長女パピと三女エルとのラヴ日記

昇竜しだれ梅園♪
10日の日曜日午前中は暖かくて気持ちいい~

もうそろそろ春なんだなぁ~って思うと嬉しくなっちゃう。

こんな日はミスドのテラスランチ~今確か春の新しいのあるよねぇ

CIMG1752_20130314221730.jpg

CIMG1753_20130314221731.jpg

いつ見てもぬくもり工房さんのデザインは暖かくて夢がありますね。

CIMG1754.jpg

右下のが ポンデ・桜 モチモチでいい香りですご美味しかった

母は  ポンデ・さくらんぼ

ホッとはおかわり自由なのがうれすぃ~

CIMG1757_20130314221734.jpg

パピちゃん・・いいにおいわかるかな??

CIMG1758_20130314221728.jpg

テラス席はテーブルが3つだけですが割と広いです。
ただ・・タバコを吸うお客様もいるのでタバコのにおいが苦手な人はどうかな??

この時少しお天気下り坂でテラスの日除け?? のカーテンが風でバタンバタンいってた~

この後は舘山寺の大草山にある 昇竜しだれ梅園 に・・今年初梅園です

舘山寺パルパルから車で10分ちょっとかなぁ~山の中腹にあるから道が狭っ

駐車場は無料で入場料は1人500円でパピエルは無料です。
おちっ〇は駄目ですが歩かせてもOK

CIMG1815.jpg

此処のテントは道路の右側なんだけど道路を挟んで右と左の梅園を両方みることができるんですよ。

CIMG1803.jpg

わんこは歩かせてもいいんですがパピエルはクンクン隊なのでカートインで周りましたよ。

CIMG1801.jpg

青空じゃないのが残念だったけどちょうど満開ですんごく綺麗~


CIMG1791_20130314223726.jpg

らくチンなお2人も笑顔満開~   

CIMG1796_20130314223730.jpg

CIMG1795.jpg

梅の木の根元に沢山のクリスマスローズが咲いているのも此処の特徴ですね。

catsらき11

cats_20130314224025.jpg

とりあえずパチリパチリしてみましたよ~

CIMG1810_20130314224117.jpg

この日のお気に入りの一枚 パピが梅を眺めてる感じがいいな

CIMG1814.jpg

CIMG1811.jpg

此処の一面は枝垂れ梅のトンネルになっているんですよ~すごいでしょ

初め見たときは思わずおぉ~ って声出ちゃった。

CIMG1808_20130314224029.jpg

濃いピンク。 薄いピンク。 まっ白い梅。

竜が天に昇るようにしたてられた そうです。
だから昇竜しだれ梅園 って名前なんですね。

庭園内の道が凄く狭いところはカートすれすれで歩きました・・

今回は計画してたわけじゃなくなんとなくのお出かけだったんですが素晴らしかったです。

枝垂れ梅のトンネルはまだまだまだ梅が伸びるので来年はもっと素晴らしくなるよ~って
剪定してたお兄さんが教えてくれました・・楽しみ~

私達は梅園の入り口から少し離れた歩いて3分くらいの場所に車を停めたんですが・・

CIMG1824.jpg

駐車場の下のところには沢山の紅梅が所狭しと咲いていたの~こりゃ撮るよねっ

CIMG1821.jpg

最後に此処でパチリしたけど・・この時少し雨が降り出していたんです。

今週はまだギリギリ見れると思いますよ~って昨夜雨降ったよね どうかな??

そろそろ奥山高原の枝垂れ梅が満開になるかも~<この日は3分咲きってHPに載っていたので・・>

花ってほんとに癒されますね。
パピを迎える前は梅園なんて行ったことなかったなぁ~
パピとエルのおかげで私の週末は忙し・・・違った 充実しています。
                              ありがとぅ~







コメント
No title
『ワンダフル スタイル』見ましたよ!

いっぱいお花見してくださいね!
[2013/03/15 20:44] URL | aki。 #- [ 編集 ]

No title
うわぁぁ~~♫
梅 綺麗だねぇ~♡
豊橋にも梅園あるけど
一回も行ったことないわぁぁ~~(>_<)
こ~~んな綺麗に咲いてるなら
パピルイ連れて行ってみようかなぁ~ヾ(´▽`)
もうすぐ桜も咲くし これからの季節
お出掛けが楽しみ・・・・と言いたいとこだけど
パパさんの鼻がピークを迎える花粉症・・・
お出掛けしてくれるかしら ┓( ̄∇ ̄;)┏

パピちゃん~エルちゃん~~♡
何だか 会った事あるコが画面にいると
嬉しくて
ニヤけちゃうわん*(^o^)/*
[2013/03/15 22:01] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


大草山に枝垂れ梅があるなんて知らなかった

普通の梅と比べて鮮やかだね
梅のトンネルなんて素晴らしい~
パピエルちゃんと梅のコラボレーション絵になってる

最後の写真も梅?素敵なショットね
よっちゃんの顔見たい~(笑)
[2013/03/16 21:48] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


初コメントです
フリーペーパー見ましたよ

チューリップの中のパピちゃんエルちゃん余りにかわいいのでコメントしました

今回の枝垂れ梅も素敵♪
[2013/03/17 00:20] URL | なおこ #- [ 編集 ]

No title
枝垂れ梅のトンネル・・・ステキ~♪

相変わらずの親孝行、エライ!エライ!!
でも
この日はお母様だけ?
そういえば、何日か前
まちゃちゃんがエルと遊びに来た夢をみたような・・・
あーたとパピはなんで出てこなかったんだろ・・・???
その夢の前後も思い出せないんだけど!(笑)
その話をしようとおもっていたら
あのフリーペーパー事件があって忘れたんだった・・・(爆)

お出かけ三昧!
そのために、仕事頑張っているんだもんね~♪

[2013/03/17 05:46] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
わぁ~~!素敵な梅園ですね!
私の大好きな枝垂れ梅♪
こんな素敵なところをパピエルちゃんと見れるなんて
いいなぁ~~。
お母様も喜ばれたでしょう。^^

しかも満開の時期にいけるって、日頃の行いがいいからよ。^^
花ってタイミングが難しいもんね。

今日もお出かけしてるのかな?
私はお出かけ予定だったけど、起きれずまた今度ってコトになって
まったり過ごしています~。
[2013/03/17 15:46] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
とてもすてきな梅園だねー。
梅のトンネルも、いいねー♪
ちょうど満開のいい時期に見れて良かったですね。
お花って四季を感じるから、とてもいいですよねっ♪

私は3月の初旬に豊橋の梅まつりに行ったけど、
まだ早くっていまいちでしたーー(涙

パピラヴママさんは週末は色々とお出かけして、
元気いっぱいですねー。
パピちゃんもエルちゃんも色々とお出かけできて、幸せですねっ!
[2013/03/18 20:35] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


凄い素敵な場所だね~
フルで仕事して週末はパピエルちゃんとお出かけ♪
なんでそんなに元気なの?(笑)

Wonderfulstyleって情報誌に可愛いパピエルちゃんみ~つけた♪♪♪
[2013/03/18 20:51] URL | フクママ #- [ 編集 ]

akiさんへ
こんにちは(゜▽゜)/
ワンダフルスタイル見ましたか~(≧∇≦)
ミニ&スノーちゃんもどうですか?♪投稿して~
[2013/03/19 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
豊橋にも梅園あるんですね~
来年行ってみてね♪
ソメイヨシノも素敵だけど梅もいいですよね(*^o^*)

え?パパさん花粉症?(◎o◎)あちゃ~
辛い季節到来ですね…

Papiruiママさんは平気?
私は今までは花粉症大丈夫だったけといつなるか…汗
まぁ鈍感だから気づかないかも~(笑)
[2013/03/19 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
此処は意外と知られてないのかな?
それでもにぎわっていたよ~

以前は梅のトンネルは無かったの。
桜トンネルはあちこちあるけど
枝垂れ梅トンネルは珍しいよねっ


最後の梅は駐車場近くの畑にあってね
多分河津桜だと思うけど~

私のかお??
いやいや人様にはお見せできないわ~
勘弁して~
・・・・誰も覗いてくれなくなっちゃうじゃ~んi-229
[2013/03/19 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおこさんへ
初コメントありがとうございます♪
えっと…お知り合いの方でしょうか?
URLがわからないのでごめんなさいm(_ _)m

ワンダフルスタイルのパピエルの事褒めて下さって嬉しいです♪
ありがとうございます
枝垂れ梅とっても綺麗でした♪
いい季節ですね
[2013/03/19 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
もともとお出かけは大好きでね~
パピ来る前からお花見なんかも行ってたけど
パピ来てからは一緒に行けるのが楽しくて
ますます増えたかな(笑)
枝垂れ梅のトンネル私の写真より100倍綺麗なだよ~(笑)

この日父は長野から帰った翌日だったから家で寝てました(笑)

何々?夢にまちゃとエルが?
私も参加したいよ~(≧∇≦)ププッ

フリーペーパー事件ね~(笑)確かに…
また応募しようかな(笑)
[2013/03/19 23:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんも枝垂れ梅好きなのね~
可愛くて
でもちょっと華やかな雰囲気よね(*^o^*)

あの日は満開過ぎた位でね
風が吹くと花びらが散って花吹雪みたいで感動でした♪
母もとっても喜んでましたよ(^w^)
日頃の行いがいいから?やった~(笑)

翌日は菜の花見てきたの
凄く綺麗だったのにカメラの充電器忘れたの…
もう最低でした(¬з¬)
[2013/03/19 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんも3月初めに梅祭り行ったんですね~
今年は天候の関係で開花が10日位遅かったみたいですねm(_ _)m

あの日は調度綺麗な時期だったの~
運がよかった♪
これからソメイヨシノにチューリップ♪

パピエルとのお出かけのために仕事頑張らなくちゃ~( ̄∀ ̄)アハッ
[2013/03/19 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
仕事ハードだけどお休み一日はパピエルとお出かけしたいなって思ってるの
そのために働いてる?(笑)
パピエルとのお出かけは疲れと言うより
心地好い疲労感なのよ~(^w^)

ワンダフルスタイル見た?
意外に気づいてくれた人多くてびっくり~ちょっと嬉しいな(≧∇≦)キャー
わんこの情報誌だもん~見るよね(笑)
[2013/03/19 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

3娘ママ~
3娘ママさん拍手コメントありがとうございます
拍手コメントのレスは見ないかも?なのでこっちにお返事させてね♪


大草山梅園毎年行ってるんですね~さすが3娘ママさん(^w^)

トンネルは知らなかったので私は久々だったみたい…
綺麗でした~(*^o^*)

[2013/03/19 23:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/547-7959d934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





