長女パピと三女エルとのラヴ日記
嵐??のアウトレット!!
4月の初めの日曜日は久々にまちゃとお出かけの予定~

が・・・

日曜日は予報どおり朝から雨 いや嵐??

これじゃあ桜は全て散っちゃうよ~この時期って雨多いよね

色々協議した結果

雨でも食事ができて買い物も出来る

三重県桑名市にある  三井アウトレットジャズドリームナガシマ  に
お出かけ~

家からは休憩入れても2時間あれば到着です。
伊勢湾岸自動車道が出来て便利になりましたね~

駐車場は1000円ですがアウトレットの館内1店で3000円以上利用すると<1店でってのがびっくりですが>
1000円は返金されるんですよ~

IMG_0318.jpg

長島に着いた時は雨もあがって晴れ間も見えていましたけど~
後ろに見えるのは併設されてる長島スパーランドの遊園地のジェットコースター
この日は悲鳴が聞こえてなかったから 動いてなかったかも~

IMG_0317.jpg

この日晴れ間が見えてもたまに雨がパラついたりの悪天候
それより何より・・まぁ~激寒で凄い突風でした

IMG_0298.jpg

長島のアウトレットは抱っこかカートに入っていれば愛犬も一緒にお買い物が出来るお店が多数あるんですよ。

IMG_0301.jpg

店舗の入り口にこのわんちゃんが張られているお店はわんこWELCOM なんですよ~

IMG_0299.jpg

外は激さむだったのでなるべく店内をウロウロ~
こんな悪天候でもお客様は沢山なのでなるべく広い空間のあるお店を見てまわりましたよ。
パピエルも暖かい店内でビップ待遇のカートインです 

IMG_0305.jpg

買おうか迷いに迷ったハワイのお人形 エルちゃんと似てる??

IMG_0297.jpg

ちょっとボケちゃったけどエルの顔がおもろ~でしょ

IMG_0303.jpg

外は寒くてお店からお店に移動するときにパチリしました
暖かい日ならテラス席もあるしもっと楽しめただろうなぁ~

ランチは友達のブログで知ってた1階のサザンベルスクエアのステージの横にある

  スウィングコートさん 

IMG_0308.jpg

此処は店内の外周のガラス越しの場所がわんちゃんOKですが広くてよかったですよ。
一般のお客様もいらっしゃるので店員さんがおくの席まで案内してくださいました。

スウィングコートさんは和食や洋食や麺類もある大きなお店でした。

IMG_0315.jpg

愛するわんちゃんを椅子に乗せるときはシートを敷いてねと書いてありましたよ。

愛するわんちゃんって書いてくださってるのが思いやりのある言葉でとてもうれしかったです。
わんこのお水も運んでいただけて至れり尽くせりですね~

IMG_0309.jpg

私は・・稲生<いのう> のひつまぶしをいただきましたよ~ちょっとリッチでございます

IMG_0310.jpg

まちゃは 京きしめんと蟹クリームコロッケ のセットでした。
きしめんをちょっともらったけどつるつるしこしこでとっても美味しかったの

ひつまぶしは最後薬味の上から熱いだし汁をかけてお茶漬け風にしてたべるんですよね。
うなぎは柔らかくてとっても美味でございました。

IMG_0307.jpg

パピとエルもここでおやつタイムでしたよ~  

一日中雨がパラついて凄く寒かったけどぬくぬくの店内でゆつくり食事もできて
パピエルとお買い物もできたので行ってよかったなぁ~

私はこの日ベストとパピエルのおやつを入れるガマ口をゲットで満足

IMG_0296.jpg

まぁ~パピとエルと一緒なら何処でも楽しいんですけどね。

IMG_0316.jpg

実は帰る前にもう一度スウィングコートさんに行って今度はケーキタイム してきました。

ランチの時は10分くらい並んだけどこの時はもう4時過ぎですぐに席に案内してもらえました。

席に案内してくださった店員のお姉さんが

< 覚えてるよ~さっきもわんちゃんときてくれたねぇ> って言ってくれました。

この日は凄く空いてたらしく
< GWは一時間半は並ぶよ~ 凄い列だよ~ > って苦笑いしていましたよ。
バーゲンの時は駐車場も凄く並ぶらしいので気をつけましょう。

雨降りだったからかえってラッキーだったのかな

雨でもとわんこお出かけしたいときはお勧めかも・・ですね





 
スポンサーサイト

コメント

さすがママさん
あの日もお出かけ楽しめたんですね♪

パピエルちゃんと一緒に店内でショッピング出来るんですか?いいな~

ひつまぶしは名古屋の名物ですもんね♪食べなくては(笑)


ハワイアン人形とエルちゃん(≧ε≦)似てる♪
かわいい~ナイスです♪で?買わなかったのですね(笑)
[2013/04/10 13:22] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


こないだはありがとう~
祭り楽しんで来るね(笑)

日曜日は最悪の天気だったね…
長島アウトレット出来たばっかに行ったきりかな
ブランド物興味なくてね(笑)
此処はパピエルちゃんも一緒に買い物できるなんて素敵♪
わんこに優しいんですね

確か御殿場のアウトレットはダメだったような気がします(;_;)
[2013/04/10 18:33] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
あれ?
ママさん カート変えた?? この色だっけ?

三井アウトレットに行ったのね~
いいな~
私も行きたい~♪
オニューのカートで行ってこようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

え?
ママさんとこから2時間?
つー事は 私のとこからだと 1時間半くらい・・・かな?
近いジャーーン*\(^o^)/*
パパさんに お願いしなくっちゃ♪

昔 子供をナガシマスパーランドに連れてった時 3時間近くかかった記憶があるんだよね・・・(>_<)
伊勢湾岸自動車道が出来たから
早く行けるようになったんだね♪
[2013/04/10 21:29] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
あの日は前々から遠出の予定だったの…
迷ったけど行ってよかったですよ(o^∀^o)

パピエルはカートインだったのでワンコOKのお店幾つか周りましたよ~

三井のアウトレットってワンコに優しいんですね♪

もちろん一般のお客様に迷惑かけないように注意もしなくっちゃあですけどね(*^o^*)

ハワイのお人形購入やめました(笑)
凄くかわいいけどエルのおもちゃになるだけだもの(笑)
[2013/04/10 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
お祭り一緒にでれなくてごめんねm(_ _)m
若くないからさぁ~後ひくのよ(笑)


長島のアウトレットはわんこと一緒に買い物出来るお店沢山でびっくりしたよ~

パピエルはいろんなお店で
みんなにかわいいかわいいって言われてたよ(笑)
お天気のせいかな?
他にはほとんどわんこ連れいなかったからね~( ̄∀ ̄)プププ
御殿場はどうなのかな?
私もダメッて聞いてるけどね…
[2013/04/10 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
アハハ(^w^)
このカートは古いカートなの。いつもはブラックの王冠柄ですよん(*^o^*)

そうそうPapiruiママさんの地域からなら多分早いよね♪

湾岸自動車道が出来たからあっちゅう間で行っちゃいますよ~♪
高速降りて5分です~( ̄∀ ̄)ハヤイゼ!

カートますます活躍ですね~♪
[2013/04/10 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


お久しぶり(゜▽゜)/
私去年スノボで長野県行く途中土岐のアウトレット寄りました
わんこが外で待ってて寒そうでさぁ
外で待たせるなら連れて来なきゃいいのにって思ったんだ!

その点さすがママはちゃ~んとパピエルちゃん入れる場所に行くんだね!
一緒が1番だもん!

エルちゃんおめめおっきくなった?
なんてキュートなのθ(^0^ )♪♪
[2013/04/11 11:18] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


週末は凄い嫌な天気だったね

でもアウトレットはいい案だね~
かわいい二人がカートにいたら目立つだろ~な(笑)

ひつまぶしって食べた事ないけど美味しかった?
近いし行ってみるかな~
[2013/04/11 23:46] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
お勧め~って言われても
我が家からは無理じゃ~(笑)
しかも
あの悪天候の日にお出かけとは・・・
フットワーク、軽すぎ~~(爆)
でも、
これだけパピエルと楽しめれば
道中の雨もなんのそのか!
まちゃちゃんも一緒だしね♪

御殿場のアウトレットも
もう少しわんこ連れに思いやってくれたら
いいのに~

ところで
あの件・・・あれからどうなの?
この日は大丈夫だったの?
[2013/04/12 03:46] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
せっかくのお休みの日は、お天気悪いとガッカリだけど、
サスガパピラヴママさん!
雨や嵐でも楽しめるところをチョイスしましたね~。^^
長島のアウトレットはワンコOKの店舗が多そうですね~。

ランチも店内でワン連れでいただけるのは嬉しいよね。^^

パピちゃんエルちゃんも嬉しそうなお顔だ~☆
一日ワン孝行ご苦労様でした!
[2013/04/12 11:44] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

いいなぁ~
ワンコに優しいアウトレットいいなぁ~
ウチの近所に来週アウトレットがオープンするんですけど三菱地所系列なので店舗内はワンコNGなんですよ~(▼▼)
三井系列のアウトレットはワンコ同伴OKのshopが多いんですけどね~
近所に出来てもワンコNGじゃ行く気も失せるぅ~
誰かと一緒じゃなければお買い物も出来ないしね~
まあ、成田空港から近いので空港目当てのお客さんがターゲットらしいので仕方ないかなぁ。。。
でもウチから車で15分位なので一度は行ってみようと思います!
[2013/04/13 21:21] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
ジャズドリーム長嶋か~
回りやすい広さでいいよね^^
パピエルちゃんは店内でイイコにできてそうでうらやましい
ゴハンもワンコOKなら嬉しいね♪
個人的にはひつまぶしに釘づけでした(笑)
うなぎ大好き~今は高級でなかなか買えないけどね
4日は一緒に遊べそうで今から楽しみにしてます♪
[2013/04/14 17:56] URL | ひかる #- [ 編集 ]


今日は暑くてたまりませんね~
ぞうさんのモニュメントあるとこ知ってますよ~
家も去年お邪魔して写真撮って見たけど…顔が没でした(笑)
パピエルちゃんはかくれんぼしたのね~
おちゅうしゃも頑張りました!
ママさんGWは忙しいかな?
例のカレー屋行きたい~(笑)
[2013/04/16 12:56] URL | リボンママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
お久♪
今何処にいるの?(笑)
土岐のアウトレットはわんこ入れない場所多いって聞いてるよ~
冬外で待たせるなんて無理!
私もパピエル入れないなら多分行かないもんねm(_ _)m

エルほんとはお目目おっきいんだよ~
キュートって言ってくれてありがとう♪
エルに伝えるね( ̄∀ ̄)ウフ
[2013/04/16 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
アウトレットはいい案だね~
> かわいい二人がカートにいたら目立つだろ~な(笑)
沢山の人に可愛い~って言ってもらえたけど
子供がいるとエルはいきなり唸るしガウるし
吠えないようにするの大変だったよ・・
おとなしいわんこならもっとみんなに可愛がってもらえるんだけどねぇ~i-182

> ひつまぶしって食べた事ないけど美味しかった?
> 近いし行ってみるかな~
量はちょっと少なかったかなぁ~
でもおいしかったよん。行ったら食べてみて~i-87
[2013/04/16 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
> お勧め~って言われても
> 我が家からは無理じゃ~(笑)
フェンママの家からなら
御殿場のアウトレットちかいけど
わんこが入れるショップあんなりないのかなぁ~i-230

> まちゃちゃんも一緒だしね♪
そうなんだよね~
なかなかお休み一緒にならないから貴重なのだ!!
アウトレットなかなか楽しかったよ~
でもさ・・・エルが人にも吠えるでしょ~
躾・・・ほんとにできてないよねi-182

> ところで
> あの件・・・あれからどうなの?
> この日は大丈夫だったの?
i-75 で話したけど大丈夫みたい。
獣医さんにも相談したけど病気じゃないしね~
馬がよくやる仕草なんだって~エルは馬??i-237

いろいろ心配してくれてありがとう~
フェンパパにもよろしくですe-466
[2013/04/16 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
お天気だったら日帰りで遠出のお花見予定だったのm(_ _)m

凄く寒かったけどアウトレットはいいチョイスだったかも♪

一箇所でも店内で食事出来るのはとっても有り難いですね♪
感謝してますよ~

お天気ならわんこ連れ多いらしいの♪

一緒にお買い物出来るってなかなかないもんね(*^o^*)
[2013/04/16 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんの近所にアウトレットできるの?
嬉しいけどメルティちゃんと行けたらもっといいのにね(;_;)
三菱地所系はわんこに厳しいのね…
も~(┳◇┳)泣き!

今ってわんこ連れてお出かけする家庭多いから
カートのみとか抱っこonlyとか決めて入れたら
きっと売上に貢献できるのに~。。
[2013/04/16 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
ジャズドリーム長島行ったことありますか?
なばなも入れたら最高なんだけどね~←贅沢(笑)

ひかるさん鰻好き?今高いよね~
これで2300円だったの…もっとたべたかった~(笑)

パピエル店内でいい子にしてるように思えるでしょ(笑)
でもね実はエルはビビり女王なのでいきなり触られたりすると怒るんです(;_;)

かわいいね~って言われてガウるの!ありえん(≧ヘ≦)

4日遊べそうで嬉しいなぁ~
日にち合わせてくれてみんなに感謝です♪ありがとう~θ(^0^ )
[2013/04/16 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
今週になって春真っ盛りだよね~ってか夏?(笑)
リボンちゃんもぞうさんとパチリしたのね~

家も花は満開だったけど笑顔は五分咲きくらいかな(笑)

まぁ注射帰りだったからねぇ
モデルさん頑張ってくれました♪

カレーってこないだ言ってたナンが大きいお店?
GWはちょっと無理かなm(_ _)mゴメンね…
メールしたよん!
[2013/04/16 23:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
うちもジャズドリーム、よく行きます。
パパのお気に入りのお店があるの。
前年、デパートで売っていた服が安く買えちゃう~

目的と行くお店は決まっているので、食事はするけど
ごえこじを連れて行ったことはナイな~
けっこうカートINのわんちゃんいますよね♪
今度平日に連れて行ってみようかしら・・・

予防注射、おつかれさま。
[2013/04/18 08:33] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

かずみさんへ
うんうん以前ジャズドリーム長島の記事載せてたよね~

家はまずパピエル連れて行ける場所が1番だから
此処にも連れて行きました(笑)
平日なら空いてていいよね♪
週末は混むみたいだもんね(;_;)

狂犬病も済んで次はパピの歯石取りなの…
無事に済みますようにm(_ _)m
[2013/04/21 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/552-e7526178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード