長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

長野へ
私の父の生まれは長野県下諏訪です。

父は2人兄弟で父の兄は長野で結婚して今は曾孫もできて幸せに暮らしていました。
そんな私にとってかけがえの無い大切な叔父が亡くなりました。

人望があって優しくて面倒見がよくて大好きな叔父でした。

実は3月1日~2日にも逢いに行きました。
もう話は出来ない状態でしたがそれでも私達の言うことはわかってくれて
手も握ったりして・・あの日会えてほんとによかった・・

今回お邪魔する叔父の家はペットは飼ってないのでさすがにパピエルも泊めてとは言えません。

今回は父と母は父の車で。
私と妹のまちゃはまちゃの車で・・と2台での長旅でした。

父が今回はゆっくりしてきたいとゆう希望だったからですよ<私とまちゃは仕事があるので・・>

今回急遽探して一泊で予約したのは

下諏訪にある  鉄鉱泉本館

CIMG1745.jpg


ここは創業120年と老舗ですがペットも歓迎と言うことで予約をおねがいしました。

電話での対応もとっても丁寧でしたが
着いたら荷物も運んでくれたりとっても感じのいい女将さん?? が案内してくれましたよ~

CIMG1736.jpg

 まちゃがお料理の説明してくれてます~

夕食は部屋食なのもうれしいですね。
全て美味しくてさすが料理自慢の宿だなっておもいましたよ。

CIMG1733.jpg

パピははしゃぎすぎて口裂けてます~

CIMG1732.jpg

エルちゃんは女将さんに吠えまくってました・・ ごめんなさい。

CIMG1740.jpg

私達が泊まったのは7日の木曜日だったからかな?

部屋は8部屋ありましたが宿泊客は私達だけだったみたいなのでとっても静か。
お泊りでは風の音にもビクビクして吠えて寝てくれないエルちゃんも
静かに寝てくれて助かりました。

i,y


cats_20130311231549.jpg

今回は木曜日お通夜~金曜日お葬式という式でしたが
長野県は2日間とても暖かくてパピとエルは車の中でおとなしく待っていてくれました。

これが寒い時期だったら・・パピとエルは連れて行けなかった・・

いつも優しかった叔父が暖かくなるまで頑張ってくれたのかも・・って心で思っていました。

 おじちゃん今までありがとう。
これからは天国でみんなを見守っていてくださいね。 大好きでした。

CIMG1725.jpg

ここは中央自動車道の駒ヶ根SA。 ドックランがありましたが雪が溶けてビショビショ~

CIMG1726.jpg

パピとエルを雪で遊ばせてあげたいって思ったけど・・・びちゃびちゃでとても無理。

CIMG1727_20130311232437.jpg


CIMG1729.jpg

CIMG1722.jpg

CIMG1723.jpg

今回はいつもの楽しい旅行ではなかったけど
パピとエルのおかげで暗く落ち込むことなく出掛けることができたと思っています。

心配して連絡してくれたお友達もいて・・
この場を借りてありがとうございました。



スポンサーサイト



プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





