長女パピと三女エルとのラヴ日記
ビタミンパワーをお届け~♪
ピンクで癒された翌週17日の日曜日は・・・

黄色のビタミンパワーをお届けしちゃいま~す

実は毎朝見ているZIPスマイルキャラバン

旅をしているダイスケ君が愛知県の渥美半島の菜の花畑を紹介していたんです。

一面の菜の花のまぁ~美しいこと こりゃいくっきゃないでしょ~

家からは車で1時間半弱かなぁ~ 渥美半島菜の花祭り の会場が見えてきましたよん。

此処は以前伊良湖フラワーパークがあった場所だそうです。

伊良湖フラワーパークはわんこも一緒に入れたので何回かパピとラヴちゃんと遊びに行った思い出の場所

そこがこの季節・・一面黄色の絨毯で敷き詰められるんですね~素敵すぎ

黄色一面に染まった菜の花畑~ 

こりゃあ菜の花とパピエルの最高の写真撮れるんじゃな~い

ところが・・・なんちゅうことでしょう~カメラはあっても充電器もSDカードも入ってない

は~又やっちまったよ この景色を収められないなんて・・最低

でもまぁ~しゃあないか立ち直り早い!!

私のガラパゴス携帯でとにかくパチリパチリしてみました

SH3E0312.jpg

菜の花・・つぶれて写ってます・・ごめんなさい。

SH3E0315.jpg

写真はしょぼいけど・・ヤシの木と菜の花なんて素敵でしょ~

SH3E0323.jpg

        どうでしょ~雰囲気はわかるかなぁ~

SH3E0324.jpg

上の2枚のサイズが小さいのが何故かわかりませんが・・・

SH3E0322.jpg

会場は沢山のイベントがあって凄い人で大賑わいなのでパピエルは殆どだっこです。

SH3E0326.jpg

この日は父と母も一緒です~足の悪い父も頑張って歩いてくれました。
こんな素敵な景色座って見てたらもったいないもんね~

途中展望台が作ってあったので私達は此処で休憩して引き返しましたが・・・パピエル重いし~

でこぼこ道でもやっぱりカート使えば良かったかも~

SH3E0328.jpg

展望台から見た景色・・携帯じゃこれが限界

見渡す限り菜の花畑の中には巨大迷路も作ってあって沢山の人が
あっち行ったりこっち行ったり とっても楽しげでした。

土、日限定で無料で菜の花狩りもできて子供達が菜の花を抱えてる姿が可愛かった

SH3E0331.jpg

携帯の画面だと暗くてパピエルの表情が全くわからなかったけどこれはこれで面白いかも

とっても暖かい日だったのでパピちゃん顔ふにゃってなってるし~

入り口付近では沢山のお店が出ていてそこでフランクフルトやメロンパンを購入~

SH3E0335_20130318231135.jpg

凄い人でしょ~私達は運よく座ることが出来たのでここで軽いランチです。

SH3E0333.jpg

エルちゃんがペロ~ン してるのは

特大苺 章姫 にチョコを絡めた特製 <冬のいちご花火> です。

あま~い苺にチョコがトッピングしてあるので甘いの好きな人にはお勧め ちなみに母は2つ食べてた

SH3E0337.jpg

田原市吹奏楽団によるコンサートも行われていて
広大な菜の花に綺麗な音色が響き渡っていました。

この日嬉しい出逢いがあったんですよ~

パピ友のチェリーママと会場で偶然逢えたんですよ
岡崎から見に来たんだって~ やっぱ此処有名なんですねっ

私がパピとエルを置いて買い物してる時に座ってるパピを見つけて
パピだぁ~って気づいてくれて
私を探してくれてたんです~ チェリーママサンキュ

GRL_0342.jpg

チェリーママのお家には7パピヨンちゃんがいるんですよん。

この日はイブちゃん が一緒でした。

みんなでパチリ イブちゃん小ちゃくて可愛いなぁ~エルでかっ

GRL_0341.jpg

3パピの写真はチェリーママがパチリしてで送ってくれました

可愛い写真ありがと~ 近いうちにそっち遊びに行くからよろしくねぇ

菜の花祭りは今月で終わり・・今日の雨でもう散っちゃったかもですね。

来年はちゃんとカメラ用意して・・デジカメだけどねっ

パピとエルの笑顔と満開の菜の花撮りたい~


スポンサーサイト

コメント
すごぉ~い!
一面、菜の花でイッパイ!
とってもキレイですね~

デジカメがなくてホントに残念!
でも雰囲気はバッチリ伝わりましたョ~♪

エルちゃんがぺろ~んとしている画像はサイコー(*^^*)
至福の表情が(≧∇≦)ъ ナイス!
[2013/03/19 07:54] URL | メルメル #78wIQJJI [ 編集 ]

No title
すごーーい(゜o゜)
黄色黄色黄色でなんてキレイなの~(゜∇゜)
見てるだけでテンション上がるねー。
こりゃ、またデジカメ持ってリベンジしたくなるね( ̄∇ ̄;

キレイな菜の花見せてくれてありがとう~。
思いっきりビタミン吸収させてもらったよ(^^♪
[2013/03/19 10:02] URL | クレ―ジュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


渥美半島にこんなすてき~な花園があるんですね♪
ラブちゃんとの思い出の跡なんですね♪

お友達と会えるって嬉しいよね~ラッキ~(笑)

わんちゃんのフリーペーパーのパピエルちゃん可愛い♪
チューリップの妖精みたい(◎o◎)♪
今度家も応募しよ~
その前に写真撮らないと☆
[2013/03/19 11:04] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


ここ以前フラワーパークだった場所なんですね
伊良湖フラワーパークが無くなったのも知りませんでした( ̄○ ̄;)アウッ

ピンクの梅の後はVitaminの黄色!
パピエルちゃん春をお届けありがとう~♪

昨日は長々ごめんね
また連絡させてもらうね~
あ☆足袋はないよね?
[2013/03/20 22:47] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
うんうん
ビタミンパワーを貰ったよん♪
ありがっchu♡

カメラは持ったけど、カードが入っていないってことは~
あるあるだわね~~(笑)
でも携帯利用できたから良かったじゃん。
私なんて、PCと携帯繋がってないし!
最悪のままだじょ(爆)

チェリーママと会えたのね、
元気してた?
偶然会えたのって『運命』感じれていいわよね~
良かったね♪
[2013/03/22 03:58] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
ヤッホーーイ♡
ビタミンパワー頂いちゃいました~
最近 お肌がボロボロのわ~~た~~し~~(>_<)
ママさんの おかげで綺麗になりそうだわっ♫

渥美~!!
我が家も昔 よく行きました~♫
我が家は 大あさりを食べにだけど^m^

菜の花 大好きです~♫
辺り一面 真っ黄色~~\(◎o◎)/
すっごいねぇ~~♡
パピルイにも見せてあげたいなぁ*(^o^)/*
[2013/03/22 22:58] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> 一面、菜の花でイッパイ!
> とってもキレイですね~
初めて行ったんですが菜の花って集まると
凄い綺麗でパワーもらえますねっ

デジカメ使えないとわかったときのショックは凄かったi-241
でもなんとか携帯でパチリできてよかったぁ
雰囲気伝わりました? うれすぃ~

> エルちゃんがぺろ~んとしている画像はサイコー(*^^*)
> 至福の表情が(≧∇≦)ъ ナイス!
エルのこうゆう顔大好きなの。
至福の表情ってこんな顔でしようね~
ナイスi-189 をありがとうございます。
[2013/03/24 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> すごーーい(゜o゜)
> 黄色黄色黄色でなんてキレイなの~(゜∇゜)
すごいでしょ~
此処今まで行かなかったのが勿体無かった位素敵でした。
そしてカメラ使えなかった自分に自己嫌悪~
私のバカバカバカ~i-240

来年は・・・リベンジ100パーセントだわ。

> キレイな菜の花見せてくれてありがとう~。
> 思いっきりビタミン吸収させてもらったよ(^^♪
ほんと?
そういってもらえるとすごくうれしいなっ
その言葉を胸に私も明日から仕事頑張る!! 笑i-236
[2013/03/24 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママへ
> 渥美半島にこんなすてき~な花園があるんですね♪
> ラブちゃんとの思い出の跡なんですね♪
此処はもともとわんこと入れるフラワーパークだったの。
愛しのラヴちゃんとの思い出が沢山あるの。
建物はもうないけど
こうして菜の花いっぱいですごく嬉しくなりましたよ~

> お友達と会えるって嬉しいよね~ラッキ~(笑)
そうなのだぁ~テンションあがっちゃったよんi-184
あんな広い場所で会えるってすごい偶然だよね。

> わんちゃんのフリーペーパーのパピエルちゃん可愛い♪
> チューリップの妖精みたい(◎o◎)♪
ありがと~
結構偶然見てくれたともだちが多くてメールもらったりしたのi-176
妖精なんて褒めすぎよ~。。。もっと言ってi-237
[2013/03/24 23:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
> ここ以前フラワーパークだった場所なんですね
> 伊良湖フラワーパークが無くなったのも知りませんでした( ̄○ ̄;)アウッ
もう無くなってから何年か経つんです。
家からは遠いけどハウスもあって大好きな場所だったんだけどね~

> ピンクの梅の後はVitaminの黄色!
> パピエルちゃん春をお届けありがとう~♪
春はやっぱりいいよねっ
こんな写真で春を感じてくれてこちらこさありがと~i-267

> 昨日は長々ごめんね
> また連絡させてもらうね~
> あ☆足袋はないよね?
あるある足袋あるよ~用意しておくからいつでもおいで~i-87
[2013/03/24 23:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ

> カメラは持ったけど、カードが入っていないってことは~
> あるあるだわね~~(笑)
> でも携帯利用できたから良かったじゃん。
> 私なんて、PCと携帯繋がってないし!
> 最悪のままだじょ(爆)
もうね~バッテリーもカードもないなんて最悪だったよ。
携帯でパチリしながら自分に文句言ってた~

携帯とPC私も繋げてないよ~
携帯の画像を自分のPCのメルアドにi-150で送って
それをピクチャーに入れたんだよ~i-87

> チェリーママと会えたのね、
> 元気してた?
うんうんパパさんも一緒だったよ~
二年ぶりだったから凄く嬉しかったi-176
又みんなであいたいな・・
[2013/03/24 23:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

papIruiiママさんへ
> 最近 お肌がボロボロのわ~~た~~し~~(>_<)
> ママさんの おかげで綺麗になりそうだわっ♫
やっほ~いi-179
ビタミンパワーとどきましたかぁ~
でもねpapiruiママさん若いからピチピチでしょ~
私は年中ヤバイですけど~・・

> 菜の花 大好きです~♫
> 辺り一面 真っ黄色~~\(◎o◎)/
> すっごいねぇ~~♡
> パピルイにも見せてあげたいなぁ*(^o^)/*
ママさんのお家からだとどのくらい時間かかるのかな??
今年はもう終わりかなぁ~
ほんっとに何処見ても黄色って凄く綺麗でした。

パピルイちゃんもうわんこ大丈夫ですもんね~i-87
来年は是非行ってみてね~私もきっと行くけど~i-236
[2013/03/25 00:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/548-9c38fcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード