長女パピと三女エルとのラヴ日記
桜よりBBQ~??
春ってウキウキしますね~

これからお出かけにはいい季節ですもん

今年は3月に入って暖かい日が多かったので桜さんもびっくり

ってことで

3月30日の土曜日は会社の仲良し友達と恒例のお花見BBQ~

場所は気賀の関所近くの都田川河川敷。

来週は 姫様道中 も行われますが・・桜は??

今年はみんなより早く行って場所とり~ フクママと待ち合わせ。

10時前には着いてテーブル広げてシートも敷いて後はお肉を待つばかり~

IMG_0212.jpg

今年は父と母も一緒に参加させてもらっちゃいましたよ~<左のが父です>

こんないいお天気に家にいるのもったいないもんね~

IMG_0211.jpg

今年もテキ屋のすぐ側~ ここの下が綺麗なの

IMG_0204.jpg

桜は既に満開で少し散りはじめてる木もありましたよ~凄く綺麗

IMG_0203.jpg

みんなが来る前にパチリ

IMG_0201.jpg

       パチリ

1時間くらい経つとお友達が集まってお肉祭りの始まり始まり

IMG_0272.jpg

まずは集合写真~

父と母も入ればいいのに恥ずかしがって拒否されちゃいました

IMG_0217.jpg

Kちゃんの子供も参加~2人ともとっても可愛いの

IMG_0215.jpg

母はR君に包丁の使い方を教えたり楽しそうでした。孫みたいだね~

ここからはBBQの写真をランダムに~

IMG_0228.jpg

IMG_0233.jpg

IMG_0232.jpg

子供苦手なエルちゃんもみんなで可愛がってくれるから少しは慣れてくれたかも??

IMG_0259.jpg

私が焼き焼きの間エルちゃんはJちゃんに抱っこしてもらったり~お肉も少しもらったでしょ

IMG_0235.jpg

IMG_0240.jpg

今回はわんこ連れは我が家だけだったのでパピとエルはいっぱい可愛がってもらえて嬉しそう。

みんなわんこが好きだし何しろ私の犬好きは嫌と言うほど知ってるので~ ぷっ

父は眠くなるといけないからってお酒はやめたのに
お腹いっぱいになったらやっぱり眠くなって車で寝てました~

お腹が膨れた後はシートで寝る子やおしゃべりタイムの人も~

私は母とパピエルと友達2人と堤防沿いをぐるっと一周お散歩だよ~


IMG_0205.jpg


IMG_0242.jpg


IMG_0207.jpg


IMG_0221.jpg


IMG_0206.jpg


IMG_0249.jpg


cats25年


ソメイヨシノの他にも桃の花や綺麗な椿や濃いピンクの桜も~

今の季節ってほんとにワクワク しますね。
冬眠から覚める気持ちもわかるのだ~

IMG_0269.jpg

桜を愛でながらぐるっと廻ってそれでも40分くらい歩いたかなぁ

戻ってから第二段のやきそばタイムでしたよ~

外で食べる焼きそばってなんでこんなに美味しいんでしょうねぇ~

IMG_0268_20130401230119.jpg

パピとエルと今回は父母も一緒のお花見BBQ

お天気にも恵まれて綺麗な桜と楽しいおしゃべり~みんな 又仕事がんばろうねっ

IMG_0267_20130401230215.jpg

翌日の日曜日は朝からどんよりとしたお天気でお天気病みする私は偏頭痛で一日寝たり起きたりしてました

家の前の公園の桜も今日の朝見たら殆ど葉桜になってましたよ・・

月曜日にまちゃがガーデンパークに行ったらチューリップが綺麗だったって~

今年は桜だけじゃなく他の花の開花も満開になるのも早そう??

チューリップ見に行きたいなぁ~何処に行こうかな




コメント

わ~桜満開ですね
友達と花見しながらBBQなんて凄く贅沢(笑)
お父さんお母さんも一緒なんて気心知れた仲間なんですね♪

パピエルちゃんもニコニコだね

あららら偏頭痛持ちなんですね
日曜日ははっきりしないお天気だったからかな?
ゆっくりできましたか~
[2013/04/02 12:13] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


土曜日は楽しかったね
桜綺麗だった~いい保養できたし
みんなでワイワイもいいストレス発散だね(笑)
パピちゃんもエルちゃんもアイドル犬お疲れ様(^з^)♪
次回は花火大会だね~
[2013/04/02 20:50] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~♪

満開の桜とBBQ~これは最高ですね~(^.^)
パピエルちゃんもみんなに可愛がってもらって
ご機嫌なのがよく分かりますよ~♪

実は我が家はまだ花見に行ってないのです(^^ゞ
今週中しかないのに・・・今日明日は雨模様~!
何が何でも桜とクラもかのお写真撮らなくちゃ~
ってママさんのブログを見て焦ってます(笑)

私も同じく肩が首が頭痛が・・・(泣)
でも春だから~そんなこと言ってる場合じゃないのよね(-_-;)
[2013/04/02 22:32] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]


アウトドアでみんなとワイワイ食べたら何でもおいしいです(笑)
BBQ何年も嫌っ
何十年もやってないわ

いつも親孝行で頭下がりますよ~。
お父様もお母様も楽しんでる姿が目に浮かびます♪
パピエルちゃんもにこにこね~
家も親孝行しないとなぁ~
[2013/04/03 13:04] URL | リボンママ #- [ 編集 ]

No title
桜を見ながらBBQ,いいなぁー( ̄∇ ̄)
こんな場所でBBQをやっても良いなんて最高ですね~。
外で食べるお肉も焼きそばも本当に格別。
美味しくてお腹一杯でもついつい食べちゃうね^^

おとうさんとおかあさんも喜んでいたでしょう~(^-^)
パピちゃんとエルちゃんもみんなに可愛がってもらって良かったね。

でも、パピラヴママさんっていっつもBBQしてるイメージ…笑
羨ましすぎる~~~。
BBQって慣れてないと火を起こすのも大変なんでしょ><
私のお友達も誰かやってくれないかなー。
何があっても絶対参加するのに(^_^;)
[2013/04/03 22:19] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
みんなでお花見BBQなんていいな〜
サイコーですね
パピエルちゃんも楽しそー♪

もう桜は葉桜になってきちゃったけど、チューリップや他の花がキレイな季節ですね(^ ^)
吉田公園のチューリップまつりに行きたいけど、今週末は雨模様みたいだし、来週は他に行きたいところもあって…
ガーデンパークもいろんな花が咲いてきて、気持ちいいだろうな〜
[2013/04/04 20:47] URL | らてまま #e2xIBKiE [ 編集 ]

No title
花より何とかで
やっぱり花見に焼きそばは付き物ですね!

ウチらは今週末出掛けるつもりだったけど
天気も桜の花もかなりヤバそう!

雨さえ降らなければ
葉桜でも良いので
桜の木の下で
焼きそばを食べたいと思っています!
[2013/04/05 18:46] URL | aki。 #- [ 編集 ]

No title
桜もバーベキューも楽しむって、パピラヴママさんらしいわ☆
私もバーベキューしたいなぁ~。
ウチはアウトドア派じゃないからなぁ・・。

お父様、お母様も一緒で、パピちゃんエルちゃんも楽しそう!
最後の写真、可愛すぎる~~~!

エルちゃん、お子ちゃまにもちょっと慣れてきた?
写真では喜んでるように見えるね~。

明日、明後日お天気悪そうだから、今日お出かけしてきたよ~。
最後の桜を見てきたの。
またUPするね~。
[2013/04/05 20:22] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
我が家も、アウトドア派じゃないのよね~
わたし的には 誘われれば何でもOKなんだけど
誘ってくれる友達や仲間がいない!(爆)
こういう時、
高齢の専業主婦って淋しいかも~(/_;)うwww

パピエルは今回
わん代表で参加したのね、
みんなに可愛がられてご満悦~♪

パピラヴママも
偏頭痛を気合で治しちゃったみたいね~(笑)
[2013/04/06 02:29] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
うおぉぉぉ~~♫
アウトドア!!!
BBQいいなぁ~~
パピエルちゃんたち すっごい人気者だねぇ♡
パピルイ 人間もダメなんだよね・・・・
だから みんなから可愛がってもらえなくて・・・・ううう・・・・・e-263

みんな楽しそうだぁぁ~~
こうゆうの見ると自分もやりたくなってくる~
ねぇねぇ・・・ママさん・・・・
パピエルちゃんって いっつも可愛い服着てるけど
何処で買ってるの??
ママさんの趣味 私と似てるわっ*\(^o^)/*
[2013/04/07 22:04] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラフィママさんお返事遅くてごめんなさい(;_;)

この日はほんとに桜満開でラッキーでした
友達はみんな気兼ねしなくていい仲良しなの~
父母も楽しんでくれましたよ(*^o^*)

私天気病みするんですよ…
降りそうで降らない日とか最悪でガンガンしちゃいます(;_;)
ひどくなるまえに鎮痛剤飲むけど効かない時もあるの(≧ヘ≦)辛っ☆
[2013/04/07 22:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ

土曜日はストレス発散できました~
父母も参加できてみんなには感謝感謝だよんi-179

パピエルも何回か会ってるからみんなには吠えないしね~
今回は特に子供達も遊んでくれたから嬉しかった。

そうそう次回は海開き花火大会だね~
晴れるといいなぁ・・
・・・花火大嫌いエルちゃんはお留守番だけどねi-229
[2013/04/07 22:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ

パピとエルは私とセットなのでi-235
みんな可愛がってくれるんですよ。
子供が嫌いなので何回か遊んでもらって慣れてくれるといいけど
性格はなかなか直らないね・・

> 何が何でも桜とクラもかのお写真撮らなくちゃ~
> ってママさんのブログを見て焦ってます(笑)
今年の桜は命短し・・でしたよね・・
そちらは桜まださいてるのかな? 後でブログお邪魔してみま~すi-87
こっちは昨日今日は大荒れの天気で最悪。

> 私も同じく肩が首が頭痛が・・・(泣)
> でも春だから~そんなこと言ってる場合じゃないのよね(-_-;)
そうそう~花の美しい時はあっという間!!
ちょっとの頭痛ならお出掛けすると治っちゃうんだけどねi-237
お互い無理しないで楽しみましょうね~
[2013/04/07 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
> アウトドアでみんなとワイワイ食べたら何でもおいしいです(笑)
> BBQ何年も嫌っ
> 何十年もやってないわ
会社の友達でBBQ好きな人がいるんですよ。
私も火を付けたりとかできないから全ておまかせなんですけどね。
外で食べると何でも美味しいんですよね~

家の父母は今年初参加だったけど桜見ながらのBBQは
とっても楽しかったみたいで
来年も楽しみだねって行く気まんまんなんですi-255
私は特別何にもしてないけど
楽しんでくれて親孝行になったらうれしいなぁ~


[2013/04/07 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
そうそう☆
家の近くもBBQしちゃいけない場所多いですね
やっぱり火の始末とかちゃ~んとしないと危ないもんね
私は特に焼きそばが好きでね~(笑)
腹8分どころか腹12分食べて後でお腹痛くなります(笑)←アホ

父母も楽しんでくれて誘ってよかったです♪
友達には感謝ですよ~(*^o^*)

私いつもBBQのイメージ?(笑)
私アウトドアとか慣れてないし火も起こせないのよ~(≧ヘ≦)
私の役目は場所決めて買い出しかな(笑)
いつも火を起こしてくれる友達には感謝してます♪
今ってすぐに着く着火剤とかあるみたいですが風が強いと大変みたいよ~←他人事(笑)
[2013/04/07 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

らてままさんへ
あの日は暖かくていいお花見日和でした。
私はやっぱり花よりだんご<お肉>でしたけどね~i-237

> もう桜は葉桜になってきちゃったけど、チューリップや他の花がキレイな季節ですね(^ ^)

吉田公園のチューリップ祭りってあるんですか?
今年はもう終わりですよね・・
来年は行ってみたいなぁ~

ガーデンパークはこれからいい季節ですねっ
チューリップは昨日今日の風と雨に絶えてくれたかしらね?
行きたかったなぁ~私・・不完全燃焼ですi-230
[2013/04/07 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

akiさんへ
> 花より何とかで
> やっぱり花見に焼きそばは付き物ですね
うふふ~わかっていただけますか?
なんであんなに美味しいんでしょうねi-278
>
> ウチらは今週末出掛けるつもりだったけど
> 天気も桜の花もかなりヤバそう!
今週末は台風みたいでしたね。
おでかけ予定はどうなりましたか?

家もお出掛け予定があの嵐に泣かされましたよ~
今日出掛けたけど雨なかなか止まないし寒いし参りましたi-241
もぉ~i-180

[2013/04/07 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> 桜もバーベキューも楽しむって、パピラヴママさんらしいわ☆
> 私もバーベキューしたいなぁ~。
> ウチはアウトドア派じゃないからなぁ・・。
お友達にBBQ好きな子がいてね。
その友達が仕切ってやってくれるんですよ~
おかげでいつも楽しんでいます。 感謝です。

> 最後の写真、可愛すぎる~~~!
可愛すぎるってありがと~
パピもエルも慣れてる大人の人には甘えるので可愛がってもらえて嬉しいみたい。

> エルちゃん、お子ちゃまにもちょっと慣れてきた?
> 写真では喜んでるように見えるね~。
う~ん・・まだまだだと思いますi-227
触られても少しは我慢は出来るようになったけど
我慢してるだけでたまにいきなり吠えるのよ~i-229

ルビまま金曜日はお天気最高でよかったね~
今年は先週末の日曜日も今週土日も雨で桜もチューリップも終わっちゃいました。
こんないい季節にこの雨は辛かったぁ・・
自然には勝てないねi-232
[2013/04/07 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
> 我が家も、アウトドア派じゃないのよね~
> わたし的には 誘われれば何でもOKなんだけど
> 誘ってくれる友達や仲間がいない!(爆)

いやいや~
私も今仕事してるから友達もいるんだよね。
これで仕事辞めたらやっぱり少しずつ離れていくんだろうなぁ~
そう思うと仕事辞められない~・・って辞めたら生活できないけどi-237

> パピエルは今回
> わん代表で参加したのね、
そうなの~
パピは人大丈夫だしエルも慣れると根が甘えんぼだから
みんなに可愛がってもらえて私もうれしいし
面倒みてくれるからくチン~i-236

日曜日は一日調子悪かったけどね~
お天気病みするから雨の前は特に駄目かな。

そうそう連絡ないです~i-241
[2013/04/07 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
BBQ美味しかった~イヤ楽しかったぁ(笑)

パピルイちゃんのアンクロさんの動画見た感じだと
人間もわんこもきっと慣れれば大丈夫そうじゃない?

家もエルなんか人にも始めは凄い吠えるよ~
でも優しくしてくれるってわかると少しづつ触らせてくの(笑)
犬は全くダメだけど~(ノ△T)
パピエルの服の趣味ママさんと似てる?(o^∀^o)
家はだいたいイオンにあるペットパラダイスかなぁ
たまに志都呂のクンクンさんでも買います♪←
ブランド物はちょっと高いので(2パピ分だから)
割引の時を狙ってます(笑)
[2013/04/07 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
桜とBBQ・・・サイコーですね~♪ 羨ましい~~!
外でみんなと一緒に食べるのって普段の食事より断然美味しいですよね~
パピちゃんエルちゃんもとっても楽しそう(*^^*)

翌日の日曜日・・・この日はσ(-_-)ワタシも頭痛で1日中寝たり起きたり。。。
天気に左右されやすいパピラヴママさんとσ(-_-)ワタシってかなり損している気がします。。。
悲しい~


[2013/04/08 20:09] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんこんばんは(o^∀^o)
あれからまだ10日しか経ってないのに桜は全て葉桜になってしまいました(;_;)
あの日は晴天で桜も満開だし
BBQも美味しかったです♪

それなのに翌日は偏頭痛でウダウダしてました(;_;)

メルメルさんもお天気に左右されますか?
頭痛いと何もしたくないですもんね~
お互い頭痛い時はゆっくりして直るの待つしかないですね~(┳◇┳)
[2013/04/10 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/551-6cd9832f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード