモコ美味しいよね~
ワッフルはまだ食べてないから絶対食べたい!
結局食べ物にロックオンされてるのよね^^;
[2013/04/28 23:16] URL | ひかる #- [ 編集 ]


よっちゃ~ん
ラッキーも歯石すごいよ
もう前歯何本かかないし
パパが自然に任せればいい主義だから困るよ

つつじとパピエルちゃんどれも激可愛いー
やっぱり歯石無くなって気持ちいいんじゃない?

改めてパピちゃんは美パピね~こんな可愛い子見たことないよ♪
あ~褒めすぎた(笑)
でも本気さ~(=。_。)
[2013/04/29 00:01] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


こんにちは、パピラヴママさん♪♪
パピちゃん歯石除去したんですねー。
全身麻酔は心配だったねー。パピちゃん、お疲れさま!

ハミガキやマッサージは大変だけど、頑張ってねーー。

ロコモコもワッフルもおいしそうーー。
食べたぁーい!!
[2013/04/29 16:59] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


パピちゃん、歯石取り手術頑張ったのね。
やっぱり無麻酔の歯石取りより、仕上がりが綺麗だし、
あと歯垢が付きにくい仕上げとかもしてくれるので、
病院の方がいいなと思います。

・・・ってルビーは未経験なんだけどね。
やっぱりそろそろ本気で考えないとね。

ホントに歯石取ったあとのパピちゃんの笑顔とろけそう~~
いつにも増して可愛いわ~♪
またまた美味しそうなもの食べちゃってーー!
目の毒なんだから。^^

PS.先日は、ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとう~。^^ 嬉しかったです☆
[2013/04/29 21:25] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


パピちゃん11歳になるの?
とても見えないですね~美人(美犬)だもの~♪
プリンも歯石2回除去しています…まだ七歳ですが
無麻酔での除去してくれる病院も有りますが
プリンは嫌がるので無理だそうです(;_;)

エルちゃんも頑張って~

麻酔のリスクより死臭病のほうが体に負担多いですもんね。

パピちゃんのとろけそうな笑顔♪かわいい~
[2013/04/29 21:31] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


パピちゃん歯石取りしたんだね。
心配だったでしょう~><
パピラヴママさんもパピちゃんも頑張ったね(*^_^*)
うちも歯石取りしてもらってからガンバッテ歯磨きしてるけど
下の前歯ってホントやりにくい(^_^;)
あごも小さいでしょ?私のぶっとい指が入んないのよ~~泣

ふたりとも可愛い笑顔だね~(*^_^*)
こんな顔見るとシアワセになるね。
[2013/04/30 09:48] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


パピちゃん、歯石とりしたんですね。
美人度アップだね、よかったね〜。

今日のパピちゃん、エルちゃんの写真はとってもとろけてますね。
見ているわたしもとろけます。でろでろ〜ん。←美しくない

歯みがきは極簡単にだけど、朝晩2回やってま〜す。
はじめは抵抗しまくりだったけど、いまは歯みがきは毎日するものだと思っているようです。
ここまでくるまで、、1年くらいはかかったかも(^^;?

パピラヴママさんもがんばってね〜♪
[2013/04/30 17:29] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ひかるさんへ

> 歯石で歯が悪くなると思えばやったほうがいいもんね^^
やっと除去しましたよ~
家でもこすったりはしてたんだけど嫌がるとついついやめちゃったりしてたからね・・
歯周病は菌が血管を渡ることで臓器がやられるんだよるねe-447 怖っ

これからはパピにも歯磨きを楽しいって思えるくらいがんばるね。
心配してくれてありがとう~

> ハマワンのロコモコ美味しいよね~
> ワッフルはまだ食べてないから絶対食べたい!
ロコモコ美味しかった~シェフほんと何作ってもおいしいんだよねっ
ワッフルは・・今度みんなでたべようね~e-446
[2013/04/30 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
> よっちゃ~ん
> ラッキーも歯石すごいよ
> もう前歯何本かかないし
> パパが自然に任せればいい主義だから困るよ
ラッキーももう9歳だったよね?
歯石は他の病気になるのが怖いんだね・・・
病気になったら大変だよ~i-182
パパにちゃんと話してみたらどう?

> つつじとパピエルちゃんどれも激可愛いー
> やっぱり歯石無くなって気持ちいいんじゃない?
そうなんだよね~私だって歯に何か入っただけで気になるもん。
歯石なくなって気持ちいいんだよね~i-184

> 改めてパピちゃんは美パピね~こんな可愛い子見たことないよ♪
さんきゅさんきゅi-237
パピかわいいでしょ~
いつもこんな笑顔でいてもらえるようにがんばるよん。
いっぱいほめてくれてありがと~i-179
[2013/04/30 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
> こんにちは、パピラヴママさん♪♪
> パピちゃん歯石除去したんですねー。
> 全身麻酔は心配だったねー。パピちゃん、お疲れさま!
ハンナさんありがと~
ずっと気になってたけどなかなか踏み切れなかった手術・・
終わって元気なパピを見てほんとに安心しました。
獣医さんには感謝です。

今日も2回口の中触らせてもらいました~i-229
奥歯は嫌がるけど負けないぞ~i-87

> ロコモコもワッフルもおいしそうーー。
> 食べたぁーい!!
ハンナさんは浜ワン来たことないんだよね?
シェフの料理どれも美味しいから楽しみにしててね~
ワッフルは絶対食べてねi-278
[2013/04/30 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> パピちゃん、歯石取り手術頑張ったのね。
全身麻酔が心配でついつい先延ばしにしちゃってたけど
口臭もあったから可哀想でした。
歯石は付いてからじゃ歯磨きしても取れないから
これからは楽しんで歯磨きできるように
パピとがんばりますね~
あ!! もちろんエルちゃんもねっ

> ・・・ってルビーは未経験なんだけどね。
> やっぱりそろそろ本気で考えないとね。
ルビーちゃんも少し付いてる?
奥歯のほうってすごく嫌がるからうまく磨けないですよね・・

パピはお昼からの手術だったけど夕飯もガツガツ食べてほんと安心したわ~
歯石が無くなってパピも気持ちいいんだと思うの。

> ホントに歯石取ったあとのパピちゃんの笑顔とろけそう~~
> いつにも増して可愛いわ~♪
このごろ少し笑顔が減ったような気がしてたけど
この日は一日ニコニコだったの~
パピとエルの笑顔はなにより私を幸せにしてくれるんだなって改めて感じましたi-176

> PS.先日は、ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとう~。^^ 嬉しかったです☆
いえいえ~パピももうすぐ11歳。
お互いに元気で長生きしてもらえるようにがんばりましょうねi-179
[2013/04/30 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> パピちゃん11歳になるの?
> とても見えないですね~美人(美犬)だもの~♪
うふふ♪ 
美人なんて~あ!! パピのことかi-236
ほめてくれてありがと~うれしいな。

> プリンも歯石2回除去しています…まだ七歳ですが
> 無麻酔での除去してくれる病院も有りますが
> プリンは嫌がるので無理だそうです(;_;)
無麻酔は相当我慢強い子じゃないと無理って聞きますもんね。
それに歯石になってたらもうとれないものね・・
全身麻酔が一番心配だけどやっぱりやってもらうのがいいと思います。
エルも心配だけど病気にならない為にがんばってもらわなくっちゃね。

> 麻酔のリスクより死臭病のほうが体に負担多いですもんね。
そうなんですよね~菌が心臓まで行ったら大変!!
でもプリンママさんの死臭の文字も怖い~確かに死臭病だよねっe-447

> パピちゃんのとろけそうな笑顔♪かわいい~
パピずっとこんな顔してたの~やっぱりお口すっきりしたのかな??
かわいいからいいけどね~e-446
[2013/04/30 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> パピちゃん歯石取りしたんだね。
> 心配だったでしょう~><
私は仕事だったけど
手術が終わったくらいの時間から気持ちがざわざわしてね・・
今はやってよかったって心から思うけど
それでも全身麻酔って心配になりますねe-443

> うちも歯石取りしてもらってからガンバッテ歯磨きしてるけど
> 下の前歯ってホントやりにくい(^_^;)
クレジュピちゃんも歯石取りやったことあるんですね~歯綺麗ですもんね。
そうそう~パピ嫌がって歯を食いしばるから下の歯に指が届かないというか
磨けてるかどうかわからないけど
とりあえずゴシゴシやってますよ~

> あごも小さいでしょ?私のぶっとい指が入んないのよ~~泣
ププッ 私なんてもっともっとド太いよ~きっと・・笑

> ふたりとも可愛い笑顔だね~(*^_^*)
> こんな顔見るとシアワセになるね。
この時のパピとエルは何故かうれしそうだったの~
エルはパピが大好きだからパピの気持ちが伝わったんだと思います。
       笑顔って最高ねi-265
[2013/04/30 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> パピちゃん、歯石とりしたんですね。
> 美人度アップだね、よかったね〜。
ぷくたまさんありがとう~
歯石取りしてきっとパピも口の中が気持ちいいんですよね~i-179
美人なんてありがとうございます。

> 見ているわたしもとろけます。でろでろ〜ん。←美しくない
でろでろ~ん。。。ってぷぷっ
ぷくたまさん面白~いi-237
とろけてくださってありがと~ちょっと想像しそうになったけど想像できなかった~笑

> 歯みがきは極簡単にだけど、朝晩2回やってま〜す。
> はじめは抵抗しまくりだったけど、いまは歯みがきは毎日するものだと思っているようです。
> ここまでくるまで、、1年くらいはかかったかも(^^;?
ありがとうございます。 一年ですか~はい!! 参考になります。
パピもエルの為にこれからがんばりまっす
       ご~!!!!!! ←燃えてみたe-269

[2013/04/30 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


パピちゃん…ホントにトロケそうな笑顔で可愛い~(*^^*)ポッ
歯石取り頑張りましたね(*^^*)

ウチは過去に一度だけ無麻酔でとってもらったけど、つきにくい体質らしく全く気になりません~。
体質って遺伝が大きいらしいですから
メルティは比較的健康体なので親に(^人^)感謝♪かな?
[2013/05/01 14:40] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


おお~
ついにパピちゃんの歯石取り実行~♪
いいなぁ~綺麗綺麗になったのね♡
この汚い娘ルイも取りたいわぁぁ~
真剣に考えなくては・・・・(>_<)

パプエルちゃん すごーーい笑顔♡
ニッコニコだね♪
可愛すぎるんですけど・・・・・♡
[2013/05/01 20:34] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


麻酔かけての歯石除去は確かに躊躇いあるわよね~
でも、プリンママさんが↑言われてるとおり
歯周病のリスクの方が多いですもんね。
アクアは、来月麻酔なしで予約してあるんだけど
また、鼻ちょうちん出しながら耐えてくれることでしょう。(爆)
パピは、麻酔注射に耐えたのねん。(笑)

ハマワンさんから、我が家にもはがきがきていたわ。
近かったらな~~ブチブチ・・・
そうそう
Nikonのカメラ充電器も説明書も出てきたんだけど~
どうする?
とりあえず明日もって行くわね~
[2013/05/02 15:16] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんお返事遅くてごめんなさい~e-466

メルティちゃんは無麻酔でとってもらったことあるんですね~すごいなっ

家は多分歯を食いしばるから奥の歯は無理だと思うの・・
麻酔は心配だけどやっぱり綺麗な歯をみるとすごく嬉しくなりますe-446

パピも今まできっとパピ自身の口がくちゃかったんじゃないかなぁ~
今は口臭もなく息きれ~
これが続くように私が頑張りますねi-87


[2013/05/06 01:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

papiruiママさんへ
> おお~
> ついにパピちゃんの歯石取り実行~♪
やったやったよ~パピ頑張りました。

> いいなぁ~綺麗綺麗になったのね♡
> この汚い娘ルイも取りたいわぁぁ~
全身麻酔は心配ですが
本犬もやっぱり歯石がなくなると気持ちいいみたいで
このごろとってもにこにこしているの~笑

つられてエルちゃんもニコニコでしょ~
パピのこの可愛い笑顔の為に私も毎日パピの歯キュッキュッ頑張ってます。
[2013/05/06 01:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
> 麻酔かけての歯石除去は確かに躊躇いあるわよね~
そうなの~
獣医さんは簡単に言うけどやっぱり家族としては
できれば避けたいんだけどね・・

> アクアは、来月麻酔なしで予約してあるんだけど
> また、鼻ちょうちん出しながら耐えてくれることでしょう。(爆)
アクアは強いね~
家は無理にやったら余計歯磨きさせてくれなくなりそうなんだもん・・
今でも奥歯は感でみがいてるし~i-229

> ハマワンさんから、我が家にもはがきがきていたわ。
> 近かったらな~~ブチブチ・・
フェンママにはつお~い味方のドックランができたでないの~i-237
あ!! 今日みんなでくるんだねっ

> そうそう
> Nikonのカメラ充電器も説明書も出てきたんだけど~
あのカメラすごくいいんだけど充電が半日もたないんですよ~i-182
[2013/05/06 01:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/556-82453fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード